

初ソサリン

戦士;60
武闘;65
僧侶;66
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;57→58
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
森の人の称号を得た!
呪獄邪岩ハンターの称号を得た!

バン!

20130630_01.png

ババン!
20130630_02.png

バババン!
20130630_03.png

わーい。もはや何も言いますまい (^^)


20130630-0129_71904930.jpg
気分良くソサリンの性能試しに蜘蛛。ソサリン関係ねぇ。

20130630-1414_72027814.jpg
迷宮でおっさんと遭遇。ついてるときはそんなもの。

20130630-2142_72167927.jpg
日課のレンジャ上げ。燃費も恐ろしく向上。

20130630-2229_72193682.jpg
同じく日課の討伐隊。グール狩り中に日の出である。

20130630-2336_72234057.jpg
店長とチムクエ。ダークパンサーを少々。
向かう最中にテキトーにぶつかったら、岩の転生出た。ほんとついてる日。

ダンジョン貴族

戦士;60
武闘;65
僧侶;66
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;56→57
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
ダンジョン貴族の称号を得た!

チムメンバといろいろ。
店長出資でベリアル挑戦。結果はボロ負け。
1人に僧侶削った時点で、案の定というかなんと言うかであるが、
とりあえずベストは尽くした。皆強くなったらまた行きゃ良い。
負けっぱなしでは気分悪いのでほねこうもりコインだしてコウモリへ。
こっちはさすがに負けない。

何回もぐったのかわからんが迷宮での地位が貴族へ。
レンジャがもうちょっと。
60までとは思っていたが、ブメレンジャの迷宮での無双っぷりが楽しくなってきた。
ヤバし。

なんか散文、ネタがいまいちまとまらず、エイヤで更新。

20130629-0137_71559079.jpg
討伐隊途中、行き倒れの旅人をドルボードで轢く。お気の毒に。

20130629-0307_71580397.jpg
ホネコウモリ挑戦。この前にベリアル行った記録がどこにも無い。

20130629-0312_71581215.jpg
コウモリ終了後。追剥にあい、引ん剥かれる。

20130629-1318_71647759.jpg
依頼書でもらった微笑む。なんとも微妙。

20130629-1318_71647814.jpg
職人キャプ外しでもらってたがっかり。使うの忘れてた。

大悪魔バスター

戦士;60
武闘;65
僧侶;65→66
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;55→56
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
大悪魔バスターの称号を得た!
ミスター称号の称号を得た!

アトラス持ち寄り空振りの傷も癒える事無くベルアル持ち寄りで初挑戦。
もちろん僧侶で緑球。案の定即お誘いのコース。

同行メンバーによる、
とにかくベリアルは事故少ないので、楽しみましょう
とのアドバイスを心の支えに手持ち装備で挑戦。やさしいねぇ。

確かにきちんと準備しておけば事故は少ない感じ。
チャットする余裕もある感じ。
無事に大悪魔バスターの称号および、ミスター称号の称号を得る。
ついでに12個の聖水も得る。

・・・8周空振りするとさすがに少し心折れそうになる。
コインボスはほんと楽しいので、福引でザクザク当たればよいのに。

20130628-0025_71297268.jpg
初ベリアル。平気な顔してプレイヤーを焼き魚にする憎い奴。

20130628-2235_71478505.jpg
暇つぶしに行った迷宮で腰砕けになるサル発見。転生でらんなぁ。

20130628-2250_71484858.jpg
回線落ちしたもう一人を待つ間、皆で怯えてみる。

野良アトラス

戦士;60
武闘;65
僧侶;65
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;55
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
野良でアトラスへ。チョーカーもう一個欲しいのである。
となると僧侶で緑球。
前回同様グレン到着後にすぐお声がかかる。
手順も前回同様なれば、さほど苦戦することも無く、
同行メンバーに叱られることも無く無事に4連勝。
無事に聖水12個を得る。次回チャレンジに期待の巻。

20130627-0014_71089178.jpg
自宅周辺でご近所さんと遭遇。これから七夕だって。

20130627-2337_71276537.jpg
あまりの恐怖に腰砕けになるアトラス氏。

20130627-2344_71279552.jpg
おのれっ!また来てやるからなっ!高級聖水と共に自宅へ帰る。

今日もマリメラン

戦士;60
武闘;65
僧侶;65
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;54→55
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
マリスラでレンジャのレベラゲ。
玉給は変わらず73k前後で安定。
つうか、PL使わん以上、レベル上昇時の上乗せが望めん。
60までこのまんまちうことですな。
ブメランもうちょい強いので行ったら回転上がるかな?
とはいえ、結晶も貯まらんし、遊び武器に10万弱突っ込むのも悩みどころ。
辛抱ですな。

20130626_0417.jpg
安定してサクサク狩れるのは気持ちが良い。一番の敵は睡魔である。

20130626_0503.jpg
レンジャのまま何食わぬ顔で迷宮にも参戦。レン・盗・スパ×2のマッチング。
中間職祭りである。

20130626_2337.jpg
チムクエで悪魔系。
困ったことに、最近元気玉を手にした店長が、どこでも使うので、きちんと働かざるを得ない。

七夕の空に想いを乗せて

戦士;60
武闘;65
僧侶;65
魔使;65
盗賊;67
旅人;65
パラ;60
レン;54
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
ピーチパフェとクエスト「七夕の空に想いを乗せて」をクリアした!

寝坊したんで七夕クエのみ。
剣と自分叩きようのハンマとサブ用のツボ・ランプ購入。
そこそこの散財。
素材関連は手持ちで問題なしであったが、なんともいえないゴールド回収クエであった。
装備一連準備後は、仲間検索で女役の人見つけて報告して完了。
ご褒美に変な装備をまたもらった。早く預かり所拡張してくれないと大変なことに。

20130625_0515.jpg
七夕装備完成。クエスト終わったら消えるらしい。防具のみ余分に一個作っておく。

20130625_0517.jpg
別アングル。納刀してるときは、ネギさしてるようにしか見えない。

20130625_0527.jpg
同行のドワ子ちゃん、かわゆいね。

20130625_0531.jpg
クエクリア。クエ完了後の素っ裸は筆舌尽くしがたい。

20130625_0536.jpg
烏帽子笑える。なんかの装備にかぶせよう。

破天の防具鍛冶職人

戦士;60
武闘;65
僧侶;65
魔使;65
盗賊;66→67
旅人;65
パラ;60
レン;54
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
防具鍛冶のレベルが34になった!
職人クエスト「破天の防具鍛冶職人/ウデきき職人への依頼」をクリアした!
クエスト「笑いの祭典!/審査員募集中」をクリアした!
クエスト「笑いの祭典!/一心不乱! 1次予選!」をクリアした!

非常に遅ればせながら、防具鍛冶のキャプがやっと外れる。
小元気使用で、42装備をカチカチやってレベルを上げる。
儲け度外視ならば、一発生産でも良いのであるが、小市民的鍛冶屋には不可能な話。
きちんとやれば、黒字は出るので、もうちょっとまじめにやろうかな?
とりあえず評判国宝めざしてカチることにする。

つよボス誘われて2セット。ライオンと悪魔長をマツカイ・ツメで。
どちらもそこまで技術はいらんアタッカなので、単純に楽しみながら。
お誘いいただいた、フレ様へ感謝。頭数足りん時には、またお願いします。
ブルーオーブがそこそこたまったんで、
ついに禁断のオーブ防具をカチカチしてみるか?超赤字のにおいしかしねぇ。

あとは細切れ的に空いた時間でプクレットクエ2本消化。
暇つぶしにはちょうどいいね、自分で言ったら世話が無い。
七夕関連素材高騰。タンスの中で眠ってた星のかけらがビックリする単価で売れた。

仕事休みやったんで、写真が多い。

20130624_0129.jpg
もうちょいで上がりそうであった盗賊を迷宮でレベラゲ。
ツメ&短剣使えるので非常に楽しい。

20130624_0229.jpg
クエストの納品。職人放置してたぶんの遅れはなかなか取り戻せない。

20130624_0304.jpg
オーブへの願いを込めて自分がオーブへ。

20130624_0308.jpg
ライヨン。久々行ったので、すっかりやること忘れる。
波動砲2回くらった、ヘタクソ。1回でオーブでた。景気良し。

20130624_0336.jpg
悪魔長は無視して、従者から。基本ですな。

20130624_0355.jpg
オーブは3戦目でゲト。タイガー連発に夢中で、他の職の人たちが何やってたか見てない。
上手にならない理由。

20130624_0358.jpg
せっかくなのでと記念撮影。
同行の武闘家&魔戦様は、一般人からしたら化け物ステータス。

20130624_0912.jpg
プククエ。こんなカッコさせやがって!と怒る。

20130624_0931.jpg
村におんなじカッコの奴おった!驚きのけぞる。

20130624_0933.jpg
ニワトリに加え、さらにヒゲっ!怒りは治まらない。

20130624_0939.jpg
増えてるしっ!

20130624_1335.jpg
祭り会場へ到着。初日ということもあり、里は大混雑。

20130624_1337.jpg
今度はキツネかっ!きょうのさかなは怒ってばかり。

20130624_1345.jpg
というわけで、おびえる。チャチャっと終わらせよう。

おびえ続ける

戦士;60
武闘;65
僧侶;64→65
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;54
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項

お誘い受けてつよボス行ったり、迷宮へ引きこもったりしてまったりと。
つよボスはロボへ挑戦したわけであるが、勝利は1度きり。
以前行ったときは魔使いで参戦して、逃げ回りながらメラミ撃ってただけであったが、
今回は僧侶で挑戦。忙しいつうか、なにから手着けていいのかサッパリ。
覚えることが多いようだ。
その他はプレゼント呪文系を色々もらう。しぐさは軒並み笑えた。
ネココインどうしようかな?

あとはPC版のニュースくらいか?
WiiU買わんかったのは正解であったが、格差社会がますます顕著化するでしょう。
ベンチマークテスト普通とのこと。

20130623_0107.jpg
ロボとの戦い。勝利はこの一戦のみ。オーブもでらず。

20130623_0149.jpg
ロボ戦終了後、入り口前にて乱舞するプスゴン達。

20130623_0322.jpg
ほねこうもりたちを囲んで記念撮影。ドワ子さんがコインだしてくれました。

20130623_0323.jpg
どうせほねこうもりと思って挑んだら、一瞬全滅の危機へ。

20130623_0328.jpg
おびえるっ!とてつもなくおびえる。笑える。

20130623_0329.jpg
アズランへもどってもおびえ続ける。

20130623_1135.jpg
こんちくしょうめっ!怒り具合がハンパない。

20130623_1136.jpg
ウインクっ!・・・びみょ。

20130623_2324.jpg
カニ45で16000ナリ。今日はマツカイなので、サクサク狩れる。

防具職人ランクをあげたい

戦士;60
武闘;65
僧侶;63→64
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;53→54
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項

いつものごとくログインしても誰もおらず。
いま巷で一番人気の金策をメギで購入。グール45で約17k。
レベル上げもかねてできるし、金額はでかいしで良い事づくめ。これ、修正入んないかな?

臨時収入を利用して、防具鍛冶の評判を上げるべく、久しぶりにまとめてトンカチ振る。
42防具といっても職人キャプ外しでもらった、げんぶ小手。
コストが1つ3kくらい。錬金つけて販売したら、
☆×1で△1k、×2でとんとん、×3で+15kくらいで捌けるので、
多少の赤には目をつぶってバキバキと叩き続ける。

2~3日やったら、SS級くらいにはなるかな?
伝説になるしんどさはこれまで2人分体験しとるので、国宝止まりで十分な感じ。

20130622_0014.jpg
迷宮。ヒマさえあれば歌う僧侶。

20130622_0252.jpg
前日ぶんの討伐報告。ガニラス50で19kでした。

20130622_0307.jpg
チムクエついでにワイトキング討伐。もう2度と行きません。

20130622_2211.jpg
グールこっちは暇があったら妖精を呼ぶ。

タコメランデビュー戦

戦士;60
武闘;65
僧侶;63
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;52→53
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
自給自足マンの称号を得た!

レンジャのレベル上げ実施のため、各地の狩場を検証。

ガルゴルへ。レン・バト×3。
・・・ガルだかゴルだか忘れたが、火の耐性あるのか知らんが、
片っぽにまったくダメが通りませぬ。

玉結果→50k

遠いところへ行った割にはイマイチ。却下。

ネクスト、タコ。レン・ソサ田×3。
1ターン殲滅可能。レンジャのMPのみ減っていきます。
ソサリン欲しいよ…。

玉結果→60k

ガルゴルより旨いとは何事ざましょ?

最後、マリスラ。ソロ。
MP尽きたら宿戻り。3匹は4ターン、2匹は3ターンで殲滅。

玉結果→75k

・・・・・
レンジャは完全ソロ確定。

20130621_0331.jpg
レーン村へ。何回帰ってもふるさとは遠い。

20130621_0450.jpg
ふてくされてタコへ戻る。みがきずないっぱい拾ったよ。

20130621_0534.jpg
オイラはソロでやっていくのだっ!コロシアム内で誓う。

ブメレンどこで上げる?

戦士;60
武闘;65
僧侶;63
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;51→52
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60

その他報告事項
レンジャのレベラゲを本格的に開始。
数がそこそこ湧いて、サクサク狩れて、
ほどほどの経験値もらえる奴。

…たこ?

とりあえず潰してしまったキュララナ石の登録へ。
道中マリスラとかいろいろでブーメランの特技など確認。
間違いなくパターン入るとつおいが、はまらんと地雷化する。
ご利用は計画的にである。

タコで実験結果→ソサリンツメ×3、玉給55kくらい。
あんまり混んでないし、1ターンで殲滅可能なので、ストレスはフリー。
他がダメならここでもいいや。

20130620_0043.jpg
キュララナへの道中。カバへ火の玉を投げつける。

ブメレン爆誕

戦士;60
武闘;65
僧侶;62→63
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;51
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;60


その他報告事項
スティックの帝王の称号を得た!
ブーメランの使い手の称号を得た!
ハイシューターの称号を得た!
メタルシューターの称号を得た!
グレイトシューターの称号を得た!
パワフルシューターの称号を得た!
シューティンナイトの称号を得た!
シューティンロードの称号を得た!
バトルトルネードの称号を得た!
バーニングトルネードの称号を得た!
ブーメランの帝王の称号を得た!

賢者やらなんやらで貯まったSPの振りなおし。
ならびにレンジャ爆裂だけではつまらんので、
一旦ブーメランへ振りなおす。
迷宮でご一緒した方々には申し訳ないとだけ思っておく。
とはいえ、いろんな職で迷宮引きこもり。

飽きたら、前日錬金つけた炎のブーメランをあちらこちらで投げたくる。
ダメ効率は・・・イマイチ!?

タコ狩りにキュララナへ舞い戻ったり。
あとはガルゴルかソロマリン。いろいろ試して見よう。

20130619_0131.jpg
誰かが使ったネココイン。ゲットしたネコひげは早々とドレスアップ。

20130619_2001.jpg
ブーメラン。単体でしか出らんモンスには抜群の弱さ。
とはいえ失敗とは思わない。思いたくない。

20130619_2148.jpg
飽きたので迷宮。盗賊で遊ぶ。楽しいニャー。

20130619_2348.jpg
もうちょいで上がりそうな僧侶でも迷宮。
道中、敵が弱いときはヒマなので歌ってすごす。

みんなでVジャンプ

戦士;60
武闘;65
僧侶;62
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;51
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;59→60


その他報告事項
いままで数はこなしてたものの、未討伐であったVロン強へ。
郵便局へ放置していた綿あめ引っ張り出して、
早速食って挑戦するも最初のジャンプをミスって即死。
天使のおかげでどうにかなったが、綿あめ効果終了!
食ってなんか意味あったのけ?

あとは、賢者をレベラゲ。60到達。
お祝いと次のレンジャ育成のため、色々とバザを物色。
女神の杖☆×2、ほのおのブーメラン☆×3購入。
錬金つけたり色々しよったらお時間となり終了。

20130618_0248.jpg
迷宮にて、トロルをぐいぐい相撲で押し出すパラデン様。
いかしてたっ!

20130618_0325.jpg
綿あめ補給後、脅威のジャンプ力。着地後の足へのダメージ計り知れず。

20130618_0327.jpg
がっかりしぐさ。こんなポーズを学習したいらしい。

セット装備に酔いしれろ

戦士;60
武闘;65
僧侶;62
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;51
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;58→59


その他報告事項
アワーユとクエスト「セット装備に酔いしれろ」をクリアした!

店長とチムクエでどっかに行った。
その際立ち寄ったジュレの街にて長い間ほったらかしであったセット装備クエをクリア。
福引券をいただく。店長サンクス。
連続して受注したところ、今度は鉄のヨロイセットとのこと。
当然のごとく持ち合わせず。
店長も持ち合わせず。
作って送ってくるように依頼したものの未だ届かず。
さようなら、ジュレの福引クエ。

別れて一人になってからは賢者のレゲラゲ。
安定のバザクス。モノクルはそこそこの暴走率。あと1つ。

20130617_0234.jpg
みんなレベラゲ終わったのかバザクスはそこそこ空いてる。
2時過ぎに混んでるのもどうかとは思うが。

チョカ初ゲト

戦士;60
武闘;65
僧侶;62
魔使;65
盗賊;66
旅人;65
パラ;60
レン;51
魔戦;60
スパ;60
バト;60
賢者;56→58


その他報告事項
ふくびき大名の称号を得た!

ぼっちプレイの日。けれども長めの記事の日。

何日か前よりアトラス行きたくて、緑球出してたがやっぱり声はかからない。
ならばと思い、グレン城下に用事があった際、ためしに僧侶に転職して緑球出してみる。

正直な話、僧侶のパーソナルスキルは0に等しく、
ボス戦での立ち回りも迷宮で少し遊んだ程度の知識しか無い。
ただの地雷僧のようだ・・・。

なので、グレン滞在中に声かからんかったら諦めようと思ってたら、
酒場から出てすぐ位でお声がかかる。諦めたらそこで試合終了なのである。

せっかくアトラス4連戦のチャンスをふいにするのはもったいないので、仲間のお誘いを受けることに。
僧侶ヘタクソですよ。リリースするならいまのうちですよ、と正直に告白するも、
パーティ参加について、快諾いただく。

そっから5分程度立ち回りのレクチャ。
そのレクチャのログを写真にとって、戦闘開始まで何度も見直してたのは内緒の話。
この勤勉さを、他所でも活かしたいものである。

初戦は回復担当で参戦するもpt壊滅の危機を何度か招く。
パーティメンバーからの名指しの指令
メンバーA「モン吉> ベホマラー」
メンバーB「モン吉> ベホマラー!」
メンバーC「モン吉> 天使!」
みたいなのがザクザク胸に突き刺さる。

→聖水×3。・・・妥当な結果。

2戦目よりサポ担当。スクルト・ズッシ・ザオ等がメインのお仕事。
こちらはどちらか気楽にできた。

→チョーカー (*▽*)ウエーーーイ
 苦節何戦目か知らんが、ようやくゲットー!!

いつもならここで完了であるが、さくさく次戦へ。
さすがは野良の皆様。クールなもんである。

3戦目よりサポ担当。2戦目の状況よりこれ以降は役目確定。

→チョーカー (@д@)
 これまでの苦労はどこへやら。なんと連続ゲト。

4戦目。こうくればもう一個期待せずには居られない。
なんならソサリンもらいたいくらいである。

→聖水×3。・・・でーすよねー。

なんのかんのでチムクエも終わったし、アクセもゲットできたし言うことなし。
即合成に行って、攻撃力+2がつきました。これもまたよし。

合成屋前にて、一緒にまわった方ともフレンドになり、迷宮へ。
取る猫狙いであったが、そこはそうそう出るもんではない。

野良での楽しさが少し解ってしまい、今度はメタスラ持ち寄りへ。
こっちは予習どおりに立ち回りでき、結果14万位とVロン椅子ゲット。
超玉も使ってくれたのでなかなかうまかった。

つうわけで、いろいろ満足な一日。また挑戦しよう。

20130616_0007.jpg
アトラス同行メンバー様と合成屋前にて。
攻撃力追加の結果に、この日ばかりは合成屋のさかな女が天使に見えました。

20130616_0129.jpg
メタスラもちより。Vロン強からの殺され待ち。
暇なので見破ったり、殴ってみたり。

20130616_0154.jpg
最終戦にてもらった椅子。飽きたらサブの家へ送り込む。
