

甘味妖魔ハンター

戦士;50
武闘;54→55
僧侶;50
魔使;53
盗賊;54
旅人;59
パラ;50
レン;50
魔戦;22→26
スパ;11

その他報告事項
甘味妖魔ハンターの称号を得た!

前日に続いて、アズランの南の方でレベあげ。
なんとなく登ってみたスイの塔で初の転生モンス遭遇。
お菓子ぶくろとの戦い。強くはないが体力が気持ち多いかしら?

あとは店長と迷宮いったりデマトート行ったり。
前日とあんまり変わらんか?

20130130_2153.jpg
今日は何して遊ぶか?ドルワーム酒場にてもの思う。

20130130_2316.jpg
初遭遇、転生モンスのお菓子ぶくろ。残念ながらレアドロなし。

20130131_0028.jpg
いつもながら、棍持った時のさかなのやる気のなさには、
少しイラッとくる。

20130131_0047.jpg
も少しで、武闘家のレベルあがりそうであったため迷宮連戦。
@950くらいで上がりませんでした。
店長お付き合いサンクス。

デマトート散策

戦士;50
武闘;54
僧侶;50
魔使;52→53
盗賊;54
旅人;59
パラ;50
レン;50
魔戦;21→22
スパ;11

その他報告事項
一人前家具コレクターの称号を得た!
王国の有名人の称号を得た!

本日は我がオラクル屋店長とデマトート散策。
なかなかの引きの強さを発揮し、
北の散策のみでプラチナ11個、青宝石1個、なんか青宝箱。
小銭かせぎ~。
別れた後は、スイゼン湿原で100マラソンしつつマホー戦士。
茶色い踊るやつのドロップが☆なしの皮の靴で
装備袋圧迫するし、売値も3Gやし何ともうっとおしかった。

20130130_0236.jpg
店長引率のデマトート。
一度こっそり一人で来てみたが、キラキラポイントあまりわからず。
案内人は必要である。

20130130_0431.jpg
マホー戦士やったります。
低レベル帯となれば、率いるのは当然こいつら。
あと、そのお守り役の僧侶。

20130130_0438.jpg
レアドロップでヤンス。
こういうときだけサポにも渡せたらよいのにと、勝手なことを思う。

20130130_0440.jpg
お怒りのネコをなだめる。引率者は大変である。

20130130_0448.jpg
うちのミドリを驚かすでないっ!地面より這い出た手を懲らしめる。

20130130_0528.jpg
ダンサブルな茶色いやつにあきれるファースト・セカンド・サード。

20130130_0630.jpg
迷宮は武闘家。これとサポだけで順調に育成中。

愉快なオルフェアっ子たち

戦士;50
武闘;54
僧侶;50
魔使;52
盗賊;54
旅人;59
パラ;50
レン;49→50
魔戦;20→21
スパ;11

その他報告事項
ミッフィとクエスト「愉快なオルフェアっ子たち/ダンダダ団カムバックです」をクリアした!
ミッフィとクエスト「愉快なオルフェアっ子たち/母性に目覚めました!」をクリアした!

スペシャルレンジャーの称号を得た!

ミフィさんとオルヘアクエストで遊ぶ。
なんとまぁ軽い内容のクエストが続くのであった。
その後は、前日同様北カミにて、黒ウサギとゲリュオンで
レンジャのレベあげ。無事50に到達。
次レベルまで70kとか、8月頃では吐きそうになる数値であるが、
それがなんてことなくなってきたということは、
完全に感覚がぶっ壊れてるということなのでしょう…。

20130129_0153.jpg
さて、今宵は何して遊ぶか。アズラン酒場のテラスにてもの思う。

20130129_0226.jpg
アナグマプクリポ3姉妹のどれかと記念撮影。
決めポーズが映えるというものである。

20130129_0228.jpg
オレンジの風船の奪い合い。
どちらも自分によこせと譲らない。

20130129_0233.jpg
某団の団長。お大事に。

20130129_0247.jpg
草むらに寝転がる。襟口や袖から小虫が侵入。むず痒い。

20130129_0307.jpg
賢者のコスプレをした少女と光の河を眺める。

20130129_0308.jpg
今気が付いたが、奇術師にかたりべの靴の組み合わせ。
なんともけばけばしい。

20130129_0310.jpg
おもむろに少女を挑発する妖精。少女が気の毒である。

20130129_0358.jpg
メイジキメラよりなにかを3つ奪って来いとのこと。
ここも散々通った場所のため、庭の様なものである。

20130129_0410.jpg
度重なる試練に疲労困憊。埋まるほど眠る。

20130129_0621.jpg
背後からの氷結乱撃。そのとき、キングレオの尻が光った!!

8つめ

20130129_0550.jpg
攻撃魔力がもっとほしい。

両手杖の攻魔+60は必須。

ならばマホー戦士育成。

ただただ寄生するだけのマホー戦士ではつまらん。

弓スキルあると楽しそうだね。

ならばレンジャ。

という感じで始めたレンジャ。サバイバルなぞ目もくれず、
ひたすら弓へ振り続けました。
いままで使ったことない装備錬金したり、スキル取得したりなど
徐々に強くなっていく過程がなかなか楽しかった。
やっぱりレベあげはきついけどねぇ。

ちなみに、マホー戦士育てたら、オノレンジャへ転職予定。
ほいで、戦士育てて、ようやくサバイバルへ回せる。
いつのことになるのでしょう・・・?

完成しないはごろも

戦士;50
武闘;54
僧侶;50
魔使;52
盗賊;54
旅人;59
パラ;50
レン;48→49
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
山おとこの称号を得た!

カミ北の黒ウサギ・ゲリュオン・トロルなどをメインにレベル上げ。
パラ×2、ステ僧で3hくらいこもりっ放し。
玉の連続投与も考えたが、なんとなく気が乗らんので使用せず。

そんなことよりも問題は、なんとも不調な錬金である。
はごろもセット☆×3揃えてまわしたが、
成功×3がひとつも無い!!

特にカラダ上下。

カラダ上 成功失敗成功
カラダ下 守備+4失敗成功

これ装備しただけで攻魔が現装備より-26
こんな産廃を誰が望んだのでしょう??
つか、上級なんか手出していいのか?

バザに流すわけにも行かず仕方なく着ることに。
結晶化で少しでも回収できるのがせめてもの救いである。

マホー使いカンストするまでにいい装備が出来ますように。
また金策&金策&金策ですわ。

20130128_0341.jpg
羽商人。今宵はカミ北にばら撒くこととする。

20130128_0346.jpg
たけのこの根元にお供え物を発見。
誰も見てないのをいいことに頂くのである。

20130128_0356.jpg
別の根元にもっ!!
この地方ではたけのこへのお供えを欠かさないらしい。
もちろんいただく。

20130128_0546.jpg
次なるお供え物を探していたところ、
村中のサーチライトに照らされるさかな。
まずい、見つかったようだ!!

20130128_0548.jpg
お供え物に手を出したことがばれる。
村人が棍棒持って殴りかかってきた。

20130128_0556.jpg
目が本気である。こちらの謝罪を受け入れる気はないようだ。
このあと酷い目にあったのは言うまでもない。

20130128_0616.jpg
小瓶退治。なので、報酬は小瓶以上でも以下でもない。

20130128_0957.jpg
サブキャラたち錬金の産廃に袖を通した悲哀のパトロン。
頭の中には結晶のことしかない。

レンジャまだあがらんのか

戦士;50
武闘;53→54
僧侶;50
魔使;52
盗賊;54
旅人;59
パラ;50
レン;47→48
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
ゆるりとレンジャのレベル上げ。
今日は弓3人雇って、星キメラとゲリュオン。
ペースは決してよいものではないが、まったりなのでこれでよろし。
今週中には50に到達するかな?
週末特需でバザの売れ行きなかなか。
次は何を買おうかニャ?

20130127_0327.jpg
迷宮で活動開始。マホー戦士の方と同行したが、
パサーの有用っぷりを改めて思い知らされる。
しかし、ぼっちプレイのため、両手杖に振るのである。

20130127_0338.jpg
ロイヤルバッチの合成へ!
真の敵はしにがみのきしでなく、このウェディである。
結果は防御+2・・・・・。

20130127_0620.jpg
小瓶退治の写真なのであるが、これではどちらが退治されたのかわからん。

20130127_0631.jpg
鹿の写真。思い出作りらしい。

緑一色

戦士;50
武闘;53
僧侶;50
魔使;52
盗賊;54
旅人;58→59
パラ;50
レン;47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
今日もマイアミさんと遊び。
メインはリューイーソーでの金策ナリ。
スパスタ入れたり、いろいろ試行錯誤を行ったが、
どれも決め手に欠ける感じ。

あとは実験的に7%のルカニ腕装備してみる。
なかなか発生頻度は悪くない。
体力の多いボス戦とかならば、重宝するのも解る感じ。
すごい発生率のウデ沢山できんやろうか?

201301260003.jpg
フーセンを持った謎のプクリポを発見。
同じくつられてやってきた女の子も併せて盗み撮り。

201301260004.jpg
記念撮影について、快諾頂いたため改めて撮ってみる。

201301260109.jpg
迷宮へ。当方芸人で残りは盗賊ptであったので、メラスラコインを使ってみる。
めでたくかけらをゲトできました。

201301260125.jpg
メインはこいつ。そこそこの経験値と、66Gくれるかわいい奴。

201301260129.jpg
気分転換にアーマーも。当然レアドロなし。
あたくしがマホーのよろい作れるようになるのはいつの事なのでしょうか?
買えよという意見は受け付けず。

ロイヤル蜂!

戦士;50
武闘;53
僧侶;50
魔使;52
盗賊;54
旅人;58
パラ;50
レン;47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
マイアミさんと、そのフレのクレハさんと
ふたたびしにがみのきしへ。
もう1個持ってるし、出らぬなら出らぬでよいし、
早々バッチは出ることないであろうと
タカをくくっていたが、15匹かそこいらでレアドロップ。
あっさりとしたもの。
物欲センサーとはこのようなものでありますな。
合成しに行ってきます。

201301242256.jpg
マイアミさんと迷宮。氷付きの棒を持って、小躍りする。

201301250023.jpg
2こめのバッチゲト。おもわず背びれも巨大化。

ロイヤルバッチを探して

戦士;50
武闘;53
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53→54
旅人;58
パラ;50
レン;47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
この日もバッチ狙いで丘へ。
出ましたゾ!討伐数は61匹目。
100までやって、出らぬなら諦めようかと思っていたので、
思いのほか、早く出た感じ。
ガツガツしてないほうが落としてくれるらしい。
DQでも物欲センサーが存在しておったとは思いもよらず。

201301240320.jpg
とりあえず迷宮。たまには聖水以上をださんかい。

201301240518.jpg
きましたゾ。豪華箱。メダルであったらどうしようかと開くのが憚られる。

201301240519.jpg
やったタイ、やったタイ!!感慨一入。

201301240523.jpg
はちきれんばかりの喜びで、メッサーラへ!!
名声値まで取得!!

201301240532.jpg
それからは迷宮までの時間つぶし。グールとブラッドハンド。

201301240618.jpg
羽ライオンで一日の終わり。気分よろし。

やさしさのクスリ

戦士;50
武闘;53
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;58
パラ;50
レン;47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
ミッフィとクエスト「やさしさのクスリ」をクリアした!

前夜から引き続き風車の丘にてロイヤルバッチ狙い。
結果は空振りであったものの、
しにがみのきしを盗賊でハメるのがなかなか面白く、
宿と丘のピストン作業を延々と繰り返したのであった。

201301230212.jpg
とりあえずの福引。本日も武闘家にて棍を振り回すのみ。

201301230309.jpg
バッチ落とさんかい!盗賊の必殺技でも不発っ!!

201301230544.jpg
この迷宮ではゴールデントーテムと初遭遇。
盗賊×2であったため、事前に綿密な打ち合わせ実施。
盗む完了後、討伐の方向で決定したが、
盗む間もなくマホー使い様の一振りがよもやの会心。
そしてレアドロ。結果オーライであるが、打ち合わせ全く関係なし。

201301230625.jpg
マホー戦士へ一時的に転職するもlv20の装備何も持たず。
しかしイケメンのためキラキラはしている。

201301230629.jpg
お気に入りのフェンサの写真。

武闘家育成

戦士;50
武闘;52→53
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;58
パラ;50
レン;47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項

最近の酒場登録は武闘家で実施しているのであるが、
わりとコンスタントに1.2~1.4kくらいのEXPを稼いできよる。
ほとんど武闘家で回ってないくせに楽々レベルアップ。
どっかのレンジャにも見習わせたいものである。

酒場での紹介文はこんな感じ↓

「攻280ちょい、棍88、にちりん、魚類」

魚類が皆を引き付けるのだね。

201301220018.jpg
すっかりおなじみの必殺技。
使用した際に、写真をとるのもおなじみですな。

201301220019.jpg
武闘家で迷宮行くと、なんも考えずに武器振り回しとるだけなので楽ちんでよい。

201301220128.jpg
マイアミさんとロイヤルバッチ狙って、風車の丘へ。
当然成果なし。悩ましげなポーズで悩んでみる。

弓レンジャ

戦士;50
武闘;52
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;58
パラ;50
レン;46→47
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
アローマルスの称号を得た!

ボロヌスの穴にてレンジャのレベル上げ。
にちりんptともなれば、狙いは当然ゾンビ系。
黒いガイコツと顔色の悪いゴーストを黙々を狩り続ける。
ようやく念願の、弓スキル100へ到達。
天使の矢気持ち良い。狩場で何時間でも滞在が可能に!!
ここでマホー戦士へシフトも考えたが、
仕方ないのでレンジャのレベルを50まですることにする。

201301210454.jpg
にちりんさん軍団ともなれば、ゴーストも顔真っ青である。
ときどき後ろの方から矢を放ち、参加しているふりをする。

201301210457.jpg
時間はすでに5時前。眠くなるのも必然というもの。
なので寝る。

201301210531.jpg
弓奥義をくらへ!! あさっての方向へ矢を放つ!!

201301210530.jpg
よもや頭上からの不意打ち。
なにかの羽も絡みつき、うっとおしいことこの上なし!!

201301210600.jpg
迷宮まで時間が余ったので、少しだけ時間つぶし。
マホーの人になっているのは、きっと気のせい。

201301210616.jpg
なんの技かは定かではないが、
本日の小瓶は、何か地面から突き出る棘で退治したモヨー。

ツメサポ

戦士;50
武闘;52
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;58
パラ;50
レン;44→46
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
前日ドングリ氏とリューイーソー行ったときに雇った平田がまだおったので、
かなり久しぶりに平田×3でレンジャのレベル上げをすることに。
せっかくなので、普段嫌っていかないとこ行こうと思い、
タコ・マリスラ・黒ペンギンなどのベタベタコース。
うむ。人多い。タコ見えんではないですか。
あと宿屋往復メンドかったので、小瓶使ってたが、
消費量ハンパなし。あぁふくびきの思い出が消えてゆくー。

やはり瞬発力はないかも知らんが、
何時間でもおれるような狩場のほうがたのすい。
再認識な日。

レンジャあと1レベルで弓100になるじょ。

20130120_0354.jpg
mpたんとお使いなさい。溜め込んだ小瓶がすごいペースで減ってゆく!!

20130120_0632.jpg
なくなった小瓶補充のため迷宮へ。紫の何かでひっぱたく。

鬼嫁への罪滅ぼし

戦士;50
武闘;52
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;57→58
パラ;50
レン;44
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
ミッフィ、ドングリとクエスト「鬼嫁への罪滅ぼし」をクリアした!

さて、迷宮である。朝一飛んだときに
定型文でよろしく飛ばしたら、白吹き出し。サポ×3。
当方57芸人、サポは全て50代前半の芸・パラ・パラ。
うん、皆ホイミ使えるね。
とか、そういう問題でなく火力が完全に不足している。
結果キングレオに惨敗というなんとも言えない一日のスタート。

夜のログイン時は前回瞬殺されたヘルカッチャ。
とはいえ、これも僧侶なしで行ったからではあるが。
今回はドングリ氏、ミフィ女史とクリア。
なかなかつおくておもろかった。
クエクリア後は、くっちゃべったり、かくれんぼしたり、リューイーソー行ったり。
全体的にまったりと遊んだ一日。
20130119_0323.jpg
ゲームしすぎると目が疲れる。遠くの緑を眺めて休憩である。

20130119_0345.jpg
とりあえず、小瓶へリベンジ。にちりん振り回さず、短剣で。
この反り返り具合が本気度の現れ。

20130119_0448.jpg
鬼嫁クエ完了後の記念撮影。零細チームらしく、本店民家の片隅にて。

20130119_0450.jpg
興奮冷めやらぬ2名を眺めるの図。

20130119_0452.jpg
神の思し召しを。哀れな子羊へ祈りをささげる。

20130119_0453.jpg
さぁ顔を上げたまえ。
20130119_0530.jpg
背後よりメラミをぶちかまされる。なんと覚醒付きである。

20130119_0704.jpg
羽ライオンに恐怖し、逃げ出すフェンサー芸人。

レンレベ モリナラ

戦士;50
武闘;52
僧侶;50
魔使;52
盗賊;53
旅人;57
パラ;50
レン;43→44
魔戦;20
スパ;11

その他報告事項
防具鍛冶のレベルが31になった!

モリナラ地下洞にてレンジャレベル上げ。
おなじみコープスフライとしりょうのきし。
そこそこの空き具合のため、気分よく出来ました。
しかし、ほんまにバザ売れませんわ。
特需はおわったのけ?

20130118_0418.jpg
キングレオを足蹴りにて退治した瞬間。
まさに奇跡の一枚と言っても過言ではない。

20130118_0538.jpg
渾身の一矢をはなつも素っ頓狂な方向へ。
