

春の祭事

出来事

まもの導師の服セット。

20160323-0008_315705844.jpg
無駄に出来がいいので、これ貰う為だけにバトルロードやりました。


なんかの折には使用したいと思います・・・。

そう言ってタンスにぶち込まれていくのですね。



↓押すと、まとめ記事沢山読めます。


続き↓

Read more




ナス
原産地はインドの東部が有力である。
その後、ビルマを経由して中国へ渡ったと考えられている。
中国では茄もしくは茄子の名で広く栽培され、
日本でも1000年以上に渡り栽培されている。
温帯では一年生植物であるが、熱帯では多年生植物となる。

との事。

そのナスビが、

20160328-0129_316633278.jpg
ビルマから、はるばるアストルティアにもやってきた。

なにやら春のイベントとの事らしい。
イベント内容については、もはや最終日近辺、
もしくは、ともすればこの記事アップする頃には、
イベント終わってしまってるかもしれないので、
あえて書きますまい。
どうしても知りたい方は、広場とか他ブログ参照のこと。

何はともあれ、自分の種族にあわせた指定の土地にて、
テキトーにモンスター狩って来い、との指令に従い、
ナスビが討伐の旅に出かけます。


20160326-0000_316181291.jpg

今日もきっと旅に出ます。

ドロップする種の個数も100個となかなかの個数を要求される為、
こりゃチンタラ狩っておられませぬな、
とまものでギャンギャン呼びまくって終わらすことにする。

真夜中のケラコーナに響き渡る
まもの使いさかな改め、ナスビの魔物を呼ぶ声。
近隣住民の迷惑など、知ったことではない。

呼んで呼んで、呼びまくるのじゃい。
とっとと100個集めて、
ご褒美もらうんじゃい!!

ビャオォォォォーーーー!!



20160326-0000_316181438.jpg

あまりの騒音に、
我慢の限界を迎えた近隣住民の方々に串刺しにされるナスビ。

言うても種はボロボロドロップされるし、
簡単に100個貯めることは可能。

まだ完了していない人もやってみてはどうだろうか。

・・・イベントが終わってなかったらの話であるが。


せっかく貸衣装貰ったので、期限切れるまではこのままの姿で楽しもうと、最近はなすびの格好でウロウロしております。


20160326-0150_316204543.jpg
普段なら心躍るはずの記念撮影も、
ただの植物鑑賞写真に成り下がります。


20160326-0103_316196774.jpg
ゴールドマンに殴打され、痛むナスビ。


20160326-0154_316205084.jpg
バイクにまたがるナスビ。


20160327-0034_316400057.jpg
口から触手のような何かを出すナスビ。


20160327-0107_316407702.jpg
ヒドラの業火に焼かれるナスビ。
焼き茄子を通り越して焦げ茄子になったとか。



こうして、幾多の苦難を乗り越え、、
すっかりつわものとなったナスビに怖いものなどない。

20160327-0035_316400349.jpg
同じく歴戦の兵のナスビの称号を手に入れた、
他のナスビ達と邪神にだって立ち向かうのである。

圧巻の8人ナスビ。



もちろん難なく討伐しちゃうのである。

20160327-0100_316405940.jpg
討伐後の一枚。

心なしか皆の口元がいつもより緩んで見えた。


スーパー透視カメラ(当社極秘開発)でナスビの中身を透かして写してみるとこちら。

20160327-0102_316406484.jpg
画像右下のナスビの正体は樽だったらしい。
ナスを着こなす樽。


ちなみに透視カメラにかかってしまえば、どんなものでもスケスケである。


もちろん悪いことには使っていません。


まぁそんなこんなでガッツリ鍛えられたナスビ。

20160326-0141_316203647.jpg

おかげさまでムキムキになりましたとさ。


おしまい。



↓プッシュプッシュ




Hide

今宵はメンテですので

出来事

ダラダラあそんで寝ようと思ってたら、
今晩は何と1時半から鯖メンテらしい。

なんとなく日記など書いて寝ることにする。

20160302-2258_311612812.jpg

とか言いつつ、さらっとレベル90解放のときの写真なんかを
載せちゃう辺り、えも言われぬ風情を感じますね。

20160302-2300_311613748.jpg

1職、約200万の鎖に縛られる瞬間である。


↓押すと、まとめ記事沢山読めます。


続き↓
Read more



さて、イベントとしては、
すっかり終わってしまったが、
今現在(2016年3月終わりごろ時点)、
アストルティアを席巻している装備がある。
いわずと知れたゴローのパジャマ。

そもそもゴローって誰じゃ!的な説明は不要であろう。
なぜだか聖騎士の装備のドレスアップをこよなく愛するオガ男のことである。

その相方の毛玉がイベントを実施するということで参加してみた。

実際イベント場所の数箇所へいこうとしたのだが、
どこも満員御礼で降り立つことすらままならぬ状況であった。

もう、こんなイベント参加してやるものか!
と、ふて腐れてギルドに足を運んだところで、
ルーナルさんに声をかけていただき、イベント会場へと向かうことに。


20160317-1214_314452577.jpg

事前に聞いていた通り、集合場所は黒山の人だかり。
しかもこれはイベント開始時刻の1h以上前なのである。



・・・信じられるかい?


これって平日の午前中なのだぜ。


と達ちゃんのような問いかけが心の中に響き渡る。
しかし、実際イベントが始まるまではまだまだ時間も有り余る状態、
飯食ったり、ツムツムやってたりしたらようやくイベント時間。

さぁ!こんなイベント、
サッサと写真撮るだけとって、おさらばじゃい!
カメラを構えて写真撮影を開始する。



20160317-1315_314464268.jpg

もぅ、人多すぎて撮れたものではない。
そもそも自分がどこにいるのかすら解らない状態。

いやいやいやいや、
なんとも困ったものである。

ここで、さかなの脳裏にナイスなアイデアが、
そうよ、そうなのよ!
写真撮るのに邪魔な他のプレイヤー消しちゃえばいいじゃない!
景色と同化させちゃえばいいじゃない!!

早速、カメラ撮影機能にて、
他のプレイヤーを一括消去することに。



(`・ω・′)エイッ!!





20160317-1313_314464044.jpg


(′・ω・`)毛玉と聖騎士も一緒に消えちゃいました・・・。


なんと、この二人はNPC扱いではなく、
他のプレイヤーと同様に血の通った肉として、
システムでは認識されているモヨウ。

仕方なく何とか写真に収めることを目標に、
カメラを抱えて右往左往する。


20160317-1321_314465536.jpg

うむ・・・。


これが精一杯。


そんなこんなで、所定の9分が過ぎ、
ルラでどっかに飛んでいく毛玉と聖騎士。

さかなのイベント参加もこれにて終了である。
ちうことで、貰うもん貰ってとっとと昼寝することにしよう。
レンドアにて褒美を貰う。


これがご褒美。

20160317-1333_314467403.jpg

前述の、今となっては着ている人を、
見ない日はないといっても決して過言ではないゴローのパジャマ。


20160317-1333_314467725.jpg

後ろから見たらこんな感じ。

カラーも色々いじる事が出来るみたいだし、
ドレスアップで使うのも面白いなぁと思うのですが、
如何せん着てる人が多すぎるので、
しばらくタンスの中へ封印しておこうという所存である。


つまりは、着ないまま、
そのうち闇商人が販売して、捨てちゃうのだろうね・・。


20160317-1335_314468365.jpg

しかし、まぁ平日の昼間っから、
エル子ちゃん二人に挟まれる。


しかもパジャマ・・・。





20160317-1335_314468217.jpg

瞳も妖しく、煌々と輝かずにはいられない。




よし、寝よう。


おしまい。



↓プッシュプッシュ



Hide

開幕!

出来事

今のところ使い道のない
プレゼントチケットが溢れてきたんで、
原付と交換しました。

20160321101804a36.jpg

ちょっとお気に入り。
急に曲がると、
原付では考えられないくらいハングオンします。


週討伐終わらすために、
月夜のモンセロ温泉郷をひた走る。

2016032110180311c.jpg

深緑色にカラーリングしてみました。
イメージは、新聞配達のオッサン。



↓さぁ押して!


続き↓
Read more
未消化写真のストックがやばい量になってきた。
こりゃ書かないといけませんわいということで、
日記を書くことに。

ちうか最近、日記書く際には、
写真がたまってきて書かざるを得ない状況である!
的なことを書くことが通例になりつつあるのだが、
そんなことお構いなしに続けることにする。

ちうことで、待ちに待った


祝!3.2後期開幕!!








のころの写真供養。

開幕当初のネタが新鮮な頃ならば、
一つ一つ日記にして、更新回数キープも可能であったかもしれぬが、

すっかり鮮度も落ち、
ともすれば、これって腐ってませんかね!?
的な空気も漂いつつある。
ちうか、かなり腐敗も進行しているに違いない。

この店は腐った肉を客にだすのかぁぁぁ!!


いえいえ、そもそも動物の肉が旨みを増すのって
タンパク質の分解がバクテリアによって行われ、
筋肉が弛緩して行く過程でアミノ酸を生成するのですね。
そのことにより、肉の旨みが増していく・・・

うんたらかんたら・・

と美味しんぼで昔読んだ理論も相まって、
きっとおいしさが凝縮された、短編ネタの巻。



◆引換券

迷宮にテリーが登場することになりました!!

20160321101806a56.jpg

とのこと。

何かの消化ツアーやってた時に、
とりあえず遭遇は完了。

是非とも消化してほしいカードも特に無かったので、
倉庫に放り込んでた札かなんかをお願いしたような記憶が・・・。
再会してないんで何渡したかも覚えておらず。

きっとそのうち帰ってくるのでしょう。


テリーに会って一番の良い所は、
同行メンバーたちと
こいつって、颯爽とptに参加するくせに、
ほとんどベンチ要員だったよねぇとか、
思い出話に花を咲かすことが出来るというところである。

DQ6の時には、ドランゴ引換券とか揶揄されたテリーであるが、
まもの使いでアックスドラゴン引き連れることが可能となった現状、
もはや引換券ですらない、というちょっと哀しいお話。


◆王家の変更点

入り口近くにモンス牧場とか、転職場とか設置されてた。

20160321101807d93.jpg

可愛らしい女の子が3人も配置されていた。
3.2後期の変更点として、
何よりも運営グッドジョブ!!といいたい。


冥府で転職可能に。

201603211018091d9.jpg

ブタ魔人の一人がおふざけで帽子を変えて、
ついでに転職が可能になっていた。

そもそも王家なんて、回転の速い職でしか行かない。


なので、これはどうでもいいや。
(女の子以外興味なし)


◆転生追加

今回の追加は1種類のみ。

20160321101918470.jpg
月ですね。

図鑑埋めのために行ってまいりました。
さして強くもないので、
テキトーな構成で行っても問題ないと思われる。

後期開幕時は、壮絶な取り合いが行われておりました。
今はどうなのでしょうか?


2016032110192011f.jpg
転生はこいつ。
往年のデスコを髣髴とさせる、
ゴールデンミラーボール。

折しも土曜の夜である。
フィーバー!フィーバー!!
サタデーのナイトはデスコでフィーバーである。

無論さかなもスレア海岸でフィーバーである。


2016032110192145f.jpg
討伐ご褒美も家具のミラーボールがゲット可能。
スレア海岸のみならず、
帰宅の際にも、デスコでフィーバーである。


以上、ミニコーナー。

さて、仕事行こう・・・(祝日なのに結局お仕事)。

おしまい。


↓押したらまとめ記事とか読めます。

Hide

広告が来る前に

出来事

お小遣い目当てに釣り爺さんの周りは黒山の人だかり。

20160302-2252_311610171.jpg

いっそのこと350万などといわず、3500万ください。
(経済破綻間違いなし)

↓押すと、まとめ記事沢山読めます。


続き↓
Read more



気が付いたら、仕事のボリュームが吐きそうなほど。
いやむしろ吐いてる暇もないほどに、てんこ盛りとなり、
普段だと、ゆっくり、書いたり推敲する時間に当ててた
昼休みすら返上で、
ひたすら、ただひたすらに蟻のように働く平日。


・・・すっかり更新できません。


もうね、なんなんでしょうか。
例年この時期は、
割とやること無くてのんびり過ごしてたはずなのに、
そんなの幻であったかのように過ぎ去ってしまいました。

仕事の愚痴つらつらと書き始めると、
久々の更新であるのに、
それだけで終わってしまいそうだし、
そんなこと誰も聞きたくないので、
ドラクエの話でも書くことにしましょう。

20160227-2229_310902408.jpg

妖怪図書館第二話へ行ってみたお話。

ちうか、一体いつの話なのでしょうか、
2月の末にクリアしたらしいですが、
書くだけ書いてポツンと放置していた日記ですが、
さも、昨日行ってきましたテイストで続けることにいたしましょう。

レベルも特訓も完了し、
なんとなく、
やってしまわないとならない事も無くなった
空気の漂うVer3.2前期。

最後のお楽しみ要素である妖怪図書館、
待ちに待ってこの上なしであった妖怪図書館。

何がお楽しみで、
何がこの上なしであるかって?


そりゃあなた、

20160227-2246_310906891.jpg

女の子操作ができるところである。

なんといってもお楽しみはその一点。
よこでゴーグルつけてイケメンがなんかゴニョゴニョいうてますが、

そんなの無視して、

20160227-2237_310904152.jpg
箱入り娘になってみたり、


20160227-2238_310904610.jpg
餅をこねたりして、


ネカマライフを満喫します。


一通りしぐさで遊び終えたら、
仕方がないのでクエを進めることにする。

いざ、伝説の秘宝よ待ってらっしゃい!!
(そんな話のクエだったのかすら定かでない・・・忘れた)




20160227-2303_310912267.jpg
ズルズルとうどんを食って腹ごしらえ。


クエスト自体はパズルテイストのクエストでしたね。
話が面白いとか、面白くないとか、
パズルが簡単とか、難しいとか言う前になによりも、
このクエストの一番の難敵は、
パズル解くときに要求される、
画面グルグルから生じる3D酔いであったことは言うまでもない。


クリアするまで何回休憩取ったかわかりません・・・。



20160227-2349_310926567.jpg
ボスもなんか相撲でクリア!


詳しい攻略法知りたい人は
↓のどっかの攻略サイトとか探して下さいな。




仕事が休みでしたので、とりあえず上げてみた。
おしまい。


http://monmon0422.blog.fc2.com/blog-entry-1445.html
Hide

イベントに忍び込む

出来事

テンの日に迷宮に風船毛玉がいましたね!!
(2月10日の出来事)


20160210-2342_307967337.jpg
イヤッホイ!モグラカードもらったよ!!



20160210-2358_307974382.jpg
2周目以降は全くの無視です。

風船毛玉「・・・・」


↓さぁ押して!

Read more



インするたびに日課・週課・月課に追われ、
なんだかのんびりすることも必要なのではないか?

大抵みんな大なり小なり、そんな感じで、
アストルティアの世界を満喫することもままならないのでは?

いろんな人との交流を楽しむというのも
せっかくのオンラインなので良い事なのではないでしょうか?

そんなこんなで、
たまにはイベントなどに行ってみようと思い立つ。

さて、何のイベントへ行ってみようと画策してたところ、
たまたまフレ様のイベント開催日であった。

あんまりフレ面していくのもアレなので、
変装を施し、イベント会場へ潜伏する。



20160214-2211_308811781.jpg


イベントの内容はバレンタインでドレスアップということもあり、
オサレなドレスアップに身を包んだ人達で一杯。


20160214-2211_308812289.jpg


ふむふむ、
みんな楽しそうだね。




よし。




20160215-0056_308860384.jpg

日課に行こう。


以上、イベント潜伏の巻でした。



おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

テイク2

出来事


最近始めたフレさんへアクセ贈呈の儀。

20160205-0024_306718298.jpg
もはや何が出たのか解りませんが、
なんとも賑やかでございますわね。

↓さぁ押して!


続き↓
Read more



今日も今日とて
クエスト報酬の宝箱に淡い期待を寄せつつ、
バレンタインイベントを消化するのだが、
開けても開けてもビンゴ券ばっかり出てくるのである。


20160209-2247_307750630.jpg

これはどういった形の新手の嫌がらせなのだろうか?


そんなこんなで昨日、
バレンタインの巻の日記を書いたのだが、
その日記にコメントが寄せられていた。

どれどれ・・・


>とりあえず、候補者の写真撮り直しましょうか


なんともテキトーに撮りましたよ感の漂う写真に対して、
的確なコメントなのだろうか。

(>▽<)b <了解。

ここはさかなの言いたいこと言うの場。
せっかく書いた記事もテキトーな写真では浮かばれますまい。

紛いなりにも「なんとかカメラマン」的な称号を持つ
わたくしめの渾身の写真でもって、
改めて、今年度のクイーン候補生達を
紹介さしもらうことにしよう。

20160210-0118_307791644.jpg

ヒストリカ

薄暗く、カビ臭いリンジャの塔で、
ひたむきに何かを研究し続ける彼女。
兄弟からも公認頂いたズッ友が存在するのだが、
なんか用事がある時にしか訪れてもらえず。

彼女サイドからズッ友へのアクセスを試みるも、
実はズッ友の住所すら知らないという事実が発覚し、
あれはホントにズッ友なのだろうか?との
自問自答にアタマを抱える日々が
続いているのだとか・・・。


20160210-0136_307794099.jpg

妖怪図書館の娘

3.2前期残りわずかの追加コンテンツ希望の星。
配信クエ第2話皆がお待ちしております。
久しぶりに行ってみた妖怪図書館は、
人っ子一人おらず、
閑古鳥がクェクェと鳴きまくっておりました。

久しぶりに女の子になって、
ネカマ気分も満喫可能、ウキウキが留まるところを知らない。。


20160210-0124_307792535.jpg
魔女

逢いに出向くなり、
こちらに対し、切れ目なく容赦ない攻撃を繰り出す彼女。
一体どうした事だろうかと確認してみたら、
どうもバレンタインでの得票数がイマイチなことが
お気に召さないらしい。
その生活は隠遁そのもの故に、
厭世的な性格かと思っていたが、
どうやら俗世間の事も結構気になるらしい。


20160210-0131_307793608.jpg
エステラ

彼女もまた、
ひっそりと火のエリアの城の一部屋に引籠っていた。
その部屋の中には所狭しと
数々の縫いぐるみが散乱している。
その部屋に足を踏み入れたさかなは、
そっと彼女を抱きしめる。

さかなからの抱擁は彼女にとって、
決して喜ばしいものでは無かった。
ならばなぜ、それに対して抗う事をしないのか?

それは、その部屋に散乱する縫いぐるみのほとんどが
さかなから提供されたものだったから・・・。


20160210-0127_307792917.jpg
セラフィ

お散歩大好きなセラフィ。
今日はスレア海岸で
お散歩中のセラフィたんに出逢いました。
いっつも元気な彼女は、
例え、たちの悪い冒険者斬りかかられようと、
その身を焦がす巨大な火球を撃ち放たれようと、
その笑顔を絶やすことはありません。

元気の源を問うてみても、
いつも彼女はヘラりと笑うだけ。

もう一つだけ問うならば、
一体どいつがセラフィなんだい!?


20160210-0141_307794825.jpg
さかなの女の子

あちらこちらを探すまでもなく、
彼女は我が家の水槽で華麗に泳いでいた。
彼女との一番の思い出は、
何と言っても初対面の時。

逢いたい思いは募るけれども
なかなか初対面することが出来ず、
釣竿を毎日購入してゴブル砂漠へ足繁く通ったのも、
今ではとてもいい思い出。


以上、改めて本年度のクイーン候補者たちの情報でした。
なんやかんやで投票期日も@少し。
未だ未投票の方はお急ぎを!!

20160206-1412_307008232.jpg

椅子貰って、
ちょっとした蜜月な気分を味わうことも可能!!


ルーナルさん!
今回の写真はどうでしょうか!?


おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

美女たちの闘い

出来事

こんにちわ、まだまだお寒うございます。

20160205124932d8e.jpg
庭で水浴び。
カラダの心底冷え切ります。

ときどき面白いブログを書いたりしています。



↓さぁ押して!


続き↓
Read more



例年のごとく、バレンタイン祭りがすっかり開幕しております。
例年のごとく、各初期町におるパティシエの兄ちゃんに、
例年のごとく、年に数回しか使用しない定型文で話しかけると、
例年のごとく、バレンタイン城に誘われますね。

例年のごとく、投票対象のお嬢さんに、
例年のごとく、欲しがってるチョコレートの材料渡したら、
例年のごとく、ご褒美もらってクエストクリア。
例年のごとく、微妙な景品もらえます。
例年のごとく、きっと1回でも投票してたら、
例年のごとく、クイーン決定後になんかもらえるはずなので、
例年のごとく、皆様の清き1票を!

とどのつまり、例年のごとく消化しました、というお話。

せっかくなので、
今年度のクイーン候補生達を紹介しておきましょう。

20160205125040bcf.jpg
ヒストリカ

行動そのものは奇行多し。
放つ言葉は意味不明。
永年の間リンジャの塔に放置され続けてきたという
怨念で今回、本選への出場の切符を勝ち取りました。


20160205125042d2b.jpg
妖怪図書館の娘

未完結の配信クエ、
しかも1話しか配信されてないというのに、
熾烈な予選を勝ち抜いてきた強者。

何故彼女は勝ち抜いてくることが出来たのであろうか?
その愛くるしい笑顔故?
圧倒的プロポーション故?

答えは簡単、
クエスト時に女子キャラが操作可能になるという点で、
エルおじになり損ねた、
世のおじ様たちのネカマ願望を叶えてあげたという
圧倒的存在感で得票数を伸ばしたのでしょう。

もちろんわたしもウキウキしました。


201602051250382e5.jpg
セラフィ

ご存知お散歩大好きなホイミスライム。
バレンタイン投票会場に
たまたまお散歩ついでに立ち寄ったら、
本選への出場を果たしてしまったという
なにより強運のホイミスライム。

この快進撃はどこまで続くのでしょう。


20160205125036824.jpg
エステラ

軒並み目つきの悪い龍族の人たちにおいて、
そこまで目つきが悪くないという龍族界の異端児。

バージョンが上がる毎にプレイヤーに
ぬいぐるみを強要し、
ぬいぐるみ市場相場を激しく上げ下げさせる
いわば影の経済界のドン。

こないだのラスボス戦では
説明もなしに結晶を戦場にばら撒くという、
自由気ままな一面も垣間見せてくれました。


2016020512493804c.jpg
魔女

その妖艶なる色気で数多くのプレイヤーを魅了し、
本選出場を果たした。
これだけ書くと、
その容姿のみで勝ち上がってきたかのように思われがちだが、
毎日3つのオーブを一部のプレイヤーに納品し、
下工作も忘れないという、
狡猾な一面も持ち合わせている。


20160205124936260.jpg
さかなの女の子

多分さかな城の王子の隣にいた女の子。
他に特徴があるか・・・?
と問われたならば、
顔色が青白いことくらいでしょうか?




ごめんなさい、あまり印象がありませぬ。



20160205124935e7c.jpg
ルルナ?ルナナ?

なんとなく久しぶりで写真撮った。
生憎本選への出場叶わず。
そういえば、最初のクイーンコンテストの時には、
この娘に投票したなぁということを
ふと思い出す。

そん時も残念ながら、
実はオーガ村の村長の娘だったという
裏設定を持つオガ子に惨敗してましたね。


さぁ以上が本年度のクイーン候補。
最終的に勝利の美酒を味わうのは、
どの姫君になることでしょうか!!



以下おまけ。

なんとなく、筆が進まずに、
↑まで書いたところで放置してたら、
未だ本番のバレンタインにすらなってないのに、
すっかり旬は過ぎてしまい、
もはやすっかり季節外れ感漂う記事に!

年齢を重ねるとともに、
月日の流れが速くなっている気は
薄々感じていたものの、
一体これはどういうことなのでしょうか。



ちうか、行き着く結論としては、
グダグダ言うてないで、
さっさと更新しろ!ってことですよね。

解ります!!




おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

徒然なるまま

出来事

フレ様とレンダーシアをいろいろと冒険してきました。

20160128124240fa8.jpg

今日もきっと旅に出る!


誰かとどっかに行った体裁を整えるのには
サポとの写真を上手に使うのが非常に有効となります。


↓さぁ押して!


続き↓
Read more



さて、サボんな!とのご指摘をいただいたために、
たまにはマメに更新でもしてみようかと
思い立ったわけなのだけれども、問題が発生中。


201601281242441f4.jpg


他の方はどうなのか知らんが、
さかなの記事書くスタイルは



その日撮った写真をダウンロードしつつ、
何やってたのかを振り返ってみる。



振り返った中で、何か書こうかなと思うことがある。


NO→更新サボりを決定。
YES



写真をベースに話しをテキトーに盛る。



気持ち推敲してアップ。


てな感じで更新するのであるが、
なんと現在メンテナンス中。
お昼の12:00まで広場はおろか
ケータイツールまで利用が不可となっている。

ちうわけで、今回の日記添付の写真は、
後から引っ付けたものなので、あんまり本文と関係ありませぬ。


20160128124241677.jpg

なんか格別に印象深い出来事でもあれば、
テキトーにその辺で話だけ作っておけばよいのだが、
ここ最近、裁縫ギルド常駐ともなれば、
格別に印象深い出来事などなにかありましょうか?

ここはいつもとスタイル変えて、
何があったかを思い出して、
そこにそっと写真を添えるという、
なんとも斬新なスタイルで日記を書いてみることにしましょう。

あぁなんて開拓者精神に溢れる巻なのでしょうか。
人間いつもかくありたいものですなぁ。

20160128124243de5.jpg


そう言えば、ふくびき景品にコインボスが追加になっていましたね。
ここ数回の追加コインボスは、
実装当日に行くこともめっきりなくなったため、
数枚引き当てたものの、まだ未挑戦にございます。

うむ、ここからは話広がらず、
斬新なスタイルの日記にはなりえませんでしたな。

ならば、別の話題でも。

邪神のボスが暗黒兄弟から、
ドレアムと災厄に変っておりましたね。
いまだ未挑戦にございます。


うむ、これからも話は広がらず、
斬新なスタイルの日記にはなりませんでしたわ。


ならば、別の話題でも。


サッカーU23代表が、
6大会連続のオリンピック出場を決めましたな。

おぉ!これなら少しは話が広がるのではないでしょうか!!
多少写真などなくても書くことが出来る気がしてきました。

そうなのです、
書くことが無ければ書くことを作ればよいのです。
ドラクエ以外の全く関係ない事を!!


ハッ!



(´;ω) どらくえいがい・・・?



201601281242462bc.jpg





メンテナンス中でも広場の開設を強く希望します。




おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ






Hide

家族が出来る

出来事

日課・週課・結晶作りのみで
フルカンスト近づいてまいりました。

20151217-0214_296448105.jpg

@1職、@10万くらいでレベル上げおしまいですわ。
なんとか3.2までには終わりそうですね。

よかったよかった。


結局メタキンシリーズはたいして目減りせず。
使い切る日がやってくるのでしょうか?


↓おしてケロ



続き↓
Read more



ちうことで、爆発的値上がりへの期待へ胸を躍らせつつ、
今日も今日とて結晶作りへ勤しむさかな。

20151221103539e05.jpg

やっぱり何のかんの言うてもバングルへと足は向かう。
Ver3になってからの討伐数が5000匹を超えてきました。
かつての丼に匹敵するほどの伸び率を記録しております。


そして今日も結晶作成を終えて、
身ぐるみ素材屋に毟られ、全裸で自宅へと戻る。
すっかり季節は冬となり、寒さが骨身にしみる。

そんな折、
自宅玄関の前にポツンと小箱が置いてあることに
さかなは気が付いた。



はて?


一体これは何なのじゃ?


箱の上には、風で飛ばされてしまわぬように、
そこら辺の小石が置かれ、
その下には手紙が添えられてあった。


「あなたの子供です。大事に育ててください」


はてはて?


一体何のことを言ってるのでせうか?

箱をそっと開けてみると・・・・


20151218-0956_296617761.jpg

その中には、
それはそれはとても小さな女の子が・・・。


一体この子の母親は?


ちうか、そもそもさかなには全く持って身に覚えのない事である。


とはいうものの、
人道的に、かようなかわいい女の子を捨て置くわけにもいかない。
身に覚えはないものの、
ここは決意を固め、この子が一人前になるまで、
育てていかないわけにはいかないようだ。


ということで、

20151219-0022_296734592.jpg


何処へ行くにも子供同伴で赴くこととなる。



当然、さかなにも生活がある。

201512211036502e0.jpg


結晶作るのも子供同伴で。

この日は上半身がマスター装備、下半身が無法者装備をいう
なんたる混ぜご飯的な見た目であるが、
そんなこと構ってはいられない。

ミルク代だって稼がないといけないのである。



今週の達人。弟子とヘルバトラへ。

20151221103541ef0.jpg


もちろん子供同伴です。

戦闘後は、相も変わらず
どちらの帽子がカッコ悪いかの罵り合い。

そんな薄す汚れた大人のやり取りを聞かせる訳にはいかないので、
子どもの耳は塞いでおきます。


これからは父一人、子一人で慎ましやかに生きていく所存である。



おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ

Hide

サイレンナイ

出来事

シャワーのしぐさ頂きました。

たった500ジェムでの交換可能です。
併せて、何かもダウンロードされてた気がしますが、
きっと気のせいでしょう。

20151210-0032_294726777.jpg

しかしなぜ、この時期にこんなずぶ濡れになる仕草が配布されたのか、
真相は誰にもわからない。


↓押して!


続き↓

Read more




さかなの一日は、いってらっさいのキッスから始まる。

20151212-2254_295583444.jpg
今日もボッチ確定ですけど、フラフラと頑張ってきてねアナタ。

チュ。

あぁ、うるさいよお前!

チュ。





||ヽ(_ _ |||)オエエェェェェェ!!



ちうことで、一人フラフラと何しようか模索。
なんたるロンリーウルフ!
いや、ロンリーフィッシュ!


となれば、地道にアクセ完成の道を選ぶことにしましょう。
まだそんなもの完成してないの?という巷の声は無視して、
アクセ完成の道を選ぶことにしました。

20151212-2257_295584699.jpg

狙いはただ一つ!!



20151212-2305_295588239.jpg

カバ吉だ!


ちうことで、貯まったSP消化した際に、
なんとなく交換してたカバ吉のカード消化に行ってみる。

サポ入りの物理構成でも、なんとかなるものですね。

ネクロなんとかは、ジャンプ避けはせんものの、
範囲外まで逃げてくれるし。

むしろ無双ぶっぱに夢中になって、
喰らいまくってたのは、
唯一の肉である、魚自身であったという事実。

まぁ回りには誰もいなかったので、
そんなこと黙ってたら、真実は誰にもわからない。
そんなもの闇の中へ葬り去ることにする。


バラモスサポ入りで、楽々やっつけて来ました!!

当然こんなことではなかなか時間が進まない。
仕方なく町をフラフラしてたところ、
なにやらムキムキのオッサンが町を徘徊しているではないか。

どうやらクリスマスイベクエが開幕していたらしい。

ちうことで、

20151210-2346_295049429.jpg
戦う!


そして、


20151210-2352_295053728.jpg
戦う!!


昨年の焼きまわしだろうとたかをくくり、
どうせ三悪霊と思い、最強を最初選んだら全滅。

そんなこと無かったかのように、
弱いやつで、ポイント貯めた事実も黙っていたら
誰もわからないので、これも闇に葬り去ることにしましょう。


20151210-2349_295051381.jpg

クリスマスイベントを難なくクリアしました!!


クエスト「星降る夜の大乱闘/聖夜の反逆者」をクリアした!
クエスト「星降る夜の大乱闘/聖夜の破壊者」をクリアした!


ちなみに・・・。


サブの白アフロ。

20151207-0109_294285786.jpg
写真は最新の精霊王に身を包んだたくましい姿。
全身失敗の粗悪品です。20万弱で揃いました。


こっちもクエスト完了。

20151212-0210_295362107.jpg
こちらは弟子と一緒に。
o(>▽< )o)) キャハハハ♪












(。-`ω´-)ン?






20151210-2349_295051381.jpg

( ´・ω・)y━ ボッチ・・・?

20151212-0210_295362107.jpg

( ´・ω・)y━ ボッチジャナイ・・・?




なんでしょう。
この、どこと無く漂う敗北感・・・・。


頭の中で、渦巻く
山下達郎のサイレンナーイ、ホーリーナーイ。




おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide
