呪われた大地

サブのプクリポ。


20160713-0142_333562357.jpg

いつだって無表情。


そのつぶらな瞳には何が映る・・・?








20160710-2226_333258922.jpg


イヤッホイ生足だよ!


↓押すと、まとめ記事とか沢山読める便利なボタン。



続き↓

Read more


いつもの如く、ちょっと前の話をさも最近の事の様に書く日記。

忘れた頃にやってくる、
ともすればすっかり忘れてしまわれている
穴掘りギルドからの、
穴掘り依頼が飛び込んできた。


やれやれ仕方ないなぁと思いつつ、
穴掘りギルドへ足を運び、
ギルドのドワ男とかスコップとかから、
ヒントの写真を渡される。

さて、今回の依頼はいったいどんなものか?

スコップから渡された、
薄汚い一枚にそっと目を落とす。



「・・・・」




「・・・・・」




「・・・こっこれは!?」




それは、もはやヒントとは到底言いがたい一枚。
画面の中央辺りにただポツネンと枯れ木が一本写っているのみ。


おい!スコップ野郎!
環境汚染が叫ばれる今日。

本日も世界中で、
どんだけの木が枯れてるのか知ってるのか!!

世界中の枯れ木の下を掘れって事かい!?
こんな写真もはや穴掘り冒険クイズの域を超えているじゃないか!


さかなはその手に握り締めたスコップに対し
思いつくままの不平不満を捲し立てるものの、


当のスコップは、


「モヘーン、ここら辺の土は大変美味しゅうございます」

とか、

「モヘーン、ミネラルが豊富でございます」

とか、

とぼけてばかり。

幾度と無くスコップをへし折ってやろうかとも思ったが、
このまま腹を立ててるだけでは埒が明かない。

いたしかたない、と腹をくくったさかなは、
アストルティア中の枯れ木の下を掘りまくる。

昨日は南、今日は北、明日はどっちだ!?
しかし一向にお宝と巡りあえる気配がない。

こうなったら最終手段である。
困ったときの占いババならぬ、
困ったときのこのお方。

さかなが唯一無二の天才であると思ってやまない師匠のもとへ。


20160513-0045_324092360.jpg

「あのぉ(モジモジ)、お宝の写真で困ってるんですけどぉ(モジモジ)」

「どれどれぇ(モジモジ)、見せて御覧なさいよぉ(モジモジ)」

「はぁい(モジモジ)」

そんなやり取りが有ったとか無かったとか。

さかなを途方にくれさせてる写真をお師匠に見せてみる。


「写真の場所?
こんなものなんてことないじゃない!(キリッ)」


とお師匠は言ってのける。

「こんなものエルトナの、
あの死んだ土地以外に考えられないわ!

だってワタシに解けない謎なんてないわ!

ワタシは全てを知る者。

頭はエル子見た目もエル子。
真実はいつも一つ!!」


さすがお師匠。
一目見ただけで当たりをつけてしまうとは。

ということで、ご意見いただいたお師匠とともに
エルトナ大陸の死んだ土地のところへ。


20160617-0039_329536343.jpg

「いやぁ、広いっすねぇ・・・」

「広いわね」

「土地死んでるっすねぇ・・・」

「死んでるわね」

「ところで、何気に我々着替えてますねぇ」



「・・・それはさっきの写真と、全く別の日の出来事だからよ」


「いやぁ、師匠、さすが何でもお見通し。

しかし、いくら天才とはいえ、

その辺突っ込みされると
このブログ、今以上に色々と破綻しちゃいますよ」


「シャーラップ!
うるさいわね!!

さっさと掘って終わらして、寝るわよ」

「ラジャーでござる」


ということでエルトナの死んだ土地を、
ただひたすらに、闇雲に掘りまくる。


そういえば、スコップから渡された写真見れば良いような気もするけども。
そんなことは関係ない。

この広大な場所を掘っていれば、
その内お宝に巡りあえるなんて。

なんてスペクタクル。
なんてサクセスストーリ。


出鱈目にそこいらじゅうを掘りまくるさかなのことなど関係無しに、
お師匠より緑チャットが飛んでくる。


「これこれ、さかなや」

「はい、なんでございましょう、お師匠」

「オメー、一体どこで油を売ってんだい?」





「・・・と、言いますと?」

「お宝なんかとっくに掘り当ててるわよ」



なんと、お師匠。
さかなが手当たり次第に死んだ土地を掘り続けるのを尻目に、
ヒントの写真を頼りに、早々とお宝を掘り当ててしまったわ!との事。
さすが天才、さかながお師匠と崇める所以である。



「ハァ」


軽く溜息をつくお師匠。


「一体どうしたというんですかい?」


「あきれたお魚だよ」


「はて?」


「何の為にスコップがヒントの写真をくれたと思っているのかい?
それじゃあスコップも浮かばれないわよ
アナタちゃんと脳みそ使ってんの?
それともあなたの体の上に乗っかってんのはカボチャか何かかしら?」


大人しく聞いているさかな。

お師匠は、尚も捲し立てる。

「大体さかなごときが偉そうにバイクなんか乗っかってんじゃないわよ。
さかなだったら泳ぎなさい。
5大陸間だろうが、レンダーシアだろうが泳げばいいのよ。
竜族の世界の火の海だって泳げばいいのよ。

あら、それじゃ焼き魚になっちゃうわね。
これは失礼、オホホホホ」



ピキーン










20160617-0059_329540132.jpg


さかなの中で何かが切れる音がした。




次の瞬間にはお師匠の首根っこをつまみ上げていた。



20160617-0042_329536871.jpg


「大人しく黙って聞いてりゃ、いいたい放題言いやがって!
ええい!こうしてくれる!!」


20160617-0050_329538390.jpg

「ひえぇ・・ご無体な・・・・
あれぇぇ・・・お助けぇぇぇ・・・・」

20160617-0041_329536592.jpg

「ぬおぉぉぉ!!許さんぞおぉぉぉ」



その夜、呪われた大地にこだまする師匠とさかなの声は止むことは無かったとさ・・・。





おしまい

↓プッシュプッシュ




Hide

装備カバンブカブカ

出来事


ケータイツールで貰ったお年玉のジェム使ってレア水撒いたら、

20150106-2256_216928233.jpg
金の花がワラワラ咲きました。


20150106-2257_216928516.jpg
ウヘヘヘヘ、笑いが止まりません。

ビヴァ!課金!!

※カバンクエボス写真有ります。
※見たくなんかありませんという方は、クリッとした後、ブラウザ閉じてね。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓


Read more





装備枠拡張クエをやりに行く。
受注は装備枠25→50の際に、散々人に使い走りをさせた、ラカランの小娘。


うっかりレンドアへ。人知れずレモン終わっておりました。

20150106-2355_216955078.jpg
それでもたたずむレモンを焼く。

それはさておき受注後は、エルトナ大陸をウロウロさせられます。

↓ウロウロさせられてる間になんか称号貰いました。
奇跡の遭遇者の称号を得た!



INカミハルムイ
20150106-2331_216944877.jpg


INアズラン地方
20150106-2334_216946044.jpg


INモリナラ
20150106-2339_216948297.jpg
あまりにウロウロさせられて、イラッとしたのでそこに居たプクリポを齧らせる。


そんなこんなで、ウロウロしたらラカランに戻って娘へ報告。

20150106-2341_216949166.jpg
間違えて、向かいの娘に話すと傘くれます。(マメ情報)


20150106-2344_216950672.jpg
ほいで、ボス戦。ボスはボーリングの玉でした。


難なく退治して無事に装備枠100へ拡張完了。
さしあたって、入れとくものもないのでベルト保管庫として重宝することでしょう。

クエスト「教えて! ミラクル整理術/失われた摂理」をクリアした!

おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

ようやく5回

出来事


とある日の一枚。

20141115-2224_201465106.jpg

今となっては、なんでこの写真を保管しようと思ったのか、皆目見当が付かない。



↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





20141115-2228_201466928.jpg

さて本日は何して過ごそうかと思案してたところ、


イナミノにヒューザ現るとのフレチャ。情報提供ありがとう。
ちうことで馳せ参じることにする。



20141116-1203_201624413.jpg

記念撮影はとっくにあきらめてる。

これで、ようやく5回目。
ヒューザと会うたび、いろんな泣き言を言われ、アイテムふんだくられます。
今回は、闘いに明け暮れた毎日につかれたので、癒しが欲しいということで癒しスープをグビグビ飲みたいとのこと。
癒しスープは町の小料理屋で3200Gで購入可能。飲むとふっと癒されます。

お返しは、ヒューザの立ちポーズのあれですね。

参照画像は無し、ただし街歩くと嫌というほどやってる人が目に飛び込む。



ヒューザとワタクシ・・・。


おんなじ魚類・・・。






20141115-2300_201481491.jpg
間違えられたらどうしよう?ドキドキ・・・!


おしまい。

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

転生探す

出来事

20140902-2140_180266868.jpg
オルヘアの花くばり娘。毎日通うもノーマルしかくれません。レアよこせ!


たたむ





Read more




チムクエの転生退治はだいたいスルーの方向で対処するのだが、
前日うっかりファンキーの転生に遭遇してしまった為@2匹。片づけることとする。
せっかくなので、ドロップが要るものであろうがなかろうが関係なく、出会ったことのない転生を探してみた。

タンスに放置してた香水ばら撒いてチャレンジ。

さし当り、夢幻の森にてホネコウモリとブラックマンティス。

開始15分程度でホネコウモリの転生と遭遇。安定の写真撮り忘れ。

赤飛翼骨ハンターの称号を得た!


続いてマンティス。そこそこはまりの後、無事遭遇。



20140902-2312_180308368.jpg
ゼブラである。トーキョー生まれでヒプホプ育ちらしい。悪そうな奴はだいたい友達。

白黒鎌虫ハンターの称号を得た!

20140902-2313_180308962.jpg
近づいてよく見てみるとメチャ気持ち悪い。

時間がちょいと余ったので、さまようヨロイへ。



20140902-2339_180321751.jpg
黒ヨロイ、ホントの名前はシュバルツシュルト。一度聞いただけでは間違いなく覚えられない名前。

漆黒騎士ハンターの称号を得た!


久しぶりののんびり転生探しもなかなか楽しかった。
転生、結構出てるのね。知らんかった。


20140903-0051_180351272.jpg
豪華宝箱そろい踏み。
中身は、金塊と福引券2枚とアクセの欠片・・・。

↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

世界は救われたのではないのか?

その他報告事項

20140527-0024_155833566.jpg
トウェイ!とフォレス丼を叩き切るのだが、たいてい発動前に戦闘は終わる。

たたむ。
banner.gif

Read more




これまでマル無視してたのがウソのように、連日の真災厄へのお誘い。
どうやら、昨日、世界の危機を回避したものとばかり思ってたのだが、とんだ勘違いであったモヨウ。

この勇者が再び世界を救ってやりましょうと参戦を決意。
決して美味しい報酬とか、スタンプに目が眩んだわけではないことを付記。

となれども、やはり骨が折れるのがメンバー集め&職の調整。
8人そろって、担当決定までがなかなか難航。大まかに確定するまで約1.5h!

20140526-2342_155815707.jpg
日課する時間が無くなる~急げぃぃぃい!!

で、旧災厄との戦闘になるわけであるが、ここで忽然と姿をくらますパラデン担当。


(・ω・)・・・?


どうやら回線落ちのようだ。

20140526-0143_155643941.jpg
ならばと、7人の侍よろしく、勝って見せましょうとも!


普通に負けた!!


落葉へはじき出される侍たち。再戦しようとするも、どうも、ペナルティがあるらしく、30分は連戦不可のモヨウ。

待つ!

ただひたすら待つ!!

時刻は既に1時半・・・。

20140526-2330_155809790.jpg
結局旧だけ退治して寝ることに。


メンバー収集~戦闘開始まで2時間!

戦闘6分!!



(・ω・)・・・?




戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

世界をまた救った



その他報告事項

SP福引引いてみた。

「わー、3等!おめでとうございます!メタキンコイン当たりました!!」

・・・カンスト

「ケーケンチ、イラナインデスケド・・・」

たたむ。
banner.gif

Read more




実家の石貰ってからというもの、とんと災厄の王様はご無沙汰になっていた。
災厄については、完了まで2hくらい拘束され、ひどくくたびれた思い出があり、誘われたものの、どうしようかとも思ったが、
いまでは、ショートカットも出来、30分くらいで完了するとのことなので行ってみた。
便利な世の中になったものじゃ。

物理構成(パラ×2、バト×2、僧×3、道具×1)で挑む中、道具使いで参戦することに。
正直なところ、道具使いの役割として、何すりゃいいかもよくわかってなかったが、バフ撒いて、聖水がぶ飲みしとけば、まぁ怒られることはありますまい。

ちうことで、ショートカット利用し、旧災厄から!

20140524-2311_155267024.jpg
キーッ!

20140524-2313_155268201.jpg
グワッシャー!!

と、振りかざされる剣にもたじろぐ事無く、8人の選ばれた勇者は立ち向かう。
道具は立ち向かう術をもたぬので、離れて聖水を嗜む。とんだ酔いどれ野郎である。

そんなこんなで、旧災厄撃破、こっからはどうもショートカットが無いらしく、最深部へマラソン。
いざ、本チャンである。

ここで、オーナーのお勧めにより特訓玉投入。リミットは3分である。

20140524-2332_155278538.jpg
わーい。急いでたおせー!!

無事に、1分ちょっとで討伐完了。真災厄までのムービースキップ不可なのがとにかくもどかしいが、何とか3分以内に戦闘開始となる。

20140524-2346_155286271.jpg
ほいで、真との戦い。

なんともみんな強いので、さしたる危機を招くこともなく王様退治。
道具使いは聖水飲みすぎて、腹タプタプになりましたとさ。
確かに、報酬とスタンプはうまいのであるが、やはり8人集めるのが何よりも障壁でございますねぇ。
それはそれで楽しめたので、誘われたらまた参ろう(超受け身)。

20140525-0146_155339490.jpg
大見栄を切るマーリン様。


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

お料理大好きですわ~♪

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66

その他報告事項
なおことクエスト「お料理大好きですわ~♪」をクリアした!
中期追加クエストをなおこくんと一つ消化。受注はカミハル城の台所にて。タゲは蜘蛛のところのグールのドロップアイテム。なんだか刺激臭のする食い物をいただきました。
何のことなく、しぐさをゲトしたのであるが、追加しぐさの「あやまる」。明らかにあやまっておらず、人を小バカにした態度に大笑い。
気に入ったので、しばらくあやまるで遊び倒す。

20130927-2332_92250211.jpg
ガトラン来たついでに姉妹。姉の掌底喰らったシーン。

20130927-2335_92251298.jpg
無事にオブゲト。サポ様たちとも並んで記念撮影。

20130928-0018_92267005.jpg
二日酔いでうなだれるさかな。その背中をさする娘。

20130928-0228_92303278.jpg
迷宮は魔使い。お馴染みのバリヤーですな。

暗黒大樹の守り人

戦士;60
武闘;70
僧侶;74→75
魔使;65
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
【シナリオ】なおこと怪蟲アラグネ強を倒した!
【クエスト】「暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人」なおこと魔瘴竜をはじめて倒した!
なおこと「暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人」をクリアした!
暗黒大樹の助け人の称号を得た!

相方とカミクエ最終話。おつかいやって、最後にボス戦。お使い途中で捨てられた城へ、となればついでにサポ入りでクモに挑戦。武×2、盗、僧で挑戦、概ね問題なし。但しやれどもやれどもオーブは出現せず。挙句の果てに僧侶が事故死→全滅の流れ。それなりに楽しかったんでヨシとする。デスルーラとなったため、暗黒大樹のもとへ。こちらのボス戦もまー問題なく完了。次はメギ配信?中期アプデはその後なのかー?

20130823-2140_85338058.jpg
今日はなにして遊ぼうか。寝ながら考えてたら、植木鉢が降ってきた。

20130823-2231_85352490.jpg
必殺技発動っ!カメラを横切る戦士様。

20130824-0114_85411908.jpg
サポ入りで初の蜘蛛退治。

20130824-0127_85415673.jpg
デスルーラでアグラニへ飛ばされる。・・・遠い。

20130824-0141_85419419.jpg
黒い竜。サポがあまりに死んでめんどくさいので、途中から放置。

20130824-0149_85421645.jpg
無事退治。正装で記念撮影。

暗黒大樹の守り人/平和のために

戦士;60
武闘;70
僧侶;72
魔使;65
盗賊;71(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;63
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;65


その他報告事項
【クエスト】「暗黒大樹の守り人/平和のために」なおことましょううおをはじめて倒した!
なおこと「暗黒大樹の守り人/平和のために」をクリアした!

相方とカミハルクエ4話。ついでに討伐隊は自前でウドラーが出てたんで、まとめてその辺で消化してしまう。一応のボス戦。色は仰々しいやつだったが、まーなんてことないわね。つうか、ドルワムのストーリーで出てきたやつ?しいて言うならば、サポ僧侶キアリーお疲れ様、ってとこか?
来週が最終話。配信マメに消化しないんで、週一くらいのペースで十分。またヨロスク。

20130816-2159_83870493.jpg
職人クエが自前で完了。狂喜乱舞。

20130816-2222_83878492.jpg
魔戦で討伐隊消化ざます。ウドラー相手にはバイキかけてもあんまり意味無いっす。

20130816-2307_83895403.jpg
うしゃー!気持ちワリー!!バフ入れ終わったんでとりあえず殴る。

20130816-2307_83895509.jpg
退治かんりょ。はごろも僧侶もインファイト。

20130816-2318_83900007.jpg
激闘でくたびれたさかなは博士の部屋で眠る。もちろん無許可。

20130816-2320_83900497.jpg
目が覚めたので食事を待つ。もちろん無許可。

20130816-2334_83906333.jpg
家の前の川で取れたさかなを焼く。川魚ゆえしっかり火を通すことが必要。

20130816-2327_83903166.jpg
マイタケ宅で勝手に座る。

20130817-0151_83953898.jpg
ご立腹の女史にビビる。

20130817-0152_83954015.jpg
お怒りの理由は蚊にかまれ痒いかららしい。

暗黒大樹の守り人/魔瘴の子

戦士;60
武闘;70
僧侶;71
魔使;65
盗賊;70(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;62
スパ;60(特訓1p)
バト;66
賢者;63


その他報告事項
【クエスト】「暗黒大樹の守り人/魔瘴の子」なおことやみわらしたちをはじめて倒した!
なおことクエスト「暗黒大樹の守り人/魔瘴の子」をクリアした!

前記事の続き
なおこさんとカミハル配信の1話へ。
どうせお使いであろうと、サポ付けず、武・盗で北カミの洞くつへ。
洞窟潜入前にボス戦っぽい確認画面がでるも気にしない。
いざ潜入開始するとやみわらし×5か3かが出現。どうやらボス戦であったモヨウ。
負けはせんのであるが少しあせる。
そういやかつてアズラン配信1話行った際にも、ボス戦など無いであろうと
なめくさったパーティで行って、死ぬ目にあったことあったが、
エルトナ配信は人を驚かせるのが好きなモヨウ。
準備は万端にしとけっつう話。

次記事へつづく。

20130730-2053_79261902.jpg
テキトーに突入した洞窟でのボス戦。やみわらし相変わらず目つきが悪い。

20130730-2055_79262332.jpg
記念撮影。一般人なら死に至るほどの魔瘴が蔓延してて、空気が非常に悪い。

20130730-2055_79262437.jpg
そんなこと気にせず記念撮影は続く。

20130730-2056_79262530.jpg
気にしてないのか魔瘴にやられてるのか。

20130730-2105_79264732.jpg
報告完了し城で一休み。座ってくつろぐ。

20130730-2105_79264615.jpg
どうやら寝てしまったようだ。