

転生乱獲

出来事

サブの討伐の風景が面白かったので、載せてみる。

20141228-0246_213605549.jpg
何狩るにしても、装備がないときは裸で突撃!

20141228-0247_213605702.jpg
本日のミッション!サウルスロードをてなづけろ!!






続き↓


Read more




20141228-2238_213831201.jpg
雪だるま買ったら家の周り中に雪が降ってきた。

20141228-2240_213832301.jpg
近隣住民にとって迷惑以外の何物でもありません。


2.4追加の転生が3種類。狩りに行くことにする。いずれの出現場所は偽レンダ。
フォンデュと鳥人間はコニウェア、トゲトゲがメルサン近辺に存在。
まずは、2種類出るほうのコニウェアで、フォンデュの乱獲体制に突入。

いざ、待ってなさい白フォンデュ。

20141229-0024_213882233.jpg
あえなく遭遇。

アプデ情報かどっかでも読んだが、今回追加の転生は遭遇率はさほど低いものではなく、香水使ったりすると割とバシバシ遭遇可能な感じ。
但し、お前はメタルスライムか?と問いたくなるほど逃げます。むしろこいつはメタルでなく、チーズなはずなのだが。

なので、いつもの転生狩り手順(記念撮影~盗む~見破る~討伐)やってるとほぼ100%逃げられました。

通算3回目くらいの遭遇で一連の作業完了。

乾酪妖魔ハンターの称号を得た!


ほいだら、次は鳥人間じゃわい!ということでそこら辺にいた鳥との戦闘開始。

これまた、すぐに遭遇。

記念撮影!と勇んでカメラ向けると・・

20141229-0027_213883475.jpg
おいおい、勝手に撮ってんじゃねぇよ!とマネージャーの桃鳥人間にカメラをふさがれた。

しかし、それくらいでしょげるカメラ小僧ではありません。


20141229-0027_213883516.jpg
マネージャーを早々に屠り再度記念撮影。

死翼鳥人ハンターの称号を得た!

チーズはスティック、カラスは帽子をドロップ。

20141229-0133_213908265.jpg
着用したらこんな感じ。あれまぁおいしそう。ボーノボーノ。


そして、しめの棘ウサギ。こいつが一番苦労した。散々逃げられまくった挙句、ようやく退治完了。


針山兎鬼ハンターの称号を得た!

写真と撮り忘れるところにどれだけ逃げられまくって、頭に血が上った状態であったのかということがあらわれておる。


ここまで、およそ15分くらいで完了。これならプチ香水でも十分であった、と後悔後先立たず。
時間勿体ないので、転生リスト埋めやることにする。

もみじ小僧の転生、ピンク色のやつ。
サポが殺害、写真撮り損ねる。


桜花妖怪ハンターの称号を得た!

アルミラージの転生、金色のウサギ。
サポが殺害、写真撮り損ねる。


黄金一角獣ハンターの称号を得た!

ナスビナーラの転生、デカなすび。
サポが殺害、写真撮り損ねる。


大物茄子鬼ハンターの称号を得た!

なにやら、本日は調子がいいモヨウ。こんだけ退治しても、まだ30分くらい余ってる状態。
仕方がないので、空振り続きの門番へ。
期待はあくまで低く、時間も時間だけに寝落ちが心配。


20141229-0103_213898514.jpg
おぉ。でた。


20141229-0105_213899065.jpg
ほれ、ルーナルさん、転生ですぞ!(サポ)


20141229-0104_213898744.jpg
こいつは、基のモンスがそこそこ強いだけに、転生もなかなかの強さ。
特に、怒ると痛恨連発してくるので、注意が必要。
不明であったドロップアイテムは力の指輪。遭遇率の低さ考えると、おいしいのかそうでないかは定かでない。


地獄扉番ハンターの称号を得た!


最後に間に合わんかと思いながら行ったラーディス。
スライムナイトの転生のピンクスライムナイト(名称不明)。

20141229-0118_213903263.jpg
サポの作戦は「おれにまかせろ」(学習済み)。


20141229-0118_213903553.jpg
あんまり強くなかったです。


真心騎士道ハンターの称号を得た!

この日の乱獲で、転生残りはドロヌーバの転生のチョコレイトのみ。
ちゃちゃっと片づけますかね。


まとめて4本も日記書くんじゃなかった・・・。あぁ、疲れた。


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

王家の迷宮再開

出来事

バトルロードでうっかり貰ってしまったゴールドマン衣装券。せっかくなので着てみた。

20141228-1422_213693613.jpg
街灯の下、たたずむゴールドマン。






続き↓

Read more




写真一気に放出日記の第3弾、王家の迷宮のお話。
2.4アプデ後、バタバタしてなかなか行く機会がなかった王家にやっとこさ行ってきた。
これまでとの違いが迷宮突入後、いきなり如実となる。

20141228-0157_213593941.jpg
ぬぉ!なんかデカいのがおる!!


デカいのに3つ輝石を投げつけると、何やら特殊効果をいろいろ付与して貰えます。
・移動速度上昇
・経験値・ゴールド○倍
・箱あけるときの消費○%OFF
・扉前で〇箱2つ確定

などなどいろいろ。

無論、いろいろ試してみたいので輝石を投げつける。
投げつけるという行為が、デカいのの気に障ったのか、ゆめみの化身とかいう刺客を迷宮に送り込まれます。
化身はデカくて紫のオーラ(瘴気)を身にまとってるので、容易に判別は可能。


20141228-0150_213591552.jpg
こんなのとか

20141227-2240_213514657.jpg
こんなの。


退治すると必ずなんかをドロップするので、退治は必須。
それ以外の道中はアプデ前とそんなに違いは無い感じ?
ただ、モンスの相対数は増えてる気がするが、きっと気のせい。


20141228-0228_213601694.jpg
13層クリアすると、天箱と闇箱とやらが降ってくるようになっておりました。

天箱からは相変わらず輝石の材料が、闇箱からは、なんかの秘石がゲトできます。
秘石使うといまもってるベルトの効果が+1されます。
つまり、+3のベルトに使用すれば+4になるということ。

早速魔法使い用のお気に入りベルトに秘石を使ってみる。

16%でメイクアップの効果が付与された。

さぞかし、きらびやかなことこの上ない、魔法使いになることでしょう。

おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

新春ふくびき祭り

出来事


これまた、とっくにはじまってたイベントふくびき祭り。
20141226-2306_213224281.jpg
またまた、レンドアにて受注可能。サカナ爺さんの石がここにきて大活躍。釣り推されてる?





続き↓


Read more



レンドア南にこれまたやっぱり忽然と現れたふく招きから受注可能。
イベント内容は、去年とほぼ同じ。ふく招きからもらった得体のしれない餅食うと、雑魚モンスがふくびき祭り用の依頼書をドロップするようになります。

雑魚なら何でも落とすようになるので、討伐数稼げる場所で餅食って戦うのがおすすめ。

20141226-2322_213230315.jpg
餅の効果は10分間、とはいえ10分戦わずとも持ち物が依頼書でパンパンになります。

餅10個もくれるふく招き。何の嫌がらせであろうか。

依頼書の難易度は激低なので、どっかの職人しかやってないサブキャラでも容易にクリアは可能。
普通の依頼書と同様に交換屋に報告したら、新春ふくびき券がもらえるので、
依頼主のふく招きのところに持ってって、レッツふくびき。

特等;着物or振袖
1等;ピアス
2等;家具(にぎやかなの4種類か5種類くらい)
3等;ふくびき補助券


上位の装備類・家具類をコンプリートした後は3等が大当たりになります。


以下、当選画像。


20141227-2329_213537285.jpg
特等の着物。雄・雌それぞれこんな感じ。色変えてるのであんまり参考にはなりません。

20141227-0202_213285332.jpg
家具いろいろ。庭に設置すると雪がハラハラと舞います。スノーダンスでございます。

20141227-0041_213260838.jpg
庭具のカマクラ。息苦しいことこの上なし。一酸化炭素中毒になります。


ちなみに10回引くと10回目は好きな景品選ばせてくれるんで、たいてい10回やればコンプリートは可能ですな。
なので、歳末なのに新春ふくびき終わってしまいました。


(>▽<) ウキャ


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

レモン劇場

出来事

20141225-2309_212975692.jpg
バトルロード、Bランク黙々と頑張っております。キズナエンブレムはまだまだ貰えそうにありませぬ。






続き↓


Read more



更新サボりすぎで、すっかり書く時期を逸した感は否めないが、2.4開幕と同時に開幕を告げたレモン劇場。


20141226-0000_212998440.jpg
レンドア北のモコモコの通り向かいに忽然と姿を現した、レモンスライム。

何やら、アナリストとしてのさかなの実力を問いたいとのこと。
いつ何時、誰からの挑戦も受けるとの師匠の教えに基づいて、挑戦を受けないことがあるだろうか?いやない。

ということで、レモン劇場へ馳せ参じる。


20141226-0001_212998799.jpg

事前の告知通り、なんかのモンスターに扮したレモンスライムと1分間の戦闘を行い、
そいつが何でしょうか?というクイズに答えるといったもの。

難易度はかなりの振れ幅があります。
何かしら特技を繰り出して攻撃してくれば、それなりの解答は導き出せるが、
ただひたすらにペチペチと通常攻撃を繰り返して来られた日にはもうお手上げ。
運を天に任せて、テキトーに解答することになる。

クイズに正解するといろんなアイテム貰えるらしい。
今のとこもらったものは、ふくびき×3、金塊、メタコインと大喜びするようなものは貰えないが、
1万ちょっと経験値もらえるので、やった方がお得な感じ。

始めは初級からスタートだが、挑戦を繰り返したら、中級~上級とステップアップしていきます。
称号も貰えますわね。

新鋭魔物アナリストの称号を得た!

期間限定らしいので、それまでは日課としてこなすことにいたしましょう。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

規制緩和

出来事

ぬおぉぉぉぉ!パラデンガード発動ぅぅぅう!
20141226-0111_213025602.jpg
ズーボーさまぁぁああ。

トークン入れてると貰えるよ。





続き↓

Read more



今回のアプデ待ちの影響で、いつパンクしてもおかしくない程のひっ迫した状態にあった持ち物問題。
主に2.4から合成が規制緩和となるアクセを貯めこんでおいたのが何よりの原因なのであるが、ようやく解放される時がやってきたらしい。
合成結果の緩和に併せて、合成にかかるコストも削減となるという。

さかな(以下さ)「あのーチョーカー合成したいんですけど・・・」

リーネ(以下リ)「よろしくてよ、渡してごらんなさい」

さ「ハ、ハイッ!今ついてる守備力+2を消去しますので、なにとぞ強力な攻撃処理をばよろしくお願いします!」

リ「あなた、誰にモノ言ってんの?まかせておきなさいっ、いくわよっ」


リ(ふーんこれが必死こいて集めた欠片を、私の妹に合体させて完成させたチョーカーね)
 (さぞかし集めるのに大変な思いをしたことでしょう)
 (でも、そんなこと、知ったこっちゃないわ)

ポイッ!


リ「よしっ!守備力+2がついたわ!カッチカチよ!素敵!!」

さ「・・・」

そんなやりとりが、あったとかなかったとか、
いままで、プレイヤーの苦労などどこ吹く風、アストルティアNo1の高額所得を誇った鬼神リーネはいずこに?


20141225-2301_212972597.jpg


MP+3、MP+4、MP+4のある意味理論値だったソサリンが、3つ合成で回復+1が2つついたり、
アヌビスのブローチに攻撃魔+5がついたり、今までとは一味違う合成結果となりました。
種々雑多のアクセ理論値まみれになる日も近い?

もちものも結構減って、スッキリ。


↓なんかのタイミングで貰った。

称号王の称号を得た!

称号をたくさん持ってるというわけのわからない称号。

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

レベキャプ解放!

出来事

さぁ!2.4開幕でございます。

一番最初に満面の笑みを浮かべ、何やらプレゼントを大事に抱えたエビネに話しかける。

20141225-2252_212968783.jpg

愛のマカロン10個もらいました。

新手の嫌がらせだったようです・・・







続き↓


Read more




兎にも角にも何をするにもレベル解放である。ちうことで、ブーナへ向かう。
誰しも考えることは同じなようで、解放してくださるオガ子様の周りは黒山の人だかり。

20141225-2304_212973923.jpg
案の定、写真に納まりゃしない。


となれば、早速新機能発動である。

とえぃやぁああ!

20141225-2304_212973891.jpg
パシャリ。

これは恐ろしく良機能。きっと今まで叶わなかった仇敵ヒューザとのツーショットも可能となることであろう。
ヒューザに逢いに行くかどうかは、あくまで別問題である。

クエ内容は、ずしおうまる、改めうず潮丸とその緑のやつをそれぞれ1匹づつ退治して来いとのこと。
ゴールデンタイムでのプレイ中、混雑も懸念されたため、あえて空いてそうなところを選ぶ。


20141225-2326_212983421.jpg
うず潮丸は、偽ワルド。真でバザックス狩るところの辺り。
偽グランから馬車乗ってドルボでちょっと走ればすぐ到着。


20141225-2330_212985104.jpg
緑のは真ローヌの下の方。
姫石~グラン馬車~メルサン~飛竜でいくとこれまたあっという間。

どっちもたいして強敵(とも)ではないですので、サクサク狩って完了ですわね。


20141225-2331_212985659.jpg
ついでにこいつもやってみましたが、何の得にもなりませんでした(まめ知識)。

@は報告したらクエ完了。無事にキャップが外れます。
報告前に特訓モード解除しとくのが若干お得なモヨウ。外し損ねて経験値もらい損ねた魚が1名。


クエスト「光導くがごとく/勇気を奮い立たせて」をクリアした!



さあ!!ひっさびさのレベ上げの始まりですタイ!!うれすいなぁ。

20141226-0046_213017472.jpg
早速討伐で、ひと小玉。スカラベ10分で10万稼げます(攻略情報)。



↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

ごあいさつ

出来事

アストルティアで、あいさつした人もしてない人も



20141224-0014_212472955.jpg
メリークリスマスでございます。
よき、クリスマスをばっ!

クエスト「失われた時を探して/時を紡ぐ声」をクリアした!
異次元の探究者の称号を得た!
ヒストリカのズッ友の称号を得た!

さぁ、いよいよ鬼畜のX’masアプデですわね。
いざ!レベ上げでございます!


↓ついでにグリッとしてケロ


不遇転生

出来事



20141222-2322_212038471.jpg
何を落とすか知らんが、ドアボーイへ逢いに行く。

やっぱり出ない。


20141222-2325_212040183.jpg
ハナっからそんな転生いねぇよ!と言わんばかりに寝ころぶ門番。
ふて寝したいのはこっちである。






続き↓


Read more




なんか最近毎日やってる気のする転生探し、リストもダイブン埋まってまいりました。

本日の転生探しのテーマはマイナー転生を探そうの巻。
その転生に遭遇することで、何故に彼らがマイナー転生なのか?その秘密を理解することができるに違いない。
男同志に言葉は不要、その拳を交えることで、すべてを分かり合えるということである。

20141222-2232_212010788.jpg
ちうことで、デザートゴーストの転生モテモテ。

その外見でモテモテって自分で言っちゃってる時点で、既にアウトな気がするのは余計なお世話か?

いやいや、見た目で判断するのはあまりにも早計。本当のカッコよさはその内面に存在する。
飛べない豚はただの豚。カッコイイとは、こういうことさ。


強さそのものは大したことなく、無事に討伐完了。

ドロップはせいれいせき。


・・・。


せいれいせき!毎週試練に行ってたら要らないくらいポロポロ落ちてくるあの石か!
バザ売り400G。旨み無し。
うむ、誰得!

モテモテの称号は剥奪することにしましょう。

好色獣人ハンターの称号を得た!

気を取り直してネクストである。

狙うは、ドラゴンキッズの転生、リトルライバーン。エゼソルで探索。
ドラゴンキッズってウヨウヨおるかと思ってたが、いざ探してみるとそこまでウヨウヨしてなかった。
探索範囲の拡大に伴い、増幅する眠気。耐えがたき瞼の重み。

もはや本日はここまでか!と断念する寸前でようやく遭遇。


20141222-2304_212028016.jpg
嬉々として写真撮ってたら、サポがお構いなしに殴りやがった。


20141222-2305_212028227.jpg
気を取り直してもう一枚。

ドロップはドラ骨・ドラ皮。そこら辺のドラゴン狩っててもドロップするアイテム・・・。
うむ、誰得!

小型翼竜ハンターの称号を得た!

エゼソルで近かったので、ウイングタイガーの転生、ブロンドボーイ。
つまりは金髪少年。一部のマニアの方がその名を聞いたら、きっとドキドキが止まらない事でしょう。
多分に漏れずさかなもドキドキしながら探索を行ううちに、あえなく遭遇。


20141222-2309_212031081.jpg
ただの毛が金髪のケモノでございました。あのトキメキを返してほしい。
強いか弱いかも解らんうちに討伐完了。

ドロップはいかずちのたま。


!!!

オルヘアにて店売りしてるアイテム。
うむ、誰得!

金髪幻獣ハンターの称号を得た!

結局この日の遭遇は、前述の三体。
人気のない転生はそれなりの理由があることが判明。
何より、ドロップアイテムに旨みもなんもない奴でした。


おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

恐怖の日曜日

出来事

フレ様のストーリー消化手伝いへ行ってまいりました。

20141221-2247_211738341.jpg
来るべき戦いに備えて、最後の晩餐。


みんなソーメンの仕草持ってるのはいいが、漫画の内容知ってる人が一人もいないって、どういうことなんでしょうか?



20141221-2340_211775473.jpg
戦い終わって・・・


今回の戦死者は2名。弔う。





続き↓


Read more




日曜日の更新が行われました。
カンスト組(←という括りもどうなのか?って時もある)にとっては、

・レンダ討伐
・王家
・試練
・ピラ

以上、すべてはレベキャプ解放後に・・・つまり、木曜のVerUp後に取っておけということになっており、
とどのつまり、何も手出しすることができないという週課更新である。

配信も月曜日にあるけども、クリア経験値次第では、キャプ解放後報告が正解になるんか?

まずい・・・やることない・・・・・。







おいら、探検家になります!!



20141222-1300_211887412.jpg
転生さがしで、ドアボーイ行ってみるも不発・・。


↓ついでにクリクリしてケロ

Hide

Bランク

出来事


ようやくサブリポがエンゼルもらいました。
20141221-0238_211417089.jpg

討伐だけで、ハート50個集めるのに1ヶ月くらいかかりましたわい。
これで、2キャラ目のカンスト見えてきた!





Read more
続き↓





さて、モンスターバトルロード。現在Bランクまでとなっているが、2.4からはAランクまでと上限が解放になります。
となれば、Bランクまで上げとかねばもったいないということで、慌てて昇級試験を受験に行った。


20141219-0007_210624724.jpg
クリスマスイベントの女子のドレス。なお、写真と日記内容は一切関係ありませぬ。


昇級試験に至るまでは、しびれくらげことホイミンがリーダーでヒーラー。
残りメンバーはロビタ(キラマ)、バナナ(フォンデュ)のアタッカーコンビとゴリゴリ押しまくりPT。
いままでごり押しでもなんとかなってきたんで、まぁ問題なかろう。

レッツ昇級試験!


20141220-0054_210948040.jpg
迷宮にて戦う王子。未ドレスなので凄まじいダメージくらいます。なお、写真と日記内容は一切関係ありませぬ。

1・2戦は問題なかったが、3回戦目でコテンパンにやられました。
未挑戦の方もおると思うので、対戦相手が誰ですよとか、書くのは控えておくが、
圧倒的にHP回復不足と、MP枯渇が問題となります。

なので、こっから試行錯誤タイムへ突入。
PTそのものの見直しから、装備の見直し、バッチの付け替え等々やたらメンドクサイ作業を延々と繰り返す。
なんといっても、メンバー切替作業、とてつもなくメンドくさい。
リーダー変えるだけで装備やらバッチやらすべて外されてしまうのはいかがなものであろう。


20141221-0049_211378371.jpg
行くの忘れてたので、慌ててサポ連れてピラ。なお、写真と日記内容は一切関係ありませぬ。


組み替えては負け、組み替えては負けを繰り返すこと幾度。辿り着いた構成は以下。

きしょきち(パペットマン);リーダー
しびれくらげ(ホイミン)
ロビタ(キラーマシン)

サポモンス
モーモン←名前忘れた

レベルはみんな50の転生6回。火力は基本的にロビタ頼み。
くらげとモーモンで回復して、枯渇するMPにはパサーで対応。
これでだめなら、なんか別のモンスターのレベ上げ行かねばならんなぁと思いつつ、ラストチャンスのバトルロード!!


20141221-0107_211387000.jpg
炸裂する戦士のパンチ!やはりサポのみでは6層までくらいが限界でした。なお、写真と日(以下略)


ようやく、勝利を収めることができました。

何回かやってる中で、気が付いたことはモンスは被魅了時に何も行動しないということ。
こちらは回復手段を持たないため、気が付くまでは、ナミダをこらえながら、殴りに行ってたわけだが、それ気が付いてからは放置確定。

それを踏まえつつリーダーキャラがうまい具合に全体を制御してやったら、そこまで大変なことにはならなかったモヨウ。
制御っちうてもaペチでMP貯めて減ってきたモンスにパサーくらいしかやっとらんが・・。

とはいえ、Bランク到達。今時点ではポイントもらえなくなるらしいんで、これも一旦ストップか?
経験値もらうに向けて、レンダ討伐・試練ストップ。
ドロップ率上昇に向けて、ピラストップ。
新機能堪能のため王家ストップ。
いよいよもって、やること無くなってきた!

木曜まで、何回転生ツアーいくことになるのやら・・・。
あるいは、釣り人と化すか。太公望っすか!?


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

聖夜の破壊者

出来事

図鑑埋めに明け暮れるとある魚の、クリスマスイベント後編のお話。

※※ フツーに写真乗っけてます。 ※※
※※ イベントまだやってなくて  ※※
※※ みたくないよ!ってお方は  ※※
※※ グリッとしてブラウザ閉じてね※※






続き↓
Read more





クリスマスイベント後半が開幕、前半のおわりにムキムキのオッサンが解りやすすぎる布石を打ちまくってたが、その回収編でございました。
オッサン曰く、なにやら抜き差しならぬ連中から挑戦状が届いた。そこに旅の扉が有るんで、飛び込んで何とかして来いというのがクエスト内容。
行けと言われれば行きましょうとも!

すべては、名声値&クエスト報酬・・・もとい雪国の平和の為に!!

何も考えずに盗賊で行ってみた。その辺の旅の扉に飛び込むと、
やれ、冷や汗かくとか、悪夢見るとか、バナナはおやつに含まないとかのっぴきならない選択肢が4つ。
穏やかな道と、いばらの道の2つの道がある時は、敢然といばらの道を進め、というキン肉王家の心得に従い一番下を選択。

どうせ、イベントの敵なんてたかが知れとるでしょう!!





20141217-1321_209855258.jpg
悪霊きたー!


ビックリ仰天、通常と比べても遜色のないコスプレ悪霊との戦闘である。
ラリホー役など当然いやしない戦闘。
初見でクリアできたのは何よりでありましたが、僧侶の人は戦闘後、真っ白な灰になってました。

ちなみに見破る、盗む選択できるが、見破っても図鑑にはなんも反映せず。
盗んでも小瓶なので、必須というわけではありません。

@はムキムキのオッサンになんかの手紙渡したらクエクリア。
報酬が、前半同様、ドキドキアイテム。ドキドキしながら使ってみたものの、何のことは無いロザでございました。

クエスト「星降る夜の大乱闘/聖夜の破壊者」をクリアした!


退治するとドロップする何とか星というアイテムを集めて、クリスマスツリーの傍でフラフラしてる妖精にそれを渡すと、
装備やら家具屋らと交換してもらえるらしい。

ちうことで、扉へ飛び込みまくる。
20141217-1344_209864466.jpg
コスプレアトラス。30秒かからず終わります。

装備が一式で、☆必要数が十数個。広場の上の方の絵でみんなが着てる装備と交換可能。


20141217-1403_209872086.jpg
こんな感じ。なんともスカシテるね。


20141217-1403_209872187.jpg
庭具。花火がバチバチ言うとります。
近隣住民への光害が増加。


20141217-1405_209873013.jpg
家具、これ置いとくとオサレなのか?


リプレイも前半同様、ふくびき券やらビンゴ券やら。
毎日アトラス狩ることにします。

さらば、オッサン!また来年。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

転生に逢いに行こう その3

出来事

キラースコップの転生、キラーピッケル!
記念撮影OK!

20141217-1243_209842539.jpg
あとは、見破って、盗んで、倒すだけだ!!

盗む前にサポに殺されました・・・・。
作戦は、おれにまかせろ必須のモヨウ。

鉄槌土竜ハンターの称号を得た!






続き↓
Read more




毎度毎度の転生図鑑埋め。
さすがに1週間に3回もやったら、どんだけヒマなんかというハナシになるのだが、
実際問題、時間持て余してるんで、仕方ない。
ちうことで、今回も記念撮影の巻。

舞台は、オルセコ古代闘技場。
狙いは、その糞狙いに業者の巣窟となってた馬である。
もとの名前は忘れた、転生のレッドバロン!(←さっきネットで調べたんで間違いない)

20141217-1208_209833080.jpg
ものの数分で遭遇。

いつもらったかもわからぬ転生の香水、いい塩梅に熟成されて、ますますその効果が上乗せされたか?

20141217-1209_209833056.jpg
問題なく討伐。

ドロップはゴシックとかなんとかの家具のレシピ。@1000G位で即店売り。

紅魔男爵ハンターの称号を得た!

さぁ、次じゃ次じゃ。

20141217-1227_209837779.jpg
昆布の転生、とろろ将軍。転生してとろろ昆布になったらしい。

とろろ昆布(とろろこんぶ、とろろこぶ、薯蕷昆布)とは、コンブを加工した食材のことである。
参考wikipediaより。

転生というより、加工されたとのこと。


20141217-1228_209838127.jpg
ドロップはマデュライトルアーのレシピ。これはそこそこの値で売れそうなのでバザ売り。

粘質将軍ハンターの称号を得た!

残時間、15分くらいだったので、手持ちの石で軽く行けるところを回る。

故郷近辺で、猫狩り。

マーブルン
20141217-1236_209840466.jpg
こいつも、サポ入りでやる時はおれに任せろしとかないと、サポが即殺しします。
なんかのレシピドロップ→即バザ。

もはやバザーの値段確認するのもメンドくさくなってきました。

多色縞猫ハンターの称号を得た!

最後、ブラウニーの転生、とげこんぼう。
20141217-1250_209845107.jpg
なんかテンション上げたりしてたけど、あんまり記憶ない。
武器のレシピ、バザで店売り+数百だってので、店売り。

凶棒妖精ハンターの称号を得た!

ここ数日、割といいペースで図鑑埋めしてるが、一覧見たらやってない転生が結構あって驚き。
2.4になるまで、まだまだ、転生ツアー続きます・・・。

ヒマなお方是非ご一緒いかがでしょうか?


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

初マセン

出来事

せっかく貰った怪傑マスク。そのまま倉庫に放り込むのは忍びないので、装備してみた。

20141215-2237_209467269.jpg
思いのほか違和感なし。


スライム花火もようやく貯まって、カラフル台に交換しました!!
20141216-2230_209709104.jpg
ようやく、ハウジング写真コンテストへ応募と思ったら、募集終わってました!!

(-Д-)・・・?






続き↓


Read more




ヤングガイア初挑戦、いまなら時々バトルロードの勝者景品で貰うことができますわね。
20141217-0008_209756319.jpg
戦闘に関しては、あんまり特筆事項なし。相撲して焼くだけ。


3悪魔へ初めてマセンで行ってみた。

20141217-0106_209774892.jpg
オィオゥ旨そうなヒツジがやってきたぞ、と言わんばかりにこちらを睨みつけるバラモス。

いままで、ずっと爪でしかやってきてなかったが、今回は役割かえてみましょうということでマセンで。

事前のレクチャーいくつか受けるものの、メンドくさkワタクシニュータイプですので、
行けば何とかなるでしょうと、早々に切り上げ、いざ実践へ。

以下手順・・・・
開幕、ツメ×2へバイキ→ダークフォース→FB→自分にバイキで攻撃参加





・・・だったっけ?


序盤から、バタバタ忙しすぎて何やっていいのか完全に迷走。
のんきにタイガー放ったりしてたらいいツメと大違い。
完全に途中は、テンパってMP管理もままならず。
マセン得意です!!とか言える人ホントに尊敬しますわい。

生みの苦しみならず、今回も欠片。
3悪魔面白いんで、何回行ってもいいんですけどね。

20141217-0124_209779365.jpg
風船持って記念撮影しようとしたら、無視してスノーダンスを舞われる。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

転生に逢いに行こう、その2

出来事

探偵さん・秘書さんとピラ7リベンジマッチ。
20141214-0227_208938015.jpg
ようやく勝利。なんとかなるもんですな。





続き↓

Read more




何を思ってそうなったのか定かでないが、かなりの本数の転生香水がタンスの中で、埃をかぶっておった。
となれば、やることないときの時間つぶしコンテンツ、転生探し再び。


今回の狙いは、いつまでたっても会えやしないセルゲイナスの転生アスタトロ。
狩場はサマリではなくて、偽レンダの滝のとこ。
どっちでもいいが、こちらは丼に絡まれることがないので、程よく狩り可能。



とはいえ、やっぱり1年越しに狙っとるだけあって出やしない。



20141215-0122_209295885.jpg
あまりに出ないので、青いほうにバーカバーカと罵声を浴びせてたところ・・・






20141215-0127_209297007.jpg
セルゲイナス真っ赤になって激怒!


ちうか出た!(-▽-)ワーイ

20141215-0127_209297079.jpg
なかなか会えなかっただけあってそこそこ強い。メラガイアかなんかで、何回か焼き魚定食になりました。


20141215-0129_209297428.jpg
盗み倒して、見破り倒して討伐完了。
かいけつマスク×2もゲト。いまさら全く必要ないとかは言わない約束。


異界邪神ハンターの称号を得た!


ほいで、時間余ったんでボーンファイター探して西へ東へ。

20141215-0148_209301296.jpg
アスラ王も初遭遇。参りましょうぞ修羅の道!


20141215-0147_209301025.jpg
今のうちに逃げるべし!秘書さん!!
討伐完了して、なんか耐性の指輪×2もらいましたとさ。合成したら守備+1ついてカッチカチ。


修羅王像ハンターの称号を得た!


なかなか本日は調子が良いモヨウ。ペットの経験値もらうため、近場でそこそこ強そうなの狙う。
ちうことで、キノコスライムのとこにも行ってみたら、

20141215-0159_209302989.jpg
あえなく遭遇。
盗まねば!見破らねば!逃げられねば!の三重苦で、慌ててカメラ割も何も考えず写した写真。
残念ながら、メタかけは落ちず、なんかのレシピ。即店売り。

合金菌類ハンターの称号を得た!


時間みると@10分くらい。もう1匹くらいいけるかと思い、ワカメか昆布かの転生のとメカブ?かなんかを探しに。

20141215-0205_209303978.jpg
海岸へやってきたのは、決して今月末から始まるレベ上げの下見ではない。


のんびりワカメ狩ってたら、ルーナルさんから「ヒマでしょ」とのお誘い。
えぇヒマですとも!とヒドラ消化へお付き合い。

20141215-0227_209306893.jpg
拙い武闘家で申し訳ないが、ベルト出たので結果オーライ。

そんな感じで、今回は3匹でございました。

いったい@何匹残っているかも定かでないので、チェックリストでも作ることにしよう。

と、超個人的所感でおしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

デッドオアアライブ

出来事

20141214-2145_209196826.jpg
チムクエの水系消化中。討伐という名の大量虐殺。






続き↓


Read more



度重なる悪行により、ついに賞金首となったさかな。
デッドオアアライブ、生死問わず。
その首に掛けられた賞金額により、億越えルーキーの仲間入りを果たし、
一躍世間からは、最悪の世代と持てはやされたとか、持てはやされなかったとか。


賞金首となるまでの経緯はこちら↓

この魚、危険につき


その行いは、決して本意ではなかったにしろ、多くの一般市民を悲しみのどん底へ叩き落としたということに変わりはない。



20141214-0031_208896517.jpg
ウロコまみれの体に刻み込まれた罪を清算すべく禊の旅へ出る。


旅の先に訪れた、とある農村。そこで、彼と偶然の再開を果たし、数々の所業を詫びる。

20141215-0017_209276075.jpg
「飴ちゃんよ・・・・。すまなかった」

幾度となく戦いを繰り広げてきた強敵(とも)と邂逅の瞬間を迎えるのにそれほどの時間は必要なかった。
そう、それは永久に溶けることを知らないと思われた氷が解けていくように。

強敵(とも)との間に言葉はいらない。さかなと飴ちゃん、二人で酒を酌み交わす。

気が付くと日は落ち、夜の闇が辺りを染め始めたころ、奴は突然やってきた。

「ギャオォォォ!!」

静寂を切り裂くように訪れたのは、

辰夫だっ!!
以前、空腹時に飴ちゃんをかじり、その味をしめたのか、
はたまた、単にさかなと仲良くふるまう飴ちゃんに嫉妬を抱いたためなのか、
殺意と狂気に満ちたナマズのような眼で飴ちゃんに襲い掛かる。

20141213-0215_208537816.jpg


待てぃ!!ここは一歩も通さん!!!


しかし酩酊状態のさかな(恐ろしく下戸のため、ジョッキ一杯でフラフラ)に、
辰夫に対して太刀打ちするすべはなく、飴ちゃんは非業の死を遂げる。


20141213-0216_208537997.jpg
満腹になり、眠りにつく辰夫。


せめて、辰夫にも一矢報いらねば、飴ちゃんも死んでも死にきれまい。


眠っている辰夫に劇薬を投入するさかな。断末魔の叫びと共に絶命する辰夫。

「飴ちゃん・・・やったよ、オラやったよ。」

「ありがとう、そしてさようなら飴ちゃん」



しかし、家主のルーナルさんにとって、飴ちゃんを失ったという現実を直視できるのであろうか?
その悲しみたるや、筆舌尽くしがたい。

ここは、さかながひと肌脱ぐことにしよう、それが、賞金首の男にとってできるせめてもの償い・・・。










20141213-0218_208538633.jpg
新しいペットを置いておきました。大切にナデナデしてね!!



おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide
