のるかそるかでツメ錬金

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓5p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;72→73
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

新たな支配下選手登録をお知らせします。
20131124-1316_109347764.jpg
マジックアーマー

たたむ。
banner.gif
Read more






連日の苦行の様なライオン連戦も完了し、追加ディスクに向けて、レベあげラススパ開始。というわけで、

20131124-1531_109381191.jpg
シエラ行ったり

20131124-2213_109492164.jpg
シエラ行ったりしてたら、無性に竜王のツメが欲しくなる。

現在、サカナのツメ装備はメージュー☆2(+6×2)。周りのツメ使い見回すと、リューオーが溢れてて、どうも性能的に見劣りするようになっておる。
となれば市場にて性能確認。どうやら上級成功×2、失敗×1でも+10程度の攻撃力上積みが見込めるモヨー。こんなこと調べてたらどうしても新しいツメが欲しくなってきた。
この日は僧侶装備で新しいの欲しかったので、装備いろいろ仕入れたりして、無駄遣いしたばっかりであったが、使いだすと湯水のように散財するのが、さかなの悲しいサガである。
なけなしの67万でプレーン☆×3仕入れて、レッツ錬金!!



結果・・・

大成功;6(+1)
大成功;6(+2)
成功 ;6


ババンッ!!


やりました!やったりました!!ドリーミン高スペックツメの完成である。
仕入れ&錬金で75万相当の貯金が吹っ飛んだことに合わせて、市場調査によると概ね170万弱で取引されておる。こいつを売っ払えば、一攫千金も夢ではないですぜ!!ということで、里子に出すのにも相当心揺らいだのであるが、プレイ開始した時チョイスしたのは、ツメ盗賊だったはず!それがきっとオイラの本職のはず!!ここは装備一択なのである。

えーい装備じゃー!!

盗賊の攻撃力296。@4攻撃力上乗せで夢の300オーバー!!現在、ゴミ性能のアクセつけてる点を考慮したら、これは十分に実現可能な数値である。
こまめに300狩りやって、パワべ合成やるじょー。メダル貯めにゃ!!がんばるぞいー。

20131124-2237_109504075.jpg
圧倒的攻撃力UPにメギストリスにて勝鬨を上げる。

20131125-0017_109554964.jpg
とはいえ、チムクエは僧侶で行きますですよ。見た目は相当なアレである。

20131125-0018_109555424.jpg
今日もオブ1発ゲト。連戦はめんどいので、寝ることにする。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

物欲センサー

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;71→72
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

チムクエのスライムベホマズン×20クリアのため、きのこ山へやってきました!

20131123-2229_109161908.jpg
スライムベホマズンってこんなにケバカッタッケ?

たたむ。
banner.gif
Read more





足かけ3日にわたるライオンとの死闘がようやく完了。しばらくこいつは見たくない。
同じくチムクエのドラゴン系退治の為、ファンキを購入しきのこ山へ。きのこ山行き出して、モノクル&涙を欲して狩りまくってる時には、大量の布きれ送りつけてきやがったくせに、この日はたいして狩る気もなく、何の気なしにぶち当たったアモデウスが涙をほろり。物欲センサー未反応時はこんなもんかね?合成結果も風耐性+がついて上々、これは満足。
あたくしレアアクセとか一切欲しくないですからねー。力の指輪もチョーカーもいらないですからねー(白々)。

20131123-1317_109025719.jpg
一人でもチムクエのドラゴン系討伐などにも行ったりします。水玉退治しつつ魔戦レベラゲ。

20131124-0024_109225068.jpg
今回はゲート完成したモヨウ。

20131124-0039_109232930.jpg
見知らぬウェディ子と記念撮影。

20131124-0108_109245628.jpg
永きに渡る激闘の末、吐血し、絶命するライオン。

20131124-0057_109240921.jpg
うおー!おわったぞー!!

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

ライオン&ライオン

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;71
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

20131123-0002_108898551.jpg
ブツブツと何やら呪文を詠唱。ゲート精製中・・・。

20131123-0002_108898572.jpg
クワっ!!開目!!しかしゲートは不発。なぜならここは洞窟の外だから。

たたむ。
banner.gif
Read more




前日に引き続きベリつよボス×16の続きへ。この日も1回でオブゲト。ほいで、時間的にはまだまだ繰り返す余裕があったが、もっかいだけやって終了。武闘家メインの物理構成故、MP吸いに行くのもメンドくさいし、小ビンやら聖水代もバカにならんからねぇ。
というのは建前で、本音はみんな飽きてしまったらしい(さかな含む)。零細チームの悲哀である。なので、本日も未完。

20131123-0100_108922878.jpg
ちうわけで、キャーキャー言うてたら終わった。

20131123-0050_108918976.jpg
オブも無事にもらいました。青高いし処遇を考えますな。

20131123-0101_108923153.jpg
もはや、あまり不思議ではない七不思議のドッペルゲンガー。

20131123-0126_108931644.jpg
動くなっ!背後をとる。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

小遣い稼ぎしながら魔戦士

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;70→71
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

ふはははは、また更新サボってしまったわい。
20131121-2341_108704112.jpg
きちんとドラクエはやっております。魔戦育成中。


たたむ。
banner.gif

Read more





魔戦と賢者まではカンストしておきたいので、ここ最近のメインは魔戦のレベ上げ。
魔法職は装備の強さが、そのまま攻撃魔力等の強さに反映するので、ソロ周りのとき以外は、わりと気を使って結晶装備着づらいが、魔戦に関して言うと、結晶装備であろうがなんであろうが、討伐でも迷宮でもいけるのがよいところ。あんまりがつがつやらなくても、2日で5~60個くらい。武器2本と装備上下まで結晶になる。原価@900くらいでじわりじわりと作ってる感じ。あぁ防具鍛冶まとめてやりたい。
あとは、チムクエですわね。こちらは地道に敬礼目指して奮闘中。

20131122-0024_108719989.jpg
ちうわけでチムクエの強ライオン。16回も退治しないといけん。大変ナリ。

20131122-0027_108720730.jpg
この日はオブ1発ゲトのため、1回でやめる。@13勝。

20131122-0210_108743665.jpg
空いた時間はレベ上げ。このあんよはイーター様ですな。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

魔戦士装備一新

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;69→70
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項


20131121-0225_108553850.jpg
ノーブルシリーズに衣替え。

たたむ。
banner.gif

Read more





自前で何とかそろえたいと思い、からだ上と足は前々からコチコチ叩いておったが、☆×3は完成せず。そのうち売り物になる☆×2は完売し、手持ちのオーブ・結晶も底をついたため、頭・からだ下・ウデは☆×2をバザで購入。からだ上・足は☆×1と妥協の産物。総額20万くらいでございます。
錬金ももちろん2号機・3号機にやらせる。頼むぞサブ軍団っ!!

<アタマ>
パサーマシンとしてはMP+の一択。結晶ぶち込んで上級錬金。
+15
+15
幸先の良いスタート。セット効果で追加MPもあるので、現行のマスター一式よりもMP増加である。満足。

<からだ上>
自分製作とはいえ、☆×1なので、愛情は希薄。経費削減もかねてブレス耐性。
10%
まぁ中級ですけんね。可もなく不可もない結果。☆×2以上が出来たら、また挑戦しよう。

<からだ下>
防御とも悩んだが、なんとなく睡眠耐性を選択。
60(+8)%
40%
おお、上級大成功&中級成功!!不眠さかな完成である。

<うで>
ここは、詠唱速度を選択。消費しない無くても普段はMP余るのでな。
4%
4%
中級成功×2。上級に行かなかったのは失敗のリスクにビビったから。そしてなにより、3号機がレシピを購入してなかったから。

<足>
同じく、自分製作☆×1。このころには錬金にも飽きてチョーテキトーに素早さ。
+10
中級成功。☆×2以上が出来るまでのやっつけ錬金。最近原価割れが激しく、なかなか鍛冶で手を付けられません。

以上、昨日の成果。珍しく錬金失敗が一度もない満足な結果。逆に大成功もあんまりなかったが、そこは目をつぶろう。
あとは大盾と両手杖が欲しい。そんなこんなでまたも所持金激減。

20131120-2248_108491191.jpg
本日も結晶とゴールドを求め討伐へ。チムクエ兼ねてのきのこ山へファンキ狩り。

誕生日ということで、錬金結果も上々のバトルドレスとガントレットを贈呈。ことのほか喜んでもらえました。
20131121-0023_108528433.jpg
ちうことで、記念撮影。

20131121-0024_108528649.jpg
結晶装備ではあんまりということで、正装へ着替える。

20131121-0025_108529102.jpg
正装その2。浴衣も冬仕様に染め直さねばなぁ。オサレ者はつらいですわ。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

くやしがる

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;69
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

20131119-2201_108276104.jpg
地道に頑張っておるチムクエ活動で、ようやく「くやしがる」を習得!

たたむ。
banner.gif
Read more






普段のレベルアップの報酬に比べたら、やっぱりしぐさはテンションが上がる。
初期メンバの引退・脱退などを経て、現在、稼働中メンバは実質3名。ガチチムでもないし、活動内容は特にないのでペースはあくまでのんびりゆこうゼ。なんかやることない時、もしくは、なんかやるついでにチムクエやる程度の零細チームでゴザル。

つぎの「敬礼」はLv20、いつになるのじゃ・・・?

キー!!とくやしがる。

20131120-0043_108336994.jpg
日に日に増殖を続けるギガンテス・・・。これを見てもくやしがる。

20131120-0101_108342218.jpg
何気にガイアに初挑戦。LV69のへっぽこ賢者で参戦しました。パラ得意な2名のフレさんの会話聞いてたが、チンプンカンプン。
結果は・・・・。くやしがる。

パラが沈んだ時の、体勢立て直しが難しいっすね。一気にやられちゃった感じ。賢者の育成方針は、これまで攻撃魔一辺倒であったが、ボス戦は回復魔強化してったほうがいいんかね?とにかくまたふくびき頑張ろう。

20131120-0147_108352226.jpg
ガイア同行のパラさんに誘われるままライヨン。魔法構成であったので、楽チンでございました。

20131120-0148_108352322.jpg
1発でオブゲト。退治した翌日のチムクエに「ベリナード強ボス退治×16」の文字が躍る。くやしがる。



↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

@2週間でやりたいこと

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;75
魔戦;68→69
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

なにやら追加ディスクに向けて、特典情報がチラホラと発表され始めたモヨウ。いよいよという感じがしてきましたな。

20131118-2225_108041144.jpg
マイタケ宅においてある日本酒に呑まれて千鳥足、ヘベレケ状態。

たたむ。
banner.gif

Read more





とりあえず、現Verにて出来ることをやっておく。レベラゲ残は、魔戦・賢者・パラの3職。当面は魔戦と賢者をカンストするのが目標となりますな。
討伐隊等の日課もどちらの職でも行けるし、迷宮も可能なので、割とレベル上げはしやすいかね。メタコインも結構な枚数余っているので、いよいよになったら、メタ回しで、カンストは行けるかね。
パラは・・・まぁいいや。

それと現在LV39の職人を40まで上げる。@20000くらいなので、素材揃えたら2~3日か?ほいで、魔戦用の防具は自前で叩いて、錬金もテキトーなのつける。大盾も本気なのが欲しい。

ふくびきはいつ投入か判断に迷うところ。追加ディスクからコインも増えそうやし、現レアアクセの上位互換がでるんかね?
ガイア・バラモスはまだ行ったこともないし、これにも挑戦しておきたい。

20131119-0008_108085055.jpg
討伐隊軽めの水玉、バイキ&バイキ&パサー。

20131119-0128_108110411.jpg
落ちる前に酒場前でのミーティング。バイキ&バイキ&パサー。

ふむ、軽め且つフツーの所感。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

レンジャかんりょ

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;74→75
魔戦;67→68
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項
なおことクエスト「ある孤児が見た空/若き院長の悩み」をクリアした!
なおことクエスト「ある孤児が見た空/伝説の聖具」をクリアした!

レンジャカンストまで@13万ちょっと。
張り切ってレベラゲ・・・。


20131116-1515_107378757.jpg
またも取材拒否!!


20131116-1615_107392055.jpg
改めて鳥を呼ぶ。やったりまっせ!



たたむ。
banner.gif
Read more





11月に入るまで、60のまま放置であったレンジャのレベル上げがようやく完了。転職前にはからずしも器用さブームになったため、
発奮して新調した原始獣一式を着て諸国漫遊しようかとも考えておったが、
こちらもはからずしも訪れた鍛冶熱のために、当初の育成プラン(タコメラン)から大きく外れ、結晶装備を着ることを余儀なくされたかわいそうな職業。
しかし、これも転職前に購入したブメランの面白さを再認識することが出来たのは収穫であった。また一時放置されること確定であるが、たぶんブメランのSPは切らない、・・・そうたぶん。

イータ狩りまくったものの、結局一度も手なずけに行かんかったなと、カンストしてふと気づく。

20131117-0007_107545429.jpg
レベラゲの合間にドルワム配信クエ×2。委員長の椅子をジャック。

20131117-0216_107600102.jpg
次は賢者&魔戦育成ナリ。賢者ご自慢の結晶装備。攻撃魔・回復魔ともに300未満の地雷賢者。

20131118-0208_107912250.jpg
ヒマな時は唄う。

20131118-0231_107915113.jpg
キラキラ拾いのついでに見つけた青箱より人食箱。盗むは見事に失敗!!・・・器用さ。

20131118-0247_107916865.jpg
ついでにゴーレムとも対峙。盗むは見事に失敗!!・・・・器用さ。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

レンジャラススパ

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;73→74
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

20131102-1327_103585697.jpg
サブの郵便箱からふくびきけん×3引っ張り出し、溢れ出んばかりの強欲でふくびき引くも小ビンが3つ。ガッカリうなだれるサブ子。


たたむ。
banner.gif
Read more




一気呵成にカンスト狙っておるレンジャのゴールがようやく見えてまいりました。玉給@85000くらいで考えると、3玉で行けるかね?ちゅうところ。なので、いろいろレンジャで回るのである。

まずはチムクエ、ベリ強ボス2セット!!

20131116-0027_107258210.jpg
僧で参戦!!・・・レンジャ??

20131116-0028_107258459.jpg
無事に2セット内で、オブゲト!!気分よく寝てたところへ紫箱置かれる。

20131116-0039_107262946.jpg
オブゲトですっかり浮かれる。・・・レンジャ??

どうでもいいけど、究極魔法の最後のポーズは、後ろから見ると太極拳してるジーさんに見える。意味わかるかね?


そして討伐!!

20131116-0117_107276600.jpg
魔戦で参戦!!!・・・レンジャ???


と、ここまでレンジャは放置。最後迷宮4回はレンジャで行きました。
迷宮マッチングでは、ブメレンの方と初同行。とかいうよりも僧・賢不在で、レン×3とかの謎組合せも発動した。誰が回復役するか腹の探り合いもなかなか楽しい。
道中の複数ブメレンは言うまでもなく最強仕様。カッターでザコ敵薙ぎ払っていく様は痛快の一言。あとは魔戦がおれば完璧であった。

隠し階ではぐ×2が出たので、小元気仕様で74到達で残13万くらい。週末にはあげてしまうよー。

20131116-0309_107301524.jpg
グレン酒場前にて。本日の反省会。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

鍛冶職人存続のクライシス

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;73
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項
グレート宝箱ハンターの称号を得た!

バージョンアップが入りましたな。飲んで帰ったこともあり、あまりの長さに完了前に寝落ち。板張りにうつ伏せで寝ておったため、体の節々が痛い。

20131115-0244_107050916.jpg
“グレート宝箱ハンター”通算15,000個もの宝箱をゲトした称号とのこと。15ヶ月で15,000。月1,000?次はいくつじゃ?

たたむ。
banner.gif
Read more




なにやら銀の鉱石がジワジワ値上がりしており、まとめうりで190↑、バラ売りで200↑となっておった。そんなことお構いなしに、マスタードワ子からの宿題関連については、そこそこの数の銀の鉱石が必要とされる。
利益は毎日平均したら、数千ゴールド程度であるものの、原価増にともなう利益減となれば、毎日やるのも馬鹿らしくなりかねん。伝説の職人として、あり得ぬ事態である。

幸い勝負商材に、ほとんど銀は使わんのであるが、在庫も心配になってきたため、急遽調達することに。

マスタードワ子の名のもとに!!

前述、寝落ちの影響でバタバタ日課回ったため、写真少なめ。

20131115-0014_107019257.jpg
タゲは討伐ついでに黒虫。盗賊が特訓までカンストしそう。


ちゅうても、キラキラ廻れば結構な数拾えるし、ドロップする敵も多いので、時間と手間さえ惜しまなければ、宿題回すくらいの数は手に入るけどねー。

以下銀ドロップモンス、チムクエ・討伐ついでに狙ってみては?
げんじかぶと
メタルハンター
ひとくいサーベル
シルバーマント
からくりしょうぐん
あくまのきし
ブラックマンティス
マジックアーマー
デビルアーマー
バロンナイト
オーガキング


あと、気が付いたら一度伝説からランクダウン(SSS→SS)しておりました。オーブ装備2・3個売れたら元に戻ったんで、落ちてもさほど心配する必要はないモヨー。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

駆け足でいろいろと

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;73
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

20131113-2308_106824757.jpg
この格好でウロウロしてたら、やたら「いいね」をもらいました。内1名のプクリポ♀からは「かっこいい」とのお褒めの言葉も。

目がどうかしとるのか?それともあれか?戦うミカンが好きなのか?

たたむ。
banner.gif
Read more




通常、だいたい3・4時間インしとるけども、コロッセウムの面白さにダダハマりで、そのうちの1hはラッカランにこもっておる。結果、ほかの日課がおろそかになりがち。福引もらいだけならば、1回バトルして終わればいいのであるが、負けたままだとやっぱり悔しいですわな。


ふと思い出したが、昨日は初めてリスキルくらいました。復活→瞬殺→復活→瞬殺→…の無限ループ。コロッセウムにリタイア機能実装を所望します!!
本日からのアプで対策とられたみたいなので、まーよしとしますか。今度は、消し炭にしてやるわい!!


閑話休題、であるからして、日課全般、軽めのメニューになりがち。
討伐隊ファンキー2万超えの依頼などは、ちょっと前まではホイホイ飛びついてたが、コロッセウム実装後は、近場・対象少な目・弱いやつを絶対条件に、そこそこの金額もらえるやつメインで購入してる。日和っております。

20131113-2349_106841144.jpg
鳥の力も借りて落陽水玉討伐。軽い内容。

20131114-0007_106847788.jpg
格下のエミュー相手にベリ北の依頼書消化。軽い内容。

20131114-0040_106858474.jpg
肉2(武・僧)、サポ2(バト・魔戦)の変則ptでチムクエのベリつよボス。軽くなかった。

20131114-0105_106865172.jpg
なので、8回討伐のうち4回分終了。オブはゲトしました。サポと記念撮影しようとするも、言うこと聞かないので整列を促す。

20131114-0106_106865338.jpg
結局、言うこと聞かないサポ消して記念撮影、妥協の産物。

20131114-0151_106874636.jpg
迷宮ボスで2体同時。キングレオ軍団に比べたらあまりに貧弱ゥ~。瞬殺でした。

20131114-0207_106877008.jpg
フツーの顔して結晶装備で突入した迷宮にて。ハンマー強からはぐコインゲト。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

レンジャレベル上げ、サカナ修羅

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;66→73
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項
メダル大臣の称号を得た!

20131111-0201_106240598.jpg
2日ほどゆっくりと遊べる時間があったので、牧歌的に過ごそうかと画策してたら・・・

20131111-0134_106235608.jpg
突然、さかなの体に修羅が舞い降りた!!レンジャのレベル上げに精を出す!!!

たたむ。
banner.gif
Read more



20131112-1315_106503953.jpg
ちうても、やるこた普段のレベル上げと変わらず、イーター&イーター&イーター&メタコイン。元気玉2個1セットくらいの感じで、動くものすべてを的とみなす鬼人と化す。だいたい1セットでレベルが一つ上がる感じ。

ほいで、中休みには、

20131112-1113_106492954.jpg
おっさんにレシピもらって、トンカチ振り回したり。

20131111-2313_106401883.jpg
討伐行ってみたり。

20131113-0112_106662789.jpg
依頼書回しでおもくそ遠いとこいったり。

などなどで、レベルも73とカンスト手前までもってった。カンストまで行こうか思えば行けたのであるが、あえて手前でストップ。
理由はただ一つ。・・・イーター飽きたからである。


レシピもろうたので、調子のって叩きまくってたら、ため込んだオーブと結晶がすごい勢いで無くなった!まだまだ結晶装備とサヨナラは出来ないようである。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

チムクエかじりまわす

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;66
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項

20131111-0100_106227161.jpg
遅ればせながらふくびき目当てでコロッシアムデビュー。迫りくるツメの恐怖たるや筆舌尽くしがたい。
・・・コリャ楽しいワイはまりそうで怖いわ・・・。


たたむ。
banner.gif
Read more





20131110-1201_105974785.jpg
とは言うもののそれまではいつものペース。チムクエでロンダ氷穴。かつて金策で大人気であったモグラからの小さな化石。たくさん盗んでウハウハと思ってバザー見に行ったら、@80Gのお手ごろ価格。半泣きでランプサブへ送りつける。


20131110-1525_106025259.jpg
つづいてギガンテス討伐。いざ!20匹!!・・・途中で飽きてやめちゃった。で、気がついたらシュプリンがーを黙々とやってた。


20131110-1559_106035758.jpg
そんな折、またもこいつが空から降ってくる。

20131110-1604_106037638.jpg
こんどは黒パッチを無事ゲット!ご機嫌なダンスを海岸で舞う。




合成行ったら、hp+2のハイブリッドアイパッチが完成!!・・・リーネ。


日課の討伐は、鳥系ちうことでケラコーナの火の鳥。


20131110-2241_106166438.jpg
写真撮ろうとしたら、まさかの取材拒否!!

20131111-0011_106210289.jpg
それと蜘蛛。まあ安定だね。

20131111-0012_106210535.jpg
20131111-0012_106210686.jpg
とくに感動も無く皆出て行ってしまったため、ゲートとかサポとかと記念撮影。



↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

チムクエいろいろ

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;65→66
魔戦;67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項
火球鋼鳥ハンターの称号を得た!

20131109-1126_105629710.jpg
家改装しました。

たたむ。
banner.gif
Read more





中途半端に手を付けていたチムクエ色々を消化の日。

20131109-2148_105768163.jpg
マシン系600。進捗50%くらいだったので、ガタラのガチャコッコをひたすら盗んで破壊。鉄鉱石盗めるのが何気にうれしい。ついでに転生にも会いましたわ、自爆にビビッてとっとと退治したため写真なし。

20131109-2244_105792744.jpg
ドルワム配信をついでに受注。・・・するつもりなのであるが、王子とやらを探して水晶宮の中を右往左往するの図。

20131109-2249_105795254.jpg
ようやく受注完了。腹ペコになったため宮廷料理を頂く。

20131110-0007_105838075.jpg
ジュレリア地下廃坑300討伐へ、久しぶりにロキを召喚する。待ち合わせまでは水分補給。

20131110-0108_105865666.jpg
クエ完了。とっとと終わったのであるが、何を考えたのかロキが超元気を無言でぶち込む。途中でやめるわけにもいかず30分完走。おまけに最終戦のリビングデッドはLまで呼ばれて1戦で15000exp。旨いちゃ旨いがくたびれましたわ。

結局、
・マシン系
・ジュレリア地下廃坑
・レア宝箱

をクリアできました。零細チームであるため、一日でこれだけクリアできる日はあまり無し。なので、素直にうれしいですわ。
ご協力いただいた皆様ありがと。

20131110-0234_105893901.jpg
皆落ちたのでいつもの場所へ。4色の鳥の力を借りる。

20131110-0257_105898718.jpg
てなずけた瞬間を写真に撮ろうとしたら、すかさずタイガーかまされる。いらぬことするなという無言のアクション。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

魔戦士でふらつく

戦士;75
武闘;75
僧侶;75(特訓3p)
魔使;75
盗賊;75(特訓4p)
旅人;75(特訓1p)
パラ;60
レン;65
魔戦;66→67
スパ;75(特訓1p)
バト;75
賢者;69


その他報告事項
なおこ、アワーユとクエスト「教えて! ミラクル整理術/超整理術の奥義」をクリアした!

20131108-2326_105502459.jpg
今日の高級福引はメリーゴーランド。常時廻っててなかなか楽しい。

たたむ。
banner.gif
Read more





追加ディスクまで残すところ1ヶ月。カンスト残のうち、魔戦士・レンジャ・賢者を75まで持って行きたいわけであるが、
レンジャ→タコメラン
魔戦士 →各国漫遊
賢者  →サポクス
育成方針のメインは上記のような感じでたぶんいく。ちうわけで、魔戦士をボチボチ育ててみる。


20131108-2342_105508611.jpg
腹が減っては戦は出来ぬ。マイタケ亭にて腹ごしらえ。お茶しか出ない。

そして、レベル上げ開始。


20131109-0008_105519621.jpg
まずはスライムで、レベル上げ。あと13万匹で次レベルでございます。


20131109-0040_105531714.jpg
討伐も魔戦士で。パサー&パサー&パサー。


20131109-0253_105568301.jpg
落ちる前。結局ここに落ち着く。

ツメつれていけるので、どこでもいけるし、ソロでもやっぱり楽チンな模様。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide