

流れ星

出来事

ギルドにばっかり滞在しておくわけにもいかず、
ズッ友であるヒストリカへ相談へ。

20160107-0003_300964323.jpg
最近外を出歩かず、縫ってばかりなんですけど・・・

オメーとりあえずお使い行って来い!
ちうことで、配信クエのお話、


※ネタバレ嫌な人はそっとブラウザを閉じてくださいな。

と、その前に↓押して!




続き↓



ということで、ヒストリカに言われるがまま、
お使いに行かされる。

お使い内容は、どっかの池に放り投げたという、
ルーペを拾って来いというもの。


わざわざ拾いに行かせるくらいなら、
最初っから放り投げなきゃいいのに、
というのは、ドラクエの世界ではご法度。
そっと頭の中で、思うだけにしといて、
そこは黙って行くのが世の常である。


どっかの池の名はコバルト池。

爽やかな青色をイメージさせるその池は実際行ってみると、


20160106-2353_300960667.jpg
泥の溜まった、ただの汚い水たまりであった。


その泥沼の周囲を恥も外聞もなく、
這いつくばり、
ただひたすらにルーペを探す。

そんなモノ見つけたところで、
一体どうなるというのだろうか?

時折、とめどない虚無感が頭をもたげる。

最近では、リンジャの塔へ赴くことすら疎らとなり、
よしんば赴いたとしても、
普通に彼女の前を素通りすることも多々あるけれども、
ほかならぬズッ友の達ての願い。

更には、クエスト報酬貰えるとなったら、
探さないわけにゆきますまい。


ちうことで、泥沼の畔からようやくルーペを見つけ出す。
畔にいよいよ見当たらなかったら、
泥沼に飛び込み、その中を探索することも覚悟していた、
こんな泥沼に入りたくないなぁと思っていただけに、
ほっと胸をなでおろす。

そして、ヒストリカへの納品。

さぁ、ご希望のルーペだよ。


キー!私の大事なルーペをこんな泥だらけにしやがって!
許すまじ、許すまじ!!


・・・えっ?!
いっ・・・いや、放り投げたのオメーじゃん!


こちらの言い分などに聞く耳も持たず、
ヒストリカご乱心である。

何処からともなくやってきた、今が旬のカニを交えて、
よもやの大乱闘が幕を開ける。

20160107-0012_300967496.jpg


それとなく優しさに溢れた言葉で、
必死になだめようとするも、
到底落ち着く様子のないヒストリカ。

そんな彼女を氷結乱撃で沈める。


闘いを終え、忘れ物は無いかとリンジャの塔を探索。

塔内はもちろん馬で闊歩する。

20160107-0020_300970655.jpg

ここは祭壇とかなんかだったかと思われるが、
威厳とか、尊厳とかそんなものは当然知ったことではない。



20160107-0029_300973140.jpg

よく解らぬままの激闘を終え、
リンジャの塔の外へ出た時には、すっかり夜も明けていた。


明け方ハイテンション。

ウヒャヒャヒャヒャ!

20160107-0030_300973856.jpg

そこら辺へ居合わせたかわいこちゃんも交え、
エンドレスナイトのダンスパーティ。
翌日までこの乱痴気騒ぎは終わることは無かった・・・。


クエスト「流星の追憶」をクリアした!
兄公認のズッ友の称号を得た!

ついでに、

経験豊富な仕立て屋の称号を得た!


以上、最新の配信クエ報告でした。








・・・・。
こんな話だったっけか・・・・?





おしまい。



※注※

ホントは少しだけ、
ほんの少しだけ違うお話です。
ムービー多めで、作られた割といいお話。

まだのお方は是非やってみるとよいです。


ホントのおしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

