

忘れられた誓い

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;60→61
盗賊;60→61
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;44
賢者;50

その他報告事項
ウッチー、セイブル、アーシャナと暴君バサグランデ強をはじめて倒した!

アワーユとクエスト「忘れられた誓い」をクリアした!

インのタイミングの被った店長を捕獲。
前回辛酸を舐めた竜おまツアーと、
武器を掲げるしぐさ取得に無理やり付き合わせる。
だらだらとチャットしながら、なんかするのもやっぱり楽しいですな。

そして、待望のおまもりをゲット。これでしゃくねつも怖くない。
さあ皆の衆、酒場からモン吉見つけて、バシバシバザックスへ連れてっておくれ。

夜の部、前に迷宮で知り合ったフレンドさんが最近よく雇ってくれてて、
お礼がてら話しかけたら、つよボスに誘われたので調子に乗ってついていく。
前回はツメでの参加であったが、今回は魔使で参加。メラミ砲である。
クモとライヨン行ったがどっちも問題なし。

あとは天魔とイッドか?だれか連れってって、強者お待ちしております。

20130331_0013.jpg
黒グレムリンがなんか落とす。安定の小さなメダル。

20130331_0115.jpg
竜おまゲト。浮かれるオラクル屋のメンバー。

20130331_0116.jpg
ついでの別ポーズ。

20130331_0246.jpg
覚えたてのかかげるでオーガの頭を一刺し。

20130331_0301.jpg
なんか強い鳥を発見したので、店長と挑戦。この後くたびれて寝る。

20130331_2256.jpg
メラミ砲でクモへ。上手なパラデンさんのおかげで安定して砲台化。

20130331_2347.jpg
初ライヨン。・・・ライヨン?

20130331_2359.jpg
ライヨンのキャノン砲充填完了。当っても即死ではないが、やはり当たると痛い。

20130401_0118.jpg
あまりにオーブが出ないので、自分がオーブに化ける。

アトラス初退治

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;59→60
盗賊;60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;43→44
賢者;50

その他報告事項
マイアミ、クレハ、~なっつ~とアトラスをはじめて倒した!
マイアミ、クレハ、~なっつ~と怪蟲アラグネ強をはじめて倒した!
マイアミ、クレハ、~なっつ~と妖魔ジュリアンテ強、呪術師マリーン強をはじめて倒した!

赤の巨人キラーの称号を得た!
ゴールデンクローの称号を得た!

やりました。アトラス退治しました。
芸人のメインの仕事は、武闘家の火力上げと時々回復くらいなので、
あわよくば一太刀浴びせてやろうとか、
写真撮ってやろうとか考えていたわけであるが、
そんな暇なしで割と大忙しでした。
無事退治したということで、ご褒美に聖水×3もゲットできたよ!!

(・ω・)・・・チョカ?

そのあとは同メンバーにて、クモと姉妹のつよボスへ。
こちらも簡単なレクチャもらって、初挑戦。

姉妹の前にツメはGF必須と言われ、
おたから取得用にと、ため込んでた盗賊のSP使って慌てて覚える。
また、真の盗賊への道が一歩遠のいたとか・・・・。

クモはサクサク終わったが、姉妹でまさかの10連戦。
うーむ、これは美味しいのけ?

20130330_0020.jpg
喜びのあまり小躍りするさかな。

20130330_0022.jpg
みなで記念撮影。ここでもやはり職人ポーズでごまかす。

20130330_0047.jpg
つよクモ初挑戦。といっても基本はタイガーの連発なんだけどもね。

20130330_0053.jpg
黄オーブは一発で出たが、まさかのみやぶる忘れのために再戦。
こないだの転生といい、最近たるんでおる。

20130330_0116.jpg
つよ姉妹初退治。おぼえたGFは一度も使わず。
というか、探してる間に他の人が使ってた。

20130330_0224.jpg
事前にメガネ貰いに行ったついでに取得した決めポーズを初披露。
決めの完成形を初めて見た!

20130330_0225.jpg
連戦につかれて意識を失ったように寝る。

20130330_2359.jpg
ところかわって、レベル上げの旅。のんびりと黒いグレムリンを狩る。

アトラス初挑戦

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;59
盗賊;60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;42→43
賢者;50

その他報告事項
竜おまも出ず、くじけたため、鯖メンテまでまったりとバトマスのレベル上げ。
夜にマイアミさんとそのフレンドさん2名と、割り勘アトラスへ行くことに。
つよボスも行ったことのない身分で、初挑戦なわけである。

つうわけで、夜。綿密なる事前打ち合わせ後、
というか、芸人としての立ち回りレクチャを受けた後、レッツチャレンジ!!

・・・・いやー強いね。
武 マイアミさん
僧 フレさん
僧 フレさん
芸 もんきち
で臨んだわけであるが、なんかあっちう間。
一人、また一人と撲殺され、体制立て直す暇なく全滅。
なんとも残念な結果に終わる。

そこであきらめがつく訳もなく、皆の心に火が付いた。
手持ちのチケット握りしめ、揃ってグレン城下町の福引屋へ。

なんと数回ふくびき回した所でマイアミさんがアトラスを引き当てる!!
そうとなれば行くしかないのである。
再戦結果は日付の関係上明日へ。

つづく。

20130329_0113.jpg
とりあえず顔合わせがてら迷宮へ。
持ってる決めポーズがすべてかぶったため、職人ポーズでごまかす。

20130329_0155.jpg
鯖メンテまでのしばしの間、談笑する郵便局員のエルフと追いはぎさかな。

20130329_2301.jpg
メンバーが揃うまでの間に初バザックス。
覚醒して魔法陣でイオラ打つだけの簡単な作業。

20130329_2316.jpg
簡単作業ゆえ、必殺技の時は写真を撮る。

20130329_2336.jpg
なんかおった!ふいをつかれるさかな!!

20130329_2340.jpg
芸人の初回立ち位置はここなんだって。
あの怖い人に気付かれずやり過ごせますように。

20130329_2355.jpg
コインをあておった!!その強運っぷりには驚かされるばかり。
うちのふくびきけんは無事に小ビンに化けました。

竜おま欲しい

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;59
盗賊;60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;41→42
賢者;50

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!

なんもせず魔法使いを育てる

酒場で高収入

バキバキとバザにつれてってもらう。

つうわけで、りゅうおま狙ってきのこ山で数時間過ごす。
案の定、出やしなかったが、
つおいとこに篭ると自分がつおくなってきたのを体感できて満足。

20130328_0553.jpg
キュララナ先の洞窟でうみぼうず狩ってたら、はぐメタが同行で登場した。
こんな場所でもでるんけ?写真は関係なし。

20130328_0645.jpg
討伐クエで行かされた先でなんとなくストンマン戦。
負けりゃあせんが、長期戦。

20130328_2325.jpg
いまさらながらファンキとは初対戦。ガンガン盗みますわよ。

20130328_2343.jpg
ついでに涙もよこしなさいっ!頼りは必殺技のみっ!

テキストサイト

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;59
盗賊;60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;41
賢者;50

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!

あしあとみてビックリ!!
レベルアップなし、写真なし。
なにしてたかって?猫探しですけどなにか?
結果については写真なしという点から察していただきたい。

バト育成中

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58→59
盗賊;60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;40→41
賢者;50

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!
クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」をクリアした!

バトマス強化中。
とりあえずハヤブサ強化のため会心+の小手をバザで仕入れ、チキンモで強化。
武器☆2と小手☆3の会心プラス。6.0%?

ハヤブサの手数の多さも相まって、会心の一撃がそこそこ発生。
ふむ、面白いのだが、基本的にa連打してるだけですけどねぇ。

しかし、本職防具鍛冶のはずなのに、小手をバザで仕入れるとは何事であろう。

20130326_0414.jpg
今日の案山子www。最近家の写真は案山子ばかりwwwww

20130326_0643.jpg
花見セットを購入。さかなであるにもかかわらず、酒の肴は魚。

プリンプリン

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59→60
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;38→40
賢者;50

その他報告事項
元帥の称号を得た!

プリンでバトマス育成目標の40到達。
無事にちからパシブを取得。
ここまでは割りと駆け足であったが、50まではゆっくりと育成しよう。
どうせ次回のアプデは追加職もないらしいし、
せっかくなので楽しみましょう。
片手でいくか、両手でいくか迷いどころである。
ゆうかんを一旦切ろうかなぁ。

20130325_0538.jpg
玉中のmp切れ中。急いでプリンへ戻れ~。

20130325_0614.jpg
かかしの火力が増しておった!隣の桜の木とか、郵便局へ燃え移らないか心配。

ドキドキ湯けむり事件!?

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;35→38
賢者;50

その他報告事項
クエスト「ドキドキ湯けむり事件!?」をクリアした!

狂乱不死者ハンターの称号を得た!

割と長い時間遊ぶことが可能であったため、
フレンド様たちと遊んだり、れべらげしたり、
全般的に愉快にすごす。

はやぶさの剣をせっかくなので試してみたが、
すてみ→a連打でOKなのか?
その際は、ウデはMP消費なしでなく改心率UPが正解のモヨウ。
頭もMP+でなくて、HP+で十分ですな。
ランプよりツボのほうがここでは輝くね。

20130324_0036.jpg
過去のグレン城と海峡でルラストン絶賛圧迫中。はやくプリンを卒業せねば。

20130324_0113.jpg
店長のレーン五話に僧侶で同行。この辺の手伝い系でレベルが上がればなおよろしい。

20130324_0116.jpg
ついでにその辺におったトロルと戦闘を少々。羽好きなのか、どこでも羽を散らす。

20130324_0246.jpg
クエストついでに狩ってたくさったしたいの転生と遭遇。写真は撮ったが見破るを忘れる失態。
ドロップは道具か家具かなんかのレシピ。バザ見たが安かったので、自分で覚える。

20130324_0330.jpg
帰宅したところ、うちの案山子に何者かが放火。物騒である。

20130324_1019.jpg
いったんログアウトして、数時間後インしたらまだ燃えておった。

20130324_1107.jpg
酒場ではだかのオガ子×2を目撃。いやーん。

20130324_1139.jpg
シャチ氏の魔使い五話手伝いへ、もちろん僧侶。薄着ゆえ寒い。

20130324_1349.jpg
ついにフュージョン相手と巡り合う。完全体。

賢者50到達~バトへ

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;31→35
賢者;48→50

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!

知識の守護者の称号を得た!
闘将の称号を得た

猫探しも一段落着いたので、賢者を50まで上げちゃいます。
ウェナ諸島レーン近辺でEXP稼ぎ。
ガルゴル、リューイーソ、黒猫あたりをターゲットに
まったりと完遂。
さぁ残りはバトマス。そしたら特訓じゃ。

20130323_0201.jpg
ラススパっ!玉給はガルゴルもこっちも55~60kくらい。
また来よう。

20130323_0322.jpg
バトマス再開。転職時におなじみの変なカッコ。今回の目玉はWトンカチ。

20130323_1725.jpg
特に面白みもないがプリン。肉入りで来るとおいしいね。

11

20130323_0220.jpg
賢者のレベル上げは既述の取る猫探しのおかげで、
ほとんど迷宮にて実施。
装備も半分は魔使いのお古で済まされてしまったかわいそうな子。

個人的にはもう少し攻撃呪文のバリエーションが欲しかった。
ドルマとイオだけではねぇ。
今後の育成方針が非常に悩ましい子。

ただしパシブについては非常に助かったので、まー良いとする。

伝説の商人を捕獲

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;31
賢者;46→48

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!

やりましたっ!ついに伝説の商人を捕獲っ!!
他にすることもなく、迷宮にもぐり続けること3日目。
日付が変わろうとするそのとき、隠しフロアに紫の丸。

奴じゃ、現れたのじゃ。
準備金として財布に入れといた12kのゴールドが気がついたら倍増してたのもご愛嬌。
はぐれコインも悩んだが、このタイミングでしか購入できないめがねをゲット。

・・・なになに、お願いですと?
・・・クエスト?
・・・も一回あんたに会わねばならんと?
・・・・orz


20130322_0301.jpg
ええい、今日も不発っ!半ばヤケクソに迷宮をひた走る。

20130322_0632.jpg
子供撮影分、感想はいまいちらしい。

20130322_0633.jpg
同じく撮影分、こっちは満足。ジャンプが何より重要なんだって。

20130322_2248.jpg
機を改めてもやることは一緒。イオラ!イオラァーー!

20130322_2356.jpg
ついに発見!ご一緒した綺麗どころと記念撮影。大満足の図。

20130322_2357.jpg
うかれは止まらず何分も続く撮影大会。

20130322_2358.jpg
うかれる魚と綾波をよそに取っ組み合いを始めるオガ子。

20130322_2359.jpg
皆いなくなったのを良いことに商人の荷物に手を伸ばす。

ランプ娘奮闘記

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;31
賢者;45→46

その他報告事項
迷宮に引き篭ったよ!
不思議だね、今日も賢者のレベルが1つ上がったよ!


・・・取る猫ォ。

m20310102_2357.jpg
今日は3号機の写真でごまかし。
2013/03/23現在、ランプLV33(ランクSS)
うちの面白装備担当、こやつの頭の中にはランプと状態変化のことしかない。

m20310115_0546.jpg
職場紹介、ゲーム開始してアグラニとガタラとラカランのみで3ヶ月くらいすごした。
内9割はラカラン在住。

m20310117_0209.jpg
当然巳年イベントなど参加せず。ナイスポーズのみいただく。

m20310202_1447.jpg
レベルキャプが外れた瞬間ですワ。

m20310206_0528.jpg
今日は初号機のために水の羽衣錬金ですワ。魔使い装備ゆえワタクシ担当ですワ。

m20310206_0532.jpg
押忍!バザーのお姉さん、安く☆×3を売ってください。

m20310206_0533.jpg
さぁいきますわよっ!気合も入るというものですワ。

m20310206_0628.jpg
産廃が出来上がりましたワ、目眩をおぼえますワ。

m20310212_0309.jpg
ランプ御殿が建ちましたワ!・・・嘘です、ツボの2号機に買ってもらいましたワ。

m20310212_0315.jpg
機能的かつ洗練された部屋ですワ。ツボが置いてあるのは誤購入のためですワ。

m20310224_1748.jpg
SSに昇格したのに気づいた瞬間ですワ。

ツボ小僧奮闘記

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;50
バト;31
賢者;43→45

その他報告事項
迷宮に引き篭ったよ!
不思議だね、玉も使ってないのに賢者のレベルが2つも上がったよ!


・・・トルネコォ。

c20130103_0511.jpg
つうわけで写真すら撮ってなく、2号機の写真でごまかす。
2013/03/23現在、ツボLV35(ランクSS)
うちのアカウントの稼ぎ頭、こやつの頭の中にはツボとゴールドのことしかない。

c20130114_0615.jpg
どうかバザーが売れますように。

c20130106_0058.jpg
送金無事受け取りました、お買い上げありがとうございます。

c20130115_0058.jpg
SSにあがったのダ!次はいつになることやら?

c20130115_0118.jpg
初号機のフレンドを利用し、コンセルジュクエを完遂。
なかなかの謀略家。

c20130117_0228.jpg
やったのダ!またなんか売れたのダ!

c20130128_0254.jpg
コンセルジュより初の給付金、ドキドキ。

c20130128_0305.jpg
風船持った変な同種族を発見。よこすのダ!

c20130202_0348.jpg
家を買ったのダ!バザ目の前なのダ!!

c20130205_0229.jpg
ツボを置いてみた。チャイムも置いたが誰もこんのダ。

c20130207_0224.jpg
シンプルかつ機能的な部屋なのダ。

c20130207_0223.jpg
そしてベッドで約1ヶ月ぶりの回復。

c20130223_1847.jpg
木工に勤しむオーガ。

c20130223_1848.jpg
オーガは肩の角が良いらしい。

c20130223_1850.jpg
またおあいしましょ~。ダ!

乱暴にレベ

戦士;50
武闘;60→61
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;50→51
魔戦;50
スパ;50
バト;28→31
賢者;43

その他報告事項
クエスト「マイタケ 男の進路相談」をクリアした!
ミッフィとクエスト「あこがれの称号さ見てえ!」をクリアした!

ごうけつの称号を得た!

まったりプリン狩りしてたところ、シャチ氏・ミフィ女史御来店。
レベル上げのお供させていただく。
蜂蜜工場のキラービーへ事故防止もかねてレンジャで参加。
弓無しゆえに爆裂連発。

シャチ氏が途中で眠ったので、そっからはグールでレベアゲ。
久しぶりの武闘家。こっちも玉二個で一個上がる。
途中メタブラ×2がでて、どちらも退治できたのが何気に美味しかった。
ご馳走様でした。

20130319_0438.jpg
レベル上げお疲れ様でした。足がベトベトなので帰って靴洗わねば。

20130319_0454.jpg
サポモン吉との共闘。少し背が伸びたようである。
髪型・髪色変えたので別人との噂もあり。

20130319_0601.jpg
うおりゃああ!かめはめ波発動っ!

プリン本腰

戦士;50
武闘;59→60
僧侶;51
魔使;58
盗賊;59
旅人;60
パラ;50
レン;50
魔戦;50
スパ;50
バト;17→28
賢者;43

その他報告事項
熱血漢の称号を得た!
燃える男の称号を得た!
求道者の称号を得た!
修験者の称号を得た!
格闘家デビューの称号を得た!
黒帯格闘家の称号を得た!
一流格闘家の称号を得た!
常勝格闘家の称号を得た!
開眼せし者の称号を得た!
格闘王の称号を得た!
統一王者の称号を得た!
武神の称号を得た!
反骨だましいの称号を得た!

不意に力のパッシブをもう一個欲しくなったので、
賢者のレベアゲをいったん休んで、バトマスのレベアゲ。
プリンが早そうであったので、
事前準備として弓をいったんクリア→格闘へ振りなおし。
巷にあふれる爆裂ファイターの誕生である。
結晶の取得数減るし、いままであまり乗り気でなかったが、
背に腹は変えられない。当面これでガンバルッス。

20130318_0022.jpg
うみぼーず発見!!まだまだみどしは終わらない。

20130318_0135.jpg
しばらくぶりのバトマス。当面死なないことが担当作業。

20130318_1416.jpg
散髪完了。頭も染め直し、おかげで誰だかわからなくなりました。

20130318_1541.jpg
いざプリン!!二刀流・・・・だと!?
