

GW突入ですわね

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70→72


その他報告事項

20140429-1519_148911608.jpg
戦闘終了~♪ジャーンプ!!

20140428-2351_148725030.jpg
シュタ!着地成功!!!

たたむ。
banner.gif

Read more




世の社畜どもには、全く関係ない話でございますが、一般的にはゴールデンウイーク突入でございます。
アストルティアも人がまばらだったり、多かったり。まったりムードが蔓延しておりますわね。
昨年のGWも数日家を空けたので、放置状態がありましたが、今年も2~3日空ける予定である。
それがわかってて、お宝の種を畑に投入する、伝説の勇者誕生の瞬間を垣間見た。

大討伐強ボスお題で出てんのね。オーブの値段またさがるかな?

とはいうものの、お高い緑を求めてドワチカへ行く。

20140429-0036_148747486.jpg
天魔と

20140429-0056_148756419.jpg
ロボ

20140429-1508_148908447.jpg
フレの親子と。子のソサリン取得への道の手伝いにバズズ×3。生憎、欠片のみ。

更新まばらなのは、休みムードによるものでなく、仕事がクソ忙しいから。


(;ω;) おしごとたのすぃいなぁあ~♪

20140429-1450_148902976.jpg
サポが消し炭と化す間に、とどめの一太刀!

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

サポ入りで天魔

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70


その他報告事項

20140428-0017_148492089.jpg
日曜日なので、ピラ再開。今週は6層から!!

たたむ。
banner.gif
Read more




一攫千金を夢見て、防具鍛冶の材料求めオーブ収集へいくことに。
手持ち少ないし、買うと高いし、欲しいのは圧倒的に緑である。

ちうわけで、天魔へ行ってみた。
これまで強天魔は魔法構成のptについていって、キャーキャー言いながら、メラミ撃ってただけなので、ほぼ予備知識はゼロみたいなもの。
今の我々に恐れるものはありますまい、ということで物理構成で挑むことにした。

バト×3、僧。
バトはLv80の両手剣使い。攻撃500↑でそこそこ耐性もちのサポをエイやとチョイスし、こいつらを連れて行くとこにする。

20140427-2310_148459835.jpg
いざ、開戦。

鳥人間の凍てつく波動により、事有るごとに捨て身を解除されるバトマス達。全員が防御ダウン×2状態とかに、気が付いたらなっておる。
そこへ、狙いすましたかの如く、天魔のばくれつけんが炸裂っ!

hp満タンから一気に屠られるバトマスたち。
どうやら、紙防御のバトマス達では、やや荷が重かったモヨー。

人知れず、僧侶の頭髪は、こっそり抜け落ちたとか。


とはいえ、負けるわけにはまいりませぬ。ザオラル&マラー必殺コンボも決まり、何とか勝ちを拾う。
もちろん戦闘終了後、全員MPカツカツ!

2戦目でオブ取得。小瓶たくさん持ってってよかった。


おまけのオーブの旅
20140427-2317_148463249.jpg
風車の石持ってたんでイッド。

こいつは、問題なし。サポ何連れてっても勝てる感じっすね。一番の問題は、紫が恐ろしく安いこと。

20140427-2334_148471731.jpg
姉妹。

こいつらも問題ないっすね。傍目に無双カッコエー!って思ってたら、戦闘終わっておりましたわい。
通り道でサボテン一つ拾えるのも何気にうれしいところ。

もっとあちこち回ろうかと思っておったが、1~2時間くらいじゃこのくらいが限界ですわね。



時間ちょっと空いたので、探偵さんたちとピラいってきましたわ。何度かの全滅を経て6層無事クリア。

20140428-0024_148495065.jpg
皆(?)で高笑い。

お邪魔しました~。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

連日でございますが

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70


その他報告事項

20140426-2249_148091996.jpg
チムクエでイッドへ。

誰も集まらんかったので、サポ×3で行ったが、サポ入りで行くと倒す順番メチャクチャ。

たたむ。
banner.gif

Read more




すんませぬ!またコインボスでございまする!
本意はそこにないのであるが、生誕の日記を読んだフレ様よりアトラス奢ってもらって戯れに行くことに。
ごちになりました!

出してもらってばかりでは悪いので、前の日くらいに占い師よりモロタカードをぶち込む。となれば、連日のコインボス祭り開幕の運びとなりますわね。
ちうことで、みちびき香水の香りをプンプンさせつつ、迷宮へライドオン!

20140426-2335_148119154.jpg
開幕はアトラス×2より。戦士で参戦。ズシもらうとアトラスも押せましたわい。

チョカ1個!

20140426-2341_148122756.jpg
続けざま、今日のわんこへ。

20140426-2353_148129750.jpg
もっかい続いて柴サル。こいつは相撲するまでもなく、棒立ち状態で完封。気分の良いことこの上なし。



20140427-0005_148136094.jpg
次戦へ挑む前に導きの効果発動?占い娘と対峙。
待望の贈呈品は、べリアルと昼間テンションアップ発動。相変わらず、ずれたプレゼントくれる娘である。



20140427-0007_148137413.jpg
普通にガイア行ってもあれなので、物理で挑戦。物理でも今となっては問題ないけどねぇ。

20140427-0109_148167472.jpg
ほいで、写真撮り忘れたバラモスを挟んで、ヒドラで締めました。


この日もチョカやら、欠片計10個になったペンダント・ベルトなど諸々ゲトできたのであるが、
さかなの装備しているアクセの質が一向に上がらぬのはなぜなのでしょう??


(`Д´) あのさかな女かっ!!


こりゃほんに、フツーの日記!

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

またもコインボスへ!

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70


その他報告事項

20140425-1944_147700706.jpg
綺麗どころに囲まれて、ご満悦のさかな(サポ×3、末期状態)。

20140425-2001_147703668.jpg
ぬおぉぉぉおお!いいところ見せようと、いつもの数倍燃えている。

たたむ。
banner.gif
Read more





先週から今週にかけて、何回戦闘したっ!ってくらいのコインボス。

今回は、フレ様のハイドラベルト取得に向けて、紫ヘビ退治に迷宮へ足を運ぶことに。


20140425-2238_147752993.jpg
ptそろうまでの暇つぶし。種族交換。やっぱり漂う誰だっ!感。


このフレ様、割と何でもこなすし、さかな的にはやり手の部類に入ると思ってるのだが(上から・・?)、今まで持ってなかったのが、少し意外な感じであった。
とはいえ、ボスアクセは出るときは出るし、出らん時は何戦しても出ないんで、しゃーないと言えば、しゃーない。

20140425-2246_147756509.jpg
調子に乗って、全員種族変更。もはや誰が誰だかわからない。
ちびっこに対して、チョップをお見舞いだっ!


ちうことで、さかなも一枚、レンダーシアのどっかで拾ってきたヒドラカードを提供。
フレ様どちらも、現在欠片6個、4回行けば合成で完成するということなんで、計4戦でした。


20140425-2331_147779671.jpg
ほいで、戦闘へ。

武×2、僧×2の安定構成。
タゲの確認と、キラポン切れのチェックだけしてたら、そうそう全滅するもんではないし、4戦は概ね安定して勝利でございました。
攻略方については、いまさらなので書かない。ちうか、いつも感覚で勝負のため書けない。
僧侶がしっかりしとけば負けない感じ?



→4連戦で1個ベルトゲト。

フレ様大喜びで、こちらも大喜び。
ちっさい喜びではあるが、野良で持ち寄り行って出た時より、このような時に立ち会えるのが何気にうれしいすな。

さかなの合成結果はhp+2、まあまあか?

※私信
ゼク君!ここ数日都合つかんでごめんねー!
次回こそ、是非っ!!うちも何か出しますっ。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif


Hide

春遠からじ

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;70
スラ;10→20


その他報告事項

20140426-0041_147813203.jpg
家の裏の畑の草をジャンプで越える。忍者修行のひとつ。

たたむ。
banner.gif

Read more



気が付いたら、開幕してた春イベント後半へ。前年はスライムタワーセットという、他の追随を許さない素晴らしいプレゼントがもらえた良イベントでございましたが、果たして今年は!?


まぁ、前半のイベントやってたら、後半は樹退治しておしまいということくらいは、まるわかり。
とりあえず行ってみる。




20140426-0130_147831636.jpg
おお!他のプレイヤーと合体して巨大化した!!
伝説の王様誕生の瞬間。


イベントの中身は、前半とほぼ同じ。その辺の雑魚退治して、レベ上げて、樹を退治しておしまい。
おすすめは、キングがhp高いので事故が少ないかも。キノコの奴になった人はご愁傷様である(見た目的に)。
言うても、何やってても負ける奴は、ほぼいないので、心配無用である。

20140426-0152_147838148.jpg

という、建前の攻略法は置いといて、ホントのところは、あまり遅い時間にやらないこと。
なぜならば、基本aボタン連打のみの寝落ち必至のイベントだから。




クエスト「冬来たりなば春遠からじ/……春遠からじ」をクリアした!


クリアしたら家具いろいろ買える。


20140426-0221_147845236.jpg

(´・ω・`;)・・・?



(´・ω・`;)・・・ジャマ。


インテリアマスターの称号を得た!

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif


Hide

とある魚の一日

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;69→70


その他報告事項

つよボス戦から数枚。

20140424-0106_147330463.jpg
ヒツジ、皆がヒツジになった時の楽しさは異常。

20140424-0121_147334093.jpg
飛空艇から落っこちた際に、ペンダントにしていた石がキラキラと輝き、ふわふわと舞い降りる図。

リーテ、ラトバリテ、ウンタラカンタラ。

たたむ。
banner.gif

Read more



テキスト書く時間があんまりないので、さかなのとある一日を振り返ります。


写真消化で、ごまかしてるわけじゃないよ。


20140424-0013_147312962.jpg
何して遊ぶかの打ち合わせ。周りにサウルスがうろうろ。



20140424-2248_147516561.jpg
今週のピラ→1~6完了。
ブローチ1(セト)、あとは欠片。

久しぶりにサウルス以外の討伐。

20140425-0003_147557631.jpg
路地裏でヤンキーに絡まれる。


20140425-0040_147573527.jpg
キラパンお食事の時間。

ついでに、やつざきアニマルからもきっちり盗みを働き、レア泥で、なんかのレシピゲト!!





店売り価格 1,000G

バザ売り価格1,200G



(-Д-)おうぅ。



つづいて迷宮。


20140425-0103_147582002.jpg
で、ミネアっ!約2か月ぶりの再開でござる。
ゴールド2倍と、バズズのカード!

うん、微妙だね。

20140425-0114_147585634.jpg
とはいえ、うれしくなってジャンピン。

20140425-0202_147597609.jpg
ほいで、眠くなるまでタコマリン。玉一個使ってLv70到達でございます。
さらば!42ヤリ!!


ミネアの効果も相まって、獲得Gは5000くらいでございました。

ややうま。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

生誕でした

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;69


その他報告事項

20140422-2320_147067250.jpg
ハリセンボンの太った方との記念撮影。

たたむ。
banner.gif
Read more




来たる22日は、さかなのリアル誕生日でございました。

お祝いコメント等々どもっす!
近しいフレ様より、ごっついプレゼントもらって、大変恐縮しておりまする。鬼神と化したさかなの今後の働きにご期待ください!
お返しは必ずいたしますぞ!

昨年の同じ日には、VER1.3の最中。Lv50のマセンのレベ上げ黙々とやってたとのこと。

じわじわであるが、気軽に遊べる人たち増えてきたし、雲泥の差でござるな。
言いたいことも言えないこんな世の中で、ポカポカしてしまいましたわ。ポイズン。

20140423-0009_147090077.jpg
ピラ未挑戦のフレンドさんの初体験へ同行。ミイラ娘にそっぽ向かれる。

ブローチありがとー!セトー!!

20140423-0207_147123672.jpg
討伐終わって、チムクエ兼金策でクモへ。両手バトマスの火力恐るべし。あっという間に殲滅。

20140423-0151_147120935.jpg
時間余ったんで、そのままセレド×1。初僧侶で挑戦。お決まりのヒツジ変化するも無事勝利。


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

ホントに導けるのか?

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;68→69


その他報告事項

20140421-2320_146842688.jpg
またもやコイン祭り。ここ数日コインボスが続く。みんなカード余ってんのかね?

たたむ。
banner.gif
Read more




インするやいなやコインボス行きましょうと誘われる。
スペシャルで導きの香水仕入れたので、その検証もかねてのコインツアーである。


ということで、レッツチャレンジ!


1周目!アトラス・・・不発っ!

2周目!アトラス・・・不発っ!

3周目!バスス ・・・不発っ!

4周目!ガイア ・・・不発っ!

5周目!アトラス・・・


おぉ、ネコでましたわい。絶対買わねばならぬものは特にないんで、定番のはぐメタ購入。
20140421-2324_146844879.jpg
2枚目をカバンから盗もうとしたものの、奴に気づかれ計画は未遂に終わる。


ネコ2回目、もしくは占い探して、再度コインボス!
時間はまだ10分弱、残っている!!頑張って回せば、@2周くらいいけるのか!?














20140421-2349_146857663.jpg
・・・ヒドラ?

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

タイムリミットまで残1h

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;68


その他報告事項

20140421-0030_146651146.jpg
記念撮影もなく、サルへ突撃を実施する!

たたむ。
banner.gif
Read more




チムクエお題のべリアル@4。
後回し後回しにしてたら、残時間1hとの表示。どこでもそうであろうと思うが、約400pはデカい!
難易度も大したことないし、是非とも行きたいところ。

チムメン誰一人として不在っ!

うちのような零細チームにとって、一番の課題はメンバー集めである。常駐メンバーが3人なので、そもそも4匹討伐は必ず2セット必要なのであるが、イン1名ともなれば、なんと4戦!めんどくさっ!!

いやいやながら、持ち寄り募集を眺めてたところ、リーダーがイン。いけるのか?リーダーを無言で拉致。

@2名の工面をしようとしてたら、一縷の光明が!

連日登場の探偵氏である。さかなへ桃チャ飛ばして来たのが運のつきとばかりに、探偵氏を捕獲!
ここぞと言わんばかりに@1人の調達も依頼。そのフレンドゆな様も確保してもらう。

ゆな様のブログはこちら↓また勝手にリンクを貼る。

青空のほほえみ@糸

ということで、枕の写真になるわけだが、気が付いたら、ベリ・ベリ・バズ・ガイアの変則持ち寄りになっておった。
しかも構成(戦士(探偵氏)、盗賊(リーダー)、芸人(ゆなさん)、僧侶(さかな))をいじることなく続けるで4周。

バズ・ベリはまだしもガイアはどうなのだろう?恐怖のあまり、僧侶さかなの全身のウロコガ剥がれ落ちた。

何度か全滅の危機を招くも、無事に4連勝!!

20140421-0050_146657893.jpg
疲労困憊のさかなはその場にへたり込んだとか。

20140421-0054_146658923.jpg
アクセは4分の2でございました!リーネにやられました!

20140421-0104_146662041.jpg
戦後、皆で記念撮影。

20140421-0105_146662229.jpg
花火で燃やしてみる。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

スキル振りなおした

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;68


その他報告事項

2.1後期より見たこともない防具が宿題で出されるようになってた!レシピバザ売りのみのモヨー。


・・・高いっ!

ということで、盗みに行ってみる。


20140420-1345_146431271.jpg
おらー!落とさんかいっ!


出やしない。宿題スルー決定。

たたむ。
banner.gif

Read more




せっかくスキル120解放になったのに放置しておくのもなんだかもったいなく感じたので、スキルを見直してみた。

何と言っても、爪の処遇。全部切ってしまうかどうかで一番悩んだ。120振ったところで弱体化の一途をたどるばかり。とはいえ、まだまだ使い道あるすぃー、等々PC画面とにらめっこすること小一時間。
なんとか完成。

とりあえずこんな感じ↓
20140420時点のSP

まぁ、人のスキル詳細みたところでどうでもいいが、120p振ったのは、

職業
戦士、魔使い、マセン

武器
オノ、短剣

久しぶりの短剣スキル復活、新しい80武器も買ったんでややテンション↑。
ハンマーはランドインパクト忘れて、ブメもスキル無くなったが、また振りなおせばいい話っすね。
短剣かついで、迷宮いくナリヨ~。

などといいつつ、いまのとこ、120技一度も使っておりません。

20140420-2345_146632342.jpg
カッコつけ道具使いは、槍のみ100。カンストまでタコマリンで心中確定である。

20140421-0139_146669587.jpg
ランプ職人へスキルの振り直しも。

20140421-0205_146673907.jpg
流れ落ちる滝を眺めて、スキルを考える。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

特命を受注する

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;68


その他報告事項
クエスト「愛しのルシェンダさま!」をクリアした!

20140419-0223_146001044.jpg
姉妹中、お前こそがナンバーワンとの啓示を受ける。

たたむ。
banner.gif

Read more





20140419-1224_146063437.jpg
本日も、のん気にサウルス狩りへ出向こうとしたさかなに、突如特命が舞い降りる。


「迷宮ノ、守護者達ヲ殲滅セヨ」


ガッテン承知である。ということで、早速迷宮へ忍び込む!

20140419-1547_146110099.jpg
おっと、ここではなかったようだ。


どうも、さかな一人では心もとないため、日夜、アストルティアを駆け巡っている探偵氏とエージェント契約を締結し、その水先案内を依頼。


道中、冒険者退治のトラップや、吸血蝙蝠に襲われる等、恐怖体験が何度も我々を襲う。

そこで、最初の扉を開いてみる。


~1ノ層~
20140420-0010_146283305.jpg
5ツ首竜のお出ましである。

5ツ首竜の噴出する毒汁を全身に浴び、深刻な痒みに悩まされる我ら。
手持ちのウナコーワも底をつくかと思った折、探偵氏の体当たりが炸裂。
辛くも、勝利をもぎ取る。
祝いとして、その皮を剥いで重くてお洒落なベルトを4人分作成。巻いた瞬間、腰周りに痒みを発祥する。
ウナコーワ帯同必須である。


~2ノ層~
20140420-0105_146310176.jpg
次に現れたのは鳥頭。

深刻な鳥アレルギーに悩まされつつも無事勝利。
おおよそ、鳥には似つかわしくないネックレスを巻いてたので引きちぎって、探偵さんちのネコへのお土産に。
その鈴の音は今でも快く鳴り響き、ネズミたちのかっこうの目印になっているとか。



~3ノ層~
20140420-0125_146318151.jpg
赤い竜。


20140420-0228_146336893.jpg
やつの吐き出す炎によって、探偵氏の全身の毛という毛がチリチリにされるといった、
ハプニングにも負けず、無事勝利。

赤い竜討伐完了の際、本来は、そのむき出しの玉を毟り取るといった、伝統の儀式が存在するのであるが、今回の冒険はレディも同行しておる。
そんな場で玉毟りの儀を行うのは野暮というものであろう。


~最終層~
20140420-0152_146327033.jpg
そして、最後の守護者赤鬼。


これまで、幾多の苦難の戦いを乗り越えた我々になんら恐れるものは無い。

20140420-0158_146329025.jpg
行こう・・・。


探偵さん!
秘書さん!
お友達さん!

迷宮の守護者殲滅の契約はここで終了だ!そして、新しい契約を結ぶのだっ!


この戦いを終えたとき、生きてアストルティアへ帰ること・・。


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!!!



モン吉~END~

次回作にご期待ください!!












ちうわけで、たくさんアクセが出ましたわ。また行きましょうね~。

20140420-0239_146339275.jpg
たのんますリーネ様!


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

スペシャル福引につき、道具ブースト

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;64→68


その他報告事項

20140418-0129_145742324.jpg
何の気なしに引いたスペシャル福引で、3等、メタキンコイン×3を引き当てる。
スペシャルで引き当てた際にはスペシャルもらえないらしい。←豆知識。

たたむ。
banner.gif


Read more





道具のレベを出来たらやりたくないのも併せて、使わん手はありますまい。
日頃世話になってるフレンドさんたちを招待という名の下に恩を売ってしまう作戦。その第一弾である。

ちうことで、はぐ持ち寄りの大玉1個のツアーへ。1周目はフツーに消化し、次周回以降はタンスの中で眠ってるボスコイン使いつつ玉切れまでぶん回す作戦。

コインをガシガシ使うんで、

20140419-1426_146088686.jpg
↑当然こんなのがワラワラ出てくる。

20140419-1440_146092168.jpg
↑懐かしのこんなやつも織り交ぜて、計5周まわしました。


超玉おごってもらったので、詳細は不明であるが、道具のLv64→68。
大体70万弱のEXPといったところか?

メタキン残2枚!楽にレベ上げたいもんじゃ。

20140419-0015_145957445.jpg
2匹目のドジョウを狙って福引券集めのためスライムリプレイ。

20140419-0152_145993500.jpg
地味に値上がり中の緑求めてロボ退治。

20140419-0254_146006918.jpg
時間つぶしのイッド。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

春の訪れ

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80
道具;64
スラ;10


その他報告事項

20140417-2313_145688498.jpg
クシャミすると、ハンバーグ大好きな大魔王様が飛び出てくるツボ。

たたむ。
banner.gif
Read more




2.1に浮かれてる間にこっそりスライムクエが配信になっておった。昨年平和が訪れた妖精の国へ今年も赴く。
昨年に引き続き、伝説となったスライムナイトですかね!


20140417-1601_145581921.jpg
(-Д)ウボェ!スライムゥゥ~

内容はほとんど去年と同じ。洞窟でボス退治して来いとのこと。

イベント初日で人多い。周りで大量のスライムたちが、血眼でモンスター狩ってる様はちょっとした地獄絵図。

まぁ、サクサクレベルが上がりいざボス戦へっ!!




・・・


ボス戦の扉を開けるも延々と戦闘は始まらず。回線で落ちるでもなく、つながるでもなくウエイト画面をボサーッと眺めること約5分。

何にしても、このクエスト最大の敵は、混雑のようである。
サポ雇うとなんも応答ない状態が続くとの白チャも飛び交っておった。

20140417-2303_145684445.jpg
ようやくつながってボス前!絶対に負けられぬっ!!

クエスト「冬来たりなば春遠からじ/冬来たりなば……」をクリアした!

リプレイ福引らしいし、毎日来るのか・・・?
つづきは後編へ。

20140417-2343_145702021.jpg
ご褒美にチューリップもらえますよ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

スキルポイント解放へ 2.1後期

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80
道具;64


その他報告事項

20140417-2224_145668506.jpg
庭に神々しく光の柱が!キラパンからのプレゼント。

たたむ。
banner.gif
Read more




2.1後期追加要素その2、ポイント120までのスキル解放であるが、受注はダーマ神殿1F奥におるイケメントリオの眼鏡より受注。
これまたDQっぽくない若僧と一緒にどっかに行って来いとはよくあるパターンっすね。
周りになにやら死体がごろごろしておるが、そんなこと気にしない。


ついてまいれっ!若僧っ!!






20140417-1301_145555393.jpg
っっ!?!?!?!?!



さすがにサポなし。死にました!


予習ゼロの来訪者にガイア2匹もぶつけてくるとはひどい話である。


とはいえ、負けてはおられませぬ。サポしっかり連れて退治してまいりましたよ。1匹1匹は対して強くもなく、1回攻撃なので後衛職が殴られても1撃死はございませぬ。
サウルスのとき捕まえた魔使い×2、僧侶。当方僧侶でも問題なしでございました。9分くらいでおしまい。

クエスト「万物を教え導く者/マスターの特別レッスン」をクリアした!

小ネタ投入第二弾。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

職人解放で新たなる高みへ 2.1後

戦士;80
僧侶;80(特訓3p)
魔使;80
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80
パラ;80
魔戦;78→79
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80
道具;64


その他報告事項

20140417-0247_145545364.jpg
朝から~

20140417-0226_145543061.jpg
晩まで~タコマリン~♪

たたむ。
banner.gif

Read more




さて、2.1後期のアプデである。
職人のレベキャプ解放ならびに必殺技のお話。さかな軍団は、メイン(防具)、サブ1(ツボ)、サブ2(ランプ)の3職人やっておるが、
2014年4月16日時点で、3キャラともLv40の生きる伝説でございます。

ちゅうわけで、3キャラ分のキャプ解放クエやっときました。

<防具>
バンデッドの頭☆☆を作ってこいとのこと。これまでのキャプ解放の流れが、

30キャプ;玄武腕(Lv42装備)☆☆→35キャプ;魔法盾☆☆(Lv35装備)→40キャプ;バンデ頭☆☆(Lv35装備)

と、難易度がどんどん下がっていく不思議な作業。マスタのドワ子に納品したら、キャップ解放と必殺技伝授してもらえます。
必殺技は、何とかの火種。次の一撃が必ず会心というチート級の大技。

職人クエスト「破天の防具鍛冶職人/二度目の輝き」をクリアした!

<ツボ>
前回のキャプ外しの時みたいに、ノンパッシブの貧弱盗賊にチョッピ行って来いみたいな鬼畜な要求もなく、けんぽうぎ下に防御+2を2回つけろって。これまた初級錬金なので、イージモードですわね。

このクエ一番の問題は、アプデ需要で大幅に値上がりしたけんぽうぎの購入であった。12時開始時のバザ相場が20,000超えてた。
しばらくしてから買ったのであるが、それでも15000前後と相当なぼったくり価格。保険もかねて2着購入したのであるが、しばらくけんぽうぎは見たくありませぬ。

錬金つけたら、あとは、ポーリアのわけのわかんないのろけ話を聞かされて無事クリア。
必殺技は予測が半分になる(やってない人には全くわからん説明)とのこと。上級錬金5割の確率で合否が決する場合などに発動したら小躍りしたくなるような必殺技。

職人クエスト「愛しのツボ錬金職人/ポーリアからの贈り物」をクリアした!

<ランプ>
最後にランプ。これまた、魔法頭にMP+5×2のイージーモード。けんぽうぎ同様、魔法頭がやや値上がりしておったので、自前で叩いて錬金つける。保険で、3つばかりカチカチしたら、3つとも☆☆できたんで、他職人同様にぼったくり価格でバザへ流す。

問題なく錬金つけて、ウエーイに納品して完了。必殺技は、ツボと一緒。

職人クエスト「ランプ錬金職人の神/必殺技ゲッチュっしょ?」をクリアした!

小ネタ多いんで、小分けにアップ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide
