みなさま今年もお世話になりました。

戦士;50
武闘;50
僧侶;50
魔使;50
盗賊;52
旅人;55
パラ;50
レン;18→22
魔戦;11
スパ;11

職人;30(A)
名声;25

その他報告事項
弓の名手の称号を得た!

前日とさして変わらず迷宮&レンジャ。
この辺から35までが非常に作業のため、
別の楽しみ見つけねばと思いつつも、
寝落ちの危機が数度訪れる。

最近、2号機が稼ぎ頭であるため、そっちの資金繰りでも頭がいっぱい。

みなさま今年もお世話になりました。

行く年


つきをみて、今年を振り返る。

20121231_0522.jpg
2012年の締めはこいつ。今年もおつかれさまでした。

マホーの迷宮連戦


ふくびき券のため一日一度は行かねばならぬ。

20121231_015902.jpg
終わればとりあえず決めポーズ。

20121231_0425.jpg
2回目以降はBGM聞くため。

20121231_0439.jpg
連戦も厭わず。

20121231_043902.jpg
そしてやっぱり決めポーズ。

レンジャ開始。

戦士;50
武闘;50
僧侶;50
魔使;50
盗賊;52
旅人;54→55
パラ;50
レン;12→18
魔戦;11
スパ;11

職人;30(A)
名声;25

その他報告事項
一人前の弓使いの称号を得た!
有名弓使いの称号を得た!

本命はマホー戦士であるが、そのためにとりあえず弓100を目標にレンジャ開始。
当然弱キャラのため、100匹狙いを兼ねてグレン城の周りをちょろちょろと走る。

気分転換


レンジャにも飽きたので、気分転換に芸人55へ上げる。

こやつは


キングレオ、いわずと知れたモンバーバラの姉妹の仇敵だね。
20121230_0259.jpg
ミネア様、マーニャ様やりました!やりましたぞ!!

レンジャ本格スタート


弓レンジャーで参ります。サブキャラつれて、マドハンド狩り。
いつもながら、なんとも地味な作業である。

ふぎゃ


帰宅した途端、踏み潰されそうになる。

王宮の魔法戦士たち

戦士;50
武闘;50
僧侶;50
魔使;50
盗賊;52
旅人;54
パラ;50
レン;11→12
魔戦;01→11
スパ;01→11

職人;30(A)
名声;25

その他報告事項
ウィザードの称号を得た!
ハイウィザードの称号を得た!
アークウィザードの称号を得た!
ホーリーウィザードの称号を得た!
弓の使い手の称号を得た!

クエスト「王宮の魔法戦士たち」をクリアした!
アワーユとクエスト「まほうのカギの仲間たち」をクリアした!

はじめて魔法戦士になった!
はじめてスーパースターになった!
ハイビショップの称号を得た!

外出。あとでつづき

新しくはじめるとなれば


装備は当然このカッコ。なかまは当然こいつら。

魔法の迷宮挑戦


雑魚敵も大して強くないし、ボスもたいしたこと無いが、戦闘BGMが死ぬほど燃えてくる。

20121229_0302.jpg
緑のふわふわの戯言を座って聞く。

女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者

戦士;50
武闘;50
僧侶;50
魔使;50
盗賊;52
旅人;54
パラ;50
レン;11
魔戦;01
スパ;01

職人;30(A)
名声;25

その他報告事項
クエスト「ヘアカラー始めます♪」をクリアした!
ミッフィとクエスト「女神の意志・解放の時/さらなる高みを目指す者」をクリアした!

帰りも遅かった&鯖メンテもありましたので軽めに遊ぶ。
キャップ外しがメインですな。
負けはせんものの数戦でMPかつかつ。
メガザルロックのときもそうであったが、
lv60を迎えるころにはメッサーラの連戦もなんてことなく
なっているのであろうか?
またレベル上げが楽しみである。

レベルキャプはずし~55


いざ、ピリオドの向こうへいってやろうではありませんか。
その前にプクリポの曲芸にて和む。

20121228_0242.jpg
何度か宿屋への往復はしたものの無事クリア。
LV50のマホー使いになっているのは気にするでない。
スライムベスの兄ちゃん記念撮影の邪魔。

20121228_0243.jpg
気を取り直して記念撮影。20kの決めポーズ。

20121228_0245.jpg
調子に乗ってもう一枚。あまり寝てないのですっかりハイテンションである。

20121228_0246.jpg
疲れたじゃねぇかこのやろう!!オーガのおっさんに因縁を吹っ掛ける。

髪染めてみました


さかな「どーだいイカスだろぅ?」
妖精 「・・・・」
いつもの風景である。

20121228_0115.jpg
ふむ、違和感満歳だね。

破天の防具鍛冶職人/さらなる高みへ

戦士;50
武闘;50
僧侶;50
魔使;48→50
盗賊;52
旅人;54
パラ;50
レン;11
魔戦;01
スパ;01

職人;30(A)
名声;25

その他報告事項

職人クエスト「破天の防具鍛冶職人/さらなる高みへ」をクリアした!
クエスト「汗と涙と素材屋のぼうし」をクリアした!
ミッフィとクエスト「ようこそ♪ひよっ子ちゃん」をクリアした!

大魔導師の称号を得た!

大型アプデ日。まずは2号機・3号機の宿題消化。
2号機はツボ職人のキャップ外しも消化。
保険のため、パピヨン×2準備していたが一発で無事クリア。
さて、モン吉氏である。なにせ2ヶ月以上宿題くらいしか
防具鍛冶やってない。感覚は完全に鈍った状態にてげんぶのこて作成。

失敗→失敗→失敗→成功。

チマチマ貯金した分から、約20kのゴールドを失う。
あとはふてくされたまま、マホー使いをlv50へ。

それとスパスタ転職可能にしときました。
また忙しくなるね。