

ドンルックバック

出来事

3.2追加転生は1匹だけでしたね。

20151228-0143_298563900.jpg
アラハの外でピョコピョコ跳ねてるこいつら。

20151228-0149_298564852.jpg
たいして強くはありません、ただの塩豆だいふくです。

20151228-0151_298565236.jpg
クリスマスっぽい家具がもらえるよ。
隣のハロウィンっぽいタンスと並んで、
猛烈な季節外れ感を醸し出しております。

↓押して!


続き↓

Read more




さて、気が付けば今年も残り数時間。

なんとなく今年を振り返ってみようかと思ってみる。

きっとこれまでも年内最終日は、
しみじみと今年を振り返って、
今年も良い一年だったなぁ・・・なんて
ほっこりした気持ちで翌年に挑んでるのだろうと、
過去記事をなんとなく見直してみた。

結果、
2014年→更新なし
2013年→同年12月度の振り返り
2012年→迷宮をグリグリとまわりました

と今年を振り返ったためしが無かったという衝撃の事実が発覚。
なので、今年も振り返らずに終わることにしましょう。
後ろは決して振り返らない、
倒れるならば前のめり。

あぁなんてサムライスタイルなさかななのでしょう。
絶賛遊んでくれる人募集中。

ちうことで、通常通り何枚か写真供養をしておきましょう。

○サル探し


20151229-0209_298783831.jpg
新春クエやろうとサル探してたら、セラフィ出現。
いい加減ゴーグルよこせ!


20151229-0157_298781262.jpg
新春クエやろうとサル探してたら、絵出現。
いい加減サル探しさせろ!!


20151229-0227_298787324.jpg
何のかんのでようやく完了。
サル探しさせろさせろ言うてたら、ご褒美にサルくれました。


・・・これは要りません。



○久々にドレスアップ

20151231-0259_299252363.jpg
全容は近いうちに書くかもしれないし、書かないのかもしれない。

なかなかカッコいいのができました。


思いのほか、供養するほどの写真も貯まっておらず・・・。


まぁ何はともあれ、今年最後の日記になります。
軽く振り返ると、
コンテンツがどうこうとか言うよりも、
今年は出会いや別れの一年でした。

きっと去年の自分に言っても、
信じてもらえないことが沢山ありました。

ダメージ受けた事もあったが、
それ以上に、楽しい時間を貰えたと感じております。

さかなと今年絡んでくれた皆様、
これから絡むかもしれない皆様、
絡まないけどたまたまこの日記を目に留めた皆様。

来年も皆様にとって良い一年で有りますように。


おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

転生にあおう

出来事


Ver3からのプチ変更点で、家の人形の土台が取り外し可能になっておりました。

20150510-0240_248761623.jpg
キャーおさかな様よ~(ハート)
いやー私のおさかな様よ~(ハート)
いや~抱いて~ホーミープリーズ(ハート)


的な遊びが出来ますね。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



転生がこの度2匹ほど追加になっておるようだ。
今更、転生転生といっても香水使えばすぐ会えるし、ドロップ品もさほど美味しいものでもなく、
いよいよやることがなくなった時の暇つぶしでいいかな。



・・・



・・・・




否!

これまでの全ての転生に遭遇しているものとして、


とどのつまりは、アストルティアのすべてを知るものとして、
ここはやはり転生に遭遇しておいた方がいいのではないか、
いや、遭遇しとかねばならない。

ちうことで、転生狩りへ。

今回追加の2匹はねこまどうとやみしばり。
ウチのペットで言うところのチャトランとひきこもりである。

香水使ってまもサポつけてテキトーに当たってたらあっけなくどちらも遭遇。


20150504-1729_247203037.jpg
三毛猫。併せてマタタビ使うと効果的に寄ってくるらしいので、体中に塗りたくって戦いました。
(ゆなさんとこよりアイデアをパクる)


古代民族の風習に倣い、
討伐を完遂させた証に、その猫の片手をちぎり取る。

「ブシャーー」

手をちぎられたため断末魔の叫びを上げる三毛猫。

その手を近くに落ちてきた棒きれに突き刺し、村へ持ち帰る。


20150506-1216_247774585.jpg
帰り着いた村では、手を突き刺した棒を担ぎ、部族皆で勝利の舞いを踊る。


三毛猫導師ハンターの称号を得た!



※猫激弱いです。サポ出しとくと瞬殺するので、要注意。


つづいて、ひきこもりの縛られマニアの転生に。

20150504-1738_247205700.jpg
これまた香水使ってたら、割とあっけなく遭遇可能。

こちらも激戦の末に勝利得る。

20150512-2307_249392878.jpg
とどめのさかなによる射殺をとらえた決定的瞬間。


さて、いつもの儀式の為にその手を引きちぎろうとした瞬間、致命的な問題点に気が付く。


「・・・て、」


「手が無いじゃないの!」

仕方なく、その身柄そのものを串刺しにし、村へ持ち帰るも村人たちの評判は芳しくない。
皆口々にそんなモノ持ち帰るんじゃない、きっとその串刺しは不幸を招くぞ!!
とかいわれるものだから、近所の畑に放置することにする。

20150513-2219_249575452.jpg
この畑・・・、ロクでもないもんが咲きそうな気がするのはワタクシだけでしょうか?


亡霊果実ハンターの称号を得た!


前述しましたが、30分の香水時間でおつりがくるくらいに終わりますので、
やることない人は行ってみたらどうでしょうか?

時間余ったので、

20150512-2317_249397593.jpg
こんなのとか

20150512-2314_249396021.jpg
こんなのとも遊んできたよ。


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

旅芸人カンスト_特訓4000

出来事


20140831-2347_179900051.jpg
くらえっ!不気味なひかり!!


20140901-0003_179907587.jpg
目がクワっと光ります!さすが不気味なひかり!



たたむ




Read more





表題通り芸人の特訓ポイントがとりあえずカンスト。

がっつり稼いだコンテンツはチムクエの虫系。
寝落ちと戦いつつ、スカラベを狩りまくって稼いだ感じですかね。
@は日々の討伐(主に丼)でカンストしちゃった。

ボス(強・コイン)・迷宮・ピラ・金策とどのコンテンツに関してもさしあたって要求されない不遇職の割に、
よくもまぁカンストしましたなと言う感じ。

短剣使うし、芸人そのものは結構好きなのだがね。


カンストを皆で踊って祝す。

20140831-0258_179574437.jpg
決して、強制的に踊らされている訳ではない・・・。



↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

国勢調査をながめて

報告事項

王家の迷宮にて
20140813-0037_174481253.jpg
マグマロン発見!ゴーグル必須とはあまりにもずるいっ!

20140813-0044_174484332.jpg
こりゃ、望遠鏡も持っていかねばね。


たたむ。

Read more






8月12日に国勢調査の結果が発表されました。

640_036.jpg


これはいい機会であると、討伐モンスを確認してみた。さかなのトップ10紹介の巻。
テキスト多いです。ちうか、本日の日記はほとんどテキストでございます。読むのかったるい人に警鐘。



1位 タコメット 12,320匹(国勢;1位)

運営様の言葉を借りるならば、やはりお前がナンバーワンか!と言ったところ。
Lv上げる際に避けては通れないお友達。
一度廃れたかと思わせといて、真レンダで復活するあたりがホントに侮れぬやつ。
道具使いのラススパで討伐数がまたぐっと伸びましたわね。

2位 サウルスロード 5,238匹(国勢;19位)

さかなの日々の討伐の最大の被害者がこいつ。
まもの使いの成長はこいつと共にあると行っても決して過言ではなかろう。
ただひたすら呼ばれては、覚醒魔使いの爆風に焼かれ、氷塊を頭上に落下させられるという、
テキストにしてみるとなんだか少し気の毒な奴。

3位 フォレスドン 3,734匹(国勢;不明)

サウルスと同じく、討伐の被害者。
その昔、落陽で何の気なしに戦闘したものの、ザオラル連発で涙を飲まされたつらい思い出はどこへやら。
討伐対象の日じゃなくても、手軽に金貨貰えるので、退治されない日はほとんどなし。
あんだけ討伐で叫ばれておきながら、国勢調査でランクインしていないのは少し意外。
サマ丼50、34000の神依頼を引き当てる日を毎日夢見てインしています。

4位 マリンスライム 3,700匹(国勢;4位)

タコと双璧を為すレベ上げのお供。
Ver1.0の時代から今に至るまで、死の呪文を投げつけられ、
火の玉をぶつけられ、ツメにぼろぼろにされ、ブーメランに切り刻まれ、
ヤリにハチの巣にされてきた貝類。
普段はスライムピアス捨てるほどくれるくせに、
チムクエのお題で出た途端出し渋る辺りは、これらの歴史の積年の恨みか?

5位 グール 3,028匹(国勢;12位)

討伐購入の歴史はこいつから始まった。
呼びもない時代にだだっ広いゴブ西をこいつ探して走り回ったあの夏の日の思い出。
弱いくせにスタンプがいまでも貰えるところに、ちょっとした意地を感じずにはいられない。
赤くボロいシャツがお気に入り。

6位 トンブレロ 2,878匹(国勢;13位)

サービス開始直後から平田(ひらめき+タイガー(死後))の全盛時が栄華の時。
後述のピンモと並んでソロ狩りの対象となってた豚。
今では閑散としているがオルフェア西・ミューズ海岸には人が溢れておりました。
ついこのあいだ、何の気なしに狩ってみたら名声値貰えて少しさびしい気分になったとか。

7位 サマーウルフ 2,769匹(国勢;8位)

何かの理由で人気があるわけでもなく、タコ人気のせいで、ただとばっちりを受けた狼。
ただのとばっちりゆえ、先日コスプレ衣装券が配布されたが、
なにか魅せられるものがあるわけでもなく、コスプレする気にもなれず。
いまでも郵便局に衣装券は保管されたまま。

8位 岩とびあくま 2,650匹(国勢;6位)

キュララナ軍団の一角。どっからみてもペンギンのくせに実は鳥系。
チムクエの鳥系でこいつをひたすら狩ったにも関わらず、全くカウントされてなかったことに気づいても後の祭り。
ツメ3人連れて1匹当たり1ターン確殺とかやって、ウハウハ言ってた。
酒場サポのコメント「平田有ります」に釣られて雇ってみたものの、
ステータス見たらMPが50くらいしかなかった詐欺に何度引っかかったことか。

9位 ピンクモーモン 2,598匹(国勢;11位)

サービス開始からやってる人ならば、誰しも一度は行ったことのあるであろう毛玉。
毎夜毎夜繰り広げられたピンモ祭り。
Ver1.1での経験値見直しの煽りを受けて、激ウマ→激マズに変更されたため、
北カミ走ってて、当たりそうになったら、逆に避けられるほどにだれも見向きもしなくなってしまいました。
当時はWiiの不調もあり、極度の回線不安定に悩まされ、あんまり行かなかったので、この程度の数字でございます。

10位 アローインプ 2,492匹(国勢;不明)

こいつも1.0の終わりごろよく行ってた弓矢使い。
カネかかってやれねーぜ、とか言いながらコビン30本くらいをチマチマ使って、玉給40kくらいでウメーってなってた。
レア泥の銀の木工刀のレシピをボロボロ落としてたので、邪魔でしょうがなく自分で覚えたり、拾わずにいたりしてた。
今の相場(12,000~)くらいになるのだったら、捨てずにとっておけばよかった。

バザックスとか、メタスラとかがランクインしてないのは意外な感じ。
とはいえ、だいたい6~20位程度までは同じくらいの討伐数であったので、
ここで述べてないモンスにも、それぞれ思い出がありますわね。

たまには振り返ってみるのも面白いもんですな。

おしまい。


引っ越した当初はさかなだけしか住んでなかったアズ農にも住人が増えてまいりました。

ご近所様との一コマその1
20140812-2332_174449745.jpg
座って金策についての井戸端会議。

ご近所様との一コマその2
20140813-0144_174504496.jpg
落ちる寸前に遭遇。なんか機会があったらご一緒しましょう。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓9p)
魔使;80(特訓9p)
武闘;80(特訓1p)
盗賊;80(特訓9p)
旅人;80(特訓8p)
バト;80(特訓9p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓2p)
賢者;80(特訓6p)
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓9p)
道具;80(特訓5p)


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

2.1でやり残してること

その他報告事項

20140528-2351_156225292.jpg
ボサっと、カバ討伐しながら2.2のアプデ情報を読みふける。

いつもは読みながら、新しい情報一つ一つに、胸躍らせるものだが、今回は、漠然と何かが心に引っ掛かる。

たたむ。
banner.gif

Read more



レベルもカンストしたし、もともと特訓はやりまくる予定でもないので、強化はこんなもんでOKなはず。
装備も一通りは欲しいもの買ったし、それもそこそこ満足しとるのよね。

それでも満たされぬ、この感じは何だ・・・?

いったい何なのだ・・・?


もしや、小さなメダルをたんまり貰うため、

20140529-0153_156258350.jpg
こいつら500匹狩ること・・・?



否っ!


それとも、
20140529-0122_156253186.jpg
こいつら500匹狩ること・・・?



否っ!





そうだっ!釣りだ!と、はたと気づく。
さかな図鑑開いたところによると、コンプまで、残り数種類。

釣りマニアとして、これだけは埋めておかねば、Ver2.1は終わらない、いやっ終われない。
伝説の(自称)釣り師復活である。


この時点で、図鑑の残は
・ゴクラク魚 赤
・フグ
・タツノオトシゴ
・シーラカンス
身近なところから攻めていく。


20140529-0202_156259563.jpg
急げ―!
出発間際の電車へ駆け込み乗車。


どうやら、電車に乗車中、ケータイで調べたら所、ゴクラク魚 赤はトゥーンタウンで釣れるらしい。


・・・ルーラでひとっとび。


電車代返してほしいものである。



そんな逆境に屈することもなく、一匹、また一匹と確実に、狙った獲物をしとめていく。
そして、最後の難敵シーラカンス!!ゴブル砂漠へひとっとび!

海辺で、糸を垂れる。

会心のHITキタッ!!!!







20140529-0018_156235771.jpg
オメージャネーンダヨ。




20140529-0023_156237202.jpg
きたよ!難敵シーラカンス!

ホントは、フツーの闇でも十分釣れるレベルのさかな。

ほいで↓

さかな博士の称号を得た!

さかな袋も20枠に拡張されましたので、遠くまで出かけても食べることに関しては、当面困ることはないモヨー。


2.2では、こいつを釣り上げて見せます。

564_041.jpg


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

道具カンスト80

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;79→80


その他報告事項

20140508-2258_151497946.jpg
道具がカンストいたしましたよ。百花繚乱!お祝いに低価格の花が咲き乱れておる!

たたむ。
banner.gif

Read more




前日のメタ持ち寄りのおかげで、次レベまで@12万ちょっと。

・・・となれば、

20140508-2358_151527778.jpg
のりこめ~~

無事30分以内で完了。DQ10始まってから初めての全職カンストとなりました。

カンストしたのであるが、道具に関しては、メタ持ち寄りとタコマリン以外やった記憶がまるでなく、おすすめのレベはこの辺に落ち着くのか?
Lv50代で試しに行ってみてボロ負けした、猫バザクスもも一回行きたかったが、タコマリンのお手軽さの方が魚を引き付けたモヨウ。

特訓は、あんまりやる気ないので、なんか行ったついでにスタンプ貰えたらいいかねぇって感じですわね。
@欲しい防具が何点かあるので、財布と相談しつつ揃えていきましょうかな。


20140509-0057_151550366.jpg
迷宮。カンスト祝いにバッコスが2体でお出迎えのサプライズ付き。

20140509-0145_151562003.jpg
ゴルスラ様のミッション中の最難関のJP当選へ妖精様とチャレンジ。
応援できないので、とりあえずお祓いしておいたが、残念ながらJPはやって来ず。
効果はイマイチだったようだ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

レンダつよボス攻略

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;77


その他報告事項

20140507-0016_151126700.jpg
王軍師をドレスアップ。テーマは荒ぶる獣!!
身内からの評判は・・・

「直視できない」
「せっかく顔はまともなのに」

等々抜群の低評価・・・(;ω;)

たたむ。
banner.gif

Read more



カネに目がくらんで、オブ金策ばかりのさかなが、とっておきのレンダつよボス攻略法を特別に伝授してまいりましょう。

セレド
20140504-1241_150265018.jpg
戦闘までのアクセスが抜群のセレドボス。ドロップも青×2であるのも、防具鍛冶職人にとってはうれしい。

こいつと戦闘する際に注意することは、ヒツジ変化の術である。
狙いを定めたプレイヤーを次々とヒツジに変えていくという驚異の呪術。その昔、触った相手を人参に変えてしまうという恐ろしいウサギがいたが、かの悪魔の再来か?
その時、とある戦闘民族は、如意棒でシバキ回すといった手段で対策をとったのだが、このボスには残念ながらその対策は通用しない。
ターゲットにされた際には、おとなしくヒツジになってしまおう。

また、仲間がヒツジになった時には更に注意が必要である。
運よくヒツジ化を免れたプレイヤーがそのヒツジを攻撃可能だからである。

やっとこさ邪魔なヒツジを退治して、さあ、親玉の魔人退治をしてやるぞ!と意気込んでタゲ一覧開くと、退治したはずのヒツジがまだ残っておる。
なんと、生意気な奴めっ!!と必殺の蒼天を叩き込んでみたら、そこにはボロ雑巾のようになった味方の姿が・・・

といった光景を幾度目の当たりにしたことか。

サポ入りで行ったならまだしも、肉入りで行ったときはptの空気が凍りつくことこの上なし。このせいで、ガチ謝りを何回かやりました。

アラハギ
20140504-1300_150268070.jpg
ここもアクセスはまあまあ。牛?犬?とにかく得体のしれない生物×2と戦闘。ご褒美は黄色×2。

何と言っても黒犬の突進である。hp500超えていようが、即死つけていようが、そんなことお構いなし。当たるとノータイムで天に召されるのである。
その昔、新品のハンター装備に身を包んで、ポポノタン拾いに行ったら現れたティガレックスの突進によって、泣く泣くベースキャンプに配送された苦い経験がよみがえる。

閑話休題~ということで、アラハギボスとの戦闘の際に求められることは、どんな盾をも貫き通す矛でも、どんな矛をもはじき返す盾でもなく逃げ足の速さとなる。
三十六計逃げるにしかず。とにもかくにも逃げ切った際には、勝利の扉は8割方開き切ったといっても決して過言ではない。

メルサン
20140504-1339_150274837.jpg
遠い!紫×2。

その昔、僕の右手を知りませんか?と探しに行った左手が、右手を連れて帰ってきた!
こやつらの困ったところは、手のくせにどこで怒りを感じるのじゃという、こちらの疑問などマル無視で、非常に怒りやすいこと。

捨て身してもお怒りになる。祈ってもお怒りになる。重さ増してもお怒りになる。息をしててもお怒りになる。
といった具合にのべつまくなし怒りっぱなしである。

摂取したカルシウムがうまく配分されていないモヨウなので、カルシウム投与が勝利へのカギとなる。



上記ポイントを踏まえて戦闘すれば、恐れるものなど何もないであろう。



おしまい。


テキトーに書いて、写真消化を狙うもGWの日記がまだ終わらない・・・。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif


Hide

マセン80カンスト

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79→80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;73


その他報告事項


20140501-2231_149565185.jpg
お祝いの花火を打ち上げるも、余計な壁のおかげで見えない。

たたむ。
banner.gif

Read more




本来ならば、どこでレベ上げしましたよーとか、そんなこと書けばよいのであろうが、今回のマセンのレベ(75→80)は9割以上酒場登録で行いました。
使ってくれた方々に感謝感激雨アラレでございます。

毎日、1~2万くらい。多いときは3万前後安定して稼いでくるあたり、まだまだ電池需要はあるのねって感じですわ。

参考までに、Lv80時のステはこんな感じ↓

HP/479
MP/419
眠りG
転びG
消費無しそこそこ
仮面


ふむ、たいしたことなし。皆、見た目で借りたんか?

20140501-2328_149597769.jpg
仲間のお魚たちもお祝いしてくれました!!

道具は借り手なさそうなので、まだしばらくマセン預ける。
特訓0p→3000p目指してます!酒場で見かけた際には、是非、ご指名お願いします~
結局は他人頼み。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

パスタカンスト

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;77
レン;80
賢者;80
スパ;79→80(特訓1p)
まも;80
道具;50


その他報告事項

20140404-0158_142853590.jpg
金色のハネ生やす。・・・トビウオ?

たたむ。
banner.gif
Read more



20140404-0210_142855294.jpg
75~77くらいまでは、討伐で経験値稼ぎ。低火力故、迷宮行って嫌がられるのもメンドくさいし、個人で可能なコンテンツでレベ。残りは、こないだの日記(パスタでバザ)に書いた通り、バザクスで80到達。
1回15万くらいなので、本気でやりゃ1日で終わるのだけどもねぇ。


しばらく扇ひらひらさせることもないので、来たるべき120スキル解放に向けて、スキル振りなおそうか悩み中。



12職目のカンスト!!残りは魔戦だっ!!



・・?


(´;ω;`)どうぐ・・

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

賢者カンスト~退魔装備錬金

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;78→80
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;47→49


その他報告事項

真レンダでの一コマ。

20140329-1337_141332669.jpg
唄って~

20140330-0154_141533312.jpg
唄って~

たたむ。
banner.gif

Read more




賢者カンスト。

20140330-0235_141541807.jpg
買っちゃった!

これを機に半年以上お世話になった月装備から、退魔装備へ衣替えを行う。
☆×3は何れも吹っ飛んだ価格設定がされており、買えない事は無いがちょっと手出すのはどうかねぇって値段がするので、いつものごとく☆×2装備でそろえる。
以下錬金結果

頭;正直現状でMP足りなくなることないし、HPでよいのでは?と思い2号機にてツボ回し。
HP+7
HP+7(-4)

やってしまった・・・。1勝1敗でどうにもならぬパターン。

全身揃えて錬金に挑戦したところ、全5部位1勝1敗に終わり叩き値でバザー出品を余儀なくされた、歌詠み装備の苦い思い出がフラッシュバック。

そういや悔しくて記事にもしなかった。


ウデ;☆×2を2セット(消費しない・速度)まわす。未練金の市場相場も2万ちょっととお安くなっておるので、失敗しても気楽なもの。
消費しない+5.0(+1.5)%
消費しない+5.0%



呪文発動速度+6%
呪文発動速度+6%



上級連勝!!!もうね、なんか満足しちゃいますよね。失敗したら即刻フテ寝コースであったが、こうなるともう止まりませぬ。
次部位!!

退魔は基本性能が高いので、正直体上下は、状態耐性付けたほうが良いのではないか?ということで相当悩んだ。しかし、マホー使いに関して言えば、服は武器なのである。ここで攻撃魔つけぬわけにはいきますまい。
僧侶はフツーに羽衣で足りとるのでね。耐性必要なときはそっち着ればいいのですよ。

ちうわけで体上;
攻撃魔力+15
攻撃魔力+15(+2)

また連勝!ランプ界の鬼才が誕生した瞬間を目の当たりにすることになろうとは、すばらしい夜である。

体下!+
攻撃魔力+15
マヒ耐性60%

(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)マ、マヒ・・・?


しかもどうにもならない60%
サウルスへまだ行けと・・・?

とまあ、最後はなんともいえない結果になりましたが、錬金も程よく成功して、攻撃魔力が50程度上昇。気分良く眠りましたとさ。

ドレスも久し振りに頑張るかね。

※足は、魔使い転ばないあんまり関係ないし、錬金失敗品を安く買って済ませたよ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide
