

プラチナー

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;72
盗賊;75(特訓2p)
旅人;67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
プラチナ鉱石の高騰が止まらない。アプデ前は200G位で推移していた(それでも十分高いっ!)が、近頃は300G位が相場。
本職防具鍛冶職人としては、致命的な原価になりかねぬ。となれば、自らゲトしにいくしかないっ!!というわけで、討伐隊はラギ、キラマを購入の頻度上昇。
自分も盗賊でいけばもっと出るであろうが、レベル上げも兼ねる為盗賊はサポのみ。とはいえ、割とよい頻度でドロップする。
さしあたってメイン商材作成の際、小元気1玉で32個必要になるわけだが、そんくらいは稼げたかね?足繁く通おうか?

20130930-2317_92972064.jpg
本日も呪術でプラチナ大漁を祈願。

20131001-0050_93005189.jpg
久々やってきた茶色い小僧の家。樽に入る。

20131001-0051_93005400.jpg
植え込みに寝込む。

「栄光に隠された闇/500年の復讐」

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;72
盗賊;75(特訓2p)
旅人;67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
なおことクエスト「栄光に隠された闇/500年の復讐」をクリアした!
栄光の語りべの称号を得た!

メギ配信クエの最終話消化。なんとかいう王子よりクエ受注後、チョッピのチューザー地下空洞へ。久々のボス戦。
ボスはワイトキングの色違いの赤ら顔。魔力覚醒からのドルマドン的な何かが、非常に強力。当ると即死必至避けるしかないのである。GFすりゃよいってことに気が付くのはボス戦終わってから。お約束。
どっちにしても程々に強いボスでした。報酬は何色かのオーブ~。

20130929-1559_92664237.jpg
昼間はチムクエと暇つぶしをかねてパスタでチョッピへ。レッツダンシンッ!!

20130929-2300_92779670.jpg
討伐&素材集めにラギキラマ。プラチナ落とせと呪術を試みる。

20130929-2317_92788268.jpg
娘宅で鍛冶。なんか見たことない色のトンカチ出たー!

20130930-0001_92809200.jpg
クエボス戦。累々と積まれる死体の山を乗り越えクリア。

20130930-0005_92810774.jpg
記念撮影。心なしか苦笑い。

20130930-0018_92815978.jpg
王子と記念撮影。離席中の知らん人が移りこむ。

闇に眠りし王

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;71→72
盗賊;75(特訓2p)
旅人;67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
クエスト「聖竜の神話」をクリアした!
なおこ、アワーユ、エッジとクエスト「闇に眠りし王」をクリアした!
なおことクエスト「ウワサのどうぐかばん工房/父と息子」をクリアした!
週末に店長とエスターク挑戦を目論んでおったため、それまで完全に放置していた神話クエを進める。ちうてもモリナラ大森林にいくのがメンドくさかったんで行ってなかっただけなのであるが、仕方ないのでクエクリア。
そしてついにクエ挑戦となる。とは言ったものの我々の人脈では1ptが限度、8人なんか集まらねー。ちうわけで、野良で別ptを調達。
道中は危なげなど何もなく、ほぼふざけながら進む。そしてようやくエスタークへ。いざ覚悟せいっ!みなさんよろしくお願いします!!

ブワッ!!災厄の王の薙ぎ払い!!pt8人中5人即死。
→モン吉たちは全滅した!!

・・・・?何これ??ムリゲー???

たまたま持ち合わせた世界樹の葉発動!!再挑戦ナリ!!
2回目は開幕の挨拶そこそこに戦闘開始!僧×3おるし、大きな危機を迎えることなく順調にエスタークの体力を削っておるはず。
バシュ!エスタークなんか怒った!!そして地面からなんか生えた!!モン吉混乱!!周りを見るとみんな混乱www

→モン吉たちは全滅した!!

たまたま持ち合わせた世界樹の葉その2発動!!再挑戦ナリ!!
幾度とない死線を潜り抜けようやく災厄の王様討伐。それなりの討伐報酬をもらって解散の運びとなりました。
話そのものはほとんど覚えていないが、皆で協力し合う一体感みたいなもんがあって、戦闘はすごく楽しかった。
さあ、真の王様へ準備じゃー。

20130928-2236_92465957.jpg
完成形バニーを身にまとい、メギで座るの図。

20130929-0021_92516501.jpg
ふだんやらない人数で迷宮やったため、テンション高め。傘を燃やす。

20130929-0042_92526018.jpg
誰が一番に扉につくのか競争だっ!

20130929-0042_92526226.jpg
今から乗り込みますっ!!の図。

20130929-0112_92538515.jpg
3回目でようやく討伐!マラー&マラー&マラー。

20130929-0116_92540161.jpg
みなさまお疲れ様でした。今回も浴衣で討伐完了。

お料理大好きですわ~♪

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66

その他報告事項
なおことクエスト「お料理大好きですわ~♪」をクリアした!
中期追加クエストをなおこくんと一つ消化。受注はカミハル城の台所にて。タゲは蜘蛛のところのグールのドロップアイテム。なんだか刺激臭のする食い物をいただきました。
何のことなく、しぐさをゲトしたのであるが、追加しぐさの「あやまる」。明らかにあやまっておらず、人を小バカにした態度に大笑い。
気に入ったので、しばらくあやまるで遊び倒す。

20130927-2332_92250211.jpg
ガトラン来たついでに姉妹。姉の掌底喰らったシーン。

20130927-2335_92251298.jpg
無事にオブゲト。サポ様たちとも並んで記念撮影。

20130928-0018_92267005.jpg
二日酔いでうなだれるさかな。その背中をさする娘。

20130928-0228_92303278.jpg
迷宮は魔使い。お馴染みのバリヤーですな。

中期アプデ初日

戦士;75
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66→67(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
前回アプデからかれこれ何カ月?みなさん待ちに待ったアプデでございます。
ちうわけで、さっそく討伐依頼購入して、芸人のレベあげに向かう。・・・ん?通常運転??
討伐はラギ雪原にてせつげんりゅう。普段タゲにせんやつなので、時間はかかるがそれなりに楽しむ。
討伐完了後、マイアミさん達から声が掛かりカバン拡張クエへ。赤いバザックスをキャーキャー言いながら狩り倒す。こいつも普段は逃げるのみなので新鮮ですな。
真エスターク行くために、先に前期までの神話クエ終わらせにゃ。

20130926-2243_92068579.jpg
芸人として最初の仕事はチムクエの植物系。

20130926-2346_92090593.jpg
ラギ雪原にて。鳥を狩ったりもする。

20130927-0024_92103457.jpg
カバンクエ。お使いで強敵狩ってこいと言われたことに逆上して、杖を突き刺す。

戦士カンスト

戦士;73→75
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
完全無欠の称号を得た!
天下無双の称号を得た!
すべてを悟りし者の称号を得た!
扇の使い手の称号を得た!

表題の通り戦士完了。パラと並んでレベル上げモチベの上がらん双璧かと思われていたが、両手剣振り直ししたらあら不思議。討伐でもそこそこ働くし、ソロぶん回しでタコorマリンやってたらあれよあれよとレベルが上がりました。
戦士スキル100まで振ったのも楽しくなった要因その2か?これまでもそうだが、楽しくなったころにキャップを迎える戦士の悲しきサダメなり。
芸人用の装備錬金するために、結晶装備購入して少しパラデンを実験。
・・・こいつはヤバいですな。
戦士以上にモサイね。バザクス直行確定ですな。
あとは、前日にPCとにらめっこして画策したスキル振り直して、武闘家と賢者を100に。欲しかったがほったらかしてたスキルをいくつか取得。
そんなこんなで準備万端、次は芸人じゃい!久々の芸人ちょっと楽しみ。

20130925-1305_91869136.jpg
とりあえずパラデンになってみる。相変わらず旗を振るのがお仕事。

20130925-1315_91869634.jpg
ボストロルには当然歯が立たないので、サポ様へお願い。相撲だけ楽し。

新装備買ったった

戦士;73
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項

戦士のゴールが見えてきたこともあり次に育成する職業を吟味。基本職で大きく遅れてる芸人に行くことにする。芸人装備は、半年くらい前にアトラス行きたくて整えたマスター装備。
さすがに飽きてきたので新調を計画。パスタの育成も視野において、バニーを購入してみることに。☆×2or3の未錬金中心に装備を揃えて、2号機・3号機で錬金を施す。
うきゃー、ウン十万飛んでった―。錬金結果もイマイチ。延々と続く金策オンラインですな。

20130924-2200_91778287.jpg
討伐購入の図、取引相方に任せたため暇つぶしに写真撮影。

20130924-2232_91786346.jpg
気力充実!!

20130924-2359_91813889.jpg
戦士の写真は必殺技ばかり・・・。

白バラー

戦士;71→73
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項

討伐依頼で風車のメッサ購入。金貨もらえてお得感もあってよいのであるが、今回の目当てはしにがみの騎士。通泥;プラチナ、レア泥;ロイヤルバッチ、転生有のウハウハモンス。
200数十匹討伐なので、300匹討伐も残している。特にガツガツやることもなかったので、こやつをのんびり狩り倒す。


・・・転生でねぇ!

20130923-2241_91636663.jpg
剣士に慄き腰砕けとなるヨロイ。

20130924-0028_91676959.jpg
金貨もっとよこせと剣を突き立てる。

20130924-0037_91679234.jpg
ゴシック姉妹を隠し撮り。

20130924-0043_91680848.jpg
花火、破廉恥娘も寄ってくる。

20130924-0143_91692517.jpg
何かを叩く鍛冶屋。その表情は真剣そのもの。

20130924-0144_91692591.jpg
成功したらしい、よかったね。

20130924-0151_91693643.jpg
いやしめがね改め、ネコひげを抜こうとする娘。やめれ、回復魔下がる。

コインボス連戦

今日の進捗など20130922
戦士;71
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
前日もらったコインボスのカード、モン吉;アトラス、なおこくん;バズズ。店長とマイアミさんに声かけたところ、店長;バズズ、マイアミさん;アトラス所持とのこと。ならばと持寄りで連戦開始。
構成は武(店長・なおこくん)×2、僧(マイアミさん・モン吉)×2の基本構成。
まずはアトラス×2、戦場がエルトナばかりだったこともあり、引っかけ成功したことも手伝い、たいした危機的状況もなく安定戦況。報酬も安定の聖水。
ならば気を取り直してバズズ挑戦、いったん自宅に戻り即死耐性装備引っ張り出していざ出陣、他に何か必要やった気がするが・・・まぁどうにかなるであろう。かつては猛威を振るったツインクローもHP満タンなれば何とか耐えうる数値。
皆強くなったモノだね。でも瀕死なのだね。よしよし僧侶が回復してやろう。
バズズはマホトーンを唱えた!

(′・ω・`)・・・は?

(`・Д・′)・・・ハッ!

封印耐性わすれてたっ!かわるがわる封印される僧×2。事前に取り決めた回復・補助とかの担当など、どこへやら。キャーキャー言いながらマラー連発である。
なんとか死闘を終えて、恐る恐る開く赤箱。・・・聖水なりっ。
戦闘後は、アクセが出ないのは誰のせいかと罪のなすりあい。終わりよければ、とならなかった。

20130922-2349_91420162.jpg
連戦終了。(´д)=3

20130922-2351_91420977.jpg
とりあえずなんか出た体で記念撮影。

20130923-0005_91426537.jpg
盾で顔を隠す。そうやすやすとは見せられない。

20130923-0033_91436801.jpg
花火を眺める。

20130923-0034_91437116.jpg
娘も寄ってきた。

20130923-0105_91447705.jpg
珍しく種族逆転の図。あんたたちだれだっ!

20130923-0114_91450662.jpg
連戦疲れか、いつまでも教会に居座る。

占い師あらわる

今日の進捗など20130921
戦士;69→71
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項

Ver1.5より投入された占い師、一部では何回あったとか、何もらったとか、効果がどうだとかチラホラ囁かれて久しい。かく言う我々も迷宮に、少なくても毎日2・3回は潜っているものの影すら拝むことが出来ず、実は都市伝説なのではないだろうかと思われていた。
この日も日課を黙々とこなす、きのこ山で怒りファンキーからの尻尾アタックに体力の大半を奪われ、顎に魅了された味方からのツメの引っ掻き傷も癒えぬまま訪れた迷宮。
道中も幾度も死線を超えて、ほうほうのていで辿り着いた最深部。
いつもと何かが違うっ!瘴気に満ち溢れている。目を凝らすとうっすらと浮かぶ人影、奴だっ!奴に違いないっ!!ミネアだっ!!
意識も朦朧とした我々に彼女の呪いは降り注ぐ。これから1h味方が死んだらテンションアップ。なんですとっ!味方に死ねとおっしゃるかっ!!続いて何やら悪魔召喚するとのこと。

召喚されたアクマは一つ目の大巨人・・・そう、アトラスのカード。

わーい、大当たり!
20130921-2159_91148482.jpg
ファンキを一刀両断、真っ二つに!

20130921-2345_91187489.jpg
浮かれて記念撮影。

20130921-2346_91187739.jpg
こっそり隠し撮り。

銀ロザゲット!!

今日の進捗など20130920
戦士;69
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
【シナリオ】なおこと呪術師マリーン強を倒した!
【シナリオ】なおこと怪蟲アラグネ強を倒した!
【シナリオ】なおこ、アワーユと魔軍師イッド強を倒した!
仕事休みの為、いろいろ手広く遊ぶのである。明るいウチに日課を消化。なおこくんから討伐をおごってもらう。タゲはデンタ×50で17k位なのであるが、湧きの悪さに泣きそうになりながらヒーコラ消化。こいつは自前はまだしも、購入していくのはお勧めできませぬな。
討伐完了後は、がら空きのきのこ山でアゴ狩り。大量の布きれを安定して仕入。昼なので、ストレスレスでサクサク狩れたものの、転生出らんなー。
夜は依頼書&サポ入り可能な範囲でオーブツアー。姉妹・クモそれぞれ3戦でゲト。これまでより割とよい確率でドロップしとるのではないでしょうか?
イッド行こうとしたとこで店長ログイン。誘ってみたところ快諾し風車へ赴き1発ゲト。今日は何かついとるね。ニコニコのところへ、店長からベリアル行きませんか?とのお誘い。なにやらミネアプレゼンツのカード期限が迫っておるとのこと。
しかし、我々は3人。4人目に誰かおらぬかサーチするも適当な人材が見当たらず。メンドくさくなってコインテロ決行を促したところ店長快諾。ベリアルならまぁ負けんであろうといざ突入する。
迷宮にてマッチングされた方は武闘家の方。火力のほどは知らんが、構成的には全然問題なしである。コイン投入にも了承いただき、いざベリアル!
いざっつうか、まあ余裕ですな。チャットで遊びながらも無事討伐。とっとと聖水もらって帰ろうとしたところ、どうも同行メンバーのチャットがオカシイ。異口同音で「おおおお」と唱えておる。
まさかっ!と思い赤箱オープン、「おおおお」まさかまさかの銀ロザ出ました!これでチョーカー装備の後衛とおさらばである。そうそうと装備し酒場へ登録。なんかいろいろやって全部楽しかった充実した一日ですな。
ちなみに店長はロザの効果知らずに興奮していたらしい。・・・ナニヤッテンノ?

20130920-1016_90887308.jpg
デンタ50。湧きは抜群のモッサリ。

20130920-1116_90890073.jpg
きのこ山にて。回線落ち復帰待ちの間ひとり遊び。

20130920-1245_90894650.jpg
カッコウ付けておるもののたいした成果は無し。布切れの仕入れ。

20130920-2305_90965758.jpg
黄色いでかい奴を一刀両断ナリ!

20130920-2331_90974396.jpg
娘に無理矢理スライムを着せる。

20130920-2347_90979583.jpg
いざ姉妹!けしてふざけてはおらぬ。

20130921-0019_90990286.jpg
3戦目でオブゲット。珍しく好調ですな。

20130921-0020_90990560.jpg
おすましで記念撮影ですな。

20130921-0117_91005902.jpg
VS蜘蛛。珍しく1戦で終了。

20130921-0124_91007579.jpg
報酬ゲットをさりげなく証明。

20130921-0159_91014582.jpg
VSイッド。こちらも1戦でゲト。何か憑いてんの?

20130921-0200_91014809.jpg
小僧も加えて記念撮影。

20130921-0231_91019778.jpg
ロザゲトー!スライムと浴衣で死闘を繰り広げました。

「栄光に隠された闇/消えない恨み」

今日の進捗など20130919
戦士;69→70
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
なおことクエスト「栄光に隠された闇/消えない恨み」をクリアした!

メギ配信4話、これでもかと言わんばかりのお使いクエ。団子山へのツーリングで完了。特に強くなくても時間さえあれば誰での可能ですな。
戦士70到達。ちょっと火力も出てきて少し楽しくなってきた。

20130919-2144_90806169.jpg
グレンの住宅街で焚き火に当たる。なんでこの格好でここに来たのかは誰も知らない。

20130919-2257_90824313.jpg
賢者は歌う。

20130919-2333_90835133.jpg
スライムピアスと見せかけて、実はパーリィメガネなのだね。オサレさんなのだね。

20130919-2349_90840322.jpg
スライム頭をかぶせてみる。

20130920-0023_90849878.jpg
クエスト完了。誰かの絵の横で記念撮影。

連日のやっつけあげ

今日の進捗など20130918
戦士;69
武闘;75
僧侶;75
魔使;71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項

ひきつづき何をやったか定かでは無し。こういうときは写真で振り返るのが一番!ふむ、討伐やって依頼書やったみたいね。いつもどおり!

20130918-2318_90693447.jpg
討伐でライドン。基本1体、夜のみ出現と抜群に時間とる相手。
魔戦で行ったみたい。お面はどうやったかね?

20130919-0000_90707064.jpg
見事にグレイの花にうめつくされた相方宅。どうしてこうなった?

20130919-0010_90710323.jpg
依頼書行く前にさかなを食べてエナジー補充。

久々更新

戦士;69
武闘;75
僧侶;75
魔使;70→71
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
防具鍛冶のレベルが38になった!

10日以上放置してあったため何も覚えておりません。
細々と活動している防具鍛冶が38へ上がったとのこと。
また日記更新せなねぇ

20130917-2348_90561455.jpg
どっかに行く前のひと時。正しく椅子に座っても、地べたに座っても魚は態度が悪い。

20130918-0102_90582499.jpg
シールド小僧の睡眠を捉えた貴重な一枚。

ケアレスミス!

戦士;66→69
武闘;75
僧侶;75
魔使;70
盗賊;75(特訓2p)
旅人;66(特訓1p)
パラ;60
レン;60
魔戦;64
スパ;61(特訓1p)
バト;75
賢者;66


その他報告事項
本当の勇気の称号を得た!

チムクエで鳥系300が出現、戦士のレベ上げがてらケラコーナヘ赴く。タゲはれんごくちょう。経験値もそこそこうまいはず。
ケラコーナ着後、チマチマと狩っておるもののやっぱりそこそこ強く、戦士の火力では負けはしないが、戦闘時間がけっこうかかるモヨウ。他にタゲとなるべきモンスターはおらんか?とケラコーナ在住のモンス一覧を確認したところ、おるではないですかその名もこうていタップ。言わずと知れたペンギンの最強種である。
とはいえ、れんごくちょうに比べればたいしたことなくサクサクと狩りは進む。正確にカウントしては無かったが、300匹到達と金ドラキよりお知らせ。開始前は200手前であったことから100匹ちょっとは退治したのは間違いない。
どれどれと、画面にてチムクエ進捗状況を確認するも、何やら鳥系のカウントがアップしておらぬ。
一体なんですか?バグですか??

改めて、こうていタップの討伐数を確認、確かに300越えておる、こうていタップ、30X匹、水系・・・・。

(ノд-)クスン

20130916-0816_90218304.jpg
れんごくちょう狩り。ついでにいろんなモンスをダラダラ狩れて楽しかった。

20130916-0927_90224348.jpg
緑のやつも結構頑張りました!

20130916-1009_90229710.jpg
とあるツボ錬金術師様にお礼の手紙を送ったのであるが、その時の絵葉書に採用した一枚。

20130916-2336_90410083.jpg
夜は依頼書ついでにクモへ。

20130916-2337_90410725.jpg
相方と初のオーブゲット。正装で退治した体を作る。

20130916-2338_90410974.jpg
黄色そんなに必要なわけでないが、初となればそれは浮かれるというもの。

20130916-2342_90412752.jpg
まったく使ってないが仮面で一枚。

20130916-2344_90413493.jpg
青い球から出現するさかな。

20130917-0108_90438973.jpg
激戦につかれ、ベッドから転げ落ちてもまだ寝ている。
