

採掘王への道のり

出来事

11月10日は月に一度のテンの日でございました。

風船毛玉よりプレゼントもらったよ!
20151110-2337_289547383.jpg

そんなことなど、
当たり前のように忘却の彼方へ飛び去っており、
教えてもらわなかったら、貰い損ねていた事実などない。
決してない。


↓おしてケロ



続き↓

Read more



少し久々の更新です。
とはいえ、疎らにインしている訳でもなく、
ほぼ毎日・・・・、いや毎日インはしております。


というより最近は、入ったら入ったで、
ちょっと前の、入ったら何して過ごそうかと、
暗中模索することも無く、
ブスくれて遊ぶことも無く、
エヘヘ、アハハと遊んでおりますね。

あぁドラクエ楽しい。


あれもせねば、これもせねばとそれなりに忙しく、
充実した日々を過ごしている感じ。

であるにも拘らず、
遅々として、筆が進まないのはいかがなものか。
ただの、日記更新サボり癖が絶賛発動中。

来週は更新ガンバリマース(棒)。



ちうことで、今日も今日とて日課の討伐買いに行く。
高額討伐のバラ撒きにより、4万円オーバーの討伐が、
1000円程度で投げ売りされ、

ここは、鬼達の慟哭が響き渡るカサンドラかと思わんばかり、
売り子たちの悲痛な叫びがこだまするメギストリス。

そんな中に、際立って人気を集める売り子が一人。
どれどれ、どんな良質な依頼を販売してるんだい?

フリコメを確認しようと近づいてaボタンをポチりと押す。



20151109-2332_289360943.jpg

ただのバシっ子でした・・・。


「クスクスクス・・・
あのさかな、まさかそんなことも知らないの?」

「クスクスクス・・・
どこが攻略系なのよね」


そんな周囲の嘲笑がさかなの心にプスリプスリと突き刺さる。
顔から、火が出る思いとはまさにこのことを言うのでしょう。



「ち・・・違わい!違わい!
ガタラの石持ってないんで行きたかったんだい!!」


その場から逃げ去るように、ガタラへと飛んでいく。



20151112-2301_289850350.jpg

ガタラへ向かった目的はただ一つ。


採掘ギルドがグランドオープンしておりました。
ついこの間、裁縫職人として、
輝かしいスタートを切ったばかりだというのに、
更に採掘職人として歩み始めるとは、

このさかな、どれだけ手に職つければ気が済むのでしょうか。
不景気など、どこ吹く風と言ったところ。

採掘王に俺はなるっ!!!(ドン)


20151112-2302_289850459.jpg

ちうことで、受注(?)はこのミドリから。
何やらヒントの写真を頼りに、
スコップやるから、掘って来いと言われます。

ほいで、そのスコップとやらはどこにあるんだい・・・?


ギルドの中をあっちこっちと走り回るも見当たらず。

果たして一体何処にいるのでしょうか?

向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。

半泣きで探し回ります。


20151112-2306_289851737.jpg

思いのほか、マスターのすぐ側に、ほたってました。
すべてかけて抱きしめてあげました。


ヒントの写真は見たところ、エルトナ大陸のモヨウ。

試しに我が家まで帰宅し、掘ってみたところ、
スコップ的にも、あながち間違いではないみたいな事を
言うておりました。

となれば、何処かはわからんが、
エルトナ大陸ローラー大作戦の決行である。


さぁ!夢のお宝ワンピースよ!
さかなの手により採掘されるのを心して待っておるがよい!!


早速、心当たりの場所へ飛んで行こうとバシっ子のもとへ。





・・・。




20151109-2332_289360943.jpg

さっき使っちゃったので何処にも飛ばしてくれませんでした。




時に電車、時に馬車、時にドルボを駆使し、
東へ西へとエルトナ大陸を駆け巡る。


20151112-2315_289854942.jpg


あぁメンドくせえなぁ。
自然と瞳からこぼれ落ちる大粒の涙を拭うことなく・・・。


しかしどうにも見つからない。

いよいよここが最後かと辿り着いたのが久遠の森。
こんな最果ての土地まで来させやがってと思いつつ、
試しに掘ってみたところ、スコップは語る。

「グヒグヒ、このマップのどっかに埋まってるみたいですぜ」

もはや疲労困憊のさかな。
さっさと掘り当てて、こんなところからおさらばしよう。


ところが、ここでも一苦労。
掘れども掘れども、スコップは、まだまだ遠いの一点張り。


改めて写真を見てみるも、
どこも似たような風景が広がり、
到底当りなど付きそうにない。


よもや再びローラー作戦とは・・。
溢れる熱い涙は、一向に止まる気配は無い。


少し進んでは掘り、少し進んでは掘りを繰り返し、
ようやくスコップの台詞も変化してきた。

掘り当てれば帰れるんだ。


そうだ帰れるんだ・・・。


そしてついに



カキン!

高く澄んだ金属と金属がかちあう音が、
人っ子一人いない久遠の森に響く。

掘り当てたー!!!


夢の財宝を手に入れるべく、宝箱をそっと開く。
興奮と緊張が入り混じり、昂ぶる鼓動。

はたしてその中身は・・・。














小さなメダル×12
せかいじゅの葉×1


(´・ω・)・・・・




(´・ω・)・・・・




(´・ω・)・・・・



201511131234368ea.jpg
ムキー!!


怒れるさかなと、
呆れ返って帰ろうとするサポちゃんたち。


今度は持ち寄りでやろう・・・・。


20151113-0114_289886142.jpg
オウオウ、オメェ笑ってんじゃねぇぞ!


おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

アストルティア女王総選挙

出来事

今週の達人クエ。

ちょっと前にもあったが、ガイア2:30クリア。
ただ一つの点を覗いては、
自バト、@サポでバト・賢・僧で問題なく完了。

そう、唯一の問題点は、


20150921091414884.jpg
ガイアが全く当たんなかったこと。
sp36枚も引きました。


(´;ω;`)ブワッ. その間、メタキン3回も当たったよ!


もう要らないというに・・・

↓ついでにグリッとしてケロ



続き↓
Read more



とんと気が付かない間に開始されていた、
アストルティアクイーン総選挙。

誰彼かまわずに投票することで、
毎日ふくびき券が3枚支給されてた。

これで、迷宮はおろか日々の借り物クエすら実施せず、
手に入るふくびき券と言ったら、
週に一度、掲示板に100Gぶち当てて貰える5枚と、
ケータイの牧場にて、人んちの青い箱から拝借してくる
微々たる枚数をあてとしていたウチのサブっ子たちも
一財産築けますわい。

スライムハウス住まいも夢ではありますまい。

ワハハハハハ。

と思っていたのだが、それもまた気が付かない間に終わっていた。



201509210914551c9.png


そして、気が付かない間にランキングの底辺辺りが発表されておりました。


ふーん、順当なのかそうでないのかよくわかんないけど、
あんまり知らない人が結構多いみたいやし、
まぁ、妥当と言ったら妥当って感じなんですかね・・・・




ハッ∑∑(・ω´・+)



20150921091430b88.jpg
アーーーーーーーーーー!!!











2015092109143726b.jpg
ごめん、ごめん。マスターに投票すんの忘れてたわ。

何年の付き合いと思ってんの?
アンタいい加減にしないと、ホントにぶっ飛ばすわよ。




おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

命の炎

出来事

ただでさえ、レモンからの納品でパンパンの郵便受けに、
これ見よがしに送信されてくるSPふくびき券。
皆さま10レン福引を楽しんでるモヨウ。

20150302-2352_231358767.jpg
ならば拙者も!とコンセルジュへ行ってみる。

話しかけるといきなり姿見貰えます。


SP送信できずに皆さまごめんチャイ。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more




今度はさかなの職人解放のお話。


宿題の内容を伺いにマスタードワ子のもとを訪ねたときのことである。

20150302-2222_231324712.jpg

いつもは温厚で、あなたってば防具鍛冶の天才ね!私を追い抜けるとしたらあなたしかいないわ!
いやーん、たまんないわ!!

と持ち上げてばかりのマスターの様子がいつもと違っていた。


けっ、何様のつもりなのよ!少しばかりトンカチ使うのが得意だからっていい気になってんじゃないわよ!



彼女になにがあったというのだろうか?

さかなより有望な、未来ある原石たる、他の若手職人を見つけてしまい、心変わりしてしまったのだろうか?

否!そんなはずない!!
あんた、おいらが一番って言ってくれたじゃないのさっ!

どこから来るともわからぬ嫉妬心をぐっと堪え、
平穏を振る舞いながら、可能な限り穏便に、柔和にマスターへ話しかける。


「い、一体どうしたというんだいマスター?俺に話してごらん」

「ごめんなさい・・。私・・・私ったらっ・・・」

突然、彼女の瞳からポロポロと、大粒の涙が零れ落ちる。


聞くところによると、若くしてギルドのマスターとなってしまったが故、
計り知れないプレッシャーに精神を病んでしまい、その日以来トンカチを振るうのが怖いとのこと。

「大丈夫、俺がついているお、一緒にハンマー振るお」

そっと、マスターの手を握りハンマーを振り下ろす。

パキーン・・・

パキーン・・・


二人の奏でる、そのトンカチの音は一定のリズムを保ち続けながらドルワームの城下町に響き渡ったとか。


「で、出来たわ」

「あぁ、ようやくスランプ解消だね、これで俺も安心だよ・・・。これからも俺たちの、いや、俺だけのマスターで居てくれよ」


「プラチナメイル☆☆が出来た!!!」


(Lv42防具;それほどの難易度ではない)


そんなやり取りがあったか無かったか知らんが、プラチナメイル☆☆納品して、
モガレ修道院にお使いしたらクエ終了。


20150302-2225_231325824.jpg
もちろんバシ子でひとっ飛び。。


職人クエスト「破天の防具鍛冶職人/命の炎」をクリアした!

忙しくなった途端の連投でございました。

おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

地味にレベ上げ

出来事

本日の討伐は死神の騎士。

20150105-2328_216701323.jpg
調子に乗って呼んでみる。


20150105-2328_216701480.jpg
うじゃうじゃやってきた!


ソロバトラーのときのあくましんかん、Vまで呼ばれました。
20150105-0058_216480551.jpg
あんたは呼んでない。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓


Read more




レベ85解禁になったのであるが、あんまりレベは必死こいてやっていない。
タンスの中にはメタキンコインも30枚くらい眠らせたままの状態。
討伐やら、試練やらでジワジワ上がって行ったらいいかなっちうスタンスでのんびりやっております。

ちうことで、地味に討伐ついでの、スカラベで玉使ってみる。

20150103-0127_215821087.jpg

操作キャラは道具使い、サポは魔法使い×2と賢者を雇用。

魔法使いのスペックとしては、攻撃魔は高ければ高い方が良いが、野良サポだと探すのが大変なので、650↑くらいあれば上出来。
賢者はテキトー。むげんのさとり覚えてたらいいかな?くらいなので可愛らしいエル子ちゃんかなにかを選択。
回復が追い付くならば、僧侶でも何でもいい感じ。

作戦は魔使いはガンガン、賢者はいのちだいじに。
とにかく、魔使いに氷漬けにさせてしまおうという作戦。

自分のやることは、MP管理のみ。魔使いのMPが切れそうになったら、
倍化~全体化やって、聖水飲むだけのお仕事。
@は取り立ててやることないので、持ってる武器でガシガシ殴るのみ。

呼んで数増やすのでなく、3匹をモリモリ退治していく。
なので、討伐の場所は、ゴブルスカラベがおすすめ。
ベリ西と風車は若干ウジャウジャ度が足りない感じ。

ケーケンチ+20%の料理喰って、玉一個で計測開始。

スカラベの戦闘時の、散り具合にもよるが、
魔使い二人が覚醒~マヒャド×1or2~デドスでだいたい戦闘完了します。

1回の戦闘でだいたい5000ちょっとの経験値。
30分計測で、およそ21万のケーケンチをもらうことができましたわい。
消費した聖水も15個くらいなので、予想よりも消費量は少なかった。

戦闘回数もそれなりに多いので、余ってるなら、メタルの香水使ったりするのも有な感じ。
あんまり混んでないし、道具使いはこれだけでカンストしてしまうらしい。
メタキンの人集めるのがめんどくさいときなどにやってみるのも、よいのではないでせうか?


20150104-0303_216193544.jpg
カマクラで遊ぶ。思いのほかいい写真が取れましたわい。


おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

祈りの時は来たりて~砂漠の秘宝

報告事項

気が付いたら、なんか風船貰ってた。

20140806-0030_172262815.jpg
可愛さゼロ・・・。

20140805-2256_172219328.jpg
家の外見をなんとなく改築。

20140805-2320_172230912.jpg
ふむ、自己満足の世界。

たたむ。



Read more




前回の姫様覚醒の続きのクエ消化。
スタンプカードも@ちょっとになってまいりましたぞ。


※※ネタバレの写真有り。みたくない人は↓押してブラウザ閉じてちょ※※



※※ネタバレの写真有り。みたくない人は↑押してブラウザ閉じてちょ※※








まずはダーマのクエストへ。大神官様にお使いを言い渡されておつかいに。


20140806-2153_172408061.jpg
探し物はこれですかな・・・?



20140806-2153_172408106.jpg
ツーンとそっぽ向かれる。


こっからボス戦有。姫様との共同作業になるので、ボス戦メンドクサイ人は、王家にて姫様育ててから挑むのも有り。

20140806-2237_172426911.jpg
ボスはイッド。色が違うのはきっとブラウザの設定がおかしいのであろう。
分身がうっとおしいよ。


クエスト「祈りの時は来たりて」をクリアした!


勢いにのって、もう一本クエへ突入。受注はアラハの王様(元ワカメ)。
これまた詳細は、攻略サイト参照のこと。
ただ元ワカメって書きたかっただけである。

おつかいやらピラ探訪やら。真と偽の世界をうまく使いましたねって感じ。


20140806-2315_172445265.jpg
ロゼッタ石の前で小躍りしてみせる娘。


・・・なにやってんの?


いたって冷ややかなさかな。

20140806-2341_172458121.jpg
ボス的はクモです。対して強くないね。オーブは落としません。


クエスト「砂漠の秘宝」をクリアした!

報酬にヒスイかなんかを貰えるよ。


ホントはもう一本クリアする予定であったが、温泉の試練にてダダはまりして、時間切れになったのはナイショの話。
つづきはまた次回。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓7p)
バト;80(特訓7p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80(特訓4p)
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓8p)
道具;80(特訓5p)

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

依頼書消化で荷物スッキリ

報告事項

袋の中のサメが腹減ったとうるさいので、エサを食わせに行く。

20140719-0257_167464255.jpg
たーんとお食べ。


前回食事させようとした際には、家主の妨害にあい、食べ損ねたが、いまはちょうど留守。
しめたものである。


20140719-0259_167464436.jpg
シーラカンスもたーんとお食べ。

ご満悦の魚たち。


たたむ。


Read more



チムクエに依頼書消化×25の指令が発生。
インした時のクリア状況が11/25。残念ながらチムメンゼロであったので、残14件を片づけることにする。

手持ちの依頼書でそれなりに近くておいしそうなやつを手当たり次第、受注し消化する。

20140719-0011_167427433.jpg
こんなやつとか。貸衣装無料券をモロタ。

それでもクエスト完了にはならなかったので、バザで数枚購入して継続する。
依頼書のバザ購入については、100とか200とかでそこそこおいしい依頼書が売ってたりするので結構おすすめ。

貸衣装無料券にて燕尾服に着替える。

20140719-0049_167439864.jpg
こいつ狩って、げんませき×4とかでした。
いってから、ゴーグル忘れたのに気付いて、泣きながらローラー作戦を敢行。

そんなこんなで、25/25達成。

20140719-0309_167465491.jpg
報酬で立派なおうちが建ちました。

だれも住んでいないと思った、同じ丁目の2番地に誰かが引っ越してきててビビった。
ごあいさつに行くも、カギかかってて不法侵入ならず。残念賞。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

報告事項

メギ城前にて、変な人たちを見かける。
20140714-0109_166573947.jpg
慌てて脱いではみたものの、帽子の相違からか疎外感が半端ない。


たたむ。


Read more




2.2にて追加になった釣り対象のうち、レア度がずば抜けて高いのが、オウムガイとブルーナポレオン。
どちらもゴブ西海岸にて釣り可能。

竿かついで来る日も来る日も釣りに行くわけだが、


釣れるのはこんなものばかりで、ヒットする気配もない。

気が付くと釣りレベルはカンスト、取得さかなコインは十数万枚。
おまけに竿買うので所持金は目減りする一方。と、なんもいいことがないモヨウ。

ここまで浪費した竿&ルアーは5セット・・・。
こうなったら意地である。釣り上げるまで帰れませんと言わんばかりにゴブ西にて乱獲開始。





釣れん!


釣り可能の残回数も@1回。今回も外道が釣れまくり、新しい竿買いにいかにゃならんなぁ・・
と思ってたその時・・・






来た!!





200mで大物クラスがヒット!!

となれば、可能性があるのはシーラカンスORブルーナポレオン。
一縷の望みに賭けて糸を手繰り寄せる!







20140714-1140_166611817.jpg
わーい


ようやく無事にナポレオンゲト。@オウムつれたらさかなもコンプか?


20140714-1139_166611756.jpg
魚拓とって、家の前の川に逃がしてやりました(生態系破壊)。


迷宮複数回まわったが、

20140714-1003_166605979.jpg
ミネア遭遇(バラモス(´Д))

20140714-1155_166612786.jpg
バズズコインテロ(賢者で行ってた(´Д))

20140714-1110_166609788.jpg
プチアトラスコインテロ(聖水×3(´Д))

と、おいしいのかおいしくないのか変なことばかり

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ナポレオンフィッシュと泳ぎたい

報告事項

20140623-0058_161831405.jpg
エモノ呼び封印という足枷をはめられたので、討伐ならんで買う。
花火で遊び、暇つぶし。

20140623-0241_161847269.jpg
フォレス30kが2kで売ってました。高額討伐もすっかり値下がりムードですわね。


たたむ。



Read more





2.2より追加になった魚が数種。そのなかでも稀有な存在として名高いブルーナポレオンとオウムガイを釣り上げようと躍起になっている。
ここ数日、ゴブル西まで竿かついで向かっております。

20140621-2310_161482216.jpg
釣りに行くまでのハイテンション!仮面の奥は満面の笑みでございます。


ゴブル西で釣れるのが、クラゲ・カレイ・ヒラメ・アンコウ・シーラカンス・ナポレオン・オウムガイの7種。

ヒットした瞬間に下記特徴である程度の判別は可能。

距離;
100m前後→クラゲ・カレイ・ヒラメ・アンコウ
200m前後→シーラカンス・ナポレオン・オウムガイ

魚影
大きい→アンコウ・シーラカンス・ナポレオン
小さい→クラゲ・カレイ・ヒラメ・オウムガイ

その他
潜る→カレイ・ヒラメ


50回1セットで、今のとこ3セットチャレンジしたが、とにかくオウムとナポレオンがヒットしない。
カレイ・ヒラメ・アンコウが各3割。残りがクラゲ。ヒットしてバラしたとかでなく、純粋なノーヒットである。

20140621-2321_161487874.jpg
だから、オメーじゃねーよ!何回釣り上げてもメダルのみ。他のモン釣れるんか?

なまじ当たりのきたところで、何がかかったのか解ってしまうが故に、釣り上げるまでの作業感が蓄積されるばかり。
実はここでは4種類しか釣れないのでは?との疑惑が何度も頭をよぎりつつも、今日も一竿使い切る。

釣りレベルカンストするまでに、ナポレオンフィッシュと泳ぐ日はやって来るんでしょうか・・・?

20140623-0102_161832396.jpg
案山子へ八つ当たり。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

砂漠で不審者に追いたくられる



その他報告事項

20140516-0408_153215963.jpg
ようやくピラルク捕獲完了。さすがの難易度でございました。
おまけに、空を飛んでおるわい。

たたむ。
banner.gif
Read more




いつも通りの時間にインして遊ぼうかと思ってたら、つい転寝。目が覚めたら0時を回っておった!
インするものの暇そうな人がおらず、久しぶりのボッチディでございました。

20140516-0146_153201313.jpg
ということで、討伐へ出向く。チムクエのドラゴン系を兼ねて、チョッピのヘルジュラへ。

快調に呼んでいたのであるが、事件が起こったのはその時である!

20140516-0217_153206524.jpg
ヘルジュラに混じって、露出オーガが呼ばれてきた!!

サングラスはしておるものの、その向こう側では、ひと時も目を背けることなく、こちらをじっと見つめ続けておる・・・。


あ、あかん・・・。

あかんで工藤・・・・。

このままでは、さかなとして、否、人間の尊厳的に大切な何かを持っていかれるのも時間の問題ではないだろうか?

瞬時に身の危険を感じ、とりあえず商人たちの構えるテントへ逃げ込むことに。ところが寝坊も相まって時間は午前2時過ぎ。
かような時間に、テントには猫の子一匹すらおらず、助けを呼ぶさかなの声も無情にこだまするばかり。

その時である。

20140516-0220_153206889.jpg
増えたっ!

マトリックスで見たことがある気がするが、追っ手が分裂!そして・・・

20140516-0218_153206616.jpg
服着た!!

分裂したオーガの片方は、まだ良心の欠片が存在していたらしく、恥じらいを感じスーツに袖を通す。なぜ、スーツ・・・?
やはり、エージェント何某か?


20140516-0220_153206934.jpg
服着たところで、何も好転することなく、迫りくるオーガ2体の脅威に恐れおののくさかな。

20140516-0221_153207121.jpg
泣いても許してもらえるものではなかった。


そしてこの後、さかなの姿を見たものはいない。



↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80
Hide

サポ入りで天魔

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70


その他報告事項

20140428-0017_148492089.jpg
日曜日なので、ピラ再開。今週は6層から!!

たたむ。
banner.gif
Read more




一攫千金を夢見て、防具鍛冶の材料求めオーブ収集へいくことに。
手持ち少ないし、買うと高いし、欲しいのは圧倒的に緑である。

ちうわけで、天魔へ行ってみた。
これまで強天魔は魔法構成のptについていって、キャーキャー言いながら、メラミ撃ってただけなので、ほぼ予備知識はゼロみたいなもの。
今の我々に恐れるものはありますまい、ということで物理構成で挑むことにした。

バト×3、僧。
バトはLv80の両手剣使い。攻撃500↑でそこそこ耐性もちのサポをエイやとチョイスし、こいつらを連れて行くとこにする。

20140427-2310_148459835.jpg
いざ、開戦。

鳥人間の凍てつく波動により、事有るごとに捨て身を解除されるバトマス達。全員が防御ダウン×2状態とかに、気が付いたらなっておる。
そこへ、狙いすましたかの如く、天魔のばくれつけんが炸裂っ!

hp満タンから一気に屠られるバトマスたち。
どうやら、紙防御のバトマス達では、やや荷が重かったモヨー。

人知れず、僧侶の頭髪は、こっそり抜け落ちたとか。


とはいえ、負けるわけにはまいりませぬ。ザオラル&マラー必殺コンボも決まり、何とか勝ちを拾う。
もちろん戦闘終了後、全員MPカツカツ!

2戦目でオブ取得。小瓶たくさん持ってってよかった。


おまけのオーブの旅
20140427-2317_148463249.jpg
風車の石持ってたんでイッド。

こいつは、問題なし。サポ何連れてっても勝てる感じっすね。一番の問題は、紫が恐ろしく安いこと。

20140427-2334_148471731.jpg
姉妹。

こいつらも問題ないっすね。傍目に無双カッコエー!って思ってたら、戦闘終わっておりましたわい。
通り道でサボテン一つ拾えるのも何気にうれしいところ。

もっとあちこち回ろうかと思っておったが、1~2時間くらいじゃこのくらいが限界ですわね。



時間ちょっと空いたので、探偵さんたちとピラいってきましたわ。何度かの全滅を経て6層無事クリア。

20140428-0024_148495065.jpg
皆(?)で高笑い。

お邪魔しました~。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide
