

そして伝説へ 外伝

出来事

使わない庭具をサブんちに置き逃げしてたら、
すっかりさかなの家に似た風貌になってきました。

20151210113933a6b.jpg


いつ本家同様処理重の住宅へと変貌を遂げるのか、
不安でなりません。

↓おしてケロ



続き↓
Read more



少しだけ遡ったお話。

伝説の裁縫を目指すべく、
ジュレット裁縫ギルドで、日夜チクチクしていたところ、
グレン城内武器鍛冶ギルドにて不審な人物を目撃した、
との情報がさかなの下へ飛び込んでくる。

一日でも早く伝説と呼ばれるためには、
本来ならそのような、流言とも取れる情報になど目もくれず、
一針一針、魂を込めつつ縫い続けるのが正解なのであろうが、
ジャスティスオブアストルティアのさかなにとって、
それは無視することが出来ないものであった。


今は裁縫に身を委ねるものなれど、

武器と防具の違いはあるものの、
かつては鍛冶屋として働いていた身。

この不測の事態に駆けつけずして、
何を持ってアストルティアの正義を名乗りましょうか?!

ということで、チクチクしていた手を止め、
グレン城へと馳せ参じる。

そこでさかなが目にしたものとは・・・・







201512101139353b8.jpg

1匹の茄子であった。


傍目に焼き茄子ドリアにも見えないことは無いが、
そんなことお構いなしに、


20151210113936edf.jpg

茄子はカチカチカチと何かを叩いては、


1448797645ISIqFaQsfuiuX_g1448797621.gif

ピョンコピョンコと飛び跳ねる。



一体なぜこんなところのに茄子が・・・?
正義のためはさておき、素朴な疑問を拭い去ることが出来ない。




これこれ、そこの茄子や。
おぬしここでいったい何をしているというのじゃ?


話しかけることなく、
このままここから立ち去ろうかとも思ったが、
抑えきれなくなり、遂に声をかけてしまった。



へぇ・・・。実は・・・・・・。




聞くところによると、
茄子は消費者の食卓へと並ぶべく、
今年の秋に出荷され、順風満帆な茄子ライフを
全うする予定であったのだが、
意地悪な姑の策略にの道具として、
ヨメに食わされ損ね、
うっかり今の時期まで、残ってしまったとのこと。

このまま腐敗していくのは忍びないので、
今後の活路を見出そうと、武器職人へと転職を遂げたモヨウ。


そうか・・・。
お前もいろいろあんだな・・・。

昨今の止まることのない不景気の波は、
どうやら茄子業界にも押し寄せたらしい。


20151210113936edf.jpg


しみじみしながらも、
相変わらず茄子は鉄槌を振り下ろす。




しかし突然の事・・・・


2015121011400584a.jpg
ムキー!!

鍛冶道具に対して怒りを露わにする茄子。


おいおい!茄子よ!!
一体どうしたんだ!?


さっきから一つも成功しないナス!
武器鍛冶なんで端から私には無理だったナス!
こんなことなら、目の前の燃え盛る焔に身を投げ、
立派な焼き茄子になったほうが、世のためナス!!


20151210113937b71.jpg

そういきり立ったきり、
茄子はすっかり意気消沈してしまった。

まぁそう世を嘆くな茄子よ。
少しだけコツさえつかめば、
お前にも立派な武器を作ることが出来るようになるよ。

すこし腕は衰えたかもしれぬが、
かつて防具鍛冶としてその名を世に轟かせた身。

三つ子の魂100まで、
お前に俺の知っている鍛冶を教えてやるから、
それでももし、ダメだったなら、
立派な焼き茄子にでも、煮浸しにでもなるとよい。


おぉぉぅ、さかな!いやさかな師匠!!
私アンタについていくナス!


20151210113939907.jpg
こうして、さかなによる指導が始まった。

茄子の鍛冶職人としてのセンスは、
正直天才のそれとは程遠いものであった。

しかし、振り降ろされるトンカチからは、
武器職人で生きていくぞ!
という強い意志を感じることができた。


大丈夫!お前ならやれる!!

キュッピーーン!

明らかにこれまでと異なる槌を振り下ろす音色が鳴り響く。
完成品の出来栄えを確認するまでもない。


大成功だ。


201512101140069d6.jpg

やった!わたしやったナス!

よくやったな茄子、これでお前も大丈夫だ。

俺は裁縫職人として生きていく。
そして今日はもう寝る。

お前は一層武器鍛冶として、精進していき、
お前自身の生きる道を模索していくがいい。




・・・二度と焼き茄子なんて考えるんじゃないぞ。




こうして、めったに行くことのないグレン城内での
不思議なやり取りは終わった。

あの日以来茄子には会うことも無かった。


風の噂によると、
あの後、茄子は料理職人へ転職し、
今ではフライパンをビュンビュン振り回しているそうだ。


(ノ_ _)ノ ズコー!



おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ

Hide

転生コンプ

出来事

サブのプク村クエ。
20150218-0150_228286694.jpg

いつみてもこのカッコウはイラッとします。

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



チムクエで転生×4の宿題が。報酬も850p位となかなか美味しい。
香水がぶ飲み(?)して、転生狩りに行くことにする。

いつものごとく、ネットで転生一覧調べてから未遭遇のやつを中心に回る。


20150217-2310_228236429.jpg

ちうことで、ワイヤーマンの転生を求めて、ラッカニア断層帯を走る。


20150217-2312_228237211.jpg

幸いなことに5匹目くらいで転生へ遭遇。

そんなに強くはなかったが、
この敵に遭遇するまでの一番の障害は、周りをウヨウヨしているBOT狩りの方々でした。

幸先もなかなか良い。お次はオーガ村の側の洞窟。

20150217-2321_228241022.jpg

この前サポが瞬殺し、見破る暇すら与えてもらえなかった親方もついでに狩り上げる。


そもそも、オーガ村洞窟へわざわざやってきたのは別の理由があり、
おそらく最後の未討伐転生へ遭遇するため。

バレンタインも終わり、今最も旬な状態から程遠いアイツ。



20150217-2340_228248955.jpg
チョッコレイト!!

たいして強くもないが、たいして弱くもないのでサポ普通に出してても問題なし。
なんかのレシピをいただきました。


ようやく転生を全コンプ!!


・・・


多分、全コンプしたと思う。


・・

コンプしたんじゃないかな?





まぁちょっと覚悟はしておけ。


鋼線怪人ハンターの称号を得た!
甘泥魔人ハンターの称号を得た!

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

決戦のオグリ

出来事

グレンふくびきに新規コインボスが追加されました。

759_001.jpg
キラーマジンガ様にございます。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



となればふくびきを引くしかありますまい。
当然みなさんガシガシチャレンジしているらしく、昼間もインしてるフレさん達からのSPがガンガン届く。
さかなのケータイに引っ切り無しにお知らせが到達する。

さかなもこのムーヴメントに乗っからないわけにはいきますまいて!
ということで牧場に放置してた分とか、タンスにほたりこんでた分とか、サブでちまちま貯めた分とか、
ふくびき券をかき集めてみる。その数実に500枚。

これだけ引けば、なんか当たるであろう!



ところが、事前準備はこれだけでは終わらない。



20150115-2333_219204130.jpg
帽子をかぶる。


今回、キラーマジンガ追加ということで、
その下僕と言っても過言ではないキラーマシンへ擬態することにより、
マジンガの懐へ飛び込み、その油断に乗じて寝首をかいてやろうという計画。

なんともまぁ、抜け目ない策略を見つけ出したものである。
自分でもその才能が恐ろしい。


さぁ、仕込みは終わった!@はひたすらふくびきを引くのみである!!

ふくびき屋ことガトランコンセルジュの娘が切れ気味に言う
「あんた!そんな恰好してふざけてんじゃないワヨ!!」


・・・バレたっ!?









20150116120035fa4.jpg
あぁぁぁぁぁぁ





2015011612010209b.jpg
あぁぁぁぁぁぁ








20150116-0035_219229044.jpg
(;Д)ふえーん



またがんばって、ふくびきチケット集めよう・・・


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

シャッターチャンス

出来事


深夜の討伐、
20141101-0141_197538565.jpg
カバ買って戦闘!一番の敵は眠気である。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more






前回は、ドラクエのこと一言も発しないドラクエブログを提唱しようとして書いてはみたものの、
後で読み返してみたら、実は、ただの日本シリーズの慶びであったという、斬新な日記スタイルからまたも方向転換、ドラクエの話でも。


試練の門巡りとつよボス巡りをやってきました。
試練は超おごってもらって、30分8カ所3.2万と宝石その他ものもろ&ペットのレベルが急上昇。


つよボスはなんか紫ばっかり出ましたわい。しかしオーブ安いですわね。今の金額じゃメイン金策にはなりえませぬな。


@は討伐買って行って寝ようかと思っていた矢先に、ラギ雪原にヒューザ出現!とのチャットが飛び交う。
みんなが5回終わらすまでにある程度やっとかねば完全に置いて行かれる!との強迫観念に囚われラギへダッシュ!




20141101-0120_197520435.jpg
ワラワラと民族大移動の図。


2回目のエンカウント。


20141101-0124_197524336.jpg
今回は、つららスライムに致命的ダメージを受けたということで、上やくそうを要求される。
気前よく特やくそう上げようかと思ったら、ガン無視されました。




ちうことで、今度こそ記念撮影!人も多いしシャッターチャンスは処理落ちで別の人たちが消える一瞬のみ。
その瞬間をファインダーに収める事が、敏腕カメラマンことさかなに課せられた本日の使命である。











20141101-0122_197522976.jpg
やっぱり写っちゃいねぇ!!



20141101-0019_197496348.jpg
去年のハロウィン写真をいけしゃあしゃあと続けておりましたが、ホームの写真をこいつに変更しました。

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ふくびきを引こう!

出来事

ああ、3悪魔に行きたい。

行きたいがコインがない、コイン買うにもお高い。

・・・

20141015-2215_192075419.jpg
そうだ、ふくびきを引こう!


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓

Read more





舞台は、ガトラン。倉庫の中の残数量は百何十枚。
ケータイの牧場に放置してたぶんとか、継続特典放置してた分とか
何やらを併せて追加で100枚くらいをすべて引っ張り出し、コンセルジュへ走る。


道具袋の中には、昼間送られてきてたSP券が一枚。

運試しに引いてみる。


2等!メダル100枚。不要と言えば不要であるが、幸先の良いスタート。
さぁシェラ(ガトランコンシェルジュのオガ子)よ!景気のいい奴をプァーっと頼むぞよ。


とここで、フレチャでアトラスのお誘い。


否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!

ともいわず、二つ返事で参加。アトラス数戦とガイア数戦で無事に欠片をゲト。

20141015-2307_192099007.jpg

お誘いくれたPT主が風呂入るということで、ここで解散。




20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。


とここで、ルーキーフレよりフレチャでレンダ討伐手伝ってくれとの要請。



否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!


とも言わず、連れてってやることに。討伐報酬でフレのLvが74に。


・・・74、Lv80解放受注できるのね。
恐る恐る解放行くかと聞いてみたら、もちろん行きますよとのこと。
聞いた手前、道案内も兼ねて、一緒に行くことになる。


無駄に遠いおつかいクエも無事に完了。頑張って80まで上げるのだよとか言いながらpt解散。


20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。


とここで、ゆなさんよりルムチャでバラモスのお誘い。



否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!


とは言わず、ホイホイついていく。攻撃魔欲しいですからね。
3戦ほどごちそうになり無事に欠片をゲト。
僧侶でバラモス行ったの久しぶりであったので密かに緊張した。



20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。




・・・AM2:00?



明日も仕事ゆえ眠らねば・・・。


ノーの言えない日本人。


おしまい。



↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

とびかう福引券

出来事


20141009-0004_190145052.jpg
欲望渦巻くオグリドコンシェルジュへ。


↓ついでにクリクリしてケロ




Read more

続き↓






685_001.jpg


Ver2.3追加コンテンツの一つコインボス3悪魔がついに実装。
王家でのボスカードばら撒きの影響で、すっかり人もまばらになったオグリドふくびき所であるが、
この日ばかりはやはり大盛況。
皆我も我もと、同じく王家の迷宮で拾ってきたふくびき券を惜しげもなく投入。
昼間インできない時間にもフレ様たちから、次々にSP券が送信されてくる。

夜になってインしてみたら、各オグリド大陸のふくびき所というふくびき所には黒山の人だかり。


お祭りと言えば、当然黙っていられず、さかなもふくびき祭りへレッツ算入!



住宅街が当たりやすいとか、初心者マーク付けると当たりやすいとか、様々なうわさ・ジンクスを事前にネットで収集。
それやろうかと思ったが、メンドくさくなって結局フツーにガトランで引くことにした。

とりあえず手持ちの99枚と、タンスから引っ張り出してきた99枚の2ストック分を引いてみる。


闇雲に繰り返されるaボタン連打に備えて、マンガ数冊を身の回りに準備しふくびき開始。

20枚かそこいら引いたところで転げ落ちる銅玉。


・・・ヒドラ


えーっと。内容はともかく、なかなか幸先の良いスタート。
マンガ読みながら、着実にふくびき券を消化する。


・・・ヒドラ


ふむ、いくらハイドラ完成してないとはいえ、欲しいのはそれじゃないんだよ。
皆まで言わすな恥ずかしい!


・・・ヒドラ


今日はふくびき祭りと前述したばかりだったが、今日はただのヒドラ祭りであったモヨウ。
準備したマンガを読みつくしたため、ケータイでツムツムしながらaペチ継続。


・・・ヒドラ


どうも本日の最高位デフォルト値は3等なのか?
手持ちのふくびき券も@わずか。あきらめかけたその時、その瞬間は訪れた。



・・・あくまー!


ようやく1等ゲトしました。
あきらめたら、そこで試合終了とはよく言ったものである。
ありがとう、ありがとう安西先生。



結局なんやかんやで、2hくらいかかりましたとさ。あぁ、疲れた。



20141009-0130_190171296.jpg

さて、日課へいきますかね。


↓ついでにクリクリしてケロ





Hide

冥王再び

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80


その他報告事項

チムクエで強冥王出現。
いつもは放置確定のお題なのであるが、たまたま誘われたんで行ってみる。


20140513-2344_152750003.jpg
走って~


20140513-2349_152752365.jpg
走って~



ハァハァ・・・


・・・遠い。戦闘前から息も絶え絶えである。

たたむ。
banner.gif

Read more




かくいうさかなであるが、今のところ冥王は未挑戦。去年の1月初めくらいにストーリー分退治して以来顔も合わせておらぬ状態。
なにやら、冥王~悪霊3匹~冥獣王ととってもメンドクサイコンボで連戦とのこと。

必要耐性は悪霊3匹+睡眠を準備しろとの指令を受け、装備倉庫を引っ掻き回して装備を探す。
道具使いで参戦するのであるが、装備可能そうな耐性装備を装着!

やや眠らなくて、やや即死しなくて、やや転ばなくて、完全に封印されるという、装備に身を包み、いざランドン山頂。

戦闘そのものについて、ただ言えることは長いっ!
ここまで、長躯ホームインしたメンバーの老体には、この連戦は堪えることこの上ない。

20140514-0004_152758909.jpg

クリアは問題なく完了、オブも無事ゲットしたけども、チムクエ遂行率3/4であった。そのため@1回行く必要があったが、誰一人としてもう一回行きましょうと口にすることはなかった・・・

その後は、終了予定時刻まで2h程度あったので、つよボス巡りすることに。何個オブ拾えるか期待に胸膨らむ。


20140514-0037_152771237.jpg
ウルベア×6回!!


20140514-0115_152782293.jpg
天魔×1回!!


20140514-0157_152790238.jpg
ヒツジ×3回!!


終了時刻なりっ!!




(´・ω・)・・・2hで3個?

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif


Hide

ランガーオ村の王者3~5話

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;62
魔戦;65
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;68


その他報告事項
クエスト「ランガーオ村の王者/村王の決意」をクリアした!
クエスト「ランガーオ村の王者/戦いの呪縛」をクリアした!
クエスト「ランガーオ村の王者/死神の審判」をクリアした!
ランガーオの用心棒の称号を得た!

現在名声LV59で次まで@300ちょい。配信消化でらくらく到達なので、一気に進める。

20131102-1810_103665438.jpg
腹ごしらえにフランスパンとチーズを食う。あまりもてなされてはいない様だ。

たたむ。

banner.gif
Read more



aボタンペチペチで飛ばしてたので、話はよくわからんが3話はダズの奥へのお使い。アフロのオーガ(アフローガ)を迎えに行けとのこと。

20131102-1803_103663523.jpg
なので、行ってきた。ご褒美にプラチナ×5。

4話もお使い。獅子門西へアフロのオーガ(亜負狼牙)を迎えに。・・・写真なし。

ほいで、5話はなんだかムキムキのオーガが帰郷して村滅ぼすって。村民がワーワー言うとるので、どれどれと見に行ったらなぜか戦闘させられる羽目に。

20131102-1855_103675945.jpg
手前が敵で、奥はサポ。ムキムキとばかり思ってたら、フツーだった件。

20131102-1858_103676561.jpg
問題なくみかわしブーメランでなぎ払うっ!

結果無事に名声LV60に到達。討伐枠も8に増設!討伐依頼見に行ったら、アモデウス45、17800の依頼出現!!売れるかと思って1鯖メギへ行ってみた。

20131102-1919_103680866.jpg
プクリポにじっと見てたので、商談投げかけたら、次の瞬間ダッシュで逃げられた!!

banner.gif

Hide

ランガーオ村の王者/雪山の捜索

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;74
盗賊;75(特訓3p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;64(特訓1p)
バト;75
賢者;67


その他報告事項
なおことクエスト「ランガーオ村の王者/雪山の捜索」をクリアした!

討伐対象にキラマを購入、目的はプラチナである。ちうわけでバイヤーから石を拝借しランガ村へ。たどり着いたら何やら紫の丸がおる。なんやろかと思い行ってみたらいきなりムービーがスタートし、有無を言わさず村長探して来いという流れに。
うちにはそんな暇はない。プラチナの方が重要である、というわけで無視を決め込みラギ雪原に向かうこととする。そして辿り着いたラギ雪原。そこで再び始まるムービー。何とも言えない薄着のオーガと金髪アフロのオーガが寒い寒いと嘆いておる。
ウチの持ってる温か草を勝手に奪い、わーいわーいと浮かれる2人。どうやらアフロが村長らしく、村に戻ったらお礼をするとかのたまっておる。うちはプラチナの方が欲しいので、もちろんムシ。たんまりのプラチナをゲットして帰ったとさ。

20131017-0112_96896668.jpg
迷宮ボスの自動撮影オフにしてたはずであるが、いつの間にかオンになっておった。
なので勝手に取られた写真。飛んで逃げようとする化け物をとらえた貴重な一枚。

20131017-0123_96899653.jpg
魔使い必殺8の字ジャンプ。

20131017-0124_96900068.jpg
魔使いのラススパはチマチマ迷宮でやっとります。

banner.gif

プラチナ求む

戦士;60
武闘;75
僧侶;75
魔使;68
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;74
賢者;66


その他報告事項
【クエスト】「栄光に隠された闇/亡霊は眠らない」なおこと上級亡霊兵士たちをはじめて倒した!
なおことクエスト「栄光に隠された闇/亡霊は眠らない」をクリアした!

討伐隊はキラマシン狙いはプラチナ&転生&サル転生。W転生は叶わぬもののプラチナの入手に関しては良い結果。職人活動も捗るというものである。
あとはメギ配信2話。今回も1話に続いてのボス戦。なかなかつおい相手であった。今頃はどれだけおるか知らんが、ノンパシブのptじゃこれ厳しいんじゃないか?
プクレットがボス戦0であったのを考えたら、メギクエは全編ボス戦でよろしくってよ。

20130905-2320_88116549.jpg
キラマ狩り、プラチナたくさんもらえるので、非常にお気に入り。

20130905-2345_88125313.jpg
カンストしておるがやっぱり盗賊で臨みたい。

20130906-0040_88143088.jpg
メギクエ2話。想像よりかはつよいっす。注意ナリ。

20130906-0041_88143499.jpg
退治して調子に乗る。

20130906-0048_88145127.jpg
浮かれて手もつなぐ。

20130906-0049_88145630.jpg
白けて眺めているサポたち。

20130906-0056_88147045.jpg
王子をパクリ。

20130906-0056_88147146.jpg
驚く娘。
