

ちっこい人の話

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;80
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;49→50


その他報告事項
アイテムリーダーの称号を得た!

20140330-1125_141592367.jpg
カッコつけ道具使い。

20140329-0017_141234971.jpg
チャッキーン!

たたむ。
banner.gif
Read more




クエスト「小さな英雄の肖像」をクリアした!
クエスト「英雄と少女の物語/童話の村で」をクリアした!
クエスト「英雄と少女の物語/ウサギを追って」をクリアした!
クエスト「英雄と少女の物語/罪深き英雄」をクリアした!
クエスト「英雄と少女の物語/魔女とニワトリ」をクリアした!
クエスト「英雄と少女の物語/小さな英雄ザンクローネ」をクリアした!

20140330-2320_141773375.jpg
真メルサン関連クエがようやく完了しましたわ。
話そのものは全体的に暗め。ザンクロ様がなして、あんなにちっこいのかとかそんな話。
そんなことは、どうでもいいのだが何と言っても2.1ボスの強さにややビビった。中ボス向かう途中の試練の門で軽く全滅。やっとこさ辿り着いた中ボス戦でまた全滅。
作戦いろいろ立てて何度か挑むも結局勝てずに、pt構成そのものを見直しして、村に舞い戻って再挑戦したりと、やたら戦闘に苦労させられた感じ。
その昔、キーエンブレム集めるときになかなか勝てず、あんときのやってやるぞ感を若干思い出して熱くなりました。

おまけであるが、クエ終わって、経験値もらおうとするならば、ラスボス倒した後は一度別のところで転職して戻るべし。そのままメルサンに戻ると、有無を言わさずクリアになってしまいます。

つぎはセレドいこうかねー。


20140330-0124_141524701.jpg
来年度の目標は血液をサラサラに。ニンジンを生で食す。

20140330-2354_141787422.jpg
魔女の森。割とメンドクサメな地形に半泣き状態で箱さがし。

20140331-0008_141793082.jpg
ボス戦闘は僧侶で行きました。中ボスの方が強かったんじゃない・・・?

20140331-0047_141805932.jpg
褒美へネコへの謁見を許可された。買うもんなくなってきたなぁ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

賢者カンスト~退魔装備錬金

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;78→80
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;47→49


その他報告事項

真レンダでの一コマ。

20140329-1337_141332669.jpg
唄って~

20140330-0154_141533312.jpg
唄って~

たたむ。
banner.gif

Read more




賢者カンスト。

20140330-0235_141541807.jpg
買っちゃった!

これを機に半年以上お世話になった月装備から、退魔装備へ衣替えを行う。
☆×3は何れも吹っ飛んだ価格設定がされており、買えない事は無いがちょっと手出すのはどうかねぇって値段がするので、いつものごとく☆×2装備でそろえる。
以下錬金結果

頭;正直現状でMP足りなくなることないし、HPでよいのでは?と思い2号機にてツボ回し。
HP+7
HP+7(-4)

やってしまった・・・。1勝1敗でどうにもならぬパターン。

全身揃えて錬金に挑戦したところ、全5部位1勝1敗に終わり叩き値でバザー出品を余儀なくされた、歌詠み装備の苦い思い出がフラッシュバック。

そういや悔しくて記事にもしなかった。


ウデ;☆×2を2セット(消費しない・速度)まわす。未練金の市場相場も2万ちょっととお安くなっておるので、失敗しても気楽なもの。
消費しない+5.0(+1.5)%
消費しない+5.0%



呪文発動速度+6%
呪文発動速度+6%



上級連勝!!!もうね、なんか満足しちゃいますよね。失敗したら即刻フテ寝コースであったが、こうなるともう止まりませぬ。
次部位!!

退魔は基本性能が高いので、正直体上下は、状態耐性付けたほうが良いのではないか?ということで相当悩んだ。しかし、マホー使いに関して言えば、服は武器なのである。ここで攻撃魔つけぬわけにはいきますまい。
僧侶はフツーに羽衣で足りとるのでね。耐性必要なときはそっち着ればいいのですよ。

ちうわけで体上;
攻撃魔力+15
攻撃魔力+15(+2)

また連勝!ランプ界の鬼才が誕生した瞬間を目の当たりにすることになろうとは、すばらしい夜である。

体下!+
攻撃魔力+15
マヒ耐性60%

(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)マ、マヒ・・・?


しかもどうにもならない60%
サウルスへまだ行けと・・・?

とまあ、最後はなんともいえない結果になりましたが、錬金も程よく成功して、攻撃魔力が50程度上昇。気分良く眠りましたとさ。

ドレスも久し振りに頑張るかね。

※足は、魔使い転ばないあんまり関係ないし、錬金失敗品を安く買って済ませたよ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

オッサンはそれでも肉を食う

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;77→78
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;47


その他報告事項

20140327-2234_141008813.jpg
ホイミンの寝姿見たいというので、披露したところ、ならばわたくしもと寝姿を披露するご近所さん。
なんでっ!?

たたむ。
banner.gif
Read more




せっかく大盗賊のカギもろうたのでレンダーシアを少しうろうろと、クエ消化。
ヒドラ・バラモスのカード、コインチケ、メダルなどポロポロ手に入る。こんだけコインボスもらったら、果たして福引引く意味あるんかね?
2.1後期にてスペシャル福引券もらえるみたいなんで、それまで貯めこみましょうかね。またもやタンス圧迫なのである。

賢者もカンスト間近ということで、タイマー買いました!いつも通りの☆×2の未錬金セット。
週末中にカンストして、錬金するぞー!

20140327-2348_141036716.jpg
おなじみ便箋クエ。ちょっとしたおつかいのみ。

クエスト「砂漠に眠る秘石」をクリアした!

20140327-2350_141037623.jpg
サンドロビッチなるものに必要なパンを持って来いと依頼するときも、サンドロビッチ用のパンを納品しようとも、決してその手を止めぬほどの肉好きのオッサン。
生意気なやつめ!

クエスト「砂漠の民は肉がお好き?」をクリアした!


20140327-2351_141037819.jpg
いちいちボッチという単語が胸に突き刺さりつつも、ボッチのオッサンのご要望に応える。

クエスト「娯楽に飢える砂漠の民」をクリアした!

20140327-2352_141038210.jpg
姫様と一枚。いまさらのりゅうおまゲト。

クエスト「弟への贈り物」をクリアした!

20140328-0040_141054272.jpg
討伐はめんどくさいんで、まもで呼んで終わり。
せつげんりゅう×5にかがやく息連発されると、pt壊滅の危機になることが判明!

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

大盗賊になった

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;47


その他報告事項

いまさら取得した魔物使いの必殺技を使ってみる。

20140326-2359_140877641.jpg
背中より浮かび上がる何かの紋様!これは・・・ヤギ?

たたむ。
banner.gif
Read more




2.0クリアしたはよいものの放置状態であったレンダーシアへ行ってみた。狙いは何と言っても大盗賊のカギ。
クエ詳細はどっかの攻略サイトを参照のことなのであるが、要約すると、おつかいやってちょっと戦闘やればおkなクエ。
前の盗賊のカギ取得は、呪われた状態で、クリスタルハンド倒せというもの。
どのクエが大変とかは個人差があるため、何とも言えんが、地中ゴーグルもない時代であったために、約5分間半泣き状態でクリスタルハンド探し回った記憶。それに比べたらぬるいものである。


20140327-0110_140899144.jpg
態度のでかいオッサンにあいさつ回り行ったり無事クリア!
クエスト「カギ師たちの挑戦状/開かずの小箱」をクリアした!

20140327-0117_140900715.jpg
世界中の宝箱よ!

20140327-0126_140902356.jpg
まってなさい!

クエスト「大いなる砂漠の象徴」をクリアした!

20140327-0155_140907574.jpg
まものクエも終わりましたわー。使うか使わないか解らない証がまた一つ。

クエスト「まもの使いの証明/涙のスカウトアタック」をクリアした!

クエストキングの称号を得た!


神速の討伐者はバグだったみたいね。称号剥奪されるかね?

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

じわじわ道具を育てる

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;46→47


その他報告事項

20140326-0120_140703874.jpg
今日も飽きもせず鳥狩りに。

実際飽きてるけれども、他に行くのがない・・。討伐種類増やしてー(切実)。

たたむ。
banner.gif
Read more



クエスト「まもの使いの証明/出動! ドラゴンキッズ」をクリアした!

道具使いのレベやりたいものの、とにかくめんどい。めんどいので魔物使いのクエすることにする。
パラのレベでも使った作戦であるが、クエスト消化時にもらえるEXPをいただいてしまおう作戦である。
ちうことで今まで装備枠圧迫するだけでまったく不要と思ってた専用装備を数点いただいた。

20140325-2229_140647263.jpg
トガスへ馬に乗ってって、

20140325-2235_140649583.jpg
ヌシ退治。0分針討伐。

クエスト「まもの使いの証明/まもの使いの前進」をクリアした!

20140326-0224_140713597.jpg
ここでも鳥退治。同じく0分針。

クエスト「まもの使いの証明/飛躍する まもの使い」をクリアした!

20140326-0158_140710386.jpg
オッサンとレンドアの明日を憂う。

ちうことで、何とか道具のLvが47に。専用スキル全部取れましたわ。

どうぐ大魔王の称号を得た!

モンス狩りせんでよいのはいいが、とにかくまもで受注→道具で報告→まもで受注→・・・の流れがめんどくさい。


(- -)・・・こんなことやるなら、フツーにレベやったほうが早いんじゃ?

それは言わない約束である。

20140325-2311_140662819.jpg
合間にチムクエとかもやってる。さかなに休息の時はない!オルヘアで寝る。

20140325-2326_140668420.jpg
悪魔長へ。2戦こなすも、なーんも出ませんでした。

20140326-0035_140692559.jpg
フレさんたちと悪霊へ。さかなの召喚したマンタによって、エル子がつぶれた。

20140326-0053_140697452.jpg
安定の欠片であったものの、×10個そろいましたので合成ですわ。

20140326-0153_140709688.jpg
オサレ+2がすばやさ+2に変化するというまさかの事態。

写真コーナーおしまい。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

アストルティアプリンス

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;80
賢者;77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;46


その他報告事項

20140325-0241_140529733.jpg
アストルティアプリンスに俺はなるっ!


〆切終わってた!


バタバタ日課やってたら、写真撮り忘れましたわ。猛省。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

レンカンスト

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;79→80
賢者;77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;46


その他報告事項

20140323-2312_140285676.jpg
でっかい太刀魚釣り上げたよ。塩焼きにしていただきました。

たたむ。
banner.gif
Read more



他職と同様に、討伐いって、迷宮行ってたら、レンジャカンストした。
またもやタコメット狩りにブメランブン投げに行かねばならぬかと嘆いていたが、オノに振りなおしたおかげで杞憂に終わった。斧ブームと相重なり、するりするりとレベルが上がっていった印象。
80到達して、ようやくアポロン装備が可能に。ピラ行って、戦士よりやること多いし、これはこれで楽しめそう。


残はませ・スパ・賢・道具の難敵揃い。とりあえずませ・パスタ辺りを上げるかな。

あぁ、新装備買って錬金したい。

20140323-0013_140017276.jpg
斧を担いで、キラパンにまたがる。ワイルドレンジャは今日も行く。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

真の道具使いを目指して

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;79
賢者;77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;46


その他報告事項
クエスト「トモガラのお願い」をクリアした!

20140321-2356_139733213.jpg
子供のお使いクエやりました!
報酬に木製のロザリオもらいました!
その場で投げ捨てました!!

たたむ。
banner.gif
Read more




気が付いたら、4話まで配信完了になってた道具使いクエ。街を歩けばチラホラとオサレなナ専用装備に身を包んだ道具使いを目にする機会も。
ここはオサレマスターとして、ゲトせぬわけにはいかぬと道具クエを進める。

20140322-1224_139838682.jpg
竜騎兵たちと戦闘したり。

20140323-0032_140025960.jpg
BOTだらけの某洞窟にてなつきあげ。

この辺でようやくフォンデュもなつきましたわ。


そんなこんなで、クエスト消化!

クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/デルクロアの研究」をクリアした!
クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/どうぐを愛した男」をクリアした!
クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/タンスの奥義」をクリアした!

残すは証の取得のみっ!!!


・・・


(゜Д) レベル足んねー

道具のレベがとかくしんどい・・・。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

せとはーん

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;79
賢者;76→77
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;45→46


その他報告事項

クエスト「オレの料理を食えばいい」をクリアした!
20140322-0113_139762154.jpg
数々のおつかいを終えて、出てくる料理に心躍らす。



・・・げろまずでした。

たたむ。
banner.gif
Read more



開幕してから、2週間で、アヌビス・セルケト・バステト・オシリスはサクサクっと集まってからというもの、毎週毎週、行けども行けども粉々の破片のみの発掘が続くピラミッド。
何はともあれ、一番欲しいセトのブローチが一向に出る気配がない。その存在はもはや都市伝説と化し、我々発掘隊も心身共にボロ雑巾のように。

20140322-0156_139773637.jpg
時には謎の化け物達との戦闘も・・・。

欠片×30で復元可能であるためチョコチョコ行ってたら、そのうち完成するのであるが、行くからにはやっぱり現物が欲しいというのが、人の性というもの。
今週も土曜日の〆切が近づいてきたので、未着手のピラ消化すべくエジプトへ向かう・・・。
ファラオの呪いが何ぼのものか、本日も錬金失敗したアポロンのオノ☆☆が焔を上げてミイラどもを薙ぎ払う。




20140322-0233_139781131.jpg
出た!出ましたわ!!

待望のセトのブローチ。身に着けるだけで攻撃力が+5もされる至高の逸品。

ニマニマが止まらない。

さらに良いことには、欠片貯金も30個となり、なんと一気に合成まで可能に!

ヴェリナード在住のあのお方に、妹君の渾身の作品を取れたてピチピチのセトに合成していただく。




20140324-0159_140334043.jpg
MP+2・・・

@イシス。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

ホントの世界、頑張れ王様

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;79
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;45


その他報告事項
クエスト「ぬい合わせた願い」をクリアした!


2.0ボス討伐後のクエも進めております。

クエにて、ちびっこより、さかなならではのカッコで来いとのミッション!


20140321-0014_139466705.jpg
どれどれ・・・、このカッコですか?



ちびっこにガン無視されました。


たたむ。
banner.gif
Read more



初めて2.1追加レンダシアへ行ってみた。
冒険始めたいところであるが、勇者父がなにやら絶賛スタンプサービス実施中というわけで、手始めにスタンプ貰う。

こちとら発売日よりアストルティアを暗躍していた魚である。
甘く見てもらっては困るということで、いきなり5大陸分のスタンプ押印を王様へ要求。

自分に課せられたノルマの高さに愕然とする王様。

・・・待つこと数十分。

腱鞘炎などお構いなし。大量のスタンプ押させて、スキルブックまでいただきました。
金欠なので、金塊が何気にうれしい。

あとはレンダシアがんばれば石貰えるモヨーなので、引き続きクエやりますわよー。


20140321-0037_139474658.jpg
なんだか料理人からの命令も受けた。口答えしようとしたらそっぽ向かれる。

20140321-0126_139489762.jpg
地味にレンジャもレベ上がってきた。週末には終わりそう。

20140321-0546_139520815.jpg
テキトーな討伐なかったので、久々のサウルス。まもの特訓開始。ヘタすりゃすぐ終わるのでのんびりやろう。


クエスト「王さまのプレゼント」をクリアした!
クエスト「ロード・オブ・どうぐ使い/どうぐ使いの特訓」をクリアした!


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

2.0おしまい(バレ)

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;78→79
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;45


その他報告事項

20140319-0050_139105242.jpg
壊滅した~ふるさと~

ネタバレ写真多数。お気を付け!

たたむ。
banner.gif
Read more





何気にカウンター見たら、なんも更新してないはずの本日、突然ブーストしておる。
アクセス解析見たら、「道具使い 必殺」で訪れた人多数。
前回の嘘っぱち記事が原因らしい・・・。








すんません、ほんとすんません。


仕事忙しすぎて、優雅に日記更新する時間もなく、滞り気味でございますが、DQはボチボチやってる。
やっと2.0のラスボスやっつけました~。

世界の偽りを暴く者の称号を得た!

20140319-0108_139109675.jpg
20140319-0120_139112110.jpg
20140319-0129_139113905.jpg
3大お供と戦闘。やはり師団長着てるだけあって、最後のはなかなか強かった。

20140319-0222_139122053.jpg
なんも調べんで行ったら、初戦はぼこぼこにやられたよ!

20140319-0230_139122954.jpg
よく言えば少数精鋭、フツーに言うと入る人のいない我がチムの面々と行ってまいりました。

クエスト「デニーの帽子」をクリアした!
クエスト「お花畑に行きたい!」をクリアした!
20140320-0005_139275060.jpg
おぉ、お前か。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

道具使いの必殺スキル

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;78
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;44→45


その他報告事項

20140318-0035_138909726.jpg
これから道具使いを始める人たちへ、その驚異の必殺スキルをお届け。


たたむ。
banner.gif
Read more




スキルその1;ドーピング
20140318-0110_138918980.jpg
道具使いならではの必殺技。ちょっと公の場では言えない薬をなかまモンスターへ投入。
それにより、なかまモンスター本来の数倍の能力を引き出すことを可能にした秘術。
ただし、投与する薬品には非常に強い中毒性があるため、利用頻度は控えめに。


スキルその2;操気弾
20140318-0112_138919428.jpg
気を集中することにより、その掌から球状の気弾捻出、気弾を操り相手を攻撃する。

20140318-0115_138920265.jpg
足元がお留守で有名な、かのZ戦士が生み出したといわれる一撃必殺の大技。


スキルその3;錬成術
20140318-0112_138919490.jpg
術を為すには錬成陣と呼ばれる物が必要である。一は全、全は一なのである。

20140318-0113_138919738.jpg
錬成の基本は等価交換。無から物質を作り出したり、性質の違う物を作り出すことは不可能。
理解・分解・再構築という過程を経る。

20140318-0126_138922494.jpg
錬成陣より産まれ出でたカバ。







Lv45の道具で調子乗って討伐行ったら手も足も出ず、暇つぶしに写真ばっかり撮っていたわけでは決してない。
いつにも増して、嘘ばっかり。

20140318-0129_138923100.jpg
腹いせに転んだカバのボデーヘ一発。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

戦士カンスト

戦士;78→80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;78
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;44


その他報告事項

20140316-0117_138418686.jpg
はよカンストしたい!ハイヨー!!シルバー!!

たたむ。
banner.gif
Read more



とにかくアポロン振り回したいという理由で、来る日も来る日も・・・

20140315-0232_138139338.jpg
殴ったり

20140315-0250_138142744.jpg
ぶった切ったりしながら、レベ上げした戦士が・・・



ようやくカンストいたしました!!
ちうても、討伐&迷宮行けば、1日10万前後は固いし、えもカバとか行けばもっとEXP稼ぐの楽ちんなので、そこまで苦労はしませんでしたが。

20140317-0206_138732319.jpg
何はともあれ、アポロン購入!!

☆×3買うと貯金一気に減って、釣りライフに影響でるので、いつものことながら☆×2で妥協。


頼むぞサブツボ!!

本日の錬金の調子を量ろうと聖騎士足を併せて購入し、重さをつけてみる。


・・・おぉ!埋め尽くし!!

20140106-2250_119494226.jpg
今日は調子が良いモヨー。


20140314-2243_138057722.jpg
Wiiの限界、処理落ちで、カウンター等の設備の見えないツボギルドにて勝負に挑む。

本題オノ錬金。効果は攻撃力1択でございますわね。

1回目。盤目はなかなかの好配牌。いざ勝負!

20140314-2242_138057393.jpg
成功!攻撃力+6!!いいでわないですか!

そして勝負の2回目。ここで、成功すれば市場相場と比較しても黒字へ転嫁。気分良いオノライフが待ち受けておる。



・・・失敗が、パルに。どうか変な効果付きませんようにと祈りつつ勝負のルーレット!

パル!気になる効果は・・・?

20140314-2242_138057316.jpg
戦闘開始時会心率UP10%
ポーリアからの冷たく蔑んだ眼差しが何とも身に迫る。


(-_-)うん、びみょ。



とはいえ、早くピラ行ってみたいもんである。

20140317-0221_138734334.jpg
試し切りに行った迷宮でネコとあう。

おしまい。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

大物との闘い

戦士;78
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;78
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;44


その他報告事項

20140316-0148_138428524.jpg
新型ドルボ、2人乗りのキラパンだよ。

たたむ。
banner.gif
Read more




釣りLv15になった祝いに15~の道具を購入した。とはいえ、氷改;☆☆と天使;☆で妥協。

だって、お高いですもの・・・。

1ランク上の装備購入となれば、本日も釣り一辺倒。チムクエでも釣り40匹出てたのをいいことに、いままで糸切られまくってた大物にチャレンジしてみた。
調子乗って、いろんなところで釣ってたら30種さかな釣りしたらしい。


さかなコレクターの称号を得た!


さかなコレクターともなれば、さかな袋は10では物足りないらしく、15へ拡張されます。

20140315-0103_138115110.jpg
ジンベイ!!

知らん人が見せびらかしてたのを、自分の手柄のように記念写真。手に持ってるのはキングサイズの天然物のウナギです。高級品!!


20140316-0223_138437586.jpg
マンボー!エスピテーザで逃げられまくってた大物!!

20140316-0225_138437927.jpg
はやく5億個もの卵産めと言わんばかりに氷の床下にてキンキンに冷やす。

そして、ついに・・・

20140316-2211_138654146.jpg
ホオジロサメ!!

2.1のPVみてから、早いとこ釣りたくてたまらなかった1匹。釣り上げたときはフツーに「おおぅ」ってなりましたとさ。
床下入りきらんくらいの大物まだ残ってるんで、まだまだ釣りは終わらんよ。

(-Д-)金欠ぅぅぅぅ

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

アストルティアナイト

戦士;78
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;76
レン;78
賢者;76
スパ;77(特訓1p)
まも;80
道具;44


その他報告事項

20140313-0035_137652454.jpg
釣りの合間にフォンデュ(命名;バナナ)と昼寝。まだまだなついてないので、撫でようとするとかみつかれます。

20140313-0316_137685685.jpg
なんと昼寝中。シーラカンスに頭かぶられる。


たたむ。
banner.gif
Read more



13日までの福引券ブースト期間が終了し、ランキングが出てた。

当日記の予想に反して、強ボスのオッサンと蛇族の優男はひどく低ランクだったらしい。圧倒的アクセスの良さという、地の利を生かせぬとは情けない奴め。
一般の有権者に向けてのアピール不足か?かわいらしさが不足していたか?

一位はメルサンの小人。人形を部屋においても邪魔にならないポイントが大きく評価されたモヨー。

今回は白い鈍器を貰えるかと心躍らせて白チョコ城へ向かったものの、これまた抜群に不要な輪っか装備。是非取り忘れのないよーに。


20140313-0019_137646530.jpg
まぐれ執念の会心連発で釣り上げたカジキマグロ!うれしくなって、いろんな人に見せに行く。

20140313-0020_137647062.jpg
天敵ヒューザ、ヤーン師範、さかなと夢の三大ウェディそろい踏み。IN水槽。

20140313-0219_137678738.jpg
世界平和を祈る天使の図。

20140313-0222_137679366.jpg
探偵様にピラミッド行く約束いただきました。おいらにはどんな特命がっ!?浮足立ってピラ前に写真撮りに行く。

20140314-0013_137884345.jpg
初めて、メタルフロアなるものに。しかもこの日は2回。驚いてうっかり元気玉使ってしまう。
後々考えたら、小元気でもおつり来てたね。


釣りばっかでネタ不足・・・?もっと冒険せにゃ、テヘヘ。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide
