

祝、日本一

出来事

20140616-0008_160294316.jpg
ホークス日本一おめでとうございます!

来年も良いシーズンになりますように。

時間がないのでこんだけ。

↓ついでにクリクリしてケロ



10月度育成状況

出来事

時刻は深夜2:00頃

20141030-0150_196865698.jpg
帰宅した際にエビネが一言。


「この時間は、静かで心が落ち着きます」






皆ねてる時間だよ。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





10月ほぼ終了の時点での育成具合はこんな感じ。またもや後から、成長の度合い眺めてフフフってにやける用。

201410skill.jpg


好きな職、ポイント稼ぎやすい職は概ねカンスト、残りはボチボチ。
2.3後期開始までには、@1職か2職はカンストいけるかな?ちう感じですかね。
来週には上限5000までなるので、好きな職を制限されることなく使えるようになるので、不遇職は再び停滞か?



20141029-2338_196815951.jpg
バリアー。


20141030-0056_196850449.jpg
写真右の方、甲羅から出てきた途端にイオナズンくらって思わずビックリのサウルス。
おちゃめさん。



↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

レンカンスト(特訓9P)

出来事

ラギ雪原にヒューザ現る!!

前回の遭遇チャンスは到着寸前にルーラで逃げられました。
今回はそうはいかぬ!!!



20141029-0032_196503427.jpg
おった!!

早速並んで記念撮影を試みる。






20141029-0030_196499959.jpg
写っちゃいねぇ


↓ついでにクリクリしてケロ

Read more





お気に入り職カンスト後、チマチマと特訓進めてた中で、レンジャーがとりあえず9Pまでカンスト。

20141028-2341_196454304.jpg
早速神官へご報告。祝辞をいただく。


どっかで、ザコ敵狩って頑張ったわけでもなく、王家とつよボスで貯めた感じ。
王家が1フロアでだいたい90個前後、つよボスは、ラズが22個、エンラージャ様が30個、他新12個、旧6個。
これをチマチマチマチマチマチマ・・・・と貯めてやっと到達した感じ。

無事に、オノ職がカンストしましたわね。

残りが、芸人・パスタ・パラ・マセン・道具・・・・。

王家以外のスタンプ稼ぎが安易に想像できませぬ。いったいどうしたものか?


20141028-2315_196438735.jpg
マイタケにも報告。ふくびき券をいただく。・・・ただの借り物クエ。



本日のお祭り写真

20141028-2355_196462177.jpg
エンラージャ様と6匹の半裸ヒツジ

そののち、祭りにてテンションが激しくあがったエンラージャ様のマヒャデドスくらって、軽く全滅。


野良迷宮で、2連続ガイアテロに遭遇しました。
だれかは知らぬがごちそうさまでした。


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

つよボス巡り

出来事

キラキラと光り輝く部屋をエビネ(プライベートコンシェルジュ)に与えたところ、



20141028-0125_196176160.jpg
本人までキラキラと輝くようになりました。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





20141027-2346_196134528.jpg

日課の合間に1hとか1.5hとか限定でつよボス行ってるが、その巡回手順。
自宅からほとんど移動しなくていいのが素晴らしい。

基本サポ入りなので、お強いところは無視。潜れる時間と相談して、対象は削ったり増やしたりしております。

職は特訓P欲しいので行っております。保険的にザオ職で行った方が事故は少ない感じ。

<対象>
ラズ・エンラジャ姉妹クモイッド悪魔長水竜バサ

雇用サポ;
戦士;オノ戦士、HPと攻撃が500超えてたらまぁ問題なし。
マセン;FB持ち。HP高めに越したことない。持ってる武器は、まぁお好み。
僧侶;要耐性は麻痺・転びくらい。ザラキで死んだらそれも天命と受け止めましょう。


ラズとエンラジャ様は、事故率が他に比べると若干高い。他はテレビ見ながらでも概ね問題なし。

戦士→バトに交代。

バト;両手持ち。無双有りの低燃費でおk。HPは高いに越したことない。

<対象>
天魔

オノ戦士だと、無双ぶっ放しでAのハネまで?いじゃうのでここは無双バトさまへお願い。


バト・マセン→魔法使いへ交代。自分はパラへ転職。

魔法使い;攻撃魔力650~700くらいを酒場で探す。インテリ装備はスルー。速度ついてるとうれしい。

<対象>
リベリオプスゴンロボット

リベリオとプスゴンは相撲して、@は魔法使い様へお願い。ロボはテキトーにぶきみばら撒いて、魔法使い様へお願い。



20141027-2350_196136856.jpg
あぁ、くたびれた。酒場で一休み。



サポ僧侶を賢者へ変えて、討伐へゴー!


もっと効率いいのがあったら、誰か教えてくださいな。


本日のかっこいい写真
20141028-0115_196173073.jpg
マーリン様。


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

刻一刻と迫るタイムリミット

出来事

週が明けましたので、レンダ討伐へ。
たいして強い奴も出ないんで、暇つぶしにカッコいい写真でもとろうかと思う。


20141026-1558_195684494.jpg
ふむ、たいしてかっこよくない。


気を取り直してもう一枚。


20141026-1549_195680981.jpg
かっこいいバッファロンの写真が撮れました。



↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more






さて、週が明けたので、王家の迷宮である。

今回行ったどっかの階層にて、開幕、最初の宝箱で竜箱が出現。
なんともうれしい誤算、というか、初めての体験。


全体地図見たところ、なかなか広めの地図。
当MAPで宝箱は全部で2つ。2つ目はスルーするとしても、
次フロア以降のタイムも稼ぐ必要があるので、ある程度の戦闘は避けられない。
こんな時に限って、戦闘は時間のかかるパスタでやってきておった。姫様頼りにしてまする。


そんなこと考えつつ、竜箱をゲト。
いざ、タイムアタックの始まりである。


動線から大きくそれる敵は基本無視。残りの宝箱も、もちろん目もくれず、
ただひたすらに、フロアのクリアを目指す。
時間切れになんぞなったら、村で一生後ろ指を指されて生きていかねばならねぇだ。
と思ったとか、思わなかったとか。


道中、姫様魅了とか、ホイミン逝去とか、幾多の難関を乗り越えながらも、
ようやくフロア最終の扉に辿り着く。

残り秒数はわずか2!

さすが、やればできる子である。


無事に迷宮クリア後、
かような困難をこなしたならば、さぞかしゴッドなベルトがもらえるであろうと、竜箱を開ける。

そりゃあ、期待値もマックスになるというもの。

ゴッドなベルトカモン!!










・・




・・・


(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ [ベルト] シュッ!




20141026-2236_195841701.jpg
とはいえ、今週は結構竜箱が出た。




全部ポイっちょなのねん・・・。




20141026-1657_195706182.jpg
探偵さん達とカード消化。悪霊もらいました。

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

辛党はあきらめない

出来事

ハロウィン後編が始まっております。

今日はドラキュラのコスプレ。
20141024-2313_195005278.jpg
ウェディが着るとすかした感じは否めない。






続き↓

Read more






えーっと、なんと言えばよいのでしょうか。
前半とほぼ一緒・・・。コスプレして、唐辛子退治にいくだけ・・・?

去年はお菓子強化などあって、今年もあるかと思いお菓子ためまくってたが、今年は合成も無く、前半に拾ったお菓子使用。
塔の敵が変わったくらい?


20141024-2321_195010682.jpg
オレンジのモコモコとか、


20141024-2324_195012684.jpg
緑のホネとか。

・・・。















20141024-2337_195022486.jpg
ぬおー!!!やってられるかーー!



ボスはカプサイシン。

20141024-2340_195023745.jpg
辛い唐辛子のあれですわね。


報酬は、小さなメダル。名声は110ちょっと。経験値は知らん。


うん、これもリプレイやらないね。

クエスト完了して一番うれしかったのは、どうぐ袋の中のお菓子をやっと捨てられること?
ちなみに売却する場合は、1個@1Gで販売可能。


20141024-2347_195028899.jpg
なにはともあれ、また来年。


クエスト「今そこにいる辛党/辛党はあきらめない」をクリアした!

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

やっぱり淡々

出来事

日課のサマ丼、

20141024-0050_194712340.jpg
いつになったらこの鳥から解放されるのでしょうか?

↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more






なんとなく日課やらカード消化やら。

日課くらいしかやらねばならんことがなくなってしまうと、
面白いこと盛りだくさんだった日の翌日は、たいてい反動で淡々と日課を消化するのみとなりがち。
いっそのことインしないのも一つの手なのだが、やっぱり一日やんないと貯金が10万~くらい変わってくるとなると、
なかなか休むわけにもいかず。やっぱり淡々と日課を消化。


小箱すれ違い5人で称号がもらえるモヨウ。

運命の遭遇者の称号を得た!

お題緩和で箱開けるのを忘れない限りは、1鯖のメギかグレン走り回ったら難なく達成できそう。



やることなくなって、仕掛であった試練の門を片づける。

20141024-0144_194726340.jpg
トゲトゲとか

20141024-0201_194730298.jpg
わかめ。

もうエレメント以外はなんてことないっすね。その昔、ゼドラゴンに手も足も出ずにやられたのは何だったのか?


羊化と、はどうをほぼ交互に発動する、荒ぶれエンラージャ様。

20141024-0138_194724921.jpg
いったい何があった?


特訓また500上限が増えるらしい・・・


(′Д)=3 ファァア


ちょっとネガってましたな。

↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ルムの集い

出来事

久しぶりに、災厄の王退治へ!!

20141022-1131_194260904.jpg
この穴の中へ、飛び込むの?
怖かっ!怖かです!!


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓

Read more





日記友達でチャットルームを開設しとるのであるが、
これまでもなんか行きましょうとか言いつつ、なかなか足踏みが揃わずに叶わずにいた。


この日の日課も無事に完了し、やることもなくなったんで、
ケータイで別ゲームしながら、ふくびきやったりしてたら、探偵さんがイン(1時前後?)。
めったにないことであるが、探偵さん・ゆなさん・ルーナルさん・さかな(順不同)と日記友達の部屋のメンバーが勢ぞろい。


重ねて、奇しくも皆ptを組んでないときている。千載一遇のチャンス!ここはなんかやっとかないといけないでしょうということで、試練の門ツアーへ行くことになりました。

対象は探偵さんの進捗諸事情により偽レンダ+ブラバニまで。

その辺までなら、どうにでもなるであろうと、職も思い思い。
もちろん盗賊で参戦いたす。今週も盗んじゃいますよ!


20141023-0119_194471919.jpg
こんな奴とか


20141023-0136_194476042.jpg
こんな奴とか


20141023-0146_194477948.jpg
こんな奴とか


道中の写真もこんな感じで、最初は律儀に撮ってたのだが、誰かの日記からパクってくればいいやと気付き、途中で撮るのをやめる。
そんなこんなで、盗んだり、ムチ振り回したりしてたら、無事に30分経過。
オール金箱でフトコロもホクホクでございます。


ちうことで、チャットしながら記念撮影。4人そろって写真撮るのも実は初めて。

20141023-0149_194478589.jpg
なかなかお気に入りの一枚。



20141023-0155_194479844.jpg
後ろから。尻尾、ハネ、ハネ、ヒレ。



20141023-0156_194479892.jpg
斜めから。




ちかいうちに、またみんなでいけるとよいね。

私信になりますが、ゆなさんいろいろおめでとう。お幸せに!





20141023-0206_194481847.jpg
畑に不審なオーガを発見!


↓ついでにクリクリしてケロ


Hide

ファラオの討伐者

出来事

仇敵ヒューザがカミハに出現したらしいぞ!!

20141021-2147_194110599.jpg
急げ!急げ!


20141021-2150_194111593.jpg
到着時はもぬけの殻!おのれ!逃げおった!!



↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





ただでさえあんまり行かんピラミッド。その中でも更に行かない第7層。
ちうか、実装されて2・3回しか行っておらず、結果はすべて惨敗。
要するに、未クリア。


ちうことで、フレ様がたと、改めて挑戦してまいりました。

20141022-0032_194194181.jpg
何度も負けてはおられませんわい!


構成は僧×2と魔使×2。
魔使いが焼いたり凍らせたり、僧侶が回復させたり生き返らせたりと非常にシンプルな作戦。
これなら、さかなでも覚えられるねっ!

魔使いで参戦。こないだ、購入した退魔の試し打ち、と言ったところか。
前日、コロシアムに試し打ちに行ってギタギタにされた歴史など、とっくになかったことにしている。

2・3回、非常に惜しいところまで行ったが負け、ミイラと化した味方を焼き殺したりしたのがまずかったか?

最終戦は僧侶で参戦。僧侶はなんだか非常に忙しいので、チャットする元気もなくひたすらマラー。
理由はよく知らんが、
左手→右手→顔の順で退治していって、なんとか勝利をものにする。



ファラオの討伐者の称号を得た!


こんだけ苦労して得た秘宝!きっと良ブローチになることでしょう!



黄金の飾りよろい下ゲットォォォオ!!


即刻、店売りだね!



↓ついでにクリクリしてケロ




Hide

魔使い強化の道

出来事


20141021-0202_193898746.jpg
快適な部屋でのうのうと過ごしているコンシェルジュになぜか見下される。

↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more






10月20日時点、魔法使いの攻撃魔力が700ちょうど。
魔力に魅入られたものとして、あぁ、攻撃魔力が欲しい。


今着てる退魔の上が+2で成功(+15)、大成功(+15(+2))。
成功の+3買えば、単純に+13は上乗せが望めることになる。
市場調査したら、現在160万弱。ポッと買うには、まだちょいとお高いか?





あぁ、退魔が欲しい。





あぁ、欲しい。












20141020-2221_193801886.jpg
買っちゃった。


これで、一気に攻撃魔力が710↑へ。恐怖の魔法使い誕生の瞬間である。
賢者でも650くらいになるので、
そこら辺の魔法使いより攻撃魔力が上となり、これもなかなか気分が良い。


@は見た目を何とかしましょう。




20141020-2237_193810538.jpg
ほいで、こうなった。
寒くなってきたので、これまでよりも少し厚着である。

何はともあれ、パワーアップしたのは間違いない。


試しにコロシアムに行ってみた。

20141021-0014_193865504.jpg
フハハハハ!今のはメラゾーマではない。メラだ!




ギタンギタンにやられました!


@上乗せ要素はリーネの機嫌如何。そこはボチボチやりませう。


おしまい


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

週がまた明けた

出来事


20141018-1452_192907140.jpg
オバQにひれ伏すネクロバルサ。


ふはははは、さぞかし屈辱であろう。


連投であるが、週末の写真供養・・・。
今週はまじめに更新しよう・・。


20141019-2229_193528991.jpg
毎中日曜日には人でごった返す偽三門。あちらこちらでレベルアップのファンファーレが響き渡る。



20141019-1825_193432528.jpg
亡霊だろうがなんであろうが、お構いなしにムチでシバキ倒す。



20141019-2242_193537234.jpg
フレの道案内中に通った、記念撮影スポットで一枚。
ここは、いつ来てもきれいですわね。



↓ついでにクリクリしてケロ




伝説のお化け復活

出来事


ハロウィンイベント開幕!

20141017-2258_192620365.jpg
アタマに毛が3本しかなく、犬が大嫌いな、かのお化けが堂々と復活である。

↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓

Read more




受注は毎年同じとこ、今では馬車でも行けてすっかり便利になりましたわね。
そこでフラフラしてるカボチャへ例のキーワードを叫ぶ!

20141017-2256_192618582.jpg

「ベジークベジセルク!」




ガン無視されるので、ここは素直にトリックオアトリートと叫んだ方がいいモヨウ。
@はほぼほぼ昨年とおんなじ流れ。

20141017-2344_192660184.jpg
仮装して、雑魚倒して、ゴミのようにポンポンドロップする菓子集め。
モンスターもイタズラされちゃうのは勘弁してほしいモヨウ。


ほいで、適当量のお菓子集まったら例の塔で戦闘×3。

20141018-0015_192687064.jpg
こいつとか



20141018-0018_192689309.jpg
こいつとか



20141018-0030_192698808.jpg
こいつ。


敵は昨年よりかなり強く、うかうかしてると死にます。


毎日、リプレイしようかとも思うたが、3階のボスの討伐時間が10分ちょっと。


やってらんねー>皿<、である(パクr)。


20141018-0033_192700701.jpg
おわったおわった。

20141018-0033_192700868.jpg
さぁ、日課に戻ろう。


クエスト「今そこにいる辛党/辛党は眠らない」をクリアした!


おしまい。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

止まらぬ逆流

出来事


今日は2時よりメンテでございました。

20141017-0024_192344375.jpg
討伐チャチャッと片づけたい日はサウルスに限りますわね。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more



続き↓






3悪魔の実装によりふくびき引く機会が先週より激増。


20141017-0157_192367848.jpg
コイン買えないまずしい魚もふくびき屋へひた走る。



その影響かなんか知らんが、
フレ様よりさそわれてコインボス行ったり、フレ様招待してコインボス行く機会も増加。
一度行くことになると、皆カードが邪魔なのか、我も我もとコイン投入して、
悪霊トリオやら、ガイアやら何やらコイン祭りが始まる。

強い敵と戦うのは大好きなので、コインボスのお誘いは個人的に大歓迎なのであるが、
一つ腑に落ちないことがある。


それは、アクセゲト率の著しい低下である。
報酬云々は欲しくてたまらんわけではないが(負け惜しみ)、ここまででないとちょっと如何なものなのかと
疑問に思わざるを得ない。



土曜日12戦
日曜日 4戦
月曜日 5戦
水曜日 7戦



実に28戦連続欠片。これは日頃の行いの賜物なのか、
それもとあれか、ファラオか何かの呪いなのか、


20141017-0110_192358821.jpg
たとえ、商人に逢おうとも



20141017-0101_192356561.jpg
流れは何一つ変わらない。


いやはや困ったもんですじゃ。


今日からハロウィンイベントですわね。今年もコスプレなのか?



おしまい。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

ふくびきを引こう!

出来事

ああ、3悪魔に行きたい。

行きたいがコインがない、コイン買うにもお高い。

・・・

20141015-2215_192075419.jpg
そうだ、ふくびきを引こう!


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓

Read more





舞台は、ガトラン。倉庫の中の残数量は百何十枚。
ケータイの牧場に放置してたぶんとか、継続特典放置してた分とか
何やらを併せて追加で100枚くらいをすべて引っ張り出し、コンセルジュへ走る。


道具袋の中には、昼間送られてきてたSP券が一枚。

運試しに引いてみる。


2等!メダル100枚。不要と言えば不要であるが、幸先の良いスタート。
さぁシェラ(ガトランコンシェルジュのオガ子)よ!景気のいい奴をプァーっと頼むぞよ。


とここで、フレチャでアトラスのお誘い。


否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!

ともいわず、二つ返事で参加。アトラス数戦とガイア数戦で無事に欠片をゲト。

20141015-2307_192099007.jpg

お誘いくれたPT主が風呂入るということで、ここで解散。




20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。


とここで、ルーキーフレよりフレチャでレンダ討伐手伝ってくれとの要請。



否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!


とも言わず、連れてってやることに。討伐報酬でフレのLvが74に。


・・・74、Lv80解放受注できるのね。
恐る恐る解放行くかと聞いてみたら、もちろん行きますよとのこと。
聞いた手前、道案内も兼ねて、一緒に行くことになる。


無駄に遠いおつかいクエも無事に完了。頑張って80まで上げるのだよとか言いながらpt解散。


20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。


とここで、ゆなさんよりルムチャでバラモスのお誘い。



否!ワシは今日はふくびきをやるけん、行けんとタイ!


とは言わず、ホイホイついていく。攻撃魔欲しいですからね。
3戦ほどごちそうになり無事に欠片をゲト。
僧侶でバラモス行ったの久しぶりであったので密かに緊張した。



20141015-2215_192075419.jpg
さぁ!ふくびき本番である。




・・・AM2:00?



明日も仕事ゆえ眠らねば・・・。


ノーの言えない日本人。


おしまい。



↓ついでにクリクリしてケロ



Hide

しばしのお別れ

出来事


部屋を与えた途端早速サボるエビネ。

20141014-0124_191700212.jpg
ご主人様帰宅も関係なく絶賛爆睡中。


↓ついでにクリクリしてケロ





続き↓


Read more





学生さんのフレ様が、受験に専念する為に仮引退するとのこと。
大量にたまったカード供養もかねての送別会に参加いたしました。


20141012-2358_191251042.jpg
戦闘前に記念撮影。

20141012-2358_191251273.jpg
もう一枚。

20141012-2330_191235487.jpg
ガイア計10戦、アトラス1戦、@なんか行ったが忘れた。


ドラクエおもろくて仕方ないが、リアルの生活をほったらかすわけにはいかんので、
そちらに重きを置くのは当然の話。ここは素直に頑張ってねと送り出した。


落ち着いたら、復帰する気満々らしく、大量に退魔セットの未錬金を送り付けてきおったので、
ボチボチ錬金して納品しておきます。


いろいろ大変なこともあるでしょうが、頑張ってね。
さよならではなく、アストルティアでまた会いましょう。


おしまい。

<おまけの写真>

ビンゴ成金、コインでバトルレックスの書をもらう。
早速、スカウトへ!見事仲間に!!そのファーストコンタクト。



20141013-0319_191317980.jpg
アタマかじられました。



試練の門。腹がへっては戦はできぬと何かを貪り食う旅芸人。

20141014-0144_191704594.jpg
また行きましょう!レベアップおめでとう!


グラコスへ初パラで出陣。

20141014-0010_191675676.jpg
のんきにこんな写真撮ってたら、ガンガン仲間呼ばれて、後衛チームは阿鼻叫喚の世界。


↓ついでにクリクリしてケロ



Hide
