

8月総括

戦士;60
武闘;70→75
僧侶;71→75
魔使;65→68
盗賊;70→75(特訓2p)
旅人;66 (特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;62→64
スパ;60→61(特訓1p)
バト;71
賢者;64→66


三職がカンスト。順当といえば順当なペース。明らかに玉の消化が元気チャージに追いついて無くたまる一方なので、9月はレベあげもうチョイ頑張ろう。
職人は順当に成長中、バザへの出品物は相変わらずであるが、40近いし、もうちょっと上のレベルのやつをやってみようかねー。・・・また金策かい。

武闘家カンスト75

戦士;60
武闘;74→75
僧侶;75
魔使;67→68
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
【シナリオ】エッジ、なおこ、さくらとキャットリべリオ強を倒した!

昼間にちょこちょこっと遊んで武闘家カンスト。棍に振り直して、カンスト前に遊ぼうかとも思ったが、調子のって戦士の装備調整してたら思わぬ散財でそれもかなわず。それも一興。
夜は、なおこくんお誘い悪霊持寄りへ。いやー負けたね。見事にケチョンケチョンに伸されました。安定感が抜群になく、僧侶としてのスキル不足を痛感。かなり凹むね。修行が足らんでゴザル・・・。
いつまでも負けちゃおられんと同行スパ様がリべリオに誘ってくれたので、スカッとしについていく。絶賛レベあげ中のバトマスにて挽肉にしてやりましたわ。少しはスッキリ、フハハハッ。

20130831-1340_87017271.jpg
武闘家ラススパー。高額依頼書落とさんかいっ!

20130831-1407_87021641.jpg
次はバトマスじゃー、さかなは燃えている。

20130831-2208_87121236.jpg
悪霊行くぞー、今日も向かいの家に大砲をぶち込む。いい迷惑である。

20130831-2237_87135305.jpg
松明のよろいに身を包む。完全なる焼き魚の完成である。

20130831-2238_87135930.jpg
案山子のお面も装着。

20130831-2347_87171195.jpg
あれー、悪霊行ったはずなのにぬこと闘ってるよー。

20130831-2348_87171741.jpg
ぬこ神様久しぶりに帰ってまいりました。

20130831-2351_87173379.jpg
横柄な態度には横柄な態度で返す。

悪霊初挑戦

戦士;60
武闘;74
僧侶;75
魔使;67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
防具鍛冶のレベルが37になった!
【シナリオ】なおこと魔軍師イッド強をはじめて倒した!
【クエスト】「栄光に隠された闇/王子の見た悪夢」なおこと下級亡霊兵士たちをはじめて倒した!
なおことクエスト「栄光に隠された闇/王子の見た悪夢」をクリアした!

いざ日課と思うてたら、プク・妖精夫妻より、悪霊へいくぞとお声がかかる。確かに行きたいが、あたくし未経験でございます。プクは魔使い・妖精は盗賊or芸人・魚は僧侶。決定的に何かが足りない気がする。
見知らぬスパスタを加えていざ挑戦。おお、スリープダガーも効いて皆よく眠るわい。ここで我々に足りないものが発覚。火力である。それなりに眠らせ、攻撃の波はそこまでないものの、唯一のダメソの魔使いが全く機能できずに惨敗。時期尚早でございましたな。
解散後は、日課とメギクエ1話。なんてことなくクリアして、聖水もらう。消化ついでにサポ入りで強イッドへ初挑戦。某攻略サイトで事前予習していったが、対策がLV60上限当時のまま。宿も近いし、MP気にせんでよいので、トラ・トラ・トラで問題なく退治。ただし5戦ほど消化するも、オーブは出現せず。連戦は精神的によろしくないので、その辺で切り上げる。

20130830-2301_86883038.jpg
悪霊準備中。ベンチで精神統一。

20130830-2324_86892747.jpg
記念撮影の巻。

20130831-0100_86931444.jpg
・・・誰じゃ?髪をバッサリとお切りになったモヨウ。

20130831-0100_86931481.jpg
やっぱり誰じゃ?おびえる。

20130831-0110_86934946.jpg
強イッド。必勝法は、トラでゴリ押しでおk。

20130831-0157_86947940.jpg
せっかくなので、記念撮影。

20130831-0226_86954095.jpg
メギクエ。ボス戦ちゃボス戦である。

20130831-0228_86954453.jpg
勝利の記念撮影。すかしたポーズ。

20130831-0239_86956370.jpg
自宅で寝てたら、口から手が出た。

リプレイの勧め

戦士;60
武闘;73→74
僧侶;75
魔使;67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項

この日はなおこくんが討伐の当りを引いたらしく、インした途端、黙ってついてこいとのお誘い。風車メッサーラ40匹で15,000。何より1or2鯖へ行かんでいいのが助かる。解放クエ対象のモンスであるので、解放クエをリプレイ受注。報酬は金貨1枚、単純に+2kである。ひとまず獅子門でリプレイ受注し風車で討伐。ゴチになりやした。
くん落ちた後は武がもうチョイであったため、シエラで玉投入。無事に一つあがった。もう一個玉投入+αくらいでカンストっすー。
20130829-2304_86703734.jpg
金貨はよよこせっ!玄武オーガを一突き。

20130829-2320_86709940.jpg
メッサーラ狩るついでに騎士。すっころぶ騎士。

20130829-2355_86723507.jpg
めずらしいさかな姿へ。どちら様?

20130829-2356_86723938.jpg
立ち振る舞いがナヨナヨしとるので、気にくわぬとのこと。確かにナヨナヨ。

20130829-2357_86724435.jpg
怒る。狼狽っぷりが半端なし。

20130829-2358_86724702.jpg
ねる。口が半開き。

20130830-0015_86730743.jpg
武闘家の必殺炸裂。ボスキャラは粉みじんになり見えなくなるっ!

20130830-0015_86730795.jpg
と思ったら、へばっておった。

20130830-0024_86733992.jpg
自宅で休むスライムに忍び寄るマドハンド。

20130830-0026_86734748.jpg
大砲より覗くスライム。

20130830-0122_86750234.jpg
またもや迷宮、本日も釣果無し。

20130830-0133_86752678.jpg
本日はさかなでサヨナラ。やはり、なにやつっ!

高額討伐との遭遇

戦士;60
武闘;73
僧侶;75
魔使;67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
ベテラン討伐隊員の称号を得た!

珍しく討伐依頼に当りが訪れた。

ダーティラビット;50匹;15680P

なかなかの高報酬。チムの面々に御馳走しようかと思うも誰もインしておらず。
なおこくん捕まえて討伐へ。ザコキャラよろしくサクサクとカウント稼いで難なく完了。あとは討伐やって、めいきゅ回してたら驚異的な眠気に襲われる。ここ数日の変則プレイ時間がジワジワと効いていたようで2時過ぎには目も開けていられない状況に。バタバタ落ちて泥寝。

20130828-2336_86537715.jpg
酒場で注文をまつスライム。

20130829-0036_86557989.jpg
大砲より覗くさかな。

Vジャンプ仮面現る

戦士;60
武闘;72→73
僧侶;75
魔使;67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
Vジャンプを購入した。理由はもちろんアイテムコード。
その気持ちの悪い見た目に魅せられてゲットしたはいいものの、郵便局へ放置状態であったVジャンプ仮面がついに降臨することに。一人で遊んでたところ、うっかりログインしてしまい、サカナの発言を無視し損なった妖精。謎のヒーローさかな仮面の第一の犠牲者が決定。一緒にVジャンプ買いに行った者の悲しいサダメである。珍しくギルドの課題の為錬金に勤しむ妖精のお宅を襲撃。人んちで好き勝手ひとしきり遊んだあと、いつものレベル上げに戻っていくのであった。

20130828-0203_86399763.jpg
きのこ山で討伐&レベあげ。本日も必殺技快調。

20130828-0207_86400360.jpg
夜明けじゃー。

20130828-0300_86406524.jpg
草むらに潜伏。顎の湧き待ち。

20130828-0309_86407307.jpg
満身創痍で帰還。

20130828-0334_86409004.jpg
ツボ錬金術師様、本日1回目の爆死。

20130828-0336_86409084.jpg
錬金の様を監視するさかな仮面。

20130828-0337_86409129.jpg
ツボ錬金術師様、本日2回目の爆死。

20130828-0339_86409280.jpg
2回も爆死するとはっ!制裁を加える。

20130828-0340_86409336.jpg
ならば、このツボを使うが良い。とっておきの出番である。

20130828-0341_86409349.jpg
とっておきのおかげで快調らしい。半笑いである。

20130828-0346_86409630.jpg
結果は大成功、記念撮影。

20130828-0347_86409699.jpg
一人前の証に仮面を授けるっ!

20130828-0348_86409775.jpg
おぬしも早くツボ魔人へと昇華するのじゃ!!

20130828-0352_86409936.jpg
球体より生まれ出るさかな仮面。

20130828-0353_86409989.jpg
誕生の瞬間をおさめた貴重な一枚である。

20130828-0354_86410097.jpg
悪ふざけは止まらない。勝手に望遠鏡をのぞく。

20130828-0357_86410224.jpg
そして金魚を食す。

今日のレベ上げ

戦士;60
武闘;71→72
僧侶;75
魔使;67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66
その他報告事項


その他報告事項
前Verでは全体の底上げ狙ったんで、武とか魔ツカとかのレベル上げはちょいとサボっていたモヨー。なんでこの2職のカンスト目指すべく気持ち頑張ってみる。ちうても魔使いはサポ代とサポクス使えるんでレベル上げは大したことなかろう。つうわけで、とりあえず武のカンストを目指す。討伐&めいきゅ&時々の玉タイムでじわじわレベルアップ中。今週中にはカンストいけたらいいなぁ。

20130827-0040_86187803.jpg
本日もよろしくお願いします。社会人のマナー。

20130827-0106_86196849.jpg
討伐隊で貰ったアイドルポーズ。オスは完全に引き立て役。

20130827-0107_86197037.jpg
目の前で繰り広げられるアイドルポーズに、からくりも逃げ出す。

20130827-0124_86202197.jpg
花見。季節外れ。

20130827-0210_86212213.jpg
討伐隊でダクパン。さすが2時過ぎ、ガラガラ。

20130827-0332_86221960.jpg
玉使って水玉、なんとなく近いのでチョイス。

20130827-0343_86222699.jpg
ぬおーー!経験値くれーーー!!

20130827-0343_86222715.jpg
近くにいるものを手当たり次第。ナイフみたいにとがってるのである。

聖水祭り

戦士;60
武闘;70→71
僧侶;75
魔使;65→67
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
前日ゲトしたアトラス。店長・なおこ女史・野良エル子と持寄りへ。4回も行けば1つはチョカ出るでしょ?
・・・出ませんっ!
戦闘については滞りなく大したピンチを招くことなく数分で完了。コインボス確率渋ってんのか?残念無念のメンバーに店長がなんともう一枚アトラス持ってるんでいきますか?とのこと。ええ、行きますとも。加えてなおこ女史はバズズ持ってるんで行きますか?とのこと。こちらももちろん行きますとも。というわけで追加2戦。
・・・なんも出ませんっ!
悲しみに打ちひしがれる4名、さて解散しますか・・・。
店長「バズズ1枚あるんでいきませんか?」何祭りでしょう?行きますとも行きますとも。


・・・わーい聖水21個ももらったよー!!福引きでまた当てて皆を連れて行っちゃるわい。

20130826-0028_85972664.jpg
アトラス連戦前、肉食って英気を養う。

20130826-0029_85972966.jpg
いざっ!いくぞ!!向かいの家に大砲を打ち込めっ!!!

20130826-0102_85982697.jpg
残念ボックスの前で、記念撮影。

20130826-0102_85982742.jpg
もはやがっくりは留まるところを知らず。

20130826-0205_85994947.jpg
今日もお疲れ様でした。

今日のふくびき

戦士;60
武闘;70
僧侶;75
魔使;65
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
ここ数週間惨敗続きの福引であるが、今週は連敗ストップなるかっ!?
というわけで、福引である。だいたい1日@5~6枚(迷宮;3、アズラン・ガタラ・グレン・オルヘアで2~4、ジュレト・・?どこそれ??)討伐報酬で、1週間@5枚。なので、毎週50回程度の挑戦。いい加減紫より上の玉を拝みたいものである。15枚程度引いたところで赤玉、アトラスっ!なんだか本日は行けそうな気分。その後しばらく緑・青が続くものの残り数枚のところで銀!!あくりょー!!どうやら連敗は止まったようである。チョカも仮面も欲しいのでもちろん売らずにストック。近いうちに持寄りで行きたいものである。ちなみに悪霊は手持ち2枚。持寄り行ってくれる暇なスパスタさん。ご一報ください。

20130824-2143_85585001.jpg
アズラン街中にて下着のフレンド発見。

20130824-2145_85585867.jpg
追跡開始。アズランにとどまらず、どっかへ電車に乗っていっちゃった。

20130824-2310_85620093.jpg
討伐隊はきのこ山で、ファンキ。時折顎もやるが、なんも出ず。

20130824-2350_85639614.jpg
迷宮前、ベンチで休憩。

20130825-0146_85685373.jpg
迷宮後、座って休憩。

暗黒大樹の守り人

戦士;60
武闘;70
僧侶;74→75
魔使;65
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
【シナリオ】なおこと怪蟲アラグネ強を倒した!
【クエスト】「暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人」なおこと魔瘴竜をはじめて倒した!
なおこと「暗黒大樹の守り人/暗黒大樹の守り人」をクリアした!
暗黒大樹の助け人の称号を得た!

相方とカミクエ最終話。おつかいやって、最後にボス戦。お使い途中で捨てられた城へ、となればついでにサポ入りでクモに挑戦。武×2、盗、僧で挑戦、概ね問題なし。但しやれどもやれどもオーブは出現せず。挙句の果てに僧侶が事故死→全滅の流れ。それなりに楽しかったんでヨシとする。デスルーラとなったため、暗黒大樹のもとへ。こちらのボス戦もまー問題なく完了。次はメギ配信?中期アプデはその後なのかー?

20130823-2140_85338058.jpg
今日はなにして遊ぼうか。寝ながら考えてたら、植木鉢が降ってきた。

20130823-2231_85352490.jpg
必殺技発動っ!カメラを横切る戦士様。

20130824-0114_85411908.jpg
サポ入りで初の蜘蛛退治。

20130824-0127_85415673.jpg
デスルーラでアグラニへ飛ばされる。・・・遠い。

20130824-0141_85419419.jpg
黒い竜。サポがあまりに死んでめんどくさいので、途中から放置。

20130824-0149_85421645.jpg
無事退治。正装で記念撮影。

盗賊カンスト75

戦士;60
武闘;70
僧侶;74
魔使;65
盗賊;74→75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
Ver1.5で盗賊がカンスト一番乗り。半分以上はコインバブルのおかげで稼いだ経験値であるのだが、現行ペースでは僧侶が一番乗りになりそうな勢い。盗賊はレアアクセやらなんやらで、ほっておいても勝手にカンストするのであるが、やっぱり一番最初にカンストするのは、一番最初に始めた職業の方が気持ちいいですからねぇ。オイラの本職はあくまでも前衛職…のはず。つうわけで、討伐隊やらなんやらで到達。次は僧侶かなー。

20130822-2314_85187526.jpg
盗賊ラススパ。レベル上げメインとはいえ良いものは盗みたい。

20130823-0124_85228931.jpg
いざきのこ山へ~レッツライドン~

20130823-0136_85231457.jpg
なにかミドリの球体に襲われる。

継続特典の石届く

戦士;60
武闘;70
僧侶;74
魔使;65
盗賊;73→74(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
周りにはちらほら到着している6個目のルーラストーン。どうもうちには到着する気配が全くなく、メールをチェクしまくるも運営様からの連絡は来ず。やきもちしつつもログイン。なんとなくメニューを眺めてると「運営からのプレゼントを受け取る」とのこと。まさかと思い、選択したところルーラストンチケットがあるではないですか。ついでに、30日特典の元気玉もあるではないですか。ありがたくどちらも頂戴いたしました。何にしても冒険の幅が広がるというものである。どこ登録しよっかなー。

20130821-2148_84974744.jpg
今晩は何して遊ぼうかしら、砂に埋もれながら考える。

20130821-2153_84976184.jpg
ルラ石ゲトしました。アズラン村の片隅でひっそりと喜ぶ。

20130821-2310_85002184.jpg
討伐隊できのこ山。タゲはこいつではないが、手当たりしだい狩る。
こいつ鼻息で攻撃してくるのね。

20130822-0043_85035347.jpg
ガタラで小休止。

20130822-0046_85036197.jpg
さあ迷宮いくぜっ!!

20130822-0127_85046296.jpg
おぉ!!

20130822-0154_85051231.jpg
さあ寝るぜっ!!

みんなでVジャンプ!

戦士;60
武闘;70
僧侶;74
魔使;65
盗賊;71→73(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;66


その他報告事項
昼間店長とメタコイン使いましょうと話をしてたのであるが、インしたところあいにくの不在。日課を消化。
依頼書対応中に、店長・妖精殿立て続けにログイン。メタスラツアー行きますぜと誘ったところ、どうやらVロンも余ってるモヨウ。となれば、予定を3→7周へ変更。なんと店長が、はぐメタぶち込むとのことで、さかなのストックもぶち込むことに。祭りの開始である。
出現してはばくれつけんにて屠られるメタスラ&はぐメタ。そしてVロンに屠られるpt一行。黙々と回しつづけること30分。投入されたコイン→はぐ;6枚、メタ;15枚。無事に7週完遂。ゲトした経験値…。

33万3千!!

みんな仲良くLV2つずつ上がって、ホクホクである。何度もできることではないがブリブリレベルが上がっていく様は非常に痛快。みんなお金持ちになったらまたやりたいねー。

20130821-0137_84869177.jpg
メタルツアー完了して、浮かれる面々。いつもより跳ね上がるというものである。

20130821-0138_84869236.jpg
最後はこいつに勝つぞー!!勇んで挑むもよもやの全滅。

20130821-0225_84876125.jpg
しめに打ち上げられた花火。昼間なのでよくわかりやしない。

小遣い金策

戦士;60
武闘;70
僧侶;74
魔使;65
盗賊;71(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;65→66


その他報告事項
討伐隊は10日あれば9日くらいは購入しておるのだが、ゴールデンタイムの1鯖メギがすごい。自宅から飛んでいくと間違いなく一度は落とされる。立ち上げなおすのも時間かかるし、うまい方法ないであろうか。
日次的は報告は特になし。日課やって終わり。久しぶりにサポクスへいって賢者のレベルがあがったよ。自分でも何中心にあげてるのかよくわからない迷走ぶり。
20130819-2242_84630117.jpg
オルヘアへのレース。連敗。

20130819-2320_84644556.jpg
討伐でファンキー。40だか50だか忘れたが、最後の1匹でおまが出る。

20130820-0028_84669713.jpg
海を眺めて水に浸る。ホントに浸るのが好きなモヨウ。

20130820-0234_84695566.jpg
くたびれて寝る。何かに呪われてるモヨウ。

なんもない日

戦士;60
武闘;70
僧侶;74
魔使;65
盗賊;71(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;63→64
スパ;61(特訓1p)
バト;71
賢者;65


その他報告事項
庭師見習いの称号を得た!

討伐隊行って、迷宮行って、依頼書ツアー。ふむビックリするほどの通常営業。
宿題も通常ラインナップのみ。かれこれ一週間くらい赤文字出てこないんすけどー。レシピ代回収出来てないんですけどー。ミネアにも会えんし、討伐隊もしょっぱいし、とにかく最近引きがわるいっすー。日頃の行い・・・?
魔戦も戦わずしてレベルが上がりました。雇い主さんたちありがとう。

20130818-2235_84435421.jpg
暑いのでカエル池へ浸る。レンタル衣装屋激怒必至。

20130819-0025_84484073.jpg
素材屋で営業活動。

20130819-0048_84491337.jpg
記念撮影のように格好付けておるが半分はサポである。

20130819-0132_84502298.jpg
竹林さかな、カッコつけ写真その2。
