ひとやすみひとやすみ

出来事


20140922-2341_185769553.jpg
ルルラルラ~♪家の近所で爆睡~♪



目ん玉¥マークにしてオーブ取りに行ってたら、写真撮り忘れたなんて~
だ~れ~にも~言えない~~~♪


続かない~♪



↓ついでにクリクリしてケロ




テンプレ構成

出来事


20140928-1645_187393435.jpg
今週の王家~。輝石も無事消化!!



20140928-1659_187398312.jpg
連戦の疲れからか、戦闘中にもかかわらず爆睡する姫様。
わしが守っちゃりますけんね!



↓ついでにクリクリしてケロ




続き↓


Read more






日々の日課に加えて、週替わりはいろいろと毎週の作業やらなんやら忙しい。
前衛やら魔法職やらが確実にカンストしていってる中、放置職たちのスタンプ集めもやらねばならぬ。

20140927-1418_186989904.jpg
チムクエ兼ねて、地味にパラデン上げてます。



そんな中、討伐に行ってたら、フレ様よりお誘い。

「ネココイン(弱)行きましょう!」

基本言われりゃ何でもホイホイついていくスタイルなので、二つ返事で了解。
言うてもよわネココイン。オーナー様より招集されたメンバーの職業も、

盗賊(短剣)
盗賊(短剣)
賢者
パスタ(さかな)

とまちまち。

たまたま招集メンバーの一人がチムイベントかなんかが終わって、
すぐに駆け付けた状態であったため裸であった。
どういうイベントだったかは定かでないが、ならば我も我もと皆、裸でネココインに行くことに。


戦闘は終始安定。裸でもしっかりパシブ取得してたら、全滅くらうような相手ではない。
無事にねこひげ頂戴したものの、なんだか少し手持無沙汰。

何かのご縁で一緒になったメンバーさん。このまま解散では些か味気が無いというもの。
ふと道具袋に目をおとせば、先ほど王家で拾いたてホヤホヤのガイアカードがあるではないか。

「この構成、この装備のままガイアへ行きましょう!」


そのような突然のお誘いにも快諾するメンバーたち。



・・・このメンバーたち少しどうかしているようである。











ちうことで、


20140929-0113_187579779.jpg
やってまいりました。はだかガイアかつデタラメ構成。



20140929-0114_187579858.jpg
もうノリノリ。



幾許かの不安など抱くことなく戦闘開始。


賢者はさておき、盗賊・パスタの与ダメなどたかが知れているため、一発数十程度のダメージを積み重ねること数十分。
もちろんはだかゆえに、一撃、一撃が致死ダメージ。
何度も心が折れそうになりつつ、
今シーズン最多と言っても過言ではない葉っぱを使用し、ようやくガイアを撃破。




結果が、欠片であったとかその辺はどうでもいいこと。
大事なのは、強靭な意志さえあれば、我々に打ち砕けんものなど何もないということが、証明できたことにある。
そしてわかったことは、



テンプレ構成って、考えた人偉い!



ということであった。

↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

英雄と魔女のフィナーレ

出来事

2.3追加さかなを釣りに



20140926-2222_186798363.jpg
空飛べるようになったおかげで、いろんなところへの移動が楽チンになりました。



20140926-2300_186816167.jpg
へんなサメ釣れた!!



でも、なんだかお腹が空いてるモヨウ。






20140926-2302_186817101.jpg
近所のスライム食わせておきました。




※※注記※※
今回配信ストーリー関連の写真有りまする。
みたくないぜよと、言う方はブラウザを閉じてくださいな。






ちうことで、続き↓

Read more






ストーリーも終わったので、今度は未着手の配信を片付けることに。メルサン配信の巻。
ストーリーそのものを書くつもりは無いが、それなりにいい話。
惜しむらくは、2話ので話のオチがわかってしまうとこですわね。後半のくだりはもう少し引っ張っても良かったかも。

なんといってもセクスィ魔女にドッキドキの一日でございました。

ボスが強い強いとの噂であったが、なんとか退治もできまして、よかったよかった。



クエスト「英雄と魔女のフィナーレ/物語は動きだす」をクリアした!
クエスト「英雄と魔女のフィナーレ/魔女は高らかに笑う」をクリアした!
クエスト「英雄と魔女のフィナーレ/英雄はすべてを救う」をクリアした!

以下、写真供養。

20140926-2317_186824738.jpg
受注はこの旅芸人より。メルサンの村の中でルララ~♪と歌ってた。

やるな!

20140926-2328_186830896.jpg
対抗して歌ってみる。



20140926-2336_186834918.jpg
ザンクローネ様曰くトマト祭り。


20140927-0055_186870205.jpg
いざ!魔女とのラストバトル!




20140927-0033_186861699.jpg
モワモワ~からの

20140927-0043_186865892.jpg
パン!


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

驚きのアクセ取得率

出来事

前の日寝落ち寸前でアウトしたのはなんとなく覚えていたが、


20140925-2215_186564391.jpg
インしたらこの状況(HP;1、場所;ドルワーム防具鍛冶ギルド内)


いったい前日、さかなの身に何があった!?


↓ついでにクリクリしてケロ




続き↓

Read more





メインのさかなで始める前に、サブで討伐確認を職人の宿題はやるようにしている。


20140921-1520_185340654.jpg
ということで、サブでメイドにイタズラしてたりしてたら、

ドラキーからのお知らせ。

「@ちょっとで期限がやってくるカードがあります」


20140925-2244_186578610.jpg
とのことだったので、バズズ行ってきた。


いうてもたいしたパシブも持ってない貧弱キャラなので、何くらっても死ぬ状況。
お強いフレ様へ協力要請した所、快諾いただき初挑戦。

戦前の予想通り、かすっただけでも死ぬので、
ジャマにならないように遠方から見破ったり、お祓いしたりして時間つぶしてたら無事退治。

なんと初挑戦でソサリンをゲト!

そういえば、こいつはチョカも初挑戦でゲトしており、
外したのはハイドラの時のみで、コインボスのアクセ取得率は驚異の66%(2/3)。


アクセが欲しい欲しいと、いつも、うわ言のようにつぶやいているさかなでは、
そうそう出ないというのに、これはいったいどういうことであろうか?

世にいう物欲センサーでございますね。


20140926-0025_186628656.jpg
新規フレ様の初ピラごちそうになってきました!

セトゲトして大喜び。

ごちになりました!!


↓ついでにクリクリしてケロ




Hide

2.3メインストリおしまい

出来事


迷宮にて、プチガイアのテロに遭遇。

20140925-0021_186394855.jpg
パスタでガイアと相撲取る日が来ようとは思いもよりませんでした。


※※注記※※
今回ストーリー関連の写真有りまする。
みたくないぜよと、言う方はブラウザを閉じてくださいな。






ちうことで、続き↓


Read more





このままでは、いつまでたっても寝つきがよろしくないので、前日ボコ負けたしたボス戦へ。

前日の流れ

ボスがなんか呼び出す

そいつが爆発

爆風浴びると呪われる

呪われて回復が追い付かなくなる。


的な感じやったので、呪いGのサポ探してた時にふと思う。

姫が属性弱体化をバシバシ叩き込むので、アポロンで押し切ってはいかがなものか?
さすが勇者の盟友ともあれば、友をりようs友のご助力いただき、戦うのも立派な作戦である。

となれば、試しにアポロンサポ借りてごり押し作戦決行してみた。


結果、ごり押し作戦が大成功。前日の苦戦とはいったいなんだったのか?と言わんばかりにボスを粉砕。
第二形態あるかと思ったが、それもなく無事退治完了。


逃げたボスその2を追って、エレーネの島へ。ご褒美にきっとスタンプ貰えるに違いないと転職していってみる。







行った先には、またも結界が存在。ここは馬が何とかしてくれるとのこと。












20140924-2245_186347552.jpg
無力かーい!



20140924-2246_186348389.jpg
試しに自分でもやってみたが、結界は崩壊せず。


ほいでちょっとムービー見ておしまい。


クリア報酬の経験値もスタンプももらえませんでした。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

2.3大詰め!!

出来事


20140923-0021_185790268.jpg
釣りもボチボチやっております。新規の魚が一つも釣れませぬ。


※※注記※※
今回ストーリー関連の写真有りまする。
みたくないぜよと、言う方はブラウザを閉じてくださいな。






ちうことで、続き↓

Read more






遅々として進まないストーリーを進めた。
いうても前回は馬乗って、姫様がどっかへ飛んで行ったので、それを追いかけていくのみ。
展開的にもおそらく、今回がボス戦であろうとふんで、まずは心の準備から。


20140923-0049_185803482.jpg
来たるべき戦いに向けて、必勝祈願。


20140923-2313_186126430.jpg
来たるべき戦いに向けて、寝る。


pvでも出てたムービー見た後になんとか魔宮(?)の中へ潜入可能となる。
ちうか、これはペガサスでなくユニコーンなのでは・・・?

20140924-0003_186151886.jpg
なんとか魔宮の中は、やたら広くあちこち走りまわされるの図。


そして与えられるのはヒントにもなってないヒント。訳のわからんことのたまった絵を探して右往左往。
当りの絵の場所に行くと絵と戦闘。


1個目に辿り着いた絵。
20140923-2359_186150149.jpg
ptのバトマスがやたらめったら魅了され、戦闘は阿鼻叫喚そのもの。


2個目の戦闘。
20140924-0018_186158047.jpg
一緒に行ったメンバーがドロヌーバにされたので、バカにして笑ってたら・・・。



20140924-0040_186166329.jpg
数秒後、その災いは自らに降りかかる。


3つ目。
20140924-0059_186171872.jpg
さすがに似たような戦闘3回もやれば、自ずと慣れてくる。
こいつはたいして苦戦せずに完了。




そして、いよいよ最終対決!!



20140924-0128_186179271.jpg
大人への階段を上るさかな。まさにシンデレラ。











・・・写真なし??




ボスにボコ負けしました!近いうちに対策練ってリベンジいたしますぅぅぅう!!
悔しくて悔しくて堪えた夜。

一睡もできませんでした。



_(-△-)・・・・・zzzZZZ


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

試練の門の破壊力

出来事


後発フレがレンダまで到着。レンダ討伐の手伝い完了!

20140921-1622_185360512.jpg
敬礼!!また来週!!





続き↓


Read more





日曜日に更新されてから、試練の門めぐりを割とごちそうになった。
もともとそこそこおいしい金策として、存在していたが、
2.3以降強戦士の書で巡るのが簡単になってから、一躍時の人となったモヨウ。


一カ所で玉使用で4000G、一玉でだいたい7カ所いけるので、28000G。
ドロップアイテムが宝石ほかもろもろで、その辺の売却益まで含むと、
4~50000は儲けが出る算段。


20140922-1254_185620469.jpg
アタマで回転してみせるトゲトゲ。


一度クリアしても、未クリアの人がPTリーダになって誘ってくれたら、再挑戦可能。
流行るのが納得の楽しくおいしい30分。

20140922-1310_185622129.jpg
調子に乗って盗賊で参戦してたら、あっという間に特訓カンスト。
次のスキル解放までまた封印・・・。



20140922-2341_185769553.jpg
おなか一杯になって、そこいらで寝る。


ちなみに超玉使うとペットモンスに2万超入ります。
ぼこぼこレベルが上がりますよ。
ケータイの御礼に転生を!と思ってる人にはこれまたおすすめ。


20140921-2151_185467492.jpg
アタマで回るトゲトゲ。かのブレイクダンス。


ヒドラごちそうに。ありやとやんした。

↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

つよガイアへ

出来事


20140920-1540_184985806.jpg
魚ばっかり見て一つも働かないアイツを背後より暴走メラゾーマが狙い撃つ。





続き↓


Read more






19日にケータイのふくびき景品の内容が変わっておりましたね。
なんか上位陣の人形とか、衣装とかやらが一部更新されたモヨウ。
たまにしか引かない上に、引いたところで花火までくらいしか当たらんので、
何がどう変わったのか詳しくは定かでないものの、その影響からかSPふくびきを結構いただいた。

しがないつれまわしてくれたフレンドさん。どうもありがとう。

20140920-2235_185111497.jpg
ちうことで、早速もらったSP全部消化。


ちなみに、SPふくびきの5等にもガイアと悪霊の強およびプチカードが追加になってる。
追加になってるのをアピールしたいのかどうかは知らんが、5等が割とよく当たる。
この日は5枚引いて3枚が5等。

とっととラカランへ行って、通常ガイアと交換し、さくっと終わらせるかとも思ったものの、
せっかくなので、強ガイアへ初挑戦。


20140921-0005_185163693.jpg
遠近法の影響かもしれないが、実際の強ガイアは、全長が通常種の5倍くらいあります(嘘)。


20140921-0014_185168180.jpg
荒れ狂うガイア。


構成はパラ・僧・賢・魔使とテンプレ構成で挑む。
やはり通常種と比べて力持ち。当方賢者で参戦したが、
ふつうの2段殴りで700くらいくらって即死。火球吐くのだが、それくらっても即死。死にまくりました。

賢者の数少ない見せ場の消火器も、ダメージ完全ガードなるものが出現した際には無効。
画面きちっと見て、何ガードが入ったのか確認してからぶっ放す必要あり。

とはいいつつも、3戦全勝。どれも10分かからずに片付きました。


20140921-0015_185168567.jpg
問題の紫箱であるが・・・


玉2と欠片3と、上々の結果。


20140921-0045_185183497.jpg
さぁ。神賢者を崇めたてるがよい・・・。


<おまけ>

釣り再開。

20140921-0206_185212952.jpg
赤マンボウ・・・。

ウボェ。気持ち悪っ!!


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

時を超えた再会

出来事

討伐買おうと思ってメギでウロウロしてたら

20140919-2310_184796818.jpg
見知らぬ人におはらいされて逃げられた・・・。


(´・ω)・・・・・?


※※注意※※
今回、ボス戦写真は載せておりませんが、ストーリー進めた先での写真乗っけてます。
まだやってないんで見たくないという人は
↓押したのちブラウザ閉じてください。





ちうことで続く・・・


Read more






ゲトしたものの操作も覚束ず、ましてや心通ったわけでもないのだが、
せっかく飛竜にのれることになったので、ボチボチストーリーを進めてみる。

いざ、エテーネの島へ!参るぞピースケ(飛竜)。

2.3の予告PVやらで散々ネタはばれてたが、エテーネの島ではオフラインで出てきたオッサンとかとの再会を果たすことができた。
詳細ストーリーは割愛するが、生き別れとなった兄弟姉妹(オフライン時設定したやつ)の足取りがなんとなくわかる感じ。
錬金釜に素材ぶち込むだけで、装備やアクセサリを失敗なしにポンポン生み出すことをやってのけてた彼らが、
オフラインストーリークリア後苦労したのですね、という、湿っぽい話でした。

20140920-0014_184828529.jpg
懐かしい街並みを走る。

ちなみにさかなの兄弟姉妹はお姉さん。
命名インコ、名前の由来は見た目がピーチクパーチクとインコのようにうるさそうだったから。
こんな見た目。と写真乗っけようかと思ったが、どうやらケータイに保管してた写真をいつの間にか捨ててしまっていたようだ。

20140920-0054_184845340.jpg
レンダのどっかの島にて。美しい夕暮れ。


20140920-0138_184859531.jpg
ううう・・・と泣く。

20140920-0159_184865091.jpg
人をアチラコチラヘ行かせやがって。このブタめ!
この後、焼いて食ったのは言うまでもない。


クエスト「時を超えた再会/迷惑料を払いやがれ!」をクリアした!
クエスト「時を超えた再会/リリオルを探せ!」をクリアした!
クエスト「時を超えた再会/過去からの贈り物」をクリアした!
ビギナーズラックの称号を得た!


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

やや神ベルト

出来事


フレ様のLv60解放にお邪魔してついていく。

20140919-0008_184598966.jpg
ははー。金貨ありがとうございまする。

たたむ




Read more





一人でとりたててやりたいこともなかったので、たまってた輝石を消化すべく王家の迷宮へ。


今回のVerUpで福引の確立へって、ベルトの可能性が上がったらしいが、
体感的には決してそんなことなく、銅箱・銀箱なんかは開けても開けても福引券。

たまに慰め程度のオーブがでたりするものの結果は今一つ。


竜箱
20140918-2310_184570983.jpg
どうかスンゲーベルト出ますように!


天箱
20140918-2339_184585231.jpg
どうかスンg(以下略)


神にもすがる思いで箱拾っては開けまくるがベルトも今一つ。


そんな折・・・・



王家の迷宮マニアの称号を得た!





有ってもなくてもどうでもいい称号をいただく。


今宵も不発かとあきらめておったが、ついにその瞬間が訪れる。





ドン!

20140919074920c3f.jpg

攻撃力+10!!

マホ系解除ってなんじゃいなとか、ほのおの特技ってなんじゃいなとか、
その辺には目をつぶっていただきたい。



ドン!

20140919074947738.jpg

攻撃魔力+18!!

魔法使い用のベルトに開幕バイシとは・・・?
会心率も併せて、こっちに攻撃力ついてたらホンマに神様のベルトやったが・・・



とはいえ、他の効果には目をつむっても余りある、今までない大当たり。



姫様へ御礼申し上げます。

20140919-0156_184631355.jpg
ハハー。ペガサスでもバサルモスでも拾ってきますとも。



↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

飛竜の巣へ

出来事


20140918-0017_184381624.jpg
飛龍ゲトしましたよという日記。


たたむ




Read more





ストーリーやるやる言いつつ、一向に進んでなかったのであるが、
この日は時間もあったので、受注だけして放置してた飛竜クエをやってきた。

主に今回追加マップの真ゼレド洞の南の方の山奥をウロウロするだけで完了。

ボス戦もあるが、ストーリーテンプレ構成(バト×2、僧×2)でいけば、まぁ問題なし。

ネタバレ画像になるので、写真は割愛。


クエスト「飛竜の巣へ」をクリアした!


クエスト完了したら、飛龍のカラーリングならびにオサレ装備装着が可能となります。
オサレ装備の必要素材はハートのみ。
売らずにため込んでおいたら、まぁなんてことない数字ですわね。




さあ!次なるステージが待ち受けておりますわ!!



20140918-0132_184404866.jpg
参るぞ!ピースケ(飛竜の名前)!!



20140918-0132_184405081.jpg
なついておらず、言うこと聞かずに荒ぶるピースケ(飛竜)。


振り落とされないように必死である。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

ヴァイパを買った

出来事

モンハンの世界へ紛れ込む。

20140918-0006_184376606.jpg
タマゴ運搬クエでの、かつてトラウマが頭をよぎる。


たたむ




Read more






ということで、前回の続き的な日記。

Ver2.3追加装備のヴァイパを購入しました。
20140917-1155_184213770.jpg

今回購入するに至った一番の大きな理由はヴァイパの「きようさ」の高さである。

盗賊は原始獣着ておったが、ヴァイパ装備によって10上昇。
たかだか10であるものの、お気に入り職の最重要ステとなれば、捨て置くわけにいかず、
バザー見てたら欲しくてたまらなくなってしまいましたとさ。

自分で錬金する場合、2つ以内にきようさ上級錬金3つ成功すれば大勝利。それ以上になると大赤字の状況。
ロマン追うならば、自ら錬金であるが、今回はリスク回避として錬金済み製品とを購入することにした。

ちうことで、ウデはきようさ+45を購入。@127万・・・。

残りは☆2揃えて自分で錬金。

内容は下記。

アタマ
hp+7
hp+7(-4)

カラダ上
呪い耐性60%
呪い耐性40%(-30%)



転びG90%(+10%)
踊りG90%(+4%)



足は何ともうれしい大成功。残り部位は失敗混じりなので、気分向いたらまた買って錬金予定。
素できようさ510超えるようになりましたわい。

盗むぞー!!

ちなみに体下は、既存の原始獣の下(麻痺100%)を着ております。




@はドレスである。






20140917-2248_184337892.jpg
・・・どうしてこうなった?

いろいろと迷いが感じられますわね。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

お金持ちにコツ聞いた

出来事


20140916-2211_184082307.jpg
とある昼下がり・・・


20140917-0248_184180780.jpg
エビネが珍しく働いてた。


注記;
エビネとは・・・
世界コンシェルジュ協会より派遣された、さかなの家のプライベートなコンシェルジュ。
コンシェルジュの仕事よりむしろ魚を眺めるほうが好きらしい。

たたむ。




Read more




チョット前のことになるが、総資産ウン千万の人と遊ぶ機会があった。

これまで貯金が1千万はおろか、500万すら越えたことのない万年金欠の魚にとって、
資産ウン千万といえば、牛丼何杯喰えんの?って言うくらいの天文学的な数値である。

直接お金はもらえないにしても、なにか貯金のためのアドバイス、どうやって貯めたのか、その手法を色々聞いてみた。

20140917-0033_184151443.jpg
※写真は特に関係なし。


要点まとめると下記の点。

・大きく稼ぎたければ職人やれ。
生産~錬金まで自分でできればなおよろしい。
原価が下がれば、利益が増えるのも当たり前の話である。

・商材は市場から嗅ぎ取れ。
当然商品が売れなければ現金が入ってこない。
回転の良し悪しの見極めは必要とのこと。
その人防具鍛冶やってたのだが、フツーに防具鍛冶儲かるよって言ってた。
さかなとの差はこのあたりなのだろう。

・欲しいものをポンポン買うな。
これまた当たり前の話。
入ってきただけ使っちゃったら貯まるものも貯まらないという話。




ふむふむ、良くこの手の内容の記事は目にするが、
実際持ってる人から聞くと重みがあり、非常に参考になりましたわ。




欲しいものをポンポン買うなね。



・・・・・



・・・・



・・・









20140917-1155_184213770.jpg
買っちゃた。


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

溢れ出んばかりの違和感

出来事

真ゼドラを我が物顔で闊歩するスライムエンペラーを金策がてら倒しに行く。





20140917-0237_184179603.jpg
手も足も出ず!その辺にいたこいつらに八つ当たり。


たたむ。




Read more





今日こそストーリー進めねば、飛竜とやらを飼いならさねばとサポ探してたら、
フレ様より期限切れ間近のカード供養のお誘い。

飛竜のことなどすっかり忘れ、ほいほいついていく。



pt集まるまで、時間が少しあったので、数ヶ月ぶりに人間になってみた・・・・。












20140916-2348_184131603.jpg



ん?なんだこれ・・・?



20140917-0054_184158667.jpg



なんと言うか・・・




20140917-0054_184158681.jpg




いろいろ見てはいけない物のような気がする・・・。





おしまい。

-追記-
20140916-2252_184102199.jpg
とりあえず今週のレンダ討伐完了。れんごくちょう×15で130pくらい。

何事も無かったかのように、さかなへ戻っている・・。


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

メインストーリーすすめにゃあ

出来事

はるか遠方に見えるふざけた格好の魔法使い。
20140916-0030_183915366.jpg


自分で着といてなんだが、ちょっとだけイラッとした。

たたむ




Read more





Verアプ後、初の週末でございました。
ドラゴンまだもらってないが、少しストーリー進めると乗っかれるらしいので、やったりましょうかね!
クエスト受注先も事前リサーチ済み。ドルボの燃料も満タン!!

準備万端いざ参らんっ!!







オブめぐり?
20140915-2338_183890268.jpg

20140914-0057_183176440.jpg
わーい、行きますよ~。




王家?

20140914-0151_183194588.jpg
もちろんやったります!!


コイン持ち寄り?

20140915-0133_183559315.jpg
ヤッホイ!トルネコにも会えたぞぇ!






(´・ω・)??


・・・話は少しも進まない。



週末&週明けは魅力のコンテンツ多すぎですわね。





ルムメンのゆなさん探偵さんとロボ。
皆様と久しぶりの絡み。


20140916-0215_183941199.jpg
生死の境をさまよいつつも何とか勝利。

おもろかったのでみんなでまた参りましょう~。

↓ついでにクリクリしてケロ



Hide