

はじめてのメタ特訓

出来事

20140829-0056_178991173.jpg
息を持つかせぬさかなの猛攻に耐え切れず跪く悪魔長。
ヌハハハハ!勝鬨を上げい!

たたむ





Read more



インして、各地のふくびき券もらいに回ってたら、偶然町であったフレ様にメタ特訓誘われる。
王家のボス戦以外今のとこ使い道のない特訓玉の消化にもなるし、
特にやることもないので、いってみた。

今回は自殺コインあるだけぶち込んで行ってみるらしい。
格闘スキルなどとっくの昔に捨てており、爆裂拳もない状況であったが特に問題ないらしい。
とはいえ、なんもない状態で行くのもやや申し訳なかったので、放置状態のレン・パラで参加。

レンはオノ使えるので、魔人斬り。パラはヤリで一閃突きできますけんね。

ということで、テキトーに飽きるまでの特訓開始。
特訓ちうても、それは、名前ばかりの玉使ってメタスラ狩って死ぬだけの作業。

20140828-2352_178967542.jpg
自殺用はタンスの中ですっかり熟成していた↑こいつとか、Vロン。@期限間近の強カード等々。

約2hで、15周消化いたしました。

気になる結果の方だが・・・・



迷宮前迷宮後増減
パラ52672620
レン35416141260


と、なんとも爆発した数字になった。
特訓やっぱり嫌いなのでちょっと助かりましたとさ。

おしまい。

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

サポ入りで悪霊行った

出来事


チマチマケータイのふくびきで集めてたスラ花火赤がようやく99個に到達。


20140828-0327_178790718.jpg
・・・写真に収めるとなんとも残念な結果。

たたむ




Read more



悪霊行きたかったが、ヒマそうな人が見当たらず、肉2、サポ2で行ってみた。

構成は、武・魔使い・僧・僧。
サポは即死・封印・転びついた僧侶を2名酒場でチョイス。回復魔も500くらいあれば十分であろう。

魔使いがパスタ・道具の代わりに眠り入れる的なのをどっかで読んだので、その方法をパクッて挑戦してみる。

準備も整い、レンドア北の白毛玉へカード納品していざ挑戦!!



開幕、何やら呪詛的な詠唱を始めるバズズ。



バズズのザラキーマ!!

フハハハハ!こちらのサポは耐性バッチリ!なんら恐れることは無し!




魔使い(さかな)即死・・・・。



わずか数秒で崩壊するプラン。あえなく全滅。



ここで、終わるわけにもいかずに再戦の運びへ。
当然ながら、無策で行くはずもなく、作戦会議を実施する。
打ち立てた作戦は

・開幕ザラキがきたら、死ぬ気で生き残る。生きろ、そなたは美しい。
・サポやっぱりアホなので、いつでも葉っぱ使えるように。

の2点。

20140828-0031_178760233.jpg
完璧な作戦がたったところで、再戦。


2戦目は開幕バズズのマホトーンが飛んでくるも、命懸けでそれをかわしたくらいで後は安定。
やはり攻撃魔が高いだけによく眠る。

眠らせてしまえばこちらのものと言わんばかりに砲台と化す魔使い。

討伐時間は10分切ったくらい。なかなか面白かった。
いろいろやってみるもんである。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

時間定まりませぬ

出来事

今晩のおかずは鳥の丸焼き。
20140827-0059_178550382.jpg


丸焼きどころか消し炭になっちゃった・・・。


フォレスドン飽きたね。
2.3では高額討伐依頼のタゲ追加をなによりお願いします。
たたむ




Read more





今週はリアルがバタバタで、22時ごろ~のいつもの定刻ログインがあんまり出来そうにないっす。

ちうことで、1時前に、せめて日課だけでもと思い、ログインした折、
黄色のドラキーが待ってましたとばかりに、キィキィとけたたましく鳴き叫ぶ。

@20時間くらいで期限の切れるカードがありまする!

拾った後、倉庫にほたりこんでそのまま忘れてた悪霊カードが切れそうになってた。
そこで、リダ、ルーナルさん、桃白白誘ってみたところ快諾いただいたんで、行ってきた。

僧1の構成だったが、皆二つ返事で僧やりたくないとの回答いただいたので僧で参戦。
悪霊で僧一人でやってみるの初めてだったが、思いのほかどうにかなるもんである。

なんにしても、悪霊の消化って困りますねというお話。


↓ルーナルさんのブログはここ。
今日もきっと旅に出る

いつもどおりに勝手にリンク。

20140827-0203_178563640.jpg
そのあとはウチの前で立ち話。

20140827-0215_178565485.jpg
ちょっとしたオサレ服披露したりしてた。

気に入ってもらえて何よりである。






・・・気に入ってもらえたのか?


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

そこそこ貯めたものの

報告事項

自宅近辺の高いところに座って休憩。

20140825-2320_178308510.jpg
馬鹿と煙は高いところが好きらしい・・・。

たたむ




Read more






20140825-0139_178116591.jpg
まずは、入浴にて身を清める。ヨロイ錆まくりである。


20140824-2348_178081293.jpg
そしてアストルティアの神への祈り。
五穀豊穣、豊作祈願。お金がたくさん貯まりますように。


先日、攻撃魔力増強を狙ってお金が欲しいと訴えたが、それなりに目標金額へ到達。

討伐依頼と職人宿題とオブ他物売りで、1日@5~10万くらいの目標は、あんまり頑張らなくてもいける感じでございますな。
職人ガシガシやればもう少し稼げるのであるが、ガシガシ叩くのも、バザの売れ行き眺めてヤキモキするのもめんどいので、このくらいのペースで良かろうと妥協する。


しかし、いざ貯まってバザー見に行ったはいいものの、巷では2.3~新装備実装の話題が飛び交っておる状況。
ふむぅ。いまわざわざ装備に手を出すことは無いっすねぇ・

もうちょっと貯めてみるか・・・?


はやくパーっと使いたいものである。



↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

衣類が黄色ばかりになるのも仕方ない

報告事項


20140823-2322_177710142.jpg
ものの見事に黄色の花が咲き乱れてた。


(;д;)・・・レアァァ

たたむ。



Read more




仕事の合間系ブログ書きなので、休みの日はどうしても更新が滞り気味。
長い文章書くのも頭の中まで休日なればそうそう思いつかず。
ちうことで、いつものごとく写真を供養しておくのであった。

今日は配信クエですなぁ。楽しみ楽しみ。

20140823-0056_177437075.jpg
サポが丼狩るのを座って眺める。

けっ、決しておたけびにやられたわけじゃない!



20140823-0113_177443001.jpg
オメーばっかり休んでないで、オレにも夏休みよこせっ!!!


エビネ魂の叫び。



Lv20140825.jpg

2014/08/23時点の強さ。
好きな職とそうでない職がわかりやすく出ててなかなか面白い。


・・・パラデン。

後で見て、ニヤニヤするために貼っとく。

↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

カードが減らない

報告事項

エヴァ見ながらドラクエやってたら、

20140822-2238_177375121.jpg
訳わかんない部屋に迷い込んだり、

20140822-2245_177377870.jpg
壁に向かって激走したりしてた。


結論)ながらプレイはお勧めしない。


たたむ。
Read more




皆一様にカードあまりは深刻らしく、カード供養をかねて、ボスツアーへ。

余ってるカードって、普通アト・バズ・ベリくらいの簡単な奴はサポでもいけるのでサクサクやっちゃうのであるが、
つよVerとかヒドラとかその辺がやっぱり使いどころがなかなか無いっすよね。
ちうことで、その辺の奴中心に消化した。

20140822-2347_177407448.jpg
つよベリアルとかいって、


20140823-0002_177414380.jpg
ジャ○アンばりのリサイタル開催。


20140823-0014_177419815.jpg
ヒドラへ行く。久しぶり伝説の武闘家で参戦。


20140823-0029_177426213.jpg
伝説なので、片手で相撲。


20140823-0201_177456101.jpg
またヒドラ。今度はバトマス。


そんなこんなで、2枚消化!




・・・2枚。



完全に供給量に消化が追いついておりません。


20140823-0159_177455700.jpg
週末の写真供養でございました。



↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

ゆゆしき事態

報告事項


20140729-2323_170167972.jpg
とある事柄に苛むさかな


たたむ




Read more





2014年8月22日のプレイ時のアルバム・・・

20140822-0041_177209899.jpg
ドカーン

20140822-0044_177210902.jpg
ドカーン

20140822-0047_177211754.jpg
ドカーン

20140822-0051_177212987.jpg
ドカーン

20140822-0052_177213187.jpg
ドカーン






ボス戦のみ・・・?



ぬおー!ネタがない!



(・Д・)2.3はよっ!!



・・・うん、明日から頑張る。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

時は動き出す

報告事項

アズラン酒場のベランダ。
20140820-2357_176937336.jpg
酔っぱらって落下するとまず助からない。

たたむ




Read more




メインの日課という名のお仕事も終わり、ヒマでヒマで仕方なくったんで、
サブキャラの装備枠を広げる計画を練る。

レベル的には事足りてるのであるが、装備枠25→50の拡張クエは、
アストルティア全土をくまなく走りまわされるという、全クエストの中でもトップクラスの鬼畜お使いクエ。
一人で回るとなると、間違いなく電車の路線開通は必須。

サブキャラの冒険が始まって、かれこれ約2年。
一人前の証的なものをもらったものの、活動範囲はレンドアとグレンと自宅のみ。
今更ながら、キーエンブレム取得を目指す。


伝説のツボ職人のアストルティアを救う旅が今始まる!


もちろん職人ばっかりやってきた火力不足の低レベルキャラなのであるが、

火力不足。
→フレンドならレベル差関係なくサポ雇用が可能。
→メインをサポで雇用。
→解決。

低レベル
→エンゼル帽子かぶってるキャラなら経験値3倍。
→テキトーに酒場チョイス。
→解決。

もはや、サブリポの冒険に何の障壁もない。

手始めにメギ(対イッド)へ行ってみる。


前述の通り、戦闘はサポさかなが、経験値はエンゼル帽子が稼いでくるので、
プレイヤーの仕事は主に移動と城での会話のみ。


20140821-0141_176970766.jpg
戦闘中あまりに暇でイッドの写真ばかり撮る。


エンブレム貰うまでだいたい1h足らずでございました。

クエクリアの報酬は60000~位!
よって、Lv20~そこいらのキャラなら一気にレベらげも可能。
もうクエストだけでカンストできんじゃねぇの?

さかながヒーコラ言いながら、ピンモ狩ってたのはなんだったのじゃ?

便利な世の中になったものである。


キーエンブレムは@8個。ついでにレンダまで行けるようにしてしまおうかな。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

お金が欲しい

報告事項

20140819-0025_176461553.jpg
高いとこから、庶民を見下ろしキュララナビーチの平穏を守るオーガ。

いうても夏だけのアルバイト。

たたむ





Read more




王家の迷宮で拾うベルトの9割9分くらいは、使いどころのない、
いわゆる輝石要員のベルトなのであるが、
時々何の不具合か、効果が抜群のベルトを拾うことがある。

今のところ、唯一使えるベルトのメインの効果が攻撃魔力+14のベルト。
こいつを装備した所、魔使いでの攻撃魔力が692。

現在、魔使いで着てるのが退魔+2のなので、
+3を装備するとアクセ合成の結果を待つことなく、大台の700を超えるのである。
K点越えである・・・。



欲しい・・・。



ということで、市場調査。退魔上の攻撃魔+45の相場がだいたい150万ちょっと。

とはいえ、万年金欠魚にポッと出せる150万などあるわけもない。





ウェーイ!金策じゃぁああ!!


さしあたって手軽なオブ金策へ!!

20140818-1358_176296039.jpg
姉妹4ハマり!5戦目でゲト!!


20140819-2155_176635437.jpg
クモ3ハマり!4戦目でゲト!!


20140819-2208_176641015.jpg
イッド5ハマり!6戦目でゲト!!


20140819-2317_176674991.jpg
悪魔4ハマり!5戦目でゲト!!


20140819-2208_176641015.jpg
チムクエでなぜかまたもやイッド!!!


どうやら、150万の貯まるのはまだまだ先になるモヨウ・・・。



小箱のすれちがいようやく初めて完了。

どれどれ中身は・・・?


(―△―)・・・ブローチの欠片


偶然の遭遇者の称号を得た!


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

うつしよの天箱

報告事項


討伐ならんで買う。

20140816-2249_175757148.jpg
暇つぶしに花火したりしながら、後ろに並んだエル子ちゃんを接待してたら。

20140816-2251_175758535.jpg
水着のサービス付きでした!

やってみるもんである。



たたむ。






Read more






王家の迷宮も先週までアナザーの10層くらいまでクリアしてたので、佳境に突入。


20140817-1750_176045781.jpg
苦悶の表情で踊る姫様。ピンクのライトアップで一層妖艶さを増しておる。


なんやかんや有りながらも、今週配給分の輝石でアナザー13層まで完了いたしました。

13層のボスはそれなりの職で、それなりのお供連れて、それなりの姫様なら問題なし。
大した苦戦もなく討伐完了。


20140818-0250_176244457.jpg


天箱である。


中身のベルトは神様なのか・・・?










(―ω―)ドキドキ・・・








(´・Д・`) ・・・・・







(`・ω・´)ノ ---===≡≡≡ ポイッ




どうやらまた13層潜る必要があるらしい。



↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

アストルティアへようこそ

報告事項

お盆期間中、ホームシックで故郷を想うエビネ(プライベートコンシェルジュ)。

20140818-0311_176246763.jpg

いつも魚ばかりを見てる。



たたむ。




Read more





もともと6名おった、同じ職場でドラクエやってるいわゆるリアフレ。
現在異動やら、引退やらで3名(チムリダ・妖精さん)とじわじわ減少の一途をたどり中。
なんとか新しい面子が欲しいと、少しでも興味ありそうな人に声掛けていたところ、この度ニュー面子が追加になりました。

20140817-0141_175846114.jpg
写真真ん中のエル子。

歓迎の証として、装備一式叩いてプレゼント。
☆×3は2つしかできんやった。・・・まぁ、それはご愛嬌。

@は、コインボスを何枚かプレゼントで歓迎会を行いました。


どちらかというと、最近回りでは、長期離脱する人、そのまま引退する人などがちらほら。
リアルがやはり大事なので、引き止めるわけにも行かず、ただ寂しい思いをすることも無きにしも非ずなので、
こういった新規メンバーが増えるのは素直にうれしい。

ステータスの強弱とか、プレイヤースキル有無とか、耐性有無とか、そんなもの一切関係ありませぬ。
ある人が無い人カバーして、無い人も全力尽くせばいいだけのこと。

すこしでも皆で楽しく遊べたらよいね。

20140817-0101_175830578.jpg
家に招いてみたところ、エビネに興味津々。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

アニバーサリー

報告事項


20120812_0022.jpg



さっき気がついたのだが、当日記、8月6日をもちまして、2周年を超えておりました。

そもそも、写真の上限が100枚であることを知り、
撮っては溢れ出る写真たちを何とか供養してやろうと思った所、
リアフレ様が、ブログで供養してるのを教わって、何の気なしにパクって始めてみたのがきっかけ。

リアフレ様ありがとう。更新しろ!

20120806_2150.jpg
記念すべき一枚目の写真。

・・・豚に焼かれる写真。


・・・今となっては、なんでこんな写真を供養してやろうと思ったのか甚だ疑問である。


20121030_0155.jpg

それから、今現在でもそうであるが、試行錯誤を重ねて今日の当日記があるわけです。

今更ながら、始めた当初はここまで続くなんぞ、これっぽっちも考えてる筈もなく、
その点については、我ながら感心せずにはいられない。

始めは写真の羅列のみの予定であったが、やはりその時々思うこと、感じたことやらも
残していた方が、後から読んで顔から火が出るかと思い、テキストも残すようになったとさ。

実際後から読んでみると、いじけたり、やめようかと思ったりしたときの日記は、顔から火が出ることうけあい。

20130127_0631.jpg

ちなみにブログランキングに登録したのは、日記開設から1年8か月後の、去年の10月ごろ。
なので、本人しか知らない日記である期間の方がまだ長いという、驚異の潜伏期間。

ランキング登録した理由も、泊まり込みの仕事が発生し、その夜中ヒマで仕方なかったからと、
これまた社会人としてどうなの的な理由で登録しました。


20130410_0412.jpg


ランキング登録するまでは、1週間10アクセスとかザラであったが、登録以降はやっぱりアクセス数は増えた。
かような場末の日記を読んでいただいた皆様に、ただただ感謝であります。

また、登録のおかげで、遊んでくれる人の範囲も広がり、これまた重ねて感謝。


20130629-1318_71647814.jpg

過去を振り返ったりすると、なんだか日記の最終回みたいになっとるが、
まだまだ日記も、もちろんドラクエそのものも、止める気はさらさらありませぬ。

今後も皆さんよろしくでございます。

遊んでくれる人も絶賛募集中でございます。
イカシタカッコウでアストルティアを疾走してますので、
無言フレ申請バシバシ投げかけてくれるとテレビの向こう側で小躍りして喜びます。


こっそりお祝いしてみました。日記よ、誕生日おめでとうでした。
忘れておきながら、恩着せがましく書いてみた。

~ロシアより愛をこめて~


↓ついでにクリクリしてケロ

ウサギ退治・改

浮き輪かついで走ると、なんと薄ら笑いを浮かべるらしい。

20140815-2223_175370370.jpg
・・・ホンマじゃ。こりゃしばらく手放せない。


たたむ。







Read more





実装初日にヒーコラ言いながらやっつけた挙句、そのご褒美が赤オーブ×2と、
えも言われぬ結果に愕然として、それ以来行くの止めてたウサギ兄弟へ、
お誘いいただいたんで行ってみることにする。

usagidayo.jpg


どうやら、魔法で行くのが主流らしい。構成は、魔使い×2、賢者、僧侶。


事前に調理法を打ち合わせ。

①聞くところによると、ジャーミーだか、チェイミーだか、フレイミーだか知らんが、
赤いほうのウサギは寝不足らしく、ラリホで寝るらしいので、まずはぐっすり眠らせて、下味をつける。

②赤い方の下ごしらえをしているうちに、もう一方の黄色い方を、こちらはあっさりと焼いてしまう。
調理法も大事であるが、素材そのものの味を楽しむことも忘れてはならない。

③薄味の黄色い方が、こんがりと焼けたところで、しっかり下味がついた赤いほうもグリル。
こちらは調理人の技を楽しむ。

一度の調理で、二つの異なる味付けを楽しんでしまおうと言うことである。

この一品はぜひとも究極のメニューに載せたいと考えているんだ・・・、
と某新聞社文化部の黒スーツもつぶやいたとか。


以下、立ち回り。

魔法使い
一人は開幕魔法陣、も一人は早読み。ほいでラリホを赤いほうに。
寝たら黄色いほうに覚醒メラゾやって焼き係を担当する。

賢者
ウサギが時折肥大化するので、消火器で鎮火する。
後は回復?イオナズン?
ひたすら焼いてたのでよくわからん。

僧侶
ptが死なないようにする。
後は相撲?
ひたすら焼いてたのでよくわからん。


20140816-0038_175442156.jpg
調理完成!!

討伐時間、3分00秒74


おお、3分クッキング!!


順位的には、非常に微妙であるものの、歴代で67位、月別で49位と、初めて世界ランキングにのりました!
以前の不具合で称号貰ってしまってたのが非常に悔やまれる。





「この料理はできそこないだ!たべられないね!」



(゜Д゜)・・・!


以下、写真供養。
レンダ3種
20140816-0103_175453023.jpg
20140816-0109_175455496.jpg
20140816-0115_175457896.jpg

初のラズ。
20140816-0123_175460775.jpg

緑2種
20140816-0142_175467116.jpg
20140816-0130_175463058.jpg


コインボス
20140815-2324_175402934.jpg
グラコス・強アトラス×2。安定の欠片。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

海後半、さかなの季節

報告事項

海開きイベント後半でございます。

20140814-2300_175055934.jpg
バシュっとジャンプ。今年も数少ないさかなの見せ場。


たたむ。







Read more




前半と同じく、キュララナビーチでの受注。

去年の後半クエは、壮絶なお宝の奪い合いと、奪取したのはいいものの、なぜか5種類コンプリート(なんかのマークがついたなにか)を要求され、
集まらぬお宝に辟易しながらクリアした苦い思い出があったわけだが、今年の内容は如何に?

ドキドキしながら、キュララナビーチへ。




ピピー!!






「新しいお宝がながれてきたぞー!!」




(´・ω) ・・・



(´;ω) どうやら今年も泳いでお宝集めのようである。





依頼者は↓の女の子。
20140814-2303_175057226.jpg
貝殻水着。かつての武田久美子を髣髴とさせる。若い子にはわからんか?


受注したら、@は泳いでキラキラ拾い。今年は奪い合いにならず、何人拾ってもそこでキラキラしっぱなしらしい。

20140814-2309_175060587.jpg
この紫のキラキラ探して、ふらふら泳ぎ回ります。しかも今年は5→3種類への緩和もなされておりました。




ダルいのには変わりない。


集めて、久美子へ納品すると、ハイビスカスの頭飾りが貰えるよ。

クエスト「夏の恋は泡のごとく」をクリアした!

20140814-2329_175072295.jpg
残暑お見舞い申し上げまする。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

海魔の眼甲

報告事項

アズランのマイタケ宅前にて、生き別れの双子の兄を発見!
20140813-2129_174691413.jpg
「にっ、兄さん・・・」


20140813-2133_174692640.jpg
人違いでした。再び兄を探す旅に出る・・・。


たたむ。






Read more



迷宮にてトルネコと遭遇。
20140813-2252_174727567.jpg
今回はレアボスコイン売ってたので買ってみる。お値段は15000ナリ。

(´Д)オーブの相場みると、完全に赤字だね。


グラコスについて、こないだ実装されてそろそろ一か月。
そもそも、福引が全く当たんなかったし、実装日に2回奢ってもらって行ったっきりで、それっきり全く戦ってなかった。
ご褒美アクセの海魔の眼甲に関しても、初挑戦時はその十分すぎる火力が災いし、バラバラになってしまった為、欠片を取得したのみで、結局アクセゲトは未達のまま。

おりしも消化した以上に、カードを供給してくれる、王家の迷宮によって、道具袋はカードでパンパン。
そのカード消化も兼ねて、同じくアクセ未収得のフレさん達とゲトを目指し、グラコスとの再戦の巻。


構成は前回の挑戦と同じく、全国的に推奨のテンプレ構成(パラ・僧・賢・魔使)での挑戦。
さかなは僧侶で参りました。これも前回と同様。

攻略法とかはどっかのサイト参照のこと。


いざ参らん!

20140814-0027_174773623.jpg
今にも襲い掛かろうとするパラデンをよそ目に写真撮影に興じる少女とさかな。

パラが抜かれるとやや危険な状況にはなったものの、戦闘は概ね安定。
探偵さんが警鐘を鳴らしてくれたおかげで、ワカメにも追い込まれることもなく6~7分くらいで戦闘終了。

1戦、2戦は安定の欠片×1。今日もまた欠片祭りなのか?
いっそのこと欠片10個集めるまでやってしまうかと、やる気なのかそうでないのか解らん考えが頭をよぎりながらも3戦目終了。

ここで少し風向きが変わる!

欠片×2!!上向き??

全身に追い風を感じながら4戦目に突入。
時刻は既に午前1時。お盆休みなど全く関係無く、翌日も仕事を控える我々にとって、本日最後の挑戦である。


結果・・・。









20140814-0105_174788559.jpg
わーい。


最後の最後でようやくものにすることができました。
はたから見ればなんてことないが、個人的にはすごくドラマチックな展開であった。


20140814-0106_174788831.jpg
どの職で、どこ行ったときに装備するか?という疑問はさておき、同じく持ってなかったメンバーでゲトできたのも2重の喜び。




↓ついでにクリクリしてケロ

Hide
