週末まとめ

報告事項

20140628-2247_163064504.jpg
モンスター酒場にて雇用者を待つ。

20140628-0029_162825027.jpg
道具整理のためのひどいカッコウしております。
もはや人には見せられぬ。

20140627-2334_162801697.jpg
早く結晶になぁぁれ~。

たたむ。



Read more





週末バタバタ&体調崩しであんまり遊べんかったっす!
写真供養の日記ですわねー。

20140628-2318_163081736.jpg
団子と福引券交換ツアー。
流れ星である。シューティングスターである。

20140628-2333_163090027.jpg
バラモスへ。開幕全員がダンスにより魅了。次ターン、ネクロ何とかで全滅。
驚異のコンボを決められたっ!

20140629-0003_163106024.jpg
つよアトラスの宝箱。
チョカ破片3個という何とも中途半端な結果。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

勇者姫へ再び

報告事項

20140626-2239_162590299.jpg
オサレさかなのまち散歩。曲がり角にて。むすめと出会う。

20140626-2244_162592052.jpg
不意にとられる戦闘態勢!何故にっ!!

たたむ。



Read more





フレ様のストーリヘルプで、創世の渦にいってきた。

20140626-2334_162614245.jpg
道順など全く覚えてないので、ただひたすらについていくのみ。

連戦になるものの、スタンプガッポリ貰えるのではと淡い期待を抱き、いざ戦闘!
戦闘前に特訓玉投入しなかったのが、些か悔やまれる。


初戦!スタンプなしっ!!

まぁ、最初のは弱いから仕方ないね・・。




第2戦!!スタンプなしっ!!


姫様加入したしー、
ピンチにもなんなかったしー、

戦力的にはまだまだこちらが優位なので、もらえなくても文句は言いますまい。



最終戦!!スタンプ4個!!



(-ω-)・・・よんこ?
サウルス2匹とおんなじ。


20140627-0104_162646928.jpg
あ~やるせないにゃ~

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ベストドレッサーエントリー

報告事項

20140625-2317_162415770.jpg
〆切迫ってきた!まずい!何着ようか頭を悩ます。

たたむ。



Read more






予選が日曜日まで。
エントリーだけなら、既存の装備でも全く問題はないのだが、
どうせやるならば、新規にドレスをしようと目論みながらも後回し状態。


気が付いたら、本日水曜日。

尻に火が付いたので、エントリーする為に、あわててドレスを開始する。

とりあえず、本棚より引っ張り出した秘蔵のアイテム「オサレカタログ2013」とにらめっこ。
討伐やら、迷宮やらの日課を消化しつつも、絶えずオサレカタログを眺めまくる。

20140626-0040_162449544.jpg
迷宮で思案中・・・

20140626-0005_162437326.jpg
ナイスアイデアがなかなか浮かばず、サポに八つ当たり。
便乗した同行メンバーと共にシバキ回す。

20140626-0054_162453941.jpg
無心でドレスのことばかり考えてたら、商人でた!
やはりシバキ回される商人。


基本イメージはなんとなくでけたので、それを具現化すべく商品を購入。
ドレッサーの影響か、七夕の影響か知らんが、カラー用の花が高騰してたので手持ちの花で染め上げる。




かくして完成したドレスがこちら↓






ダウンロード
イメージはエレガントな大黒さま。ふむ、完璧。



(ドキドキ)優勝したらどうしよう!?

組織票でも何でも構いませぬ。超いいねとは言いませぬ、いいねだけでも押してけれー。
ちなみに、超いいね押すと福引券もらえるよ。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

黄文字が躍る

報告事項

20140624-2309_162204995.jpg
自宅水槽に浸り、水分を補給。

たたむ。



Read more





今日もガッポリ稼いでやろうとバザーで七夕関連の商品チェックした所、相場が悲しくなるほどに暴落。
ヨロイも前日の半額以下で流通。

前年の流れを踏まえるならば、おそらく後半には、錬金付きのヨロイは浴衣もしくはジンベイの引換券になると思われる。
来たるべき後半に向け、手持ち素材分でヨロイを作成。とりあえずサブたちの装備枠一杯くらい叩いておくことにする。

さし当り、すること終わったので、チムクエでもやってやろうかとメニュー確認。

なんと黄文字のお題が3つ。
・職人大成功40
・メタブラ9匹
・金箱40

職人はサブツボで着々と消化中。@10回なので、ライン作業1hもやればミッションコンプリートはいけるでしょう。
メタブラは狙って出るもんでもないのでスルー。

ちうことで、金箱クリアを狙ってみる。
狙ってみるとはいったものの、さかなで盗賊するのもしんどく思い、ここでもサブの出番。
エンゼルハート狙いで達成してやろうと目論む。
ターゲットは、同じく、クエお題で出てた物質系。結晶作成も兼ねてスマイルロックを延々とやってみる。

延々と・・・


延々と・・・?


言うは易く行うは難し。


延々とやってみると言ってはみたものの、単調作業に音を上げて30分で再起不能(リタイア)。
仮想世界から夢の世界へライドオンしましたとさ。

総じて振り返ると、一日ほとんどなんもやっとらんと言うことか?

20140625-0104_162253933.jpg
一向にマイタケのものへ出張する気配のない神官キヅタに喝を入れる。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

愛情と欲望の渦巻く七夕祭り

報告事項

20140623-2245_161972582.jpg
いち早くイベント会場へ行きますわよっ!ハリセンでけしかける。


たたむ。



Read more





6月23日より七夕イベント開幕である。ザックリの流れは以下。

1.オル・アズ・グレなど各町にいる浴衣のにーちゃんに話し掛け、七夕の里へ。
2.里にいる、紫の●の人に話しかけて、クエスト進める。ウサギのお面貰う。
3.ウサギのお面装備して、ひたすら戦闘すると、時々ドロップするナミダ集める。
4.キャラ1;イベント両手剣(武器鍛冶)とイベントヨロイ(防具鍛冶)装備。両手剣には錬金効果付与(ツボ)。
  キャラ2;イベントスティック(木工)とイベント着物(裁縫)装備。スティックには錬金効果付与(ランプ)。
  各職作成ならび、錬金には専用道具が必要。
5.上記装備身につけたら、キャラ1・2でpt組んで、イベント用の饅頭だか団子(調理)もって、イベント会場の浴衣にーちゃんに話しかける。

と職人ありき、カネありき、ティア充ありきのイベントである。大まかなところは去年と同じですな。

ポイントは、ウサギのお面でドロップするナミダなのであるが、やはりイベント初日ということもあり、
22時過ぎにインした時間には5~700とかなり高価で取引されてた。
自分で集めればタダとはいえ、迷宮&討伐で集まった数は30個前後と一式そろえるのにもカツカツな数しか集まらない。
やっとこさ二人分のナミダ集めて、自分で作れる&人に頼める分は製作開始。

20140624-0047_162028203.jpg
両手剣をカチカチする武器職人と、監視役のさかな。


20140624-0048_162028418.jpg
一時もの休憩すら許されない、真っ黒企業。


裁縫と料理がどうしても集まらずにバザーで仕入れたものの、@は何とかなりましたわい。

報酬は団扇であおぐのしぐさと、福引5枚。

20140624-0117_162038400.jpg
装備身に着けた様子とうちわ。顔が微妙にいらっとくる。

20140624-0117_162038576.jpg
記念撮影やってる最中に冷やかしてきたプクリポを、この後、花火片手に追い掛け回したのも多分そのうちいい思い出。


リプレイは福引3枚であるが、スイーツはクエ終了後消滅するので、毎回仕入れる必要があり。
ゴールドで福引買う感じ?

20140624-0126_162041062.jpg
短冊にも願い事を書きました。「海賊王に俺はなるっ」(嘘)。

20140624-0126_162041216.jpg
「お金持ちになりたい」とかいう、邪なお願いが書かれた短冊を焼却。
ちなみに会場で手持ち花火買えます。来年までの分で、600個買っときました。

クエスト「願い星 舞う空」をクリアした!


と、これだけみるとクエストやりましたよの報告だけなのだが、忙しかったのはむしろこれから。
さかなの職人は防具鍛冶、前半のイベントに必要なのは出来の良し悪し問わずのヨロイである。
試しに叩いてみた製品を8個バザーに置いてみると、バザーから家に帰るまでに完売御礼となる。
もしやこれって、旨いんじゃね?

トンカチ4本(60着)分作成して、出品するが2時過ぎまで勢いは衰えることを知らずで、
テレビとケータイがチリチリと引っ切り無しに鳴りつづける。

イベント初日の特需を久々に満喫。

昨年と同様なら、防具は後半で浴衣引換券になるはずなので、出来のいいものは別個保管。
2週間でいくらたまるかね~。

20140624-0137_162044182.jpg
道具ギルドへ出張して作成。外様感はんぱなし。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ナポレオンフィッシュと泳ぎたい

報告事項

20140623-0058_161831405.jpg
エモノ呼び封印という足枷をはめられたので、討伐ならんで買う。
花火で遊び、暇つぶし。

20140623-0241_161847269.jpg
フォレス30kが2kで売ってました。高額討伐もすっかり値下がりムードですわね。


たたむ。



Read more





2.2より追加になった魚が数種。そのなかでも稀有な存在として名高いブルーナポレオンとオウムガイを釣り上げようと躍起になっている。
ここ数日、ゴブル西まで竿かついで向かっております。

20140621-2310_161482216.jpg
釣りに行くまでのハイテンション!仮面の奥は満面の笑みでございます。


ゴブル西で釣れるのが、クラゲ・カレイ・ヒラメ・アンコウ・シーラカンス・ナポレオン・オウムガイの7種。

ヒットした瞬間に下記特徴である程度の判別は可能。

距離;
100m前後→クラゲ・カレイ・ヒラメ・アンコウ
200m前後→シーラカンス・ナポレオン・オウムガイ

魚影
大きい→アンコウ・シーラカンス・ナポレオン
小さい→クラゲ・カレイ・ヒラメ・オウムガイ

その他
潜る→カレイ・ヒラメ


50回1セットで、今のとこ3セットチャレンジしたが、とにかくオウムとナポレオンがヒットしない。
カレイ・ヒラメ・アンコウが各3割。残りがクラゲ。ヒットしてバラしたとかでなく、純粋なノーヒットである。

20140621-2321_161487874.jpg
だから、オメーじゃねーよ!何回釣り上げてもメダルのみ。他のモン釣れるんか?

なまじ当たりのきたところで、何がかかったのか解ってしまうが故に、釣り上げるまでの作業感が蓄積されるばかり。
実はここでは4種類しか釣れないのでは?との疑惑が何度も頭をよぎりつつも、今日も一竿使い切る。

釣りレベルカンストするまでに、ナポレオンフィッシュと泳ぐ日はやって来るんでしょうか・・・?

20140623-0102_161832396.jpg
案山子へ八つ当たり。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

試練の門めぐり

報告事項

20140621-0018_161237053.jpg
まものカンスト間近となってきた。
エモノ呼び封印なのか!?やばいっ!

たたむ。


Read more





目的もなくただフラフラと、キラキラ拾いしてたら、フレ様より試練の門ツアーせぬかとお誘い。
二つ返事で参加を決定する。
盗賊・火力・芸人・スパ構成で、レンダを西へ東へ飛び回る。

20140620-2319_161213055.jpg
芸人で参加。急げー。

以下、ルートを記すわけだが、基本的に、なんも考えんでついて行ってばっかりだったので詳細は覚えておりませぬ。
報酬も絶対かと問われたならば、当方責任は持ちません。

玉ぶち込んで、ツアー開始。
20140620-2337_161220440.jpg
芸人はバイシやって、ダンスして、毒る相手が居たら殴る感じ。扇あった方が強いんかね?

偽ゼドラ
ボス;青いゴーレム、青い柱×2
報酬;せいれいせき、宝石(青か緑か赤か黄色)

偽デフェル
ボス;暗黒大樹の気持ち悪い奴の赤と黄色
報酬;葉っぱ、宝石(青か緑か赤か黄色)

真リンジャ
ボス;デカいトゲトゲ
報酬;ビッグサボテン

偽リンジャ
ボス;デカいモーモン
報酬;やわらかウール、宝石(青か緑か赤か黄色)

偽海風
ボス;黒いずしおうまるとタコ
報酬;ヘビメタ、宝石(青か緑か赤か黄色)

真デフェル
ボス;バファロンとモヒカン
報酬;にく、幻獣骨皮


の計6カ所。だいたい5つ目で玉切れますな。戦闘での獲得ぶんとドロップ売却で収入は約40kくらいやったか?
職人用で欲しい素材もチラホラ落ちてくるし、やることないときはそれなりにお勧め。
週1と言わず毎日復活してくれれば、もっとおいしいんだけれどねぇ。


職人カンストも@少し。7月中くらいにはカンストするかな?

防具鍛冶のレベルが44になった!

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ベストドレッサーコンテストに向け

報告事項

20140619-0036_160877546.jpg
今週のピラ→セト×1、@欠片
合成は、攻撃+2でしたー。

たたむ。



Read more





来週くらいから、ベストドレッサーコンテストが開催されるモヨー。

581_005.jpg
※リンクは貼ってない。

アストルティアを代表するオサレものとして、無視できないコンテストでございますわね。
参加に向けて、現在のドレスを確認してみる。

ちなみに初めてやったドレスアップがこちら。
20130324_0116.jpg
オサレと言えばシルクハットということで、シルクハットをかぶってみる。
ほとばしる神々しさが目に眩しい。


20140619-0055_160883156.jpg
ほいで、今の僧侶の装備。帽子と着物のベストマッチ。
中身は、テキトーに錬金つけた低性能の体上なのだが、見た目を気に入ってしまい、ついつい今まで着てる。


20140608-0013_158438781.jpg
戦士&パラ装備。
中身王軍師。テーマは溢れ出んばかりのケモノ性を表現したコーディネイトなのだが、
身内からの評判の悪さは圧倒的。数歩も時代の先行き過ぎたか?


20140616-0104_160310192.jpg
盗賊&まも。
原始獣に乗っけてる。これも気に入っててずいぶんながいこときてますな。
体上のワイルド買うのがもったいなくて、レシピ自分でもらって作ったのも良い思い出。


20140522-0134_154619992.jpg
バトマス&武闘家装備。
トサカにてその戦闘民族性を表現した荒ぶるコーディネイト。
ともすれば、その攻撃性だけがオモテにでてしまいがちになるので、インナーをピンクにして、柔和しております。


20140515-0200_152981825.jpg
どうぐ&マセン。
神出鬼没の鳥をイメージ。当時高価だったレイブンを何の躊躇もなく錬金失敗した頭に乗っけたという、
勢いの恐ろしさを物語ったコーデ。


見返してたら、久しぶりにドレスやりたくなってきた。ちょっと頑張ってみますかねぃ。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

淡々と

報告事項

20140617-2332_160658345.jpg
強アトラスへ。
火力×2、補助、回復で挑むものの一向に結果が安定しませぬ・・・。
やっぱり回復2の方がいいのか?

たたむ。







Read more



何というか、可もなく不可もなく事件もない一日。
こんな日もあるか・・・?


20140617-2346_160664282.jpg
さくっとアトラスに負けて、気分直しの悪霊。
道具で参戦いたしました。やっぱり勝敗の肝はラリホーいかに決めるかと痛感。
負けるときには全然眠らない。


20140618-0056_160689002.jpg
チムクエ兼ねて依頼書ツアーへ。本日は初めて☆×5の依頼書貰いました。

気になる報酬は・・・


小瓶×34個!1700G!!

(゜Д)ウボェェ

20140618-0134_160697472.jpg
キンリザ退治。調子乗って呼んでたら、あわや全滅の危機。

レシピも出ませぬ・・・・

(゜Д)ウボェェ

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

大いなる挑戦

報告事項

20140616-2311_160456187.jpg
パラディンでバラモス挑戦。相撲に夢中になって、ネクロなんとかを食らうこと数知れず。
いつまでたっても上達しない。

たたむ。



Read more





先日、サブの毛玉(ツボ専用機)で初迷宮行ったときに、ミネアと遭遇。
奴の気まぐれによって、ヒドラカード送り付けられたということを記したような、記してないような気がするが、そのカードの期限が迫ってきた。
当初行くつもりはサラサラなかったが、はぐメタ持ち寄り行くためにフレ達と集まった際、捨てるのももったいないので行ってみることに。

役割分担は、ヒーラー、火力×2、死体。
職業構成は、僧・武(ツメ)×2、ツボ。

言わずもがな、当方の役割は死体&ツボ。
とはいえ、行くからには勝つ気満々で行くのである。

20140617-0021_160485251.jpg
いざ、ヒドラよ覚悟せい。

死体&ツボの役割なので、当然のことながら、装備なんて気にしない。
頭のてっぺんから、つま先まで、ポーリアに貰った錬金セットに身を包む。
併せていうとパッシブなんか何一つ所持していない。武器も所持していない。
所持品も錬金用の素材で荷物いっぱいなので、道中拾った小瓶&聖水が各1本。

完全なる寄生プレイヤーなわけだが、重ね重ね言うが勝つ気は満々。


守備力69しかないので、何くらっても天に召す。
殴られても、ブレスくらっても、打ち合わせに参加してもそのたび天に召すのである。
もうあまりに死ぬので、途中離席して、お茶でも飲んでこようかともするが、
絶妙なタイミングで蘇生され、殴りに行っては返り討ちに逢う文字通りのデスループを繰り返す。

そんなゾンビ戦術に嫌気がさしたのか、こちらの集中力がなくなる前にヒドラ陥落。
完全なる粘り勝ち。行けば、何とかなるものである。



箱の中身は欠片でございました。


欠片の、というよりベルトが出たところで、使用予定も今のところ無いので、サブの家宝にでもしておこう。

同行メンバーさんお疲れ様でしたー。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

道具のまもの育成

報告事項

20140616-0104_160310192.jpg
画面綺麗になったのがうれしくて、写真を撮りまくる。
写真になったら、あんまり変わらんか?

たたむ。


Read more



こないだ福引でもろうたキラマのなつき度がようやく100に到達したのを機に、
新しいモンスをなつかせることにする。

既存、新規いろいろ検討した結果、新しく育てようと思ってるのはこいつ。





20140615-2354_160289280.jpg
パペットー。


なんとも気持ち悪い奴である。フォンデュも大概であったが、そんなの足元にも及ばぬ気持ち悪さ。
あまりの気持ち悪さに、命名「きしょきち」にしてしまった。

レベ転生すると、強い短剣装備できるし、マセン的な働きもできるので、
結構期待はしている。



・・・が、何より気持ち悪い。



20140616-0145_160317329.jpg
不意を突かれたきしょきち。やっぱり何をやっても気持ち悪い。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

WEからYOU

報告事項

20140616-0008_160294316.jpg
夏のボーナスが出ましたので、パチ屋に吸い取られる前に、WiiU買いましたわい。

たたむ。


Read more



購入後意気揚々とセットアップ始めたら、まさかの初期不良機に直撃。
量販店に突き返すといったトラブルにも見舞われつつ、セットアップ~アプデまでかかった時間はだいたい4~5h。

期待と不安を胸にアストルティアへライドオン。

20140615-2147_160234540.jpg
おお、人が良く見えるわい。
メギってこんなに人いたのね。


プレイそのものはWiiと比較すると快適そのもの。画面&音はキレーやし、
あちらこちらで感じてたラグもほとんど感じなくなった。

しいて、苦言を呈するならば、2点。
1個目は、画面右下に出てくるキャラの顔の画像が荒いこと。せっかく他はキレーになったのだから、ここもせめて頑張ってほしかった。

2個目は、「笑い」。
Wiiで笑うときは、「っっw」だったのが、「www」と正確に出てきおる。どっちが笑ってるかって問われたならば、
やっぱり「っっw」の方が、笑ってる感でてるよね?

定型文登録せねば・・・。

とはいえ、やっぱり快適ティア。DQ専用機に35kはどうかという声もあるが、買い直しはお勧め。


20140615-2300_160266836.jpg
道具の必殺。浮き出る紋章は・・・子鹿?

コレクション王の称号を得た!

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

フルオーバー

報告事項

20140615-0107_160029140.jpg
皆が必死に戦ってるのを尻目に、ガンバレガンバレと踊る旅芸人。

たたむ。



Read more



ちまちまと貯蓄してきたチムポイントがようやく貯まってきてLv25目前となりました。
25の報酬は、ユニフォームの色とかエンブレムなどの、上がったか上がってないのかよく解らぬしょっぱいのではなく、
ユニフォームそのものが追加になるということで、俄然やる気も出るというもの。

20140614-0109_159753737.jpg
ちうことで、チムクエを消化する。


あれやこれやクリアして、ユニフォームをゲトいたしました。


20140614-0115_159755510.jpg
フードなし。

20140614-0115_159755554.jpg
フード付き。
イメージはもちろん、未来の世界のネコ型ロボットである。


20140614-0135_159761150.jpg
荒ぶるネコ型ロボット。

つぎの目玉はLv30のチムハウス。

Lv30・・・・。

いつのことになるのやら。

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

妖魔のまなざし事件

報告事項

本格ミステリーらしい・・・・。

見た目はさかな、中身もさかな。
真実はいつもひとつ!!

20140613-0031_159554083.jpg
行ってきます。

たたむ。



Read more





20140613-0031_159554137.jpg
ただいま!

ネタバレすんなと、運営様からのきついお達しに従い、中身も写真も一切書けませぬ!


クリア時間1.5hくらい。

クエスト「****************」をクリアした!

自主規制。

これミスるとどうなんの?サブでミスしてみるか?

戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

急募

報告事項

20140611-2333_159361450.jpg
ヒドラとの開戦にあたり、壮絶なチキンレース。

20140611-2358_159372972.jpg
結果、1勝1敗。

20140612-0006_159376231.jpg
欠片をもらった、・・・帰ろう。


たたむ。


Read more





いつものことながら、昼間のインできない時間に、本日のチムクエを確認(もちろん業務中)。

討伐コーナー弱・強、キラキラコーナーをなど順次確認していく中、不意にとんでもない数字が目に飛び込む。

職人大成功 × 40 ・・・665P

40!稼働メンバーが、鍛冶系に集中してるウチのチームでは絶望的な数値なのか?
美味しいポイントと裏腹に暗雲が立ち込める。


否!

パンがなければケーキを食べればいいじゃない!

もとい、生産がだめなら、錬金すればいいじゃない!

ということで、さかなサブのツボ緑毛玉の出番である。


とりあえず数をこなせばよいのであろうと、結晶装備を装備枠いっぱい仕入れ、意気揚々と初級錬金をぶん回す。
ついでにたまった元気チャージも消化すべく、元気玉使用。


ところが、経費ケチって銀のツボでやったからなのか、大成功率はイマイチ。
必死こいて、30回して、大成功はおよそ、3割ちょっとの11回。

錬金飽きた・・・・

さかなで冒険じゃー!翌日へ持ち越しである。

オラクル屋では職人大好きなメンバーを随時募集しております。

20140612-0108_159396946.jpg
チムクエでビーナス貰いにアゴ狩り。2セット目で無事にゲト。
・・・いらんのですけど。


戦士;80(特訓4p)
僧侶;80(特訓6p)
魔使;80(特訓5p)
武闘;80
盗賊;80(特訓8p)
旅人;80(特訓1p)
バト;80(特訓5p)
パラ;80
魔戦;80(特訓2p)
レン;80(特訓1p)
賢者;80
スパ;80(特訓1p)
まも;80(特訓7p)
道具;80(特訓3p)

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide