

2.2へ下準備

その他報告事項

20140529-2332_156410011.jpg
久しぶりのミミックとの再会。こいつはエモノ呼びできませぬ(攻略情報)。

たたむ。
banner.gif

Read more




新髪型が追加されるらしい・・・。

散髪した時のインパクトを増幅させるための措置として・・・・




20140529-2242_156387420.jpg
ファサファサに髪伸ばした!



チャラいと軒並み不評。うえーい。


今週のピラ→
イシス×1、飾り弓×1、欠片×6

チムクエのアトラス消化したいと思ってた折、
20140530-0002_156422704.jpg
占い娘と遭遇し、無事アトラスカードを強奪。

20140530-0015_156427787.jpg
2分くらいで終わる作業。強モード早よっ!


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

2.1でやり残してること

その他報告事項

20140528-2351_156225292.jpg
ボサっと、カバ討伐しながら2.2のアプデ情報を読みふける。

いつもは読みながら、新しい情報一つ一つに、胸躍らせるものだが、今回は、漠然と何かが心に引っ掛かる。

たたむ。
banner.gif

Read more



レベルもカンストしたし、もともと特訓はやりまくる予定でもないので、強化はこんなもんでOKなはず。
装備も一通りは欲しいもの買ったし、それもそこそこ満足しとるのよね。

それでも満たされぬ、この感じは何だ・・・?

いったい何なのだ・・・?


もしや、小さなメダルをたんまり貰うため、

20140529-0153_156258350.jpg
こいつら500匹狩ること・・・?



否っ!


それとも、
20140529-0122_156253186.jpg
こいつら500匹狩ること・・・?



否っ!





そうだっ!釣りだ!と、はたと気づく。
さかな図鑑開いたところによると、コンプまで、残り数種類。

釣りマニアとして、これだけは埋めておかねば、Ver2.1は終わらない、いやっ終われない。
伝説の(自称)釣り師復活である。


この時点で、図鑑の残は
・ゴクラク魚 赤
・フグ
・タツノオトシゴ
・シーラカンス
身近なところから攻めていく。


20140529-0202_156259563.jpg
急げ―!
出発間際の電車へ駆け込み乗車。


どうやら、電車に乗車中、ケータイで調べたら所、ゴクラク魚 赤はトゥーンタウンで釣れるらしい。


・・・ルーラでひとっとび。


電車代返してほしいものである。



そんな逆境に屈することもなく、一匹、また一匹と確実に、狙った獲物をしとめていく。
そして、最後の難敵シーラカンス!!ゴブル砂漠へひとっとび!

海辺で、糸を垂れる。

会心のHITキタッ!!!!







20140529-0018_156235771.jpg
オメージャネーンダヨ。




20140529-0023_156237202.jpg
きたよ!難敵シーラカンス!

ホントは、フツーの闇でも十分釣れるレベルのさかな。

ほいで↓

さかな博士の称号を得た!

さかな袋も20枠に拡張されましたので、遠くまで出かけても食べることに関しては、当面困ることはないモヨー。


2.2では、こいつを釣り上げて見せます。

564_041.jpg


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

赤い梅干し、馬が嘶く

その他報告事項

20140525-2342_155606945.jpg
チョカよこせ!攻撃力に目のくらんだ亡者どもの猛攻に、たじろがずにはいられないアトラス氏。

20140527-0053_155842997.jpg
あんまり珍しくなった灰色騎士との戦闘。安定の銀鉱石。
ドラゴンゾンビなどは、ただの都市伝説です。

たたむ。
banner.gif

Read more




先週張り切って1話完了させてたリンジャハルクエ。2~3話行くのをすっかり忘れておったわい。
行くのを忘れておるだけあって、色対応の塔へ道作っていったことくらいは覚えてたが、ストーリーもかなり曖昧。

20140527-2331_156015281.jpg
光の橋をこの辺で作っていくのですわ。

20140527-2335_156016973.jpg
塔に入ると何の脈絡もなく戦闘開始。ほどよく赤く染まった梅干しとの戦闘。

こちらが何かする度に腹立てたり、変な顔したりと何かと気難しい梅干しであるが、特に苦戦することもなく退治完了。
特に苦戦することないためなのか知らんが、報酬はなんかの水。ふむ、しょぼい。

クエスト「失われた時を探して/緋色の横顔」をクリアした!

ヌルいですわと続けて3話も受注し、クリアを目指す。流れそのものは1・2話と全く同じで、行く塔の色が異なるのみ。
pt構成も盗(肉)・バト(肉)・バト(サポ)・僧(サポ)と2話と同じ構成でチャレンジ。
風のうわさによると、3話のボスが緑オーブ価格暴落の真犯人であるとか。怒り交じりに戦闘へ。

fmfm3話のボスは馬ですか。

20140528-0014_156032591.jpg
馬というよりキリンですわね。ビール飲みたいですわね。


なかなかどうして、キリン強い。
前述のなめ腐った構成で軽く全滅。僧はやっぱりサポでなく、肉入りで行った方が間違いないらしい。

そんなこんなで転職して無事クリア。
報酬はEXP何ポインツとかいうことも紹介したいが、カンスト職で行ったので不明。緑オーブ3個とそこそこのスタンプがもらえます。


クエスト「失われた時を探して/夏風の面影」をクリアした!


20140527-0009_155827617.jpg
あっぱれじゃ、祝砲の花火。

4・5話の配信はいつになるんじゃ?

・・・カンダタァァァァ


20140526-2350_155819015.jpg
本文関係なし、最近これでもかと通っている真災厄。ワンパンチで吹き飛ぶおにこんぼう。

20140527-0002_155824144.jpg
ちなみに、また道具。聖水飲みすぎで胃がもたれ気味。


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

世界は救われたのではないのか?

その他報告事項

20140527-0024_155833566.jpg
トウェイ!とフォレス丼を叩き切るのだが、たいてい発動前に戦闘は終わる。

たたむ。
banner.gif

Read more




これまでマル無視してたのがウソのように、連日の真災厄へのお誘い。
どうやら、昨日、世界の危機を回避したものとばかり思ってたのだが、とんだ勘違いであったモヨウ。

この勇者が再び世界を救ってやりましょうと参戦を決意。
決して美味しい報酬とか、スタンプに目が眩んだわけではないことを付記。

となれども、やはり骨が折れるのがメンバー集め&職の調整。
8人そろって、担当決定までがなかなか難航。大まかに確定するまで約1.5h!

20140526-2342_155815707.jpg
日課する時間が無くなる~急げぃぃぃい!!

で、旧災厄との戦闘になるわけであるが、ここで忽然と姿をくらますパラデン担当。


(・ω・)・・・?


どうやら回線落ちのようだ。

20140526-0143_155643941.jpg
ならばと、7人の侍よろしく、勝って見せましょうとも!


普通に負けた!!


落葉へはじき出される侍たち。再戦しようとするも、どうも、ペナルティがあるらしく、30分は連戦不可のモヨウ。

待つ!

ただひたすら待つ!!

時刻は既に1時半・・・。

20140526-2330_155809790.jpg
結局旧だけ退治して寝ることに。


メンバー収集~戦闘開始まで2時間!

戦闘6分!!



(・ω・)・・・?




戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

世界をまた救った



その他報告事項

SP福引引いてみた。

「わー、3等!おめでとうございます!メタキンコイン当たりました!!」

・・・カンスト

「ケーケンチ、イラナインデスケド・・・」

たたむ。
banner.gif

Read more




実家の石貰ってからというもの、とんと災厄の王様はご無沙汰になっていた。
災厄については、完了まで2hくらい拘束され、ひどくくたびれた思い出があり、誘われたものの、どうしようかとも思ったが、
いまでは、ショートカットも出来、30分くらいで完了するとのことなので行ってみた。
便利な世の中になったものじゃ。

物理構成(パラ×2、バト×2、僧×3、道具×1)で挑む中、道具使いで参戦することに。
正直なところ、道具使いの役割として、何すりゃいいかもよくわかってなかったが、バフ撒いて、聖水がぶ飲みしとけば、まぁ怒られることはありますまい。

ちうことで、ショートカット利用し、旧災厄から!

20140524-2311_155267024.jpg
キーッ!

20140524-2313_155268201.jpg
グワッシャー!!

と、振りかざされる剣にもたじろぐ事無く、8人の選ばれた勇者は立ち向かう。
道具は立ち向かう術をもたぬので、離れて聖水を嗜む。とんだ酔いどれ野郎である。

そんなこんなで、旧災厄撃破、こっからはどうもショートカットが無いらしく、最深部へマラソン。
いざ、本チャンである。

ここで、オーナーのお勧めにより特訓玉投入。リミットは3分である。

20140524-2332_155278538.jpg
わーい。急いでたおせー!!

無事に、1分ちょっとで討伐完了。真災厄までのムービースキップ不可なのがとにかくもどかしいが、何とか3分以内に戦闘開始となる。

20140524-2346_155286271.jpg
ほいで、真との戦い。

なんともみんな強いので、さしたる危機を招くこともなく王様退治。
道具使いは聖水飲みすぎて、腹タプタプになりましたとさ。
確かに、報酬とスタンプはうまいのであるが、やはり8人集めるのが何よりも障壁でございますねぇ。
それはそれで楽しめたので、誘われたらまた参ろう(超受け身)。

20140525-0146_155339490.jpg
大見栄を切るマーリン様。


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

万物を教え導く者/マスターの悩みの種



その他報告事項

サルの悩みを聞く。
20140522-2242_154767790.jpg
「最近、みんなあんまりかまってくれないだ」
「mp要らんから仕方ないね」

たたむ。
banner.gif
Read more




アプデというわけでもないが、降って湧いたようにSP130クエが配信となっておった。
ご多分に漏れずとりあえず行ってみる事にする。

受注は真ダーマのモホトリオのリーダー格の眼鏡より。
前回のナヨナヨ小僧ではなく、今回はヤサグレ小僧の試練に打ち勝てとのこと。
今度は、何二頭ですか?やってやりましょうともと受注し、いざ試練へ。

20140522-2310_154781316.jpg

今回はコインボス2頭というわけではないく、何とかドラゴンのつかいま色違い。

ベホマ使ったり、ダンスタイムがあったりとなかなかの強敵であったが、まぁここまで来れるような人ならそこまで苦戦はないっすね。

と、いうわけで

クエスト「万物を教え導く者/マスターの悩みの種」をクリアした!

SP130で取得できるのスキルをチェックするも、ふむ、マセン強そうかな?ほかはどうなのであろうか?
どっちにしてもしばらく様子見かねぇ?

20140523-0046_154821686.jpg
おや・・?

20140523-0045_154821524.jpg
雨じゃろか?


20140523-0010_154809196.jpg
チムクエのリベリオ。バト3で初めて行ったが、圧倒的火力で瞬殺。
もう、ヒーコラ言うつよボスはおらんか?


やや放置気味であった配信も1話だけ完了。
20140523-0124_154831615.jpg
クエスト「失われた時を探して/辺境の考古学者」をクリアした!

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

リーネ攻略法をみつけた



その他報告事項

20140522-0134_154619992.jpg
手持無沙汰。何でもおけ、誰か何か行きましょう。

たたむ。
banner.gif

Read more




自宅の倉庫整理してたら、倉庫の奥より、埃をかぶってた未使用のセルケトのブローチを発見。
このまま放置しておくのも装備枠もったいないし、合成に行くことに。

そうなると一番の障壁は、ベリ城下町に巣食うあの悪魔、さかな娘である。

セルケトの合成結果は、
HP  +1~3
守備  +2
攻撃魔 +2~5

HPも捨てがたいが、やはり狙いは攻撃魔。少しでも上乗せされたら、、日次処理のサウルス焼きが、少しでも捗るであろう。
守備なんて付いた日には、溢れ出んばかりの殺意はとどまることを知らず、ちょっとした事件になりかねない。

いざ、合成!!
20140522-0016_154599242.jpg

攻撃魔+4がついた!!


ざわっ・・・ざわっ・・・


いつもの結果と何かが違うっ!


ざわっ・・・ざわっ・・・


何だ?何が原因なのだっ!?



ざわっ・・・ざわっ・・・


「ハッ・・」

20140522-0016_154599242.jpg
↑感じる違和感。




そうか! 竿だ!


これまで、さかな娘と対峙する際の基本スタンスは、
「お願いしますぅ~リーネ様!!」、「本日もきれいですね!」等々卑屈な姿勢でのぞむことで、少しでも良好な結果を引き出そうとしてたのだが、
それはとんだ見込違いで、我々の汗と血の結晶ともいうべき、ゴールド・アクセを無に返される結果を何度繰り返しただろう。


度重なる搾取によりどれだけ富裕層になろうとも、リーネは、さかなである。これは何人たりとも変更することのできない事実である。
となれば、竿に対して、少なからず恐怖を感じているということは疑いようのない真実である。
その弱点は、幸いにも今まで誰にも気づかれずやり過ごしてきたのかもしれないが、当方だけにはごまかしは通用しない。
どうやら、逆に奴を恫喝することによって、好結果を引き出すことが可能となるモヨー。

真実はいつもひとつ!


チョーカー合成しに行かなくちゃ。


※当然のことながら、責任など知ったことではない。

20140522-0121_154617717.jpg
迷宮でボス軍団。3匹現れたところで、やっぱり烏合の衆。

130スキル解放になることやし、イエッサーに特訓の報告行かねば・・・。

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

さかなひきこもる



その他報告事項

20140521-0018_154401144.jpg
討伐フォレス丼。通泥が新鮮な卵。
皆行くので、バザーで大量出品中。そこで腐っておる。

たたむ。
banner.gif
Read more




グレンにて、壁の地質調査中
20140519-2326_154182790.jpg
迷宮への入り口を発見!

というより、チムクエで迷宮消化が出ておったのであるが、本日のお題は50回となかなか要求数多し。
現在のクリア数が44回、残時間が@数時間ということで、今回のプレイ中でのクリアを逃せば、
未達となること確定である。

誰か誘っていこうかと思うも、こんな時に限ってチムメン全員不在ときておる。


皆で紡いできたチムクエ!!
このさかなが、クリアしてあげましょうとも!
サブリーダーとしての職務を全うしてやりましょうとも!!

と一面発起しいざ迷宮へ!!
(リーダー以外、全員サブリーダーのチーム)


1回・・・

2回・・・

3回・・・

当たり前のように何か特別なことがあるわけでもなく、何のこともない迷宮クリアを地味にこなす。
最近、迷宮行くときは、香水使ったり、コイン使ったりで贅沢な遊びばかりやってた影響なのか?

20140520-2255_154365682.jpg
ヌオー!!!飽きたーーーー!!

半ば寝落ち気味、フラフラになりながらも、やっとこさクリアしましたとさ。

報告も完了して、ほっと一息ついてたところにチムメンがイン。


メン 「こんばんは」

さかな「こんばんは」

メン 「迷宮行く?」


\(゜Д゜)/


我がチームは、絶えずメンバー募集中でございます。
入った日からサブリーダーになれるよ!!←イラネ

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

新しい仲間モンスター



その他報告事項
一人前の庭師の称号を得た!

20140518-2308_153982401.jpg
チムクエ、転生1匹倒せとのこと。

20140517-2159_153615716.jpg
どろにんぎょう転生狙いでがんばります!!

20140519-0118_154030156.jpg
ぬおー!300やっても出らんではないかっ!!!

たたむ。
banner.gif

Read more




いつものように討伐を終え、エージェントへ報告にいく。

「本日もサウルスロードを大量に駆除してきたぜ・・
 あいつら、放っておいたら近くの農作物食い荒らすからなぁ。
 今年は、特に白菜の出来高が芳しくないし、そのおかげできようさ肉まんの値段が高騰してるしね・・・
 
 しかし、あいつらどっから湧いてくるんだ?
 駆除依頼が発生してからというもの、毎日毎日、これまでだいたい5,000匹近く焼き殺してるのに
 一向にいなくなる気配が感じられない・・・
 
 一匹見つけたら三〇匹いると思えって、いままで、俗説だと思ってたのだがホントだったんだな」

そこまで話すとさかなはタバコに火をともす。紫色の煙が空へ登ってゆく。

「今日もご苦労様・・・今日は報酬に色つけとくよ」

そういって、エージェントは、くしゃくしゃになった紙切れをさかなへ手渡した。

「フィギアチケット・・・?」

「きっと君の役に立ってくれるよ」





自宅へ帰り、何気なくポケットに手を伸ばすと先ほど渡されたチケットが。




20140520-0015_154205299.jpg
ぞわ! なんかごっついのが出た!!


そう、それは新しい仲間との出会い。

20140520-0020_154207172.jpg
まるで夢のよう。


家の入り口前に置いたら邪魔なことこの上なし。

↓オーブツアーの写真供養
20140518-2248_153972596.jpg
20140518-2259_153978190.jpg
20140518-2323_153988980.jpg
セレド3体、どれも一発ゲト。景気が良い。

20140518-2352_154002452.jpg
天魔で3ハマり。不景気。

20140519-0044_154021803.jpg
ロボで6ハマり。大恐慌~。

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

試練の刻・・・なのか?



その他報告事項
防具;41→42

20140518-0008_153684981.jpg
さかなの2号機は、ツボ職人専用機なのであるが、そのもこもこじゅうのおはなし。

たたむ。
banner.gif
Read more




メタコイン持ち寄り行くことになった。さかなカンストにつき、満を持してちびっこの出番である。

職人専用サブキャラのポジションよろしく、盗賊のみLv21で、他職はすべて1。もちろんノンパッシブ。
レンドア到着時点で、その目的がすべて達成したのを地で行くサブキャラっぷりである。

メンバーのLvが平均70くらいであったので、出番もないことこの上なし。
きせいじゅやら緑やらにも到底手が出ないので、やることと言えば盗む、みやぶる、エールを投げるくらい。

一張羅の鎖帷子セットに袖を通し、迷宮へいざ行かん!!


ここで、痛恨のミスが発覚!
道具袋は錬金素材でいっぱい・・・。元気玉もってねぇ!

同行メンバーのご厚意に甘えて、超玉奢ってもらう。
となれば、やはりLV21。レベルがメキメキと上昇し、なんと26にまで到達。


ようやく、預かり所拡張クエ受注できるわい、とか思っていた矢先、黄色ドラキーが金切り声をあげる。


「新しいクエストが追加されました!!」


(・ω・)・・・?



隠し階を終えて、最後のボス戦へ向かう手前のフロアに紫の●を発見。



占い娘である。

20140518-0025_153693649.jpg
未来予想図では、さくっと、こうなって終わるはずなのだが・・・。


20140517-2344_153671769.jpg
こいつのカードくれるのか??



さあ!運命の刻!!!



ヒドラカードを手に入れた!






(◎´Д)=3


・・・3人でもヒドラなんてヨユーだよwwww
って真の勇者を募集します。


戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

ゴルスラ様からの報酬をいただく



その他報告事項

20140517-1333_153493569.jpg
特に何することもなく、メギストリス花壇にて昼寝。
人々が踏んづけていくことこの上なし。

たたむ。
banner.gif
Read more




5月に入って、GW期間中も皆が血眼になって頑張ったおかげで、ゴルスラ様より、無事にゴルスラコインをいただきました。
せっかく貰ったもんは使わねばもったいなしと持ち寄りへ。

ほんとなら、盗賊か芸人・パスタなどで行くのがよろしいのであろうが、ばくれつけんとっとと捨てた身としては、会心頼みとなるためバトマスで。

奴はマダンテ使用のためヘタすると全滅かます恐れあり、との情報もチラホラあるが、そんなことお構いなしに、4枚ぶち込む。

20140516-2354_153369327.jpg
おお、うようよおりますわい。

ゴルスラ・・・・。あやつを退治したものは一生お金に困らないという・・・。
万年金欠さかな、夢にまで見た大金持ちになれる瞬間である。

玉使用して、戦闘開始!!

爆裂ないので、ハヤブサでペシペシと切りつける!!

1匹討伐!!20000G也!!

2匹討伐!!40000G也!!

3匹討伐!!60000G也!!

4匹目!!ゴルスラは逃げ出した・・・・・。

(- -;)・・・。



20140516-2359_153371896.jpg
ムキッー!!怒りの矛先は、とりあえずこいつに。



そのあと・・・

20140517-0030_153385339.jpg
商人に逢ったり、

20140517-0043_153390879.jpg
占い娘に逢ったり、

20140517-0110_153401144.jpg
アクセ出たりで、すっかりさかなのご機嫌はなおりましたとさ。

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif
Hide

砂漠で不審者に追いたくられる



その他報告事項

20140516-0408_153215963.jpg
ようやくピラルク捕獲完了。さすがの難易度でございました。
おまけに、空を飛んでおるわい。

たたむ。
banner.gif
Read more




いつも通りの時間にインして遊ぼうかと思ってたら、つい転寝。目が覚めたら0時を回っておった!
インするものの暇そうな人がおらず、久しぶりのボッチディでございました。

20140516-0146_153201313.jpg
ということで、討伐へ出向く。チムクエのドラゴン系を兼ねて、チョッピのヘルジュラへ。

快調に呼んでいたのであるが、事件が起こったのはその時である!

20140516-0217_153206524.jpg
ヘルジュラに混じって、露出オーガが呼ばれてきた!!

サングラスはしておるものの、その向こう側では、ひと時も目を背けることなく、こちらをじっと見つめ続けておる・・・。


あ、あかん・・・。

あかんで工藤・・・・。

このままでは、さかなとして、否、人間の尊厳的に大切な何かを持っていかれるのも時間の問題ではないだろうか?

瞬時に身の危険を感じ、とりあえず商人たちの構えるテントへ逃げ込むことに。ところが寝坊も相まって時間は午前2時過ぎ。
かような時間に、テントには猫の子一匹すらおらず、助けを呼ぶさかなの声も無情にこだまするばかり。

その時である。

20140516-0220_153206889.jpg
増えたっ!

マトリックスで見たことがある気がするが、追っ手が分裂!そして・・・

20140516-0218_153206616.jpg
服着た!!

分裂したオーガの片方は、まだ良心の欠片が存在していたらしく、恥じらいを感じスーツに袖を通す。なぜ、スーツ・・・?
やはり、エージェント何某か?


20140516-0220_153206934.jpg
服着たところで、何も好転することなく、迫りくるオーガ2体の脅威に恐れおののくさかな。

20140516-0221_153207121.jpg
泣いても許してもらえるものではなかった。


そしてこの後、さかなの姿を見たものはいない。



↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80
Hide

偏るブローチ

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80


その他報告事項

20140515-0200_152981825.jpg
砂漠の熱気にやられてますますとろけるフォンデュ。
すまぬすまぬと謝る。

たたむ。
banner.gif

Read more




今週のピラでございまする。

20140515-0044_152964922.jpg
いざ行かん!とキラパンに乗っていく。ご覧の通り、見た目はキラパンであるが、中身はあくまでドルボなので、当然のことながら排泄器官は存在しない。

ひぃこら言うてたちょっと前とは違って1~5は完全なる作業、6は事故さえなければ長いだけ。

20140515-0041_152963962.jpg
戦う給食のオバサンよろしく、巨大お玉を振りかざす。

まぁ、そんなこんなで1~6を無事クリア。むしろ問題はここからである。
前々週、前週での獲得ブローチは3個。
これだけ見ると上々の結果なのであるが、内訳はバステト3つとこれ以下の結果がありましょうか?否、ない。
要するに散々な結果であったということである。

願わくば、MP+3、+4、+4とある意味、準理論値のセトのブローチに一つだけでも攻撃力をつけたいところである。
さあ、ミイラ娘よ、我が秘宝を鑑定したまえっ!!

オシリス!

バステトの螺旋からようやく脱却したようである。いくら、おしゃれ大好きなさかなといえども、やはりバステトしか出ないのではテンションも下がるというもの。
重さもともと軽視の、お気楽さかなでありますが、ここは結果を重んじることにする。

さあ、次の鑑定である。

オシリス!



(- -メ)


重さもともと軽視の、お気楽さかな・・・。


@は欠片5個と、飾り盾1個でございました。
はやく、7層解禁になりませんかねぇ。ピラで釣りができなくなるのか?

20140514-2342_152940798.jpg


↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide

冥王再び

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80


その他報告事項

チムクエで強冥王出現。
いつもは放置確定のお題なのであるが、たまたま誘われたんで行ってみる。


20140513-2344_152750003.jpg
走って~


20140513-2349_152752365.jpg
走って~



ハァハァ・・・


・・・遠い。戦闘前から息も絶え絶えである。

たたむ。
banner.gif

Read more




かくいうさかなであるが、今のところ冥王は未挑戦。去年の1月初めくらいにストーリー分退治して以来顔も合わせておらぬ状態。
なにやら、冥王~悪霊3匹~冥獣王ととってもメンドクサイコンボで連戦とのこと。

必要耐性は悪霊3匹+睡眠を準備しろとの指令を受け、装備倉庫を引っ掻き回して装備を探す。
道具使いで参戦するのであるが、装備可能そうな耐性装備を装着!

やや眠らなくて、やや即死しなくて、やや転ばなくて、完全に封印されるという、装備に身を包み、いざランドン山頂。

戦闘そのものについて、ただ言えることは長いっ!
ここまで、長躯ホームインしたメンバーの老体には、この連戦は堪えることこの上ない。

20140514-0004_152758909.jpg

クリアは問題なく完了、オブも無事ゲットしたけども、チムクエ遂行率3/4であった。そのため@1回行く必要があったが、誰一人としてもう一回行きましょうと口にすることはなかった・・・

その後は、終了予定時刻まで2h程度あったので、つよボス巡りすることに。何個オブ拾えるか期待に胸膨らむ。


20140514-0037_152771237.jpg
ウルベア×6回!!


20140514-0115_152782293.jpg
天魔×1回!!


20140514-0157_152790238.jpg
ヒツジ×3回!!


終了時刻なりっ!!




(´・ω・)・・・2hで3個?

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif


Hide

珍しく金策をする

戦士;80(特訓1p)
僧侶;80(特訓5p)
魔使;80(特訓3p)
武闘;80
盗賊;80(特訓5p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓1p)
パラ;80
魔戦;80
レン;80
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓3p)
道具;80


その他報告事項

20140512-0212_152397094.jpg
あぁ、装備パワーアップやら、ドレスやらやりたい。お金が欲しい。

たたむ。
banner.gif
Read more




もともと入ったら入っただけ使ってしまう性分のため、貯金は一向に増える気配がない。

20140512-2152_152506032.jpg
ときには、門番のバイト。

入ったバイト代は、その日の飲み代に消えていく。

20140511-2341_152355166.jpg
さかな「お金たまりませんかねぇ?」
オガ子「使わなければいいんじゃない?」

相談するも明確な解答を導き出すことはできなかった。

仕方ないので宿題で小銭稼ぎにギルド本店へ行くと、戦士の大盾なる、いままで見向きもしなかった盾が宿題で出されておる。しかもなかなかの高収入。
どれどれ、伝説の職人が叩いてやりますかねとメニューを開くも素材は不明。

・・・?

どうやらレシピを持っていなかったそうな。
やむなくバザー購入をはかるも何と50000以上で取引されておる!
素直にバザー購入などと日和っては、大盗賊様の名が廃るっ!ということでレシピツアーへ行く。

20140510-0243_151783098.jpg
こいつらのレア泥。

盗・まも・電池・僧のベタベタ構成でLまで呼んで盗んでを繰り返すこと数セット。

20140510-0308_151786767.jpg
でた!

約50,000の臨時収入に目が眩むも、ここは伝説の防具鍛冶として覚えることにする。

どうも他職人についても宿題関連の追加分レシピは、どれも高値で売り買いされておるらしい、という情報を得た盗賊団はレシピ狩りへと奔走する。
普段レア泥狙いの狩りは、出ないとだれるし、そもそも行くのがめんどくさくて、やっておらぬのであるが、背に腹は変えられぬ。

20140511-0011_152043866.jpg
赤カバへ。武器鍛冶垂涎のオノレシピ。

20140512-1134_152425887.jpg
盗んで、盗んでたら・・

出た!痛恨の写真撮り忘れ。7万チョイで即売れした。
併せて上薬草もしこたまもらう。ジャマなり。

20140513-0032_152574564.jpg
棍レシピ目指してこいつら。

ここでは大量の枝を仕入れてご満悦。バザーで叩きうる。

フレ様たちと一緒に行ったので、ダラダラチャットしながらやれたので、気にならんかったが、やっぱり一人じゃ行かんかなぁ。

↓ついでにクリクリしてケロ
banner.gif

Hide
