

採掘王への道のり

出来事

11月10日は月に一度のテンの日でございました。

風船毛玉よりプレゼントもらったよ!
20151110-2337_289547383.jpg

そんなことなど、
当たり前のように忘却の彼方へ飛び去っており、
教えてもらわなかったら、貰い損ねていた事実などない。
決してない。


↓おしてケロ



続き↓




少し久々の更新です。
とはいえ、疎らにインしている訳でもなく、
ほぼ毎日・・・・、いや毎日インはしております。


というより最近は、入ったら入ったで、
ちょっと前の、入ったら何して過ごそうかと、
暗中模索することも無く、
ブスくれて遊ぶことも無く、
エヘヘ、アハハと遊んでおりますね。

あぁドラクエ楽しい。


あれもせねば、これもせねばとそれなりに忙しく、
充実した日々を過ごしている感じ。

であるにも拘らず、
遅々として、筆が進まないのはいかがなものか。
ただの、日記更新サボり癖が絶賛発動中。

来週は更新ガンバリマース(棒)。



ちうことで、今日も今日とて日課の討伐買いに行く。
高額討伐のバラ撒きにより、4万円オーバーの討伐が、
1000円程度で投げ売りされ、

ここは、鬼達の慟哭が響き渡るカサンドラかと思わんばかり、
売り子たちの悲痛な叫びがこだまするメギストリス。

そんな中に、際立って人気を集める売り子が一人。
どれどれ、どんな良質な依頼を販売してるんだい?

フリコメを確認しようと近づいてaボタンをポチりと押す。



20151109-2332_289360943.jpg

ただのバシっ子でした・・・。


「クスクスクス・・・
あのさかな、まさかそんなことも知らないの?」

「クスクスクス・・・
どこが攻略系なのよね」


そんな周囲の嘲笑がさかなの心にプスリプスリと突き刺さる。
顔から、火が出る思いとはまさにこのことを言うのでしょう。



「ち・・・違わい!違わい!
ガタラの石持ってないんで行きたかったんだい!!」


その場から逃げ去るように、ガタラへと飛んでいく。



20151112-2301_289850350.jpg

ガタラへ向かった目的はただ一つ。


採掘ギルドがグランドオープンしておりました。
ついこの間、裁縫職人として、
輝かしいスタートを切ったばかりだというのに、
更に採掘職人として歩み始めるとは、

このさかな、どれだけ手に職つければ気が済むのでしょうか。
不景気など、どこ吹く風と言ったところ。

採掘王に俺はなるっ!!!(ドン)


20151112-2302_289850459.jpg

ちうことで、受注(?)はこのミドリから。
何やらヒントの写真を頼りに、
スコップやるから、掘って来いと言われます。

ほいで、そのスコップとやらはどこにあるんだい・・・?


ギルドの中をあっちこっちと走り回るも見当たらず。

果たして一体何処にいるのでしょうか?

向かいのホーム、路地裏の窓こんなとこにいるはずもないのに。

半泣きで探し回ります。


20151112-2306_289851737.jpg

思いのほか、マスターのすぐ側に、ほたってました。
すべてかけて抱きしめてあげました。


ヒントの写真は見たところ、エルトナ大陸のモヨウ。

試しに我が家まで帰宅し、掘ってみたところ、
スコップ的にも、あながち間違いではないみたいな事を
言うておりました。

となれば、何処かはわからんが、
エルトナ大陸ローラー大作戦の決行である。


さぁ!夢のお宝ワンピースよ!
さかなの手により採掘されるのを心して待っておるがよい!!


早速、心当たりの場所へ飛んで行こうとバシっ子のもとへ。





・・・。




20151109-2332_289360943.jpg

さっき使っちゃったので何処にも飛ばしてくれませんでした。




時に電車、時に馬車、時にドルボを駆使し、
東へ西へとエルトナ大陸を駆け巡る。


20151112-2315_289854942.jpg


あぁメンドくせえなぁ。
自然と瞳からこぼれ落ちる大粒の涙を拭うことなく・・・。


しかしどうにも見つからない。

いよいよここが最後かと辿り着いたのが久遠の森。
こんな最果ての土地まで来させやがってと思いつつ、
試しに掘ってみたところ、スコップは語る。

「グヒグヒ、このマップのどっかに埋まってるみたいですぜ」

もはや疲労困憊のさかな。
さっさと掘り当てて、こんなところからおさらばしよう。


ところが、ここでも一苦労。
掘れども掘れども、スコップは、まだまだ遠いの一点張り。


改めて写真を見てみるも、
どこも似たような風景が広がり、
到底当りなど付きそうにない。


よもや再びローラー作戦とは・・。
溢れる熱い涙は、一向に止まる気配は無い。


少し進んでは掘り、少し進んでは掘りを繰り返し、
ようやくスコップの台詞も変化してきた。

掘り当てれば帰れるんだ。


そうだ帰れるんだ・・・。


そしてついに



カキン!

高く澄んだ金属と金属がかちあう音が、
人っ子一人いない久遠の森に響く。

掘り当てたー!!!


夢の財宝を手に入れるべく、宝箱をそっと開く。
興奮と緊張が入り混じり、昂ぶる鼓動。

はたしてその中身は・・・。














小さなメダル×12
せかいじゅの葉×1


(´・ω・)・・・・




(´・ω・)・・・・




(´・ω・)・・・・



201511131234368ea.jpg
ムキー!!


怒れるさかなと、
呆れ返って帰ろうとするサポちゃんたち。


今度は持ち寄りでやろう・・・・。


20151113-0114_289886142.jpg
オウオウ、オメェ笑ってんじゃねぇぞ!


おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

