

がっつりレベル上げしたい

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;65
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;57
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
さすがのGW。
たいしたログイン時間も取れず。やむなし。

帰ってきて入ってみたものの、
錬金、水やり、迷宮、日替わり、サポ選び等しよったらあっという間におねむの時間。
あーがっつりレベル上げしたい。

20130430_0052.jpg
久しぶりにガタラの日替わりクエへ。道具職人35とのこと。
無視確定。

20130430_0126.jpg
ダラズ採掘場にて金箱。

20130430_0127.jpg
獏みたいなの狩りたくてここへきた訳であるが、奴は夜しか出現しないモヨウ。
いざ、夜である的な写真撮ろうとして取った一枚。
そして、夜になる前に僧侶が死んで撤退した空振りの一枚。

コンテスト応募作品

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64→65
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;57
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
特にすることもなかったので、預かり所やら、
屋根裏やらに放置していた錬金失敗品の結晶化かねて、
バラバラといろんな職業で遊ぶ。
あとは回魔もうちょっと欲しかったのでまた錬金。
はごろもの下やって+36できたのでまー良しとする。
見た目がアレなので、なんかドレス着てごまかそう。

20130428_0339.jpg
コンテスト応募作。あきらかなやっつけ写真であるものの、
グランプリ取ったらどうしよう(ドキドキ)。

20130428_1216.jpg
出かける前に、酒場にうっかり盗賊で登録してあるのに気付き、
あわてて武闘家へ。家族の視線が痛い。

プスゴン再び

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;55→57
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
ウッチー、アーシャナ、セイブルと覚醒プスゴンをはじめて倒した!

職人宿題やって、本店前にて今日の作業を考え中に、
ウッチーさんより声をかけてもらい、強プスゴンへ初挑戦。
とはいえ初見のため、何やってりゃ良いのかわからず、
簡単なレクチャをいただく。
ふむ、ヘナトかけてメラミ砲ですな。そんくらいならできそうでゴワス。
ちうわけでレッツトライ。
腕の立つパラデン・僧侶さんのおかげで終始戦況は安定。
3回くらいでオーブもゲット。
あとはのんびり各地を転戦して、マホー戦士のレベル上げ。
オーブそのものは欲しくて仕方ないわけではないが、
強ボス楽しい。勝っても負けても誰でも良いので、誘うて下さい。

20130427_0249.jpg
プスゴンのもとへひた走る。遠い。

20130427_0252.jpg
さあ、パラ様しっかりと抑えてて下さいな。

20130427_0258.jpg
モン吉のメラミが炸裂するも、オーブでず、残念。

20130427_0312.jpg
困った時のバリヤー発動。

20130427_0317.jpg
ビックリして、仰け反り返るプスゴン。

20130427_0339.jpg
秘奥義メラゾウマにて、プスゴン消炭と化す。

20130427_0340.jpg
三度目の正直でオーブげと。となれば、記念撮影。

20130427_0448.jpg
ガルゴル。空き空きザマす。

20130427_0627.jpg
駅のベンチにへたり込む。

20130427_0636.jpg
魚の凶刃に召される、気の毒なオガ子。

20130427_1231.jpg
知らない家の鏡台にしゃがみ込む。

20130427_2218.jpg
こいつも100体討伐ですわ。

20130427_2244.jpg
おぬしもメダルよこせ、と言わんばかりに大暴れ。
20130427_2338.jpg
同士討ちにて僧侶が逝去。無念の撤退。

白パッチ探求の旅再び

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;55
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項

マイアミさんと白パッチ探求の旅再び。
前回の狩りの際、信じられないくらいの眠気に襲われ、
頭グラグラになりながら遊んでおった件について、
その検証も兼ねる。

間違いないですな、ピンクヨロイ探すと驚異的な眠気にやられるっす。
白パッチは出らんし、眠いし、レベルも上がらんしで結果はイマイチ。

要再チャレ。

20130425_2350.jpg
なんといってもヨロイの絶対数が少ない。走りまわっとる時間が長い。

20130426_0058.jpg
時には草むらからの盗むを試みる。盗賊ゆえに隠密行動である。

20130426_0118.jpg
そして祈る。・・・出やしない。

ガルゴルの効率

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;54→55
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項

マホー戦士をレベラーゲ。
いつもより人の多い時間(鯖1~3;混雑、残り;ふつうくらい?)であったが、
問題なかろうとガルゴル乱獲にいってみた。


・・・問題ありでやんす!ガルはおろか、ゴルのシンボルすら取れず、
さしてエンカウントもできず、
かつてのピンモのような競争率。狙ったシンボルが次々と他の勇者様へ。
そんなわけで、なぜか途中からターゲットはアイスボンバー。
うん。こっちならたいした競争もなくエンカウントできるね。
無事に100体討伐完遂しました。

結果は、44k・・・・この時間は2度といかねぇ。

20130425_0038.jpg
本日も廻るルーレッツ。連日の大盛況。

20130425_0112.jpg
ヒャッホイ!!アイスボンバー狩り放題っ!!

20130425_0138.jpg
挙句の果てに洞窟からもはじき出され、ライノスセンセ。

白アイパッチ求めて

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;53 →54
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項

マイアミさんと白アイパッチ求めて風車の丘へ。
かつてロイヤルバッチ探して桃ヨロイへ挑んだ際には、
盗・魔・魔・僧のマホーptで臨んだわけであるが、
今回は盗・盗・魔戦・僧の物理pt。
バイキもらってのタイガーで結構ダメ通るのね。

結果は転生には出会えず、3つ目のロイヤルバッチをいただきました。
合成も闇ダメ-2%、まあまあなのか?
しかし、転生狙いのモンス探しがなんとも眠くなりまする。

20130424_0010.jpg
白パッチでてこいやー。久しぶりの桃ヨロイ。

20130424_0012.jpg
山ほどのプラチナ鉱石と気持ちばかりのバッチが収穫。

白アイパッチ求めて

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;53
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
クエスト「華麗なる魔法戦士団/誇りと、愛と」をクリアした!
店長に触発されたのが原因なのか、魔戦士のクエをしてみる。
50ボスは、まさかのじひびき3連発で1回全滅・・・。
何はともあれ、2回目でクリア。

夜の部はマイアミさんとちょいと遊ぶ。ツヨ蜘蛛へ。
物理でもマホーでも、蜘蛛はさすがに負ける気はしなくなってきた。

20130423_0446.jpg
魔戦士の必殺技が優秀すぎることについて、
他の日のあたらない必殺技も見直されるべきである。芸人・・・。

20130423_0522.jpg
武闘家の一喝によりうなだれる最強商品様。

20130423_0523.jpg
最強商品お買い上げ。

20130423_2234.jpg
なんかでかくて怖いのおった!!

20130423_2243.jpg
蜘蛛退治。タイガー&タイガータイガー&

華麗なる魔法戦士団/剣をかかげて

戦士;50
武闘;62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;64
旅人;64
パラ;53
レン;51
魔戦;50→53
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
クエスト「華麗なる魔法戦士団/うごめくモノたち」をクリアした!
クエスト「華麗なる魔法戦士団/分かれ道」をクリアした!
クエスト「華麗なる魔法戦士団/剣をかかげて」をクリアした!

嵐の力の戦士の称号を得た!
正義なる力の戦士の称号を得た!
闇の力の戦士の称号を得た!
天の力の戦士の称号を得た!
星々の力の戦士の称号を得た!
経験豊富な防具鍛冶屋の称号を得た!
防具鍛冶のレベルが32になった!

魔戦士育成のため両手杖を一旦振りなおす。
MP+100まで振って、フォースはMPパサーまででおk。
ふむ魔戦士のレベル上げ楽すぎ。一気にやってまうか?
しかし、HP+20までとっちゃったね。振りそこないですな。
・・・1万G。

20130422_0324.jpg
魔戦クエの何話だか忘れたがボス。ボスというかフツーのペンギン。

20130422_1023.jpg
同じく魔戦の何話かのボス。同じくボスというかフツーのカニ。おなじみのカニ鍋。

20130422_1246.jpg
魔戦士、やることないときはルーレッツ。

白き剣の下に

戦士;50
武闘;61→62
僧侶;51
魔使;65
盗賊;63→64
旅人;63→64
パラ;53
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
アワーユと最強商品をはじめて倒した!
ゴールデンゴーレムをはじめて倒した!
クエスト「白き剣の下に」をクリアした!

あとちょっとで数職レベル上がりそうだったため、そっちをやっつける。
その後、予兆クエ完了。長く長くお使いばかりのクエストであった。
なめくさっていったボスには一度負けたけれども、
ムービーも展開的にも、DQ9的な話も出てきて、なかなか満足。
終わりよければなんとやら、といったところか。

あとは、店長の魔戦士50クエ手伝い。自分の分はまったく終わってないが、
それはそれでよし。

20130422_0003.jpg
サーマリ高原でみかけた恐竜。はたして奴がバザクスより強いのか、弱いのかそれすら不明。

20130422_0005.jpg
LV50開放のロックフェスの際には手も足も出なかったおにこんぼう。
腹にタイガーかましてはじき返される。

20130422_0007.jpg
かばの群れ。隠密でキラキラを拾って歩く。

20130422_0139.jpg
魔戦士クエ手伝い。バイキもらってタイガ繰り返しただけ。負けんで良かった。

20130422_0143.jpg
いつものリレミトゲートとの記念撮影。

20130422_0207.jpg
またもやおにこんぼう。今回は短剣でアタック。毒が良く通るので気持ちが良い。

20130422_0218.jpg
予兆クエボス。一度全滅食らったため、僧×2のチキン構成。

20130422_0219.jpg
難なく退治。おどけて羽生やす僧侶。

20130422_0220.jpg
そしてレア泥。中身は金貨ナリ。

20130422_0221.jpg
改めてみると赤い狼煙など出ておらず。野郎っかましやがったな!

20130422_0226.jpg
予兆クエ完了!!とおもって世告げ様の隣で大はしゃぎするも、まだ続きがあった件。

20130422_0235.jpg
こんどこそ完了。テンションがあがり、会議後の会議室で太極拳を舞う。

空が紅く染まるとき

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;65
盗賊;63
旅人;63
パラ;52→53
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
クエスト「魂のありか」をクリアした!
クエスト「空が紅く染まるとき」をクリアした!

予兆クエその4・その5をクリア。クエの内容はまーお使い。
あんな色の狼煙を噴出したら、民衆パニックにならんかいな?

ついでにパラデンでちまちまと経験値稼ぎ。
ボロヌス溶岩流でのマグマロンがなかなか良い感じであったため、
実験もかねて久しぶりの元気玉投入。
メタブラも出たし、これは良い感じですゾイと思った矢先、
ぱったりと湧きが止まるマグマロン。
なんごとですかっ!どうやら夜の間しか湧かないようだ。
泣きながらスターキメラで代用する。

20130420_1129.jpg
世告げ様と誰か話しているのを盗み聞き。つうか団子山遠い。

20130420_1142.jpg
あたくしが世界ば救っちゃりますけんね。魚は計り知れず燃えている。
松明3本分くらい燃えている。

20130420_1148.jpg
知らぬ間に駅でへたり込む。

20130420_2148.jpg
がい骨との戦い。パラデンとしての任務は相撲である。

20130420_2246.jpg
別の世告げ様へ。なんかのキーアイテムと枝をとにかくもってこいとのこと。

20130420_2307.jpg
スターキメラ狩りの巻。羽を散らす。

20130420_2315.jpg
マグマロン発見!!さして強くないし旨いのか?遠いけど。

20130420_2329.jpg
何せマグマの傍での戦いである。熱くないわけがない。

20130420_2336.jpg
みなさーん、集合場所はここですよ!旗をぶん回す。

20130421_0003.jpg
なんかいじけてる子供。

20130421_0004.jpg
世告げ様へ報告。我も我もと勇者さんたちが駆け寄る。

20130421_0057.jpg
集合場所はここであるっ!

初はぐメタ回し

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;65
盗賊;62→63
旅人;63
パラ;51→52
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項

写真大量なため、2部構成、その前編。

オラクル屋欲張りツアー開催。
猫コイン&はぐメタコインのコンボ。
ついでにメラスラコインとメダル王コインも併用。
とにかくいろいろぶち込んでウマウマな感じで遊びましょうの会。
少し前から計画していたのだが、良い結果となりました。皆満足できたかな?

反省点とすれば、もう少しはぐメタコイン準備しとけばよかったこと。
うまくいけば、1玉で5枚いけますな。
久しぶりに皆で遊べて大満足。

20130420_0335.jpg
コイン使い果たしたら、転職してグール集合。この時点で時間はまだまだ余ってる。

20130420_0157.jpg
時間にゆとりありのため、シャイニングフィンガーを刀にぶつける。

20130420_0203.jpg
ラスト1分からは手の呼び待ち。短剣にてMP補充。

20130420_0343.jpg
結局眠たがる店長も引き連れまわして、もうひと玉。お疲れ様でしたの記念撮影。

20130420_0344.jpg
眠たいハイテンション。鶴の舞もご披露。

20130420_0345.jpg
撮影大会はとまらない。次々とポーズを変えてみる。

20130420_0346.jpg
盾をはずしてもう一枚。

20130420_0347.jpg
なんか、脱げといわれたので脱いでみる。いや~

20130420_0348.jpg
そこにピンクの化け物登場。

迷宮の住人

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;65
盗賊;62
旅人;63
パラ;51
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項

今日もやったことは迷宮の繰り返し。
効率悪いと言えば悪いのであるが、
いろんな職業とか、武器とか、プレイスタイルを垣間見えるのが面白い。
回復するたびに「ありがとう」はメンドイので、
ジャンプで応えるようにしている。
あれは、言われる方もどう反応してよいか、困りますな。
要らぬ世話・・?

20130419_0153.jpg
迷宮の道中。隠し階連発の日もあれば、全く当たらない日もある。
しかし採るネコでないニャー。

レベ再開、芸人

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;65
盗賊;62
旅人;62→63
パラ;51
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
マーサ、まじんボ~、どれみふぁとザ・キャッツをはじめて倒した!

お使いの毎日で滞ってたレベル上げを再開。
さしあたって、カンスト2職目を目指す、つうわけで芸人である。
サポ探すのもめんどくなって迷宮へ潜る&潜る&潜る。
国勢調査で抜群の不人気であった芸人であるが、
やはりLV60に一番最初にもってった職だけに
あたくしは楽しく遊べますよ。

しかし、取るネコでないニャ。

20130418_0325.jpg
おなじみのキングレオ。この辺まではだいたい1分くらいで終わるようになってきた。
みんなつおいねぇ。

魔使い65カンスト

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;64→65
盗賊;62
旅人;62
パラ;50→51
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
クエスト「狂える赤き月」をクリアした!

マイアミさんとバザックスへ。魔使いがLVカンスト。
1.3で初のカンスト職である。
思い出を語ろうかとも思ったが、
60~ほとんど酒場登録でレベル上げしたので思い出が無い。
バザックス仕様で登録したのがぴしゃりとハマったのか、
毎日安定して20K越えのEXPを稼ぎ出してくるお利口さんであった。
ホンネは攻魔もう少し欲しいので、違う装備を着たいが、
それはまた別の機会にしょうかね。金ないし・・・www

20130417_0048.jpg
バザックスで魔使いラススパ。ちうても覚醒して、イオラ連呼するだけ。

20130417_0120.jpg
土へ還るさかな。やすらかにお眠りたまへ。

20130417_0125.jpg
ラギ雪原目指し寒い中走る。
しこたまホワイトウッド拾おうかと思ってたのに、あんまり落ちてなかった。

20130417_0154.jpg
つららからレアドロ。普通にメダル。

20130417_0204.jpg
赤い月を背景に予兆クエ前半完了。

「おめでとう」&「ヨロスク」

戦士;50
武闘;61
僧侶;51
魔使;64
盗賊;62
旅人;61→62
パラ;50
レン;51
魔戦;50
スパ;56
バト;50
賢者;50


その他報告事項
ミッフィとクエスト「揺らぎはじめる世界」をクリアした!

足かけ3日に渡った予兆クエその2をようやく終わらす。とにかく疲れた印象。

そんなことはどうでもよく、
事故により、一時存続の危機にさらされたミフィ様が復帰なされた。
復帰できてに良かった。

なんのかんので一番古いフレンド様。
改めて、「おめでとう」&「ヨロスク」なのである。

20130416_0522.jpg
ギガンテスに踏まれ、絶命寸前のモーモン。頑張れっ。

20130416_0552.jpg
最後のメンドくさいお使いにご立腹のパラデン。
武器を持ってないので、拳骨をかます。

20130416_2335.jpg
予兆クエその3。相変わらず人気者の世告げ姫様。

20130416_2336.jpg
そして人気者は顔もあわせてくれない。
