エルドラード

出来事

バトルロードにて

20150128-2249_222292592.jpg
巨大なだいまじんと戦うことに。

だいだいまじん?

橙魔人・・?

まぁいいや。

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




探偵さんと話してて、今週放置してた王家に、行ってみたくなったので行ってみる。

待たせてごめんよ姫様・・・。さぁ逝こう・・・。


それはさておき、入り口のデカ魔人。
どうせいつもの経験値アップだの、駿足機能追加だの、あの手この手で、
人の希少な輝石を踏んだくろうとしてくるに違いない、と思いながらも話しかける。


「ブヒブヒ、お客様よくぞいらっしゃいました」


「フン、どうせ箱が倍出現するとか言って、1フロアに10個も銅箱ばら撒くような効果なんだろ!」


「ブヒブヒ、それはご自身の目でお確かめください・・・」


そうして、提示された効果は、ゴールデンフロア出現。


な、なんとっ!

存在そのものがもはや伝説。
その名は誰しも耳にしたことがあるが、決して辿り着いたものがいないという黄金郷・・・エルドラード。

かつて、さかなも探し求めていた・・・。

向いのホーム
路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに。

ちうことで、期待に胸躍らせていざ行かん!!


早速、ゴールデンフロアより迷宮は開始!





20150129-0142_222346778.jpg
こんなのが



20150129-0144_222347110.jpg
チョロチョロしてたり、



20150129-0145_222347291.jpg
扉の前にこんなのがいたり、


小玉使用で、3万ゴールド位のプラスでございました!!!






これが輝石3つの対価として多いか、少ないかは皆様の判断次第でございましょう。






ちなみにわたくしは少ないと思います!

ベルトも0個でした!!

20150129-0031_222331080.jpg
試練も消化でございます。
全職カンスト近づいてきた・・・・まずい。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

真実にきづいてしまう

出来事

迷宮カードへ
20150127-2224_222062768.jpg
バラモス×4、ヒドラ×3、グラコロ×2

オール欠片の快挙達成!!


(゜皿゜メ) 許すまじっ!


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




中途半端に手を付けて、ほったらかしであった配信クエ終わらした。


20150128-0116_222127343.jpg
受注は偽グラン3Fのピンク坊主より。

前の1・2話同様に、やっぱり走ることの多いクエ。


20150128-0136_222131329.jpg
とにかくいろいろ走り回ります。


クエ終盤ではボス戦闘有ります。




mainTopImg.jpg
ボス写真載せるの憚りますので、美味しい小龍包の写真を載せておく。

ボスはたいして強くもありませんが、やや戦闘時間が長めとなっております。


クエスト「よみがえる王国/真実に気づいた男」をクリアした!
禍根を絶った男の称号を得た!



ほいで、クリアしたら、待ちに待ったアレである。

20150128-0144_222132711.jpg
うわぁーい!スタンプおじさーん!!


これまで、必要クエ全クリアでスタンプカード8枚目がすべて埋まります。
8枚目の報酬は、今のとこ売るしか使い道がないらしい、花びら×5個。
1個10万で売れますので、純益50万円ですわね。


20150128-0146_222133149.jpg
ありがとう!おじさん!!


9枚目はよっ!!

今晩はメンテみたいですので、早くは入れたらいいなぁ。

スタンプ・バイ・ミーの称号を得た!


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

アストルティアの縮図

出来事

2015年1月27日現在のサブ小僧の討伐モンスターベスト5。

20150127chikin.jpg

討伐依頼対象しか狩らなくても、ある程度どうにかなるという。

本日短文にてひつれい!


<(;゚з゚)>~♪ ネタが無いわけじゃないよぉぉ

↓ついでにグリッとしてケロ

道具使いLv14

出来事

ともすりゃ、オーバーフロー目前の輝石の消化に。

20150126-0221_221714833.jpg
棍使いの武闘家行ってきました、棍爽快で楽しいですな。

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



前回までのあらすじ

報酬がふくびき券7枚の緊急依頼書を拾ったところ、
ターゲットが真レンダにのみ存在するとげジョボーであったが故に、
本人の意思と反して、真レンダへ行くことを余儀なくされた、さかなのサブの白アフロ小僧。

最大の難関であると思われた、勇者姫覚醒の儀も完了させて、後は創世の渦へと飛び込むだけとなった。
果たして白アフロ小僧は、依頼書の期限までに真レンダへ辿り着くことが出来るのであろうか!?



創世の渦へと行ってみる。

ここからは、頼りになるサポ様たちも復活する為、どんな敵が襲い掛かってこようと恐るるに足らず。


ちなみに突入時は道具使いLv14、何か着せようかと思ったものの、
装備袋の中で着用可能な装備は、皮装備一式のみ。

ところが、この皮装備は、大切な大切なギルドの宿題への納品物である。
到底着用を許す訳には行きますまい。
しかし、楽観視するなかれ、ここはあくまで、2.0のラスダンである。
全裸で挑むなんて、とても慎重派のわたくしとして許すことはできない。






20150125-1536_221517274.jpg

いざ参らん!!

全裸で挑むわけにはいきませんので、錬金失敗品(すばやさ+10(-8))を履きました。


こんな装備のため、遭遇する敵から殴られると9割くらいの確率で即死でございました。

とはいえ、サポが強いし、すっかり賢くなってた。
偽姫様の黒絨毯攻撃もきっちり範囲避けするし、
pt半壊時の立て直しも、闇雲に操作キャラにザオラルするのでなく、
戦闘における蘇生優先順位はそこそこ遵守されてる感じ。

僧侶が逝去して一度全滅の危機に遭遇したものの、
そこは道中拾ったせかいじゅの葉を使用することにより見事に回避。
さすが、道具使い!!


そんなこんなで・・・


20150126chikn.png


念願の、真レンダへ到達することが出来ましたわい。
誰か誘って、依頼書行きたいと思います。


20150125-2256_221653121.jpg
ひめさまお疲れ様でした。しばらくストーリーは進めません。

ちなみに道具使いは、この一連の戦闘&報酬でLv36まで成長しました。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

重い思い

出来事

サブ吉緊急依頼書への道、経過報告。

姫様覚醒まで進みました、@創世の渦。
20150124-2158_221285032.jpg

懸念されてたvs石像戦、初戦はエンゼル&皮装備で挑んだところ惜敗。
葉っぱなど当然持っておらず、4万G失う羽目に・・・。

装備変えて、特やくそうしこたま持ってって快勝でございました。
LV43バトマスでもなんとかなるものである。




続き↓
Read more



ふと帰宅した時のこと。

20150124-2257_221315426.jpg

久し振りにエビネが満面の笑みで箱を抱えていた。


注)エビネ・・・
エル男、28歳、独身。
WCO(世界コンシェルジュ機構:World Concierge Organization)エルトナ支局より、さかなの家に配属されたプライベートコンセルジュ。
ホントは女の子コンセルジュが良かったが、その趣味が皆にバレるのを恥ずかしがった主人が、♂キャラでお願いします!とWCOへ依頼したことにより、不本意ながらさかな宅へ派遣されることとなった。
いつも冴えない顔色、陰気くさい髪型、こけた頬と自分じゃあんまりこんな感じでプレイしたくないなぁという要素をすべて含んだ、ある意味厳選に厳選を重ねられた希少な存在。
主人以外が来訪すると何か言うらしいが、何言わせるようにしたかもう忘れた。

以上、うぃきぺでぃあより抜粋



箱の中身は、きっと今巷を騒がせてるアレに違いない!と、箱を開けてみた。


果たしてその中身は・・・・






kaiji03_01.jpg






さかな「こ、これはっ・・・」





エビネ「カミシカせんべいにございます!ご主人様!!」





ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.

さかな「これは贈答品に値するせんべいではないっ!こんなもの、ただの鹿せんべいだっ!!」

エビネ「ご・・・ご主人さまぁ・・・」


残念ながらそんな楽しいやり取りは存在せず、普通に手編みの貰いました。

20150124-2301_221317997.jpg
これからのシーズンにピッタリだね!!


来る日も来る日も何か編んでると思ったらコレだったのね。


ちなみに、帽子はカラーも可能、店売り不可、取引不可。




・・・・


店売り不可、取引不可・・・?


つ、つまり持ち物から無くそうとしたら、完全破棄のみがその手段となります。


手編みってちょっと・・・・


ねぇ・・・


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

ただただ走る

出来事

1月22日~配信クエへ行ってみる。

20150123-2318_221007856.jpg
受注は偽グランの城のところ。

※配信の日記書いてるけど、ネタバレは今回ないと思います。
※ちうか、まだ最後まで終わっておりませぬ。

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




聞くところによると、この配信クエスト完了すると、スタンプおじさんのキャンペーンカード8枚目が埋まるらしい。
8枚目の報酬は売るしか利用価値のない花びら@10万×5。すなわち50万ゴールドとのこと。
当然50万ゴールド貰えるともなれば、あれも欲しい、これも欲しいの煩悩サカナとしては、見過ごすわけにはいきますまいと、受注に馳せ参じる。




受注はしてみたものの何なのでしょうか?

このクエストとにかく走ります。



20150123-2332_221014117.jpg
あっちいったり

20150123-2343_221018939.jpg
こっちいったり


とにかく、グランのつくりがどこ行くにしても走らねばならない作りになっておる。
ボス戦などもあったが、印象としてはボスよりも走った印象がメイン。
結局途中で、時間無くなってやめちゃった!

続きは、また今度。



マメ知識のコーナー

20150124-0041_221042168.jpg
2話目のボス倒した後、この場所空が見えてますのでルーラで帰還可能!!



と思ったら、どこから飛んでも頭部を強打しますので、首に爆弾抱えた方はご利用を控えた方がよろしいでしょう。


クエスト「よみがえる王国/生きていた男」をクリアした!
クエスト「よみがえる王国/希望となった男」をクリアした!

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

レアループ

出来事

第2回超花開票
20150122-2200_220773971.jpg

ダイア6
ルビー7
サファイア2

で宝石各種、ふくびき・補助券、お宝花びら、お宝花びら大となりました。
金額換算すると何とも微妙な結果。

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



迷宮へなんとなくカード供養もかねての持ち寄り。
ついでにミネア(マジンガ・悪魔)も狙って、導きを撒き散らかす。
どうせ集中力が1hも続かんので、香水叩き割って、ぷちで30分間の挑戦。

タンスの中で場所取るだけで、眠ってたレアボスコイン投入した時のことである。

20150123-0007_220827587.jpg
占い師ならぬブーちゃんと遭遇する。

ブーちゃんクエ報酬のふくびきもゲット。
レアボスドロップのオーブも赤箱内のふくびきもゲット。
なんとも儲けましたわいと、いったん迷宮を出て、郵便局へ手紙納品。

香水余ってたので、再度迷宮ループの旅へ。
その後は可もなく不可もなく、周回を重ねる。

ラストに〆の意味も込めて、
先ほどのブーちゃんから購入したレアボスコインを投入することに。


その周回にて、


20150123-0007_220827587.jpg
またもブーちゃんと遭遇。




香水の効果もこの辺りで途切れ、またしばらく逢うこともないだろうと言うことで、
ここでもレアコインが購入され、ラストのラストへ。
どうせ、早々逢うこともないし、迷宮から出らずに、そのまま継続でレアボスへ。
結構な数のふくびき券もゲットしたし、自然と顔もほころびながらも、いざ本日最後の迷宮。



20150123-0007_220827587.jpg
・・・。またおった。


報告サボってたので、当然ながらクエ報酬は得られず。
結局もう一回レアボスの旅へ・・・。


延長につぐ延長で、この日ほかに何もできんやった!



幻の依頼書挑戦権への道。

a00474-1.jpg
とげジョボーまで@130時間。

刻一刻と近づくリミット。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

エマージェンシー

出来事

20150119-2218_220179920.jpg
今宵ものんきにサブで討伐・・

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




20150122-0150_220635460.jpg
激闘のサウルスロード。

そんなときに事件は起きる。

いつものごとく、ポイとドロップされた木箱、
どうせこれまたいつものごとく大きな甲羅であろうと高を括り箱を開けてみるといつもと様子が異なる。

甲羅の傍らに依頼書が添えられておる。

し、しかもこれはっ!?






緊急依頼書!




Ver2.いくつかからの追加コンテンツでいつの間にか始まってたらしいが、
経験値取得手段の緩和により、フィールドでの狩りが激減した現状で、
通常の依頼書すら手に入れることが困難となっている昨今。
更にその上を行って、入手が難しくもはや都市伝説と化していたという幻の依頼書。

メインのさかなですら、お目にかかったことがないのに、
よもやサブのアフロチビで入手しようとはだれが考え付きましょうか!?

期待と不安を胸に依頼内容に目を通す。
なにやら、緊急依頼書にはボスカード同様に期限がついているらしく、
@167時間以内に達成せよとのお達しである。
案ずるなかれ、こんなこともあろうかと、どんな敵が出てもいいようにサブも無事にレンダ上陸を果たしておる。


なになに・・・?報酬は・・・?

おぉ!ふくびき券7枚!

これはすごい、1等2等を全部当てたらなんと140万以上の臨時収入である。
大金持ち確定である。

気になるターゲットは・・・

「とげジョボー」を4分以内に2匹。


(′・ω・) とげじょぼぉ・・・?


誰だそりゃ?全く心当たりのないターゲット。
とはいえ、情報社会の現代、ググりゃ済む話なので、早速検索・・・




a00474-1.jpg

おぉ。こいつか。どっかで見たことがあるぞ。
印象が薄い敵ということは、きっと大したことないに違いない。
期限が切れる前に誰か誘って行くことにしよう。


どれどれ、どこにいくといいのかな?



201501toge.png
し、真りんじゃ・・・!



2015/01/21現在、サブの最高レベルは僧侶の52。
果たして、@167時間で2.0ボスクリアできるのでしょうか?

つづく

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

パイルダーオン

出来事
20150120-2345_220405199.jpg

500枚ほどふくびき引いて、やっとのことツモった1枚のマジンガ―。

初挑戦でございます。

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




構成は3悪魔同様に、武武ませ僧で挑戦。
聞くところによると、3悪魔より幾分か弱いらしい、
開幕数十秒後に、2体目が現れるので、1体目を如何に早く討伐するかがクリアのカギとなるらしい。
事前に仕入れた情報はそんくらいで、挑戦してみる。

20150120-2346_220405679.jpg

「おいら突入したくないよ!」

「わたしだって!あんた行きなさいよ!」

そんなやりとりが、あったとかなかったとか。

いずれにしても、どうせ3悪魔より弱いんだろぅ、フフフン的な感じで敵機突入敢行!!






・・・負けた!!



なんか、フツーに強いんですけど。
状態異常ばら撒きとか、無駄な行動が無い分、殴られると一気に持っていかれる感じ。

一度負けたということで、そこから作戦会議に。

グランドなんとか;
マジンガ中心の範囲攻撃。くらったら即死だが、発動見てからでも避けるのはそこまで難しくない。タイガー連打で逃げられなくなることがあるので、そこは注意。

矢をばら撒く;
マジンガの前方向の範囲攻撃。くらうと結構痛いが、ダメ450~くらいなので、hp500もあれば即死はしない。後方回れば回避可能。

いてつく波動的な遠距離攻撃;
赤黒くひかって飛んでくる。くらうとバフが消えるのである。あぁメンドくさい。ダメは300~位。

2回攻撃;
くらうと死ぬのであきらめる。

痛恨の一撃;
前衛はくらったら即死。盾持ちなら問題なし。

メインでやってくる攻撃はこれくらい?2体になると背後からグランドなんとかくらったりとお祭り騒ぎになります。
何より面倒なのは、片割れが死ぬともう一匹が蘇生を行うこと。復帰した方の体力はわずかなものなので、再討伐にそれまで時間はかからぬが、やはりお祭り騒ぎになる。
これは、怒り状態にすることで、行動を制限させることが可能なので、なるだけ後衛が怒りをもらって、復活させないといいらしい。


と、いつになく綿密な作戦会議を開きいざ再戦!


20150121-0016_220416416.jpg
切り刻んだ!!

初勝利!なんとかギアの破片を無事手中に収める。

武闘家&マセンで何戦かやってみるが、結果は破片&破片&破片。

勝率はイマイチ。勝ったり負けたり。

・・・負けたり勝ったり?


怒りコントロールする係のマセンは難しかった。まだまだ未熟であります。
アクセでるまで、果て無き挑戦は続くが修練は必要なモヨウ。


なにはともあれ、お疲れ様でございました。


魔人機クラッシャーの称号を得た!

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

お宝花咲いた

出来事

うっかりパラデンを殴ってしまい、白目向いてしびれるオークキング。
20150120-0059_220239627.jpg

フハハハハハ!


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



日々の祈祷の舞いもかなうことなく、
超お宝の種は、ダイヤの花ならぬ赤い花が、大量に咲きましたとさ。

20150119-2251_220192684.jpg

使用した花からはふくびき券と宝石とごくごくわずかなお宝花びらがポロポロと零れ落ちました。
ドラクエやめるまでに花びらプリズムやらオルゴール貰える日がやってくるのでしょうか?

とりあえずもう一個種持ってるので、植えてみる。
今度は課金水もうちょっと使ってみようかね。
どのタイミングで使うのがいいのでしょうか!?詳しい人教えて!


おまけ
20150120-0020_220228808.jpg
離席中の一コマ。そこに座さずともカマクラを守る!パラデンの鏡でございます。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

悪魔怖い

出来事

SPふくびき6等の超お宝の種。

20150117-2341_219697998.jpg
豪華な花よ咲き乱れいっ!連日連夜の祈りの舞いは欠かせません。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




週末のとある日、期限切れ間近のカード供養ツアーやってた時のことである。
ふとしたことで、3悪魔奢ってもらうことになった。

20150118-0009_219712280.jpg

pt構成はテンプレの武武マセ僧。
これまで3悪魔行くときには、ほぼ武闘家で参加してた。
ところが、この日は話の流れで僧侶やることに。

初めてクリアした時の感想…こいつは僧侶だけはやるもんではない、
というあの日の誓いに従い、
僧侶やりませぬ!と断固拒否するのも選択肢の一つなのであるが、
せっかく奢ってくれるというオーナー様のご意向を反故にするわけにはいかぬ!
ここで断ってはさかなの名が廃る!!
明日から、アストルティア闊歩できませぬっ!!

と、半ばヤケクソで初挑戦と相成る。

序盤早々にヒドラを沈め、安定の戦闘になるかと思いきや、やはり経験不足は否めない。


キラポン?

聖女?

バウムクーヘン?

天使?


時折、あま~い高級お菓子が飛び交うほどに、さかなインザパニックである。


終盤以降はもっとひどい、

蘇生?

逃げちゃだめだ

回復?

逃げちゃだめだ

蘇生?

逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ
・・・。

おっと、いつの間にやら、シンジ君が降臨してきてたらしい。
戦場に常に転がる死体、飛び交う葉っぱ・・・。

好き勝手に暴れ狂う悪魔たち。

あな恐ろしや、恐ろしや。


結果、勝利をおさめることにはおさめたものの、
久しぶりにウロコの剥がれる思いを味わった・・・。
いや、ウロコは完全に剥がれ落ちた。

戦闘中の写真を残すことすらままならず、
ほんと、これ毎回僧侶でやってる人は普通に尊敬できますわね。


いやーホントに悪魔怖い、悪魔怖い。
次は、あったかいお茶が怖い。


<おまけ>
20150118-0136_219745609.jpg
いつ行っても満員御礼の2Fポーカーへ、日曜日深夜(明けて月曜日)に初めてすわれました。
レイド発生時以外は割と一進一退の攻防、レイド発生のお祭り時にいかに稼ぐかが勝負ですわね。
ちなみにこの日は1hで2万枚プラス位とネタ的に微妙な数字(?)。
絨毯貰うまでくらいは頑張ろうかな?


トーテムゲッターの称号を得た!

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

決戦のオグリ

出来事

グレンふくびきに新規コインボスが追加されました。

759_001.jpg
キラーマジンガ様にございます。


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



となればふくびきを引くしかありますまい。
当然みなさんガシガシチャレンジしているらしく、昼間もインしてるフレさん達からのSPがガンガン届く。
さかなのケータイに引っ切り無しにお知らせが到達する。

さかなもこのムーヴメントに乗っからないわけにはいきますまいて!
ということで牧場に放置してた分とか、タンスにほたりこんでた分とか、サブでちまちま貯めた分とか、
ふくびき券をかき集めてみる。その数実に500枚。

これだけ引けば、なんか当たるであろう!



ところが、事前準備はこれだけでは終わらない。



20150115-2333_219204130.jpg
帽子をかぶる。


今回、キラーマジンガ追加ということで、
その下僕と言っても過言ではないキラーマシンへ擬態することにより、
マジンガの懐へ飛び込み、その油断に乗じて寝首をかいてやろうという計画。

なんともまぁ、抜け目ない策略を見つけ出したものである。
自分でもその才能が恐ろしい。


さぁ、仕込みは終わった!@はひたすらふくびきを引くのみである!!

ふくびき屋ことガトランコンセルジュの娘が切れ気味に言う
「あんた!そんな恰好してふざけてんじゃないワヨ!!」


・・・バレたっ!?









20150116120035fa4.jpg
あぁぁぁぁぁぁ





2015011612010209b.jpg
あぁぁぁぁぁぁ








20150116-0035_219229044.jpg
(;Д)ふえーん



またがんばって、ふくびきチケット集めよう・・・


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

睡魔との戦い再び

出来事

サブリポです!パラディンデビューでございます!

20150115-0140_219047810.jpg
と言っても、いつものカッコウでございます!!


↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more




女子にも関わらず、常にラッカランの路上に寝泊まりし、めったに自宅に帰らないドワ子。
そんなドワ子の家にも遂にコンセルジュがやってきた!

20150112-1010_218344555.jpg
キャー男前!!

名前はダミアン。決して名前が面白いんで選んだわけではない・・・多分。


さて、1月15日よりふくびきコインのラインナップにキラーマジンガが追加となります。
強い弱い、面白い面白くないなどはさておき、
コインは導入当初はどうせ高いし、なんにしても当てない事には話が始まらない。

コインゲトに向けて今まで放置してきたふくびき券が手元に500枚くらい(?)。
毎日の日替わりも一生懸命やらず、迷宮も行ったりいかなかったりなので、
着実に増やしてきたわけではないが、そこそこ貯まったか?
本日は、やる気の続く限り、ふくびきにチャレンジしてみたいと思います。
朗報お知らせできるよう、寝落ちしないよう頑張るぞぅ。


(´-ω-)。o○(zzZZ)


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

ブーメラン・・?

出来事

今日もカマクラで過ごす。

20150112-0023_218259570.jpg
今日も圧倒的閉塞感。

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓

Read more



インしてダラダラと遊んでたら、ガイア強に行きたいのだけれども、とフレ様からのご提案。
了解した!早速pt組んで、迷宮行く準備をしてたらpt組んだ別フレ様からも

「プチバズズのカードの期限が@2日なので消化したいのだけれども・・・」

えも言えぬ、その何とも微妙なカードに対して、
ウチの前の小川にそのカードを流して供養するといいよ!という提言にも決して折れないフレ様。
強靭なハートの持ち主である。

ならば、その強い意志に応えるというのが、真のモノノフというものであろう。


えーっとプチバズズ?
ええ、わかりますわかります。決して、そのカードを入れさせないように頑張るとよいのだね。


ということで、プチバズズ供養を阻止すべく、屋根裏を物色。
消化してもいいカードをテキトーに道具袋へ投入する。
幸い、@1日で期限の切れるべリアルカードなどが存在したため、
これはいい倉庫整理の機会じゃわいと、人知れずほくそ笑む。


20150114-0014_218808227.jpg
早速投入!期限切れとなり、ウチの前の川に捨てる前に供養できてよかった!
環境にやさしいね!

@はテキトーに皆いろいろ投入。


20150114-0020_218810734.jpg
マジンガ様に向けて、福の神。物理構成で行くと3分くらいキンキンうるさいです。


20150114-0033_218814906.jpg
初挑戦のプチヒドラ。プチだけに弱い。


20150114-0054_218821516.jpg
カンストした人が居ようが居まいがメタキンだって投入しちゃいます。


そんな放蕩三昧で遊んでた最中・・・


20150114-0056_218821802.jpg
おぉ、ミネア!


同行メンバー様も、3悪魔当てたり、なかなか景気のいい声が飛び交っておる。
ここはわたくしもこの波に乗り、景気のいいカード引き当ててやりましょうかね!!


頼むぞミネア!!







べリアル・・・


20150114-0057_218822355.jpg
戻って来とるやないかーい!


おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

オールドルーキー

出来事

20150112-1024_218347026.jpg

今回はわたくしことサブキャラの話でございます~

↓ついでにグリッとしてケロ





続き↓


Read more




生誕して、2年ちょっとのウチのサブキャラ。
来る日も来る日もレンドアでツボを廻す日々を過ごしていたのだが、
さかなが若干やることなしということもあり、育成してみる。

最終目標は、日々の討伐、週一の試練の門、
ならびに時間ある時のつよボス巡りが可能なくらいまで強くなったらいいかな。

と言っても、ガンガンレベ上げやっていこうという腹積もりは微塵もなく、
討伐と、ストーリーならびに配信クエで貰える経験値をもとに強化を計る。

20150111-0249_217982627.jpg
過去の世界もガンガン進むよ!!(サポのおかげ)

折しもVer2.4より配信関連のクリア経験値等が見直され、
報酬が上積みされたらしいということも追い風でございますわね。
強靭なサブキャラ、もうカンストの未来しか見えない、・・・素敵。

3連休でまとめてプレイする時間を結構取れたので、乱暴にクエスト進める。
基本、ムービーはa連打ですっとばし、次回予告はキャンセル。
行った街々で受けれるクエストは全部受注して片っ端から片づけていく感じ。

20150111-1350_218059460.jpg
うぇーい!ネルゲル倒したお!!(サポのおかげで1分かからず終わりました)

皮のヨロイセットならびに、裸足というところがどんな弱さかを物語っておりますね。
おかげで足はシモヤケでございます。

メインストーリー
・5大陸
ラズ撃破~ネルゲル撃破
・レンダーシア
偽メルサン・偽アラハギ・偽セレド~偽グラン到達まで。


配信関連
・ドワチャッカ
アグラニ1~5/ガタラ1~5/ドルワーム1~5
・オグリド
グレン1~5/ガトラン1~5
・エルトナ
ツスクル1~5/アズラン1~5

追加職解除
・バトマス
・賢者
・マセン
・まもの
・道具

その他もろもろ
髪色追加5色
レベキャプ解放(50・55)
特訓解除
スキル振り直し解除

上記クリアで、成長具合は↓な感じ。

sub20150113.png


配信関連の経験値UPが結構凄まじく、20k↑のクエストもあったようなおぼろげな記憶。
@レンダのストーリーも忘れてたが破格でございました。20数万貰ったりもしました。

弱々キャラですので、全てサポート頼りで進めております。
メインのさかなをサポで雇えないときは何もすることができません。

お助けしてもいいよ!って強い人、もしくはサポ貸してあげるよ!って優しい人、
そういった溢れ出んばかりのボランティアスピリットをお持ちの方へ・・・・


(;Д;) ガチにフレ登録をお願いいたします!!


見返りはなにもございません!

おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ




Hide