

真の達人クエ

出来事

サブん所にも来ていたハネ毛玉。

20160111-2155_302063153.jpg
あいも変わらず、お使いの対価にも見合わぬ、
どうでもいいプレゼントを残して去ってゆきました。

レンダ土地チケットまだ貰えないんでしょうか?
それとも都市伝説なのでしょうか?



↓さぁ押して!


続き↓



気が付いたら、もう日曜日。

ついこないだ、
ピラ終わって、達人クエ終わって、週討伐終わったと思ったら、
ネズミの様にクルクルと回り続け、働き続けるとよい!
と言わんばかりに週課コンテンツの更新が完了。

ちうことでまたもや巡り巡って達人クエである。

20160201-0108_305706024.jpg

今週の達人クエはいつもの如く4つか5つ。
以下ラインナップ。

・3悪魔討伐(道具使用無し)
・他なにか


ちうことで、どうも3悪魔一択な感じだったので、
ご多分に漏れず3悪魔をチョイスするのであった。

コイン利用に当たり、
サポでの戦闘も辞さずと覚悟を改めていた折、
ヒドラの討伐に誘われた。

基本的にお誘いに関しては、
いつでもイエスマンですので、
誘われるがまま、ホイホイとついていくことに。


PTの面々もヒドラ久しぶり!ということで、
かつて師匠から伝授された伝説の必勝法を伝授することにする。

SHTでGFなのである。

ただのこの一点を心掛けるだけで、
負ける要素は一切排除され、
明るい未来しか見えなくなるのである。

なんて素敵な合言葉、
なんてバラ色の日々なのでございましょうか。

ヒドラは、まぁ問題なく完了。


ヒドラ討伐によって訪れた平穏な日々をPT面々と
いつまでも謳歌していてもよかったのだが、
如何せんこちらにはやらなければならぬことがある。

達人クエ行かねばならない。


サポで行くよりも断然、楽チンに完了するであろうということで、
試しに達人への同行を願ってみたところ、
他の面々から快諾いただき、3悪魔へ挑戦することに。


いうても皆、歴戦の強者。
3悪魔なんて、ちょちょいのちょいで終わるはず。
ただならぬ今更感。

更に言うとこれもまた、いざとなれば、

SHTでGF

にて全てが完了するので、恐るるものは何もないのである。


20160131-2347_305689267.jpg

さぁ3悪魔討伐の旅へ!

構成はツメ、レン、魔戦、僧侶。

若干火力は落ちるものの、
枠の1人にレンジャーを投入することにより、
ポルカからのMP不足解消、
加えて、僧侶事故死の際のリカバリまでを
可能にしてしまうという何とも天才的な戦略。

現代の孔明ここに現る?!
考え付いた人誰?天才かも!?

もちろんわたくしの仕業である。


そんなこんなで、3悪魔との戦闘開始。
戦闘は至って順調にこなされていく。
さすが、歴戦の強者揃いのPT。

SHTでGFも炸裂し、
今週の達人クエも呆気なく完了するものと思われた。


ところがである。


満を持して宝珠までセットしてきたはずなのに、
戦闘終盤になれども一度も発生することのないポルカ。

次第に枯渇していく我々のMP。

このままでは、aポチで戦闘するしかないのか!?
あきらめかけた矢先に、不意に投入される聖水。
MP不足もこれで解決である。


わーい!(^▽^)






・・・聖水?




確か達人クエの依頼内容は、道具禁止だったような気が・・・。



PTメンバー1;「あ」

PTメンバー2;「あ」

PTメンバー3;「あ」

さかな;「あ」


戦闘は無事に完了。
しかし達人様のお眼鏡に適った戦闘とはいかず、
残念ながらクエ失敗。

20160201-0100_305704870.jpg

今度は道具を使いません。
完全なる意識合わせも完了し、再挑戦する運び。

戦闘はテンプレよろしく、ヒドラから片づけていく。
ヒドラに対し、FBも決まり、
一気呵成にヘビ退治と洒落込もうとしていた刹那、
何者かがバラモスブロスへ痛恨のaペチ。



PTメンバー1;「あ」

PTメンバー2;「あ」

PTメンバー3;「あ」

さかな;「あ」

バラモスブロス;「あ」


戦闘開始直後は、こちらから手を出さないことで、
暫くは戦闘風景を静観しているお約束を
律儀に守っていたブロスだったが、
こちら側からのお約束の反故により、突如暴れ狂う。

ヒドラも当然まだ片付いていない。

「おっ、もう暴れるんですかいアニキ!
アニキが行くなら、あっしもお供しまさぁ!!」
と、バラモスゾンビも暴れだす。

混沌たる戦場にて、バラモスブロスは、
ネクロ何とかの前に腕を5回振る。
これってなんのア・イ・シ・テ・ルのサイン?

戦前に描いた未来予想図とはかけ離れた、
地獄絵図と化す魔法の迷宮。

そんなこと言うてる間に死滅する我がPT。
何とも残念な2回連続のクエ失敗。


楽勝楽勝いうてたはずなのに・・・。








ハッ!(゜Д゜)


これか!?(゜Д゜)




達人が理想とした達人クエの顛末は!?
達人が思い描いたビジョンは!?


こっ・・・これが今週の達人クエの真の姿なのか!?




結局3戦目でクリア。

20160201-0108_305706024.jpg

まぁクリアしても、穴開けポイント貰うために、
捨てる目的の石版貰うだけなんですけどねぇ。


死んでも大笑いできるようなクエストが楽しくて仕方ありませぬ。
同行者の皆様ありがとうございました。


おしまい。


↓ついでにグリッとしてケロ




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

