

万年ヘビーチャージ

出来事


なぜか苦笑い。

20151113-2304_290006876.jpg

このスペースに入れるために撮ったのは覚えておるものの、
なんに対して苦笑いしたかったのか、
昨晩撮ったはずなのに全く覚えておりません。

むしろ、そんな自分に苦笑いですわ!


↓押して!


続き↓




度々書いておりますが、
ウチの家の周りは本当に処理が重たいです。
いやいや、冗談抜きに、
人っ子一人居ない住宅街のはずなのに、
中途半端に人の往来のある町とか城より重たい。

いったいその原因はなんなのか。

その謎を解明するべく、
さかなの住宅事情の変遷を振り返るという、
懐かしい写真を眺めて見ようの巻。

古臭い装備とかも併せて見てみるとなかなか面白い。

ちうことで黎明期。

20130225_0438.jpg

住宅販売が開始して、価格が2万円になった日に、
なけなしの貯金叩いて購入したアズラン農村のS土地。
住所は3000番台やったかな?忘れたw
フェンサー着てますねw

ちなみに当時の2万円は、現在の2億円に匹敵するくらいの
価値があるとも言われています(言われていません)。

なんとなく見た目でテント家建てたものの、
その中のあまりの狭さに絶句したのも甘い思い出。


20130325_0614.jpg
たいした庭具を置くことも無く、畑くらいでした。
篝火と組み合わせて、よく案山子を燃やしておりました。
これは羽衣着てるww
家の外でバザックス焼いて、内で案山子を焼くという、
とにかく火遊びが過ぎた頃のお写真なのでしょう。

併せて禁断の姿。


20130728-0208_78548633.jpg

その後、テント小屋の外装いくらかいじったりしてたが、
あまりの狭さに嫌気が差し、改築を行う。
出たばっかりかそうではなかったかは忘れたが、
2階建ての家。
装備は僧侶で着てたやつですねぇ、
回復魔400越えたとか言って喜んでた頃。


20130830-0024_86733992.jpg

内装はこんな感じで、畳引いて布団敷いて。
今では貰った瞬間売るか、捨てるかするモンスのフィギアも
律儀に一旦は部屋に飾っておりました。
外装あんまり関係ないですが、それもまた良しでしょう。

無法者着てた頃のお話らしいです。


20140222-0143_132049355.jpg

引越すちょっと前に撮られてた写真。
ケータイ福引の景品が並んだ外装。
装備は武闘家用だったのは覚えてるけど、
中身はなんだかわからない。


20140707-2229_165110800.jpg

そして現住所へ引越してきた最初の一枚。
たしかルーさんに追加土地の価格が底値になったと聞いて、
慌てて購入した記憶があります。
慌てて購入しなくてもアズランはバシバシ売れ残ってたような
記憶もあります。
七夕庭具の天の川重ねて置いて、
レーザービームみたいだとケラケラ笑ってた。
この当時から、現在の処理重を予感させるような
危険な兆候が出ているようですね。

装備は多分魔法使い。退魔だな・・・杖持ってるし。


20140717-0256_167118997.jpg

引越した当初の内装はこんな感じ。
サブのチキンと一枚。


・・・まぁそれは嘘で、ルーさんちですね。

見たことも無い家具を置いてたので、
何を持って帰ろうかと物色している一枚。

ご近所ですので、
今でも時々、フツーに我が家の写真のように利用させてもらっております。

当然のように、インしていないときに忍び込みますよ。

許可・・・?

取った事はありません。


装備は原始獣だったかこれは?
この辺になると原型を全くとどめておりませんので、
さかなの薄い記憶だけが頼り。


20141228-2238_213831201.jpg

視覚エフェクトのある庭具をいろいろ置いて
ケラケラ笑おうの症状がいよいよ顕在化してきた一枚。
置いたら雪が降る雪だるまを手当たりしだい配置して、
穏やかな農村の一角を雪国へとならしめさせる。

これは前Verの黄竜ですな。
この辺はさすがに覚えてる。


20150928-0123_281600873.jpg

そして最近。
花火・ランタン・ネオン等々・・・。
とりあえずピカピカしてキラキラする庭具は
置いてみないと気がすまない病気をすっかり患ってしまっています。
このころから処理が重たくなってきたような気もします。

装備は浴衣。
ここ数年、持ち物の装備枠から一度も外れたことが無いという、
レギュラー選手。


20151111-2326_289710222.jpg

直近。
綺麗に配置されたランタンから、
常時数十名のペリポン・レモスラ・ナスビ達が噴出され続ける。


Wii版のフレからは
自分以外のキャラは見えなくなると言われ、

PC版で遊んでるはずのモニカちゃんからでさえ、

20151114-0243_290054736.jpg

動きがロボットダンスみたいになりますワ!


とのこと。

なんで重たいのかは言わずもがな、なのか・・・?


楽な内容の更新しようかと思って、
過去振り返り記事書いてみたものの、

古い写真探す作業が思いのほか大変でした。
過去振り返り記事はなるだけ控えたほうがよいモヨウ。

おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ




関連記事

Comment

ルーナル #- - URL
2015/11/15 (Sun) 11:10

モンモン邸のお庭はいつ行ってもキラキラしてキレイですね!

どこまで見えているのかは、不明ですが!!

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2015/11/16 (Mon) 13:37

> ルーナルさん

ありがとうございます!
置いてる本人も全部見えてるかわからないという、
秘境にございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

