

カンストしましてん

出来事

月末が近づいてまいりました。
バタバタと魔塔終わらしてきましたよ。

20160130-0051_305269677.jpg

来月からはきちんと早めに終わらせよう・・・。


20160130-0100_305271632 (1)
上に行けば行くほど酷い格好になっているのは、
きっと考えすぎなのです。


↓さぁ押して!


続き↓

Read more




ぬわーっ!!

昨夜はとっても楽しかったです!!
あんなことやこんなことがありました。

ねぇねぇねぇ
聞いて聞いて聞いて!!

このことを少しでも多くの人に伝えたい!!
何よりも自分の思い出として、
書き記しておかなければ、
忘れちゃったらきっと後悔すると思うのね!!

書くよ!書きますよ!!
本日も張り切って書ききっちゃいますわよ!!!!








というハイテンションになる事件も無いまま、
3.2以降、あれやこれやと
日課とかやってたら、
LV90ならびに
特訓8000カンストしました。


毎日討伐と、レンダボス、
毎週の討伐とピラ、
@メインストーリーと、
たまに行くコインボス等々。


結局今回は一度も特訓玉使う事無くおわっちった。
益々あふれ出していく元気タイム・・・。


20160130-2304_305450385.jpg


1職500→1000に変わったものの、
狂ったようにフィールド狩りしてたこれまでと違って、
なんだか簡単にカンストしちゃった感じ。

カンストしてからのメリットといったら、
ポイント考えずに週討伐終わらしてOKなところと、
通常討伐の報告の際に転職不要になるところ。

デメリットはその裏返しで、
何やっても成長がのぞめないところ。


20160130-2333_305460864.jpg

次のアプデで、LVとかポイント上限が
解放になるのかならないのか、
知る由もないけれども、
もっとえげつない上限設けてもらっても
個人的には一向に構いませぬ。


おしまい。


あら、淡々と書いてしまいましたわん。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

レベル上げ状況

出来事

お店にて、

201512011054011d1.jpg

やい小僧、アレを持て。

へい旦那、いつものアレですね。
最近すっかりお気に入りですなぁ・・・。

四の五の言わず、持ってくるがよい。





20151201105403e90.jpg
庭が森のようになってまいりました。



↓おしてケロ



続き↓
Read more




上限解放されて久しいのだが、レベル上げの状況。

メタキンぶっぱしたのは、
結局1セットと少々くらいしかやっておりません。

ちうことで、今のところフルカンストには至っておらず、
カンストしてるのは6・7職。

全部カンストしてしまうと、
何かいろいろやってる最中に、

何の為にこれやってんだ・・・?

という凄まじい虚無感に襲われるので、
敢えて作戦は、のんびりいこうぜ。



昨夜は折しも、
ゴールデンタイムに鯖再起動が敢行されるという非常事態。
残り時間も@わずか、ということで、、
週討伐やら、日討伐やらでチマチマと
経験値貰い続けてきた道具使いが、
カンストまで、残り5k程度であったため、
鯖停止までテキトーにフィールド狩りで完了させてしまいます。


いうてもやったことと言ったら、

20151201105406215.jpg

テキトーにバイキルト使ってみたり、


2015120110540405d.jpg

テキトーにカッコ良いポーズで、カッコ良い陣敷いてみたり。


85~90に至るまで、
やったことはこれだけという・・・。


見方によっては、

オメー道具使いのくせに、
道具一つも、やくそうすら使わねぇじぇねえか!

此奴ホントにLv90の道具使いなのか!?



とか言われても決して否定できない感じで、道具がカンスト。


たいして頑張って狩りもせず、カンストすることについて、
良し悪し、好き嫌いはあると思います。

ただ、血眼になって、タコやらを取り合ってた時代とは異なり、
手段として効率の良い経験値稼ぎの方法は、
いくらでもあるので、レベルの上げ方は人それぞれ。
新規の方もおるし、別にそれ自体は何とも思わないが、

メタキン=正義、それ以外=ダメな子

みたいな言い方がちょっと嫌い。
あーうんうん、はいはいって感じ。

でもメタキン誘われたら、在庫まだ抱え込んでおるので、
普通にホイホイ行きますぜ。

好きな職だけ残ったら、またノンベンダラリとレベルあげよかな。


結局、とりとめもなくチンタラレベル上げやってます、
ってお話でした。



おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

レベル・特訓カンスト(85/5500)

出来事

ドレアム需要、にじのぬのきれ値上がりしておりますね。

20150320-0111_236011516.jpg
我も我もと盗みに行ってまいりました。

尋常ではない精神力を持たぬ限り、寝落ち必至でございます。



↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



残りわずかであった特訓ポイント、全職5500p稼ぎ切ってしまいました。

20150323skill.jpg


頑張って稼いではないが、メギス討伐・レンダ討伐・王家・試練の門と
日課&週課で呆気なく完了してしまうことが何とも悲しいところ。

ご存知かと思いますが、Ver3の発売が4月末。

これから1ケ月とちょっと、何して過ごしましょうか?
おとなしく金策&金策&金策か・・・?





(||-△-)暗黒の40日の開幕でございます。


やること無くなって、サブの職業クエ(僧侶編)に手を出してみる。

20150320-0153_236023980.jpg
このようなふざけた輩なのに、NPCの皆様から、お主こそが僧侶の鏡じゃわい的な事を言われ、照れくさいことこの上なし。


サブキャラはどこにでも出没します。

20150320-0206_236027226.jpg
ペットの巣で仮眠をとってたら、家主のスライムにかぶりつかれました。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

特訓進捗状況

出来事


とあるクエストでやってきた、メラメラと焔を上げる灯台。


20150314-2351_234836271.jpg
この中へ飛び込んでいきます。



こんがり焼き魚になりました。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




2.4後期より特訓上限が5500と500p追加となっております。
上限達成したらやること無くなるので、のんべんだらりと日々遊んでたのだが、
着々と上限はやってくる。

下図参照

20150317skill.jpg


残が、武・僧・魔・盗あたりの上げるのが何の苦にもならない職業及びマセン。
日課の討伐でも毎日100p弱稼げるし、試練やら、レンダ討伐やらやってたら
3月中のカンストはほぼ間違いないところまで行ってしましました。

遊んでるポイントが相当数あるし、スキル150解放を機に再び見直しますかねぇ。

4月は、いよいよサブキャラで職業クエするくらいしかやること無くなるかも・・・。
ぬうぅ。やばし。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

フルカンしてもた

出来事

20150207-1221_225128853.jpg
サポつけるの忘れ、チョコバトルに突入した白アフロ小僧。
7分超の大激闘でした。

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more



Lv84の職が戦士・盗賊・パスタの3職。
いずれも残り3万前後でカンストということで、試練行くついでに終わらせてしまう。


20150210-0034_226049186.jpg
パスタ、モーモンでキラポン撒いてたら完了!カンスト!


20150210-0038_226050740.jpg
戦士、オノ振り回してたら完了!カンスト!


20150210-0042_226052042.jpg
盗賊、葉っぱ盗んでたら完了!カンスト!


Lv80キャプ解放時には特訓も完了していたので、
のんびりレベをやっていこうと思っていたのだが、
結局、メタキン持ち寄りすることもなく、
不要なはぐメタ・メタコインをテロ投入することもなく、全職カンスト。

毎週の試練・レンダ討伐で約50~60万の経験値、
日々の討伐でだいたい2.5万くらい、1週間で20万弱。
こんだけ、経験値緩和されたら否が応でもレベル上がっていっちゃいますよね。

さぁ、当面取り急ぎやることのない暗黒時代の再来でございます。

フレの方々!そうでない方も!
ピラ・コイン・金策・転生などなどなどなど何でもお誘いお待ちしております。

また釣り人に戻るんか・・・?
あぅ、太公望・・・。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

スキルを振りなおした

出来事

チームならぬ、チャットルームのイベントコロシアム大会に参加。

20150110-2320_217905980.jpg
面白かったが、結果は惨敗。コロシアムも練習せねば・・・。

バトルロードのドラゴン3匹、

20150111-1123_218033629.jpg
かっこいい写真撮ろうとしたら、なんだかわかんない1枚になりました。





続き↓
Read more



3連休で、更新サボりまくってましたが、ドラクエは、あいも変わらずプレイしております。
Ver2.3なった頃にスキル振りなおしてからというもの、ずっとスキル放置してたら、遊んでるポイントが40pくらいあった。
こりゃもったいないということでスキルを見直すことに。

20150112-0023_218259570.jpg
カマクラにこもって熟考する。

振りなおした結果が↓こんな感じ。

20150113skill.png

片手切って、話題の棍振り回そうと思って、棍取ってみました。
どんな感じになるのでしょうか?チョット楽しみ。


短めの日記でございました。

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

レベ&特訓おしまい(80&5000)

出来事


20141128-2317_204669608.jpg
ウチ、カンストしましてん。





続き↓

Read more



ちうことで、全職、特訓スタンプ5000P到達↓

20141129skill.png

20141129skill2.png


鬼門であった魔戦が5000行ってから、残りは完全に作業。
つよボスとピラと試練と王家と討伐でチマチマポイント稼ぎをやりました。
なんで、バングル行ったり特訓P稼ぎはまったくもってやっておりませぬ。

コロシアム見直しのおかげで、全振り珠がプレゼントされてきたので、また振りなおすか??
とはいえ、140解放時、ポイント振り直ししたがそっからは数Pしか増えてないんで、スキルも当面このままかな?

いままでは、何ポイント貯まっとるか確認しつつの入力が非常にめんどくさかったんで、
スキルシミュレーターで、一括ポイントセットが出来るようになったところは便利。

さて、今度は何やるか・・・?


モチベが低下せんか心配・・・^^;


取り忘れてた称号も貰うたよ。

スーパー訓練生の称号を得た!


20141129-0224_204730848.jpg
探偵さん140解放を手伝いに行った。ギグ狂との激闘で疲労困憊して帰る4人の図。


20141129-0300_204735772.jpg
その後のピラ。7層負けちった。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

スキルとりなおし

出来事

ということで、140スキル解放となりましたので、スキルを取得しなおした。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓

Read more




取り直した結果は、贔屓職、利用頻度等々考慮して↓な感じ。

20141120skill.png


武器はOUT→両手剣、ハンマ。IN →片手剣、短剣。全職1つは使える武器もっとこうと考えた結果そうなりました。
魔法職(魔使い・賢者・僧侶)はあんまり変わらん感じ。いまひとつ魅かれる140スキルは無かった。


140取得は、オノ・ツメ・ムチの3つ。

オノ:真・オノむそう・・・周囲の敵を2回づつ攻撃する真のオノむそう。

オノむそう2セットとか真やん!浪漫やん!素敵やん!という理由で取得を決める。

ツメ:ライガークラッシュ・・・獣神のごとく敵1体を5連続で切り刻む。

タイガーの上位互換やん!5回とか浪漫やん!素敵やん!という理由で取得を決める。

ムチ:極竜打ち・・・敵1体に3連続のダメージを与え、よい効果を打ち消す。

双竜の上位互換やん!浪漫やん!素敵やん!という理由で取得を決める。

@は盗賊スキル140も取得。これは検証次第で切ってもいいかなという感じ。

さぁー遊びますわい。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

旅芸・パスタカンスト(特訓9p)

出来事


放置気味の畑、

20141103-2323_198607987.jpg
ものの見事にノーマル花×1本が咲き乱れました。

↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more




タイトル通り、パスタと旅芸の特訓pが4500到達。
パスタは王家で上げきって、旅芸はつよボスで上げた感じ。



20141102-1441_198066896.jpg
王家でメタキン発見!!特訓元気ぶち込んで一気にポイント稼ぎますわい!!



逃げられた!


そんなこんなあったものの、パスタについては、ムチが十分強いので、さして苦労なくカンストした感じ。

王家の迷宮マスターの称号を得た!


特に大変だったのが旅芸。サポに僧・魔使い×2雇用していくわけなのだが、
火力もないし、ハッスルもないので、正味な話、やることが全くない。
メインの作業は、ザオラル・ぶきみ・花吹雪くらい。
時々キラジャグやってみたりする者の、与ダメが30×6とかなので、
サポ魔使いに「お前!すっこんでろ!!」と言われたとか、言われなかったとか。


20141101-2336_197857641.jpg
ヒーコラ言いながらもやることは不気味なひかり。


20141101-2357_197869713.jpg
ほいで、やっとこさカンスト。お疲れ様でした。



ちうことで、残りがマセンとパラ・・・。




上げづらいことこの上なしっ!



野良ヒューザ(3回目)


20141102-1350_198049016.jpg
どんぐりベビー相手に会心の一撃出し損ねたとか、甘っちょろいこというてたので、お高い会心バーガー上げましたとさ。


20141102-1351_198049705.jpg
記念撮影はもう、あきらめております。


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

10月度育成状況

出来事

時刻は深夜2:00頃

20141030-0150_196865698.jpg
帰宅した際にエビネが一言。


「この時間は、静かで心が落ち着きます」






皆ねてる時間だよ。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





10月ほぼ終了の時点での育成具合はこんな感じ。またもや後から、成長の度合い眺めてフフフってにやける用。

201410skill.jpg


好きな職、ポイント稼ぎやすい職は概ねカンスト、残りはボチボチ。
2.3後期開始までには、@1職か2職はカンストいけるかな?ちう感じですかね。
来週には上限5000までなるので、好きな職を制限されることなく使えるようになるので、不遇職は再び停滞か?



20141029-2338_196815951.jpg
バリアー。


20141030-0056_196850449.jpg
写真右の方、甲羅から出てきた途端にイオナズンくらって思わずビックリのサウルス。
おちゃめさん。



↓ついでにクリクリしてケロ


Hide
