

フォーエバーフレンズ

出来事

昨日のなぜか苦笑いの謎を思い出しました。

20151113-2304_290006876.jpg

今回の小箱のお題。
『ウェディ』 の 『おんな』 でなまえに 『げ』 と 『づ』 の2文字が含まれるLv30以上の冒険者とすれちがおう。

『げ』 と 『づ』・・・・。


そんなやついんのか!?

それで苦笑いしてたみたいです。



↓押して!


続き↓




初めて、キンスラハウスにお邪魔しました。

20151114-1508_290133177.jpg

雨の土曜はのん気に昼寝。


20151114-1514_290134514.jpg

あぁドラクエ面白い。


さて、転生。
ツンツンドラドラのツンドラキーには
呆気なく遭遇できたのだが、
空き時間があるたびに、
タンス転生は何度か行ってみたものの遭遇かなわず。


その存在そのものが伝説であるとさえ
まことしやかに囁かれているとかいないとか。

とはいえ、遭遇してしまわねば図鑑が埋まらんので、
リンジャの塔へ足を運ぶ。

リンジャの塔には、
かつてズッ友の契りを結んだ彼女が変わらず待っていた。

彼女の名前は、ヒストリカ博士。




「弟子よ・・・。
最近、彼来ないわねぇ・・・。

誰かって?
いやぁねぇ、さかなよ。私のズッ友のさかなよ!

配信クエが無いから来ないのかしら?

それとも・・・
さかなは、もう私のことなんて忘れちゃったのかしら・・・


はっ、何てこと考えるの!
ズッ友の仲じゃない!忘れるわけ無いじゃない!
きっとまた来てくれるわ!

ハッ!!

久し振りに感じるこの気配。
来たのね、さかな!!
私に逢いに来たのね!!!
さぁ!感動の再会の瞬間よ!」



20151115-0059_290278003.jpg
ぬぉぉぉぉ!タンスどこじゃぁぁぁ!!

スルー

「い・・・今のは間違いなくさかなよね。
わ・・私のことに気が付かなかったのかしら・・・・?
こんな薄暗いところにひっそりと立っていたのがいけないのかしら?

そ、そうね。きっとそうね。
幸いまだこの塔の中には居るみたいだから、すぐに来るわよね。

今度は少し明るいところに立っておこう。

また来たわ!

さぁ、感動の再会の瞬間よ!!」



20151115-0059_290278003.jpg
ぬぉぉぉぉ!タンスどこじゃぁぁぁ!!

スルー

「・・・・
お・・・おかしいわね。
さっきより目立つところに立ってたのに。

そ・・・そう言えばタンスとか何とか言ってたかしら?

きっと何かに夢中なのね。
それで私のことに気が付かなかったのだわ。

私としたことがそんなことに気が付かないなんて。

気が付かないなら、こちらから声を掛ければいいじゃない。
これまでの控えめで内気な自分とはサヨナラよ。

あ・・・!また来たわ!
よし、声をかけるのよヒストリカ!
さぁ!感動の再会の瞬間よ!」


「さ・・さっかなーーーーー!!」





_・)チラッ






20151115-0059_290278003.jpg
ぬぉぉぉぉ!タンスどこじゃぁぁぁ!!

スルー


「!!!

いま見たわよね!こっち間違いなく見たわよね!!

なんなのあいつ!!間違いなく無視だよね!!

ムキーーー

もうあんなやつ友達でもなんでもないわ!

絶交よ!!ズッ友剥奪よ!!!」



ヒストリカのズッ友の称号を失った!


そんなやり取りがあったとか、無かったとか。
塔に佇むヒストリカの前を、
転生求めて右往左往、ニシヘヒガシヘ。

香水の残り時間も残数分というところで、


20151115-0057_290277486.jpg

ようやく遭遇。

事前情報で結構強いと聞いていたが、
MP枯れるわ、サポ死ぬわで
ほんとに結構強くてビックリいたしました。


南瓜化具ハンターの称号を得た!


20151115-0103_290278984.jpg
ご褒美はこのタンス。

いま最も季節はずれの家具なのか、
あるいは11ヶ月先もの見据えた最も最新の家具なのか。

どう捉えるかは人それぞれ。
モノの見方という問題である。



おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

