

そういえば・・

出来事

完全に暇を持て余し中。コインボス消化したりしてます。

20150324-0042_237131611.jpg
一つ目。チョーカーがALL+3から、成長しやしない。ウチの上限はこれなのか?
理論値完成なのでせうか?

20150324-0029_237127698.jpg
猿。こっちはとっくに理論値完成してて、現物=ハズレという変な図式。
王家の迷宮でペット装備用の2つめのソサリン絶賛作成中。

20150326-0012_237585244.jpg
魚王。パラで行ってみる。へたっぴ炸裂。後衛の人たちが阿鼻叫喚となる様をほくそ笑んで眺めております。


※スキル解放クエネタバレ写真あり。
※そんなの見たくないよ!って人は↓をグリッと押して、そっとブラウザを閉じてください。




続き↓

Read more




更新のびのびになってて、すっかり書くの忘れてたが、150スキル解放クエへ行ってた。
解放クエの受注場所はもちろん真ダーマ神殿。
今回が、とりあえずマスターの本気らしく、BL軍団総出の戦いとなる。

20150326-2321_237854997.jpg
前座としてマスターから召喚されたのは1匹のスライム。
その名もエース。言わずと知れた旧白ひげ海賊団の2番隊長。
メラメラの実の能力者、火拳のエースとしてその名を馳せた大物である。

現海軍元帥サカズキにその体をぶち抜かれ、命を落としたものとばっかり思っていたが、
まさかこんな形で再開するとは・・・。

お前とはもっと違った形で再開したかったぜ・・・と言ったとか言わなかったとか。
とはいえ、こっちも150スキルがかかっておるので、退くわけにはいかない。
日課の討伐が終わって、誘われるがままそのまま挑んだpt構成でエースへ挑戦
(当方賢者、@は僧と魔使い×2やったかな?魔使いは一人サポでした)。


ただのスライムかと思ってたら、やはり2番隊長の肩書は伊達ではない。
流石海賊王の血を引く男、血統書付きの能力か、強烈な攻撃を次々と放ってくる。
レーンの村の前でひょいと捕まえてきたウチのスライム(雑種)とは大違いである。

きゃつの繰り出す火拳に黒焦げになりつつも何とか撃破。
ここでBL軍団総帥のマスターがニタリとほくそ笑む。

「さぁ、兄弟たち!出番ですわよ!」


20150326-2327_237858342.jpg
もう、大乱戦、大乱闘スマッシュブラザーズである。

キャーキャー逃げ回りながら攻撃。誰か死んだら蘇生とやたら忙しい。

火拳の野郎は攻撃だけでなく、hpリンクまでやってきて、仲間たちを守ろうとする。
これも海賊王の血の所以なのであろうか。

20150326-2329_237859620.jpg
しかし、そんなリンクが仇となり、無駄にhp削られて結局は討ち死に。
なんとか勝利を得ることが出来ました。

おぉ、エース!お前も強敵(とも)であった・・・。

強敵(とも)たちの悲しみを背負い、今日もさかなは前へ進む。


その後、待望のスキル振り直しやってみたものの、SP全然足りません!
特訓上限解放はよ!

おしまい

↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

本当の悪夢

出来事


最近ちょっと頑張ってた、釣りのレベルが25の上限到達。

20150327-0211_237917966.jpg
あれよあれよと竿代に飛んでったお金が無くなると思うと少しホッとします。
ちかいうち釣りのレベ上げの記録でも書く・・・・のか?


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




実装されてからというもの、数日は行きたかったが、
なかなか行く機会もなく、今となっては完全に乗り遅れてしまったダークドレアム。

誰かに誘われたらいけたらいいかな、と思っていた矢先にルーナルさんよりお誘いが。
なにやら絶賛募集中とのこと。
となれば、答えはもちろんイエス。二つ返事でおkを返す。

慌てて占いバーさんから受注を行い、8人討伐の旅への参加権をゲトする。
構成は良く忘れたが、当人僧侶で参戦。
他の職なら装備購入するところだったので、お財布に優しい参加となりました。


20150325-0057_237373348.jpg

道中はいろいろムービー見たり、雑魚的なボス敵とのたたかいがいくつか。
20150325-0052_237371785.jpg
亡霊みたいなやつとの戦い。戦闘は激戦を極め、絶えず画面がピカピカします。
その昔、全国の小学生をパニックに陥れた某pチュウのショック問題を髣髴をさせます。


20150325-0057_237373348.jpg
骸骨みたいなやつとの戦い。僧侶で参戦なので、みんなが頑張るのを遠くより見守るのみ。


20150325-0102_237374446.jpg
スカルゴンみたいなやつとの戦い。こっから戦闘のBGMが変わります。盛り上がってまいりました。


20150325-0053_237371852.jpg
前述3体を沈めるといよいよドレアムの待ち受ける最深部へと進んでいく。


20150325-0053_237371912.jpg
ドレアム城の心臓部ともいうべきマシンルームへの潜入完了。
この歯車を止めると城ごと爆発するのですね、わかります。


そしてようやくドレアムのもとに辿り着く。
そして、戦闘開始・・・。





その戦闘は熾烈を極める。さすが悪夢の王様と言ったところか。
一人また一人とその魔の手にかかり陥ちていく仲間たち。
気が付いたら、その戦場に残されたのは、さかなとルーナルさんだけであった・・・。


「もうだめだわ・・・あたしたちだけじゃ敵いっこないわ」


息をもつかせぬ悪夢王の連続攻撃に、彼女は疲弊しきっているようだ。
すっかりと顔も青ざめて血の気が引いている・・・。


「諦めちゃだめだ!ここで、俺たちが諦めたら死んでいった仲間たちが報われないじゃないか!
 きっともうひと踏ん張りだルーナル!!」


「モ、モンモンッ!そうね、わたしすっかり弱気になっていたようだわ
 わたしたちならきっとやれる・・
 いや・・・わたしたちならきっと逝けるわね
 きょうもきっと旅に出るのよね!」


さかなの励ましにより失いかかっていた我を取り戻す彼女。
血の気も戻ってきて、生きる歓びを再度得ることが出来たようである。


「そうだ、その意気だ!えらいぞ!
 きっと、もう一息!行くぞ!!もとい逝くぞ!!」


そこでさかなが最大にして最後の呪文を口にする。
かつてその危険性から自ら使用することを封印したあの禁断の呪文を・・・


「ぬ、ぬおぉぉぉぉぉ!スーカーラー!!」


「・・・?ど、どうしたというの?モンモンの全身がまるで鋼のように堅くなった気がするわ」


「決して気のせいじゃないよ。いま、俺の全身は鋼の強度を得たのさ
 そして、よく見てごらん、あんなところやこんなところ、いろんなところが堅くなってるよ」


「ポッ・・・」


「さぁ逝こう、夢の、本当の夢の世界へ!!!」


そっと目を閉じる二人。こうなればドレアムそっちのけである。


乳白色に包まれていく世界・・・。



そうか、これが



これが本当の夢の世界なのか・・・・。










20150326-2333_237861789.jpg


再び目を開けると一人の男の前に佇んでいた。

「あ、あれ?ルーナルちゃん!?」

「ん?何言ってんだお前?人の前でグースカ眠りやがって。
 それはそうと、お前何度も寝言で逝く逝く言ってやがったな。
 よし、わかった。俺とお前で、その夢の世界とやらに逝こうじゃねぇか!」


「は?え??う、





 うわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・」


本当の悪夢はここから始まるのであった。


おしまい。


我が日記の品位とは?


↓ついでにグリッとしてケロ




Hide

とある日のコンセルジュ

出来事

本日も討伐完了しましたわい。

20150323-2349_237112549.jpg
盛大なお祝いムードが年中漂う我が家へ凱旋。

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



何か訴えたい表情を浮かべるエビネ。
いつになく神妙な面持ちで有るが為、もともと貧相な面構えがより一層貧相に見える。


20150324-0101_237136980.jpg
ご、ご主人様!









20150326104729f48.jpg
ハッピーバースディ!!これはワタクシからの心ばかりのプレゼントにございます!!!


エ、エビネ・・・・
これは・・・・サプライズ!




って



20150324-0102_237137095.jpg
ワシの誕生日まだまだ先やないかいっ!!


・・・


・・・・


・・・・・・


アズランのとある農家に漂う重苦しい沈黙。



2015032610475188d.jpg
はぁぁ、やってらんねーよ。

すっかり働く気をなくしてしまったようである。



↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

いろいろやってみよう

出来事

庭に花火増設いたしました。

20150322-1556_236738278.jpg
ますますにぎやかになって愉快なことこの上なしでございます。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more



次回アプデまで40日を残したところで、うっかりカンストしてしまった為、
超絶に暇を持て余し中。

となれば、いろいろ手を出してみることにする。


20150321-0106_236249100.jpg
ピラに行ってみよう。

1~6程度なら、サポ入りでも有り余る火力。すぐに終わりました。


20150321-0206_236270449.jpg
合成してみよう。

なんのことなくリーネ様にゴールド回収されて完了でした。合成リーネ陣?そんなもの最初っからなかったのです。

ただ単純にこの写真撮りたかっただけなど、いってはいけない。


20150321-2155_236486079.jpg
転生に逢いに行ってみよう。

チムクエ兼ねて金象狩りに行ってみる。こんな時に限って、わずか数頭で転生遭遇。
たいした暇つぶしにもなりませんでした。


うぬぅ・・・。
やることなくなりますタイ(次藤風)。

ドレアム行ったり、ピラ8・9も行けよってお話ですな。

↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

レベル・特訓カンスト(85/5500)

出来事

ドレアム需要、にじのぬのきれ値上がりしておりますね。

20150320-0111_236011516.jpg
我も我もと盗みに行ってまいりました。

尋常ではない精神力を持たぬ限り、寝落ち必至でございます。



↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



残りわずかであった特訓ポイント、全職5500p稼ぎ切ってしまいました。

20150323skill.jpg


頑張って稼いではないが、メギス討伐・レンダ討伐・王家・試練の門と
日課&週課で呆気なく完了してしまうことが何とも悲しいところ。

ご存知かと思いますが、Ver3の発売が4月末。

これから1ケ月とちょっと、何して過ごしましょうか?
おとなしく金策&金策&金策か・・・?





(||-△-)暗黒の40日の開幕でございます。


やること無くなって、サブの職業クエ(僧侶編)に手を出してみる。

20150320-0153_236023980.jpg
このようなふざけた輩なのに、NPCの皆様から、お主こそが僧侶の鏡じゃわい的な事を言われ、照れくさいことこの上なし。


サブキャラはどこにでも出没します。

20150320-0206_236027226.jpg
ペットの巣で仮眠をとってたら、家主のスライムにかぶりつかれました。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

御礼申し上げ

出来事

ピラ9・・・

ふむぅ、惜しいところまでは行くものの、@数歩のところで負けまする。
でっかいのが出現してから、生き返らせ攻撃次第で戦局が大きく左右するところが、非常に運ゲー。
連荘で呼び込みされるとピラ9層はちょっとしたカーニバルに。


20150319-0059_235740468.jpg
途方に暮れて入り口前にへたり込む。


20150319-0057_235740022.jpg
女子軍に応援されるもへたり込み続けたまま・・・。



さて、今回はたたみません。

右の下の方にひっそりと設置してたアクセスカウンター。
毎日じわりじわりと成長を続け、気が付いたら1万突破してました。

1万のうち、おおよそ9800回は筆者当人によるアクセスにしても、
残りの200回くらい訪問、気が向いたら閲覧していただいたと思うとすごいことでございますね。

嘘八百を並びたて、テキトーな攻略書いたり、有りもしないクエストの話書いたりする当日記。
かような戯言にお付き合いいただいた皆様には感謝感激雨アラレです。



感謝の意を込めて雪だるまに潜り込む。
20150319-0107_235742257.jpg
思いのほか、似合ってることに驚きを隠せません。



グギギギギ、今後トモヨロシク・・・・。


↓ついでにグリッとしてケロ



特訓進捗状況

出来事


とあるクエストでやってきた、メラメラと焔を上げる灯台。


20150314-2351_234836271.jpg
この中へ飛び込んでいきます。



こんがり焼き魚になりました。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




2.4後期より特訓上限が5500と500p追加となっております。
上限達成したらやること無くなるので、のんべんだらりと日々遊んでたのだが、
着々と上限はやってくる。

下図参照

20150317skill.jpg


残が、武・僧・魔・盗あたりの上げるのが何の苦にもならない職業及びマセン。
日課の討伐でも毎日100p弱稼げるし、試練やら、レンダ討伐やらやってたら
3月中のカンストはほぼ間違いないところまで行ってしましました。

遊んでるポイントが相当数あるし、スキル150解放を機に再び見直しますかねぇ。

4月は、いよいよサブキャラで職業クエするくらいしかやること無くなるかも・・・。
ぬうぅ。やばし。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

また悪夢からやってきた

出来事


レモン再来。
前回果たせなかった、上級へのランクアップならびに称号獲得を目指して、
今回もチャレンジ!


20150314-0108_234565841.jpg
いきなりのノーヒント連発に早くも心がポキリと行きそうです。



モダンなのを設置。
20150315-2351_235141429.jpg
なんともモダンでございますね。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




2話まとめて配信が実施されておりましたので、2話まとめて完遂しときました。

受注は、お馴染み真グランの占いババ様。




20150315-0110_234866722.jpg


しばらく見ないうちにすっかり若返ってたようである。
恐るべしヒアルロン酸!


クエストの内容は深いこと書きませんが、今回のメインはドワ&さかな。

ドワの方は知ったことではないが、
さかなの方については、一応、レーンの村旅立った時の課題の一つは完了したのか?

個人的には、何とも微妙なオチでございました。いきなりそんなこと言われてもねぇ的な。

久しぶりにまともな恰好している自分(人間に乗り移られる前のさかな)と対峙して、
珍妙なカッコウをいつもさせられている人間に乗り移られてる方のさかなに
何とも気の毒な気持ちになったとか、ならなかったとか。

クエ報酬でなんかの種もらえたので嬉々として使おうとしたが、
あいにく大事なものにカテゴライズされていて、使用不可となっておりました。

残りはオーガのお話?

とはいえ、8人pt戦まで@少しというところ?
皆で、ワイワイいけるといいね。なんとも楽しみ。


20150314-2303_234813400.jpg
砂の滝の洞窟にやってきました。ここはおべべが汚れるので嫌いです。


20150314-2300_234811937.jpg
おべべが汚れてすっかりへこんでるさかなの図。


20150314-2331_234826999.jpg

スカウター付けたエルフへカニの納品を達成!

まったく無視されます!




「悪夢より来たるもの/決戦!夢見る男のお宝伝説」をクリアした!
「悪夢より来たるもの/決戦!紅衣の悪夢団」をクリアした!








しめの迷宮では久しぶりに野良ミネアに遭遇しました。

20150314-2257_234810359.jpg

こっちはすっかり老け込んでおりました。
心労か・・・?心中お察しします。


↓ついでにグリッとしてケロ

Hide

装備新調の道

出来事

ふくびき券もらいに行こうかと思ってたら、ホワイトデー終わっちゃってました。

20150313-0011_234312209.jpg
今年度のナイト様確認のため、チョコ城へ走る。


ナイト様の写真はネタバレ防止で割愛。
知りたい人は、自分で行ってみるか、
あるいは、いろんなサイト回ったら確認できるので、そっち見てください。


20150313-0015_234314070.jpg
褒美にチアガールの仕草貰えます。せめて♂は応援団だとよかったのだが・・・。

あぁ、ネカマやっとけばよかった。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




そして本文。

戦士・パラ用の装備は凱歌セットを装備しているのだが、
アタマから足の先まで、錬金大失敗の粗悪品をバザーで買い叩いたのを着用していた。

これでもしばらくの間は良かったのだが、
些か物足りない感じになってきたのと、お金がそこそこ貯まってきたこともあり、
この度凱歌を新調してみようと思い立つ。


となれば、最近絶好調のサブ軍団をフル活用し、お手軽にスーパー装備を整えるしかない。

職人レベ解放の影響もあいまってかどうかは知らんが、
一時期に比べたら、☆×3の未錬金品の値段の下がってきた・・・ように思える。


ちうことで、預金を引き出しレッツショッピン。

アタマ・足はツボでhp・重さをつけようと、購入品を白アフロ(サブ)へ横流しし、錬金タイムの始まりである。









いきなり、失敗×3の逆理論値装備が完成。


おぅふ、これじゃあ今とhp全く変わんないね。
チマチマと丼追いかけてかき集めたお金が、一瞬にして水泡と化す。

いままでの経験則上、こういう出だしの悪い日は、後から、ぶり返すことも無く、
たいてい不調のまま錬金を終えるということを幸い私は知っている。

今ならば、そこそこ75万程度の損害で済むのである。
思いとどまるなら今のうちである。









そしてもう一つ。出だしでこの手の失敗をやらかすと、
アタマに血が上って止まらなくなることを私は知っている。


負けてはおられん。
追加でもう一つアタマ☆×3レッツショッピン!!


やはり、私は間違ってなかった・・・。
この後もいくつか錬金やるものの、成功品は何一つ完成せず。


丼とサーマリを駆けまわった、あの夏の日の思い出が、走馬灯のように頭を廻る。
ついでにツボルーレットも廻るのだが、終着点はいつも黒ゾーン。


結局のところ、成功品を最初っから購入しといたほうが、
お安くついたのは間違いないクラスの散財をし、手元に残ったのは、成功×2、失敗1の中途半端な品のみ。


明日からも暫く、サーマリにはお世話になる次第である。


※写真が全くないのは失意のどん底でカメラ写す余裕すらなかったからである。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

ダンスタンスタンス

出来事

アクセの欠片が神秘のカードに合成可能となっております。

20150312-0127_234101357.jpg
理論値なので行くの憚られるやつもあったが、これで行く理由はできましたわね。


とはいえ、欠片=当たり、現物=ハズレという図式はいかがなものでありましょうか?

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more




3月11日にプチアプデが実装されておりました。

さしあたって目玉は、ペットのタンスミミックが追加されたくらいかな?

となれば、レンダふくびき屋へ書物をいただきに参る。
実弾150枚くらいしかなかったものの、所詮3等なので問題なかろう。

やみ縛り捕獲の時は1hくらいふくびき引き続けたなぁ、とか思いながら、
改めて10連ふくびきの便利さを噛みしめていたところ、問題なく50枚くらいで引き当てる。


図鑑によるとやつは真偽海風、真偽リンジャ塔などに点在するとのこと。

20150311-0946_233906007.jpg
そういわれてみれば、見た気がする!
いざ捕獲の旅へ、一番近場の海風へ特攻。




・・


・・



・・全く見つけることが出来ませんでしたわい。



一体あやつはどこにおるのでしょうか??



探せ!探せぃ!!


20150311-0958_233907101.jpg
自棄になって空から索敵するものの見つからず。



20150311-1002_233907421.jpg
リンジャ塔でみつけた!
あまえんぼうの彼はきりたんすと名づけられました。


20150311-1008_233907976.jpg
レッツダンス!あっはっはっは!!


装備可能武器は弓、防具はローブ系でございました。
弓持ってないし、正直スキルも微妙な感じではあるものの、
しぐさやったときの見た目が面白いのでまぁよしとしますかね。



↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

月へ再び

出来事

石で人が飛んでいく瞬間。

20150310-0017_233649601.jpg
人体浮遊術か?見方によってはちょっと気持ち悪い奇跡の一枚。

↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more




先週配信の、カンダタクエ最終話を消化。


20150309-2333_233630253.jpg
受注はオルヘアから出たとこのカンダタ団?ダンダダ団?段田団?
なんだかわからんがそこです。

カンダタ手下によると、とにかく月へ参れとのこと。
酸素薄いし、重力少ないし正直あんまり気乗りしないところであるものの、
親ビンのご命令とあればやむなし。しぶしぶ月へ向かうところへ。

到着したのはいいものの、月の親ビンの居場所がこれまた遠い。
ドルボードも使えない、酸素も薄い、エラ呼吸のさかなにとって、これは地獄の苦しみだったとか。

それは差し置いてもこのクエ、ボス戦はあるものの、全般的によく走らされる。
月の都へ2回、プクランド某地へ1回ウロウロウロウロ・・・・。
前述の通り、ドルボ騎乗も出来ないので、ペタペタ走ってばっかり。
戦闘よりも何よりも移動が思い出になるクエストでございました。

初めてボス戦の強度(つよい・ふつう・よわい)選択を経験。経験値もらえんので、結局あんまり関係なかったかね。


20150310-0011_233647026.jpg
クエ報酬のご褒美は宝箱の仕草でございました。



20150310-0009_233646398.jpg
生憎、さかなは箱に座るという何とも罰当たりな仕草。

ならばと思って人間になったが、箱に隠れるのみ・・・。



(;ω;)出たり入ったりしたかったよぅ・・・。



クエスト「大盗賊の伝説/月を手に入れた男」をクリアした!
大盗賊の最強子分の称号を得た!


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

週末雑記

出来事

プチバラモスと初対峙。
20150309-0018_233420142.jpg
呑気に見破ってたら、ネクロ何とかくらって、即死は無いものの死ぬ目にあいました。



↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



週末更新サボったときの常套手段、写真供養日記にございます。
週末もサボんなってお話でございますわね。


20150309-0045_233429200.jpg
迷宮3Fでジャミラス出ました。かつての強敵(とも)もすっかり雑魚キャラ扱いでございますな。

20150308-2304_233387238.jpg

チムクエの鳥討伐ついでに丼並んで買う。ヒマなので、花火で遊んでたら前後に並んだ人たちから拍手喝采でした。
新手のナンパとして使えるらしいです。


20150308-2202_233355729.jpg
これまたチムクエの死神退治。こんな時に限って欲しくもないチャームがポロポロと出現。


20150308-0023_233063034.jpg
懲りずにピラ9へ。勝てやしません!


コロシアムイベント開幕!
20150307-1520_232872460.jpg
なんとなく行って、なんとなくもらったおみくじボックスから、ようやく2つ目の棺桶ゲット。
仕草と無事に交換完了。

今週こそ更新がんばるぞー(棒読み)。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

ホワイトデー始まってた

出来事

各町にチーム大使がひっそりと配属されてた。

20150304-2312_232071528.jpg
こんなもの気づきはしない。

ピラに落ちてた3悪魔で持ち寄り行ってまいりました。

20150304-0100_231777886.jpg
僧侶で4戦。身の毛もよだつ思いでありました。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓

Read more



いまさら感盛り盛りであるがホワイトデーイベントがすっかり始まっております。
その、気になるクエスト内容を大大紹介していきたいと思います!!

受注は各町(グレン・ジュレット・アズラン・ガタラ・オルヘア)に点在してるウエイトレスから。
お馴染みのあの言葉を叫んで、お菓子の国へ誘われます。
最近始まったはずのイベントなのに、ひと月前くらいに同じことやった気がするのは、気のせいなのか?

20150303-2329_231716229.jpg
誘われたお菓子の国のお菓子の城。ここひと月の間にやってきた気がするのは、きっと気のせいでしょう。

城の中ではナイト候補者様たちが、我も我もと猛烈にアピールしてきます。


20150304-2316_232073499.jpg
迫りくるカンダタ様の恐怖たるや、筆舌尽くしがたい。


投票対象を選択したら、何やら指定のマシュマロ持って来いと命令されます。
専用衣装を着て、専用バトルフィールドへゴゥ!

・・・おかしいぞ、この流れ。
ちょっと前まで、毎日これやってたような気がするのはデジャヴュなのか?


20150303-2343_231727816.jpg
今年の専用衣装。ログインしたら、これ着た人が大量にウロウロしてて、
露出狂祭りかと思って、ドギマギした。


20150303-2337_231723097.jpg
敵もやきまわsどこかで見たような奴らのホワイトバージョン(限定カラー)。


20150303-2334_231720868.jpg
投票対象者へ指定数のマシマロ納品したら、ご褒美もろうてクエ完了。


要は、バレンタインとおんなじっちうことですタイ。



ちなみに、カンダタ像。
20150306-0151_232476363.jpg

圧倒的存在感。

これ7つも8つも家に置けるんか・・・?


おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ


Hide

花火山ほど欲しい

出来事

まだまだ後期情報は継続しております。

迷宮の出口に意味不明なトゲトゲ小僧が鎮座。

20150303-0105_231380992.jpg
気持ち悪いんで焼くことにする。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more



花火関連の庭具が追加されておりました。
試しに貯めこんだスラ花火を交換してみることに。
スラ花火は道具袋圧迫の一因にもなってるので、在庫一掃も出来て一石二鳥である。
一粒で二度おいしい、アーモンドグリコ。

20150303-0118_231384635.jpg

交換屋ドワ子はガタラの酒場近く在住。年中無休、24時間営業にございます。

交換レートは、3連スラ花火を確か40個くらい。
花火持ってない人はバザでも購入可能でございます。相場は緑だけちょっとお高め。
他は日課の稼ぎで事足りるくらい。

赤青緑で交換して、一つもらって、設置してみる。


20150303-2316_231705643.jpg
おお、やばい。これたくさん欲しい。

賑やかで綺麗でなかなか楽しいですわね。
庭具設置上限も増えているので、設置してみてはいかがなものか?


過去4~5記事くらい、全て3月2日の出来事なのだが、さも最近やったように述べてみる。
うむ、水増し更新。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide

危機一髪!

出来事

ログイン画面のアップデートまで@何日の画面で出てた小娘、
あんた誰だ、誰だ?と思ってたら、

20150303-0035_231373051.jpg
あんたかっ!

グラン城下町の美容院の娘でございました。

そんなもんわかるかい。


↓ついでにグリッとしてケロ




続き↓
Read more



追加クエストの美容院クエへ行ってみる。
受注は、前述真グラン城下町の美容院の小娘より。
何やら、新しい髪色追加するための材料をそこら辺にフラフラしているヒツジ男から回収して来いとのこと。


20150303-0041_231375123.jpg
ちうことで、絶滅の危機に陥るほどの乱獲を開始する。

たいして強くもないし、その辺ウロウロしてるんで、
わりとあっという間に完了いたします。


20150303-0049_231377191.jpg
追加髪色は8つ。
とりあえず染めてみたものの、なんとも地味&微妙。

うん、ひまつぶしにはちょうどいいね。

クエスト「幸運を呼ぶサロン/美容師危機一髪!髪だけに」をクリアした!

クエスト名にはちょっとだけイラッとさせられました。


おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ



Hide
