

3.2終わりましてん

出来事

毎週土曜日ともなると、
忘れてた週課の消化をバタバタとする羽目に。

20160117-0018_302955743.jpg
試練立て続けに2キャラ分とか、吐きそうになります。


※ストーリーボス写真載せてます。
見たくない方はそっと押してブラウザを閉じて。


↓さぁ押して!


続き↓




3キノコをヒーコラ言いながらも
シバキあげたさかなは、氷の塔へと向かうのであった。

20160119-1431_303447607.jpg
今回もワシやってやりますけんね。


氷の塔へ上るということで、もちろん準備は事欠かない。

防寒具、お弁当、水筒、そしておやつをしっかりと、
リュックサックに詰め込んで、
底冷えするらしいので、
貼るホッカイロをお腹にもピタリと貼り付ける。

おやつはもちろん300円以内。

バナナはおやつなのか、
はたまたフルーツゆえにおやつ免除扱いとなるのか
そんな議論で議会は紛糾したのだが、

バナナのカテゴリは言うまでもなくバナナなので、
おやつには含まれないとの、
評議会決議の名の下に、安心して持っていくことにする。

ただ根本的に、お猿の名前を冠したものにあるまじく、
バナナがあんまり好きではないという、
そもそもな問題には、目を瞑っておくことにする。


20160119-1251_303439290.jpg

それは置いといて、
塔の中は、なんとも仕掛けが盛りだくさん。
登りゲー&覚えゲー&落ちゲーである。

道中戦闘は、ほぼ無いので、
安心して落ちる事が可能となっております。
一本道のダンジョンではなく、
なんか迷いながら進んでいく感じはなかなかおもろい。

一本道のダンジョンでなくて、
毎日こういう冒険やりたいのだよなぁとしみじみ。


20160119-1252_303439157.jpg

こうして、登ったり、落ちたりを繰り返すこと幾度。
なんやかんやでラスボスのとこに到達。

一回最上階まで登ると、
ボスの居るフロアと塔の入り口間のショートカットが、
どっかその辺に出来ますので、
安心して、勝てるまでやりなおす事が可能となります。

そしてボス戦。

20160121-2344_303864099.jpg


いやぁ、フツーに強かった。
死にまくりました。
初見の際は全く活路を見出すこともできずに惨敗。
以降、いろいろ構成変えたり、戦法変えたりでようやく撃破。

結果的に、構成はパラ・レン・魔使・僧侶と
どっかのサイトで見た、おすすめ構成のままに。

パラで相撲しつつ、
エステラ嬢が何の考えもなく、そこいらにばら撒いた水晶を守る。
守りつつ全員で一斉攻撃を繰り返す作戦。


20160121-2352_303866598.jpg


左団扇の展開などほぼ皆無に等しく、
泣きながらウエイトブレイク&ウエイトブレイク&ウエイトブレイク。
普段パラなんかやらないもんだから、
自らの至らぬ点が、露呈する度、ptは壊滅の危機。

度重なる全滅の後、
ようやくボスを討伐した際には、
画面の向こうで、人知れず小躍りをしたとかしないとか。


@は次のエリアへのゲートをひらいておしまい。


20160122-0004_303870479.jpg

だがしかし、次のエリアへの安全確認は、氷の世界と同様に数カ月を要するモヨウ。
ちうことで、3.2のストーリーはここでおしまい。

相も変わらず、見た目と違って竜族の人って、
基本ポリシーが安全第一らしい。



とにかく、急にボスの強さのバランスがぶっ壊れたのか?
と疑問を抱かずにはいられなかった
3.2もやっとこさ終わりました。

またしばらく、のんびり遊びますよーい。


20160122-0039_303879394.jpg

ボス後のコイツにはボコボコにされて不貞寝しました。


おしまい。



↓ついでにグリッとしてケロ





関連記事

Comment

No title
ルーナル #- - URL
2016/01/26 (Tue) 20:46

ボス討伐おめでとうございます!!
さすがですね(*´∀`)

私も倒しに行かなくちゃ!

かぁか #- - URL
2016/01/27 (Wed) 01:55

いつの話やねんっ!

最近ブログサボり過ぎ!!

No title
モンキチ #- - URL
2016/01/28 (Thu) 12:40

>ルーナルさん
ありがとうございまする!
ボスはなかなかやり応えありますので、
是非とも強弱選択不可のうちに一度チャレンジをば!

>かぁか
(;゚Д゚)エエー

サボっているとは!?
わたくし日々DQのみならず、
日常に渦巻く様々な悪事と闘わなければなりませんので、
更新がやや遅れ気味になってるというものです。
そもそも・・・(言い訳は続く・・・)


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

