

飛び交うモグラ

出来事

2度目のバトンがやってきておりました。


あなたが今の種族を選んだ理由は?!

そんなもんテキトーな理由付けて追い払います。
土地券、はよくれ!


↓さぁ押して!


続き↓



さて、登場初日に竜玉の上位互換品として、
一夜にしてその名をアストルティア全土に知らしめた土竜玉。
ニックネームはモグラ玉。

コインの出荷開始とともに、
価格は値下がることを知らず、
常時30~40万くらい(?テキトー)で推移してたのだが、
先日の城魔人コインの登場と共に、
コイン価格も15万前後と落ち着いてきた。

値段も落ち着いてきたのだが、
何より魔人追加の際に、
大量に引いた福引で引き当てた分も残っておったので、
土竜コインの持ち寄りやりましたよ、というお話。

流行には乗っかれ、
長いものには巻かれるがよい、
朱に交われば朱くなりなさいよ、
との先人の教えに従い、
さかなもこないだ大量に福引を引いたのだが、
おかげさまでそこそこの土竜コインを所有。

とりあえず各人のコイン持ち事情を加味して、
2周の持ち寄りに。

20160201-2336_305973795.jpg

行くぞ!このモグラ野郎!!


構成は魔法構成のテンプレ。
ませ、魔×2、賢で挑むのであった。

戦闘そのものにもさすがに安定感が出てきたのか、
さしたるピンチも無く戦闘完了。

20160201-2339_305975726.jpg
ヤッホー、イヤッホィ!ウッホホイ!!

無事にアクセも一つゲトし、皆ホクホク顔である。

そして2週目。
戦闘も滞りなく完了し、
これで本日のモグラもおしまいかと、
一抹の寂しさを感じながら、
その場を立ち去ろうとした際に、異変が起きる。

PTメンバーA「ぐぬぅぅ、全欠片は納得がいかぬ!延長じゃい!!」

既に持ち寄り用に準備したモグラコインは底をついている。
一体どうしたものかと思っていたところ、
PTメンバーAが、なんとコインを出してくれるとのこと。

いやはや何とも申し訳ない、とかいいつつも
モグラ玉完成はおろか、
+もたいしてついてないような状況だった為、
ほいさほいさとついていく。

延長戦に向かう道中、
かような会話が繰り広げられる。

PTメンバーA「アクセが出るといいね」
他メンバー 「そうだね、出るといいね」
PTメンバーA「もし出なかったら、今度はPTメンバーBのおごりだね」
PTメンバーB「!!」

有無を言わさぬ理論で、
もしもアクセが出なかった際の
次戦の確約を取り付けるPTメンバーA。

なんという凄腕なのであろうか、
かつてこれ程までの故のないコイン強要を見たことがない。

PTメンバーBは、
なんのかんの反論するも結局押し負け。
もしアクセが出なかった時には、
PTメンバーBによるコインおごりでの次戦が確定。


当然、このような流れでアクセなど出るはずもない。
延長戦、2回目がここに決断された。

いやはや何とも申し訳ない、とかいいつつも
ほいさほいさとついていく。


延長戦2回目に向かう道中、
かような会話が繰り広げられる。

PTメンバーB「アクセが出るといいね」
他メンバー 「そうだね、出るといいね」
PTメンバーB「もし出なかったら、今度はPTメンバーAのおごりだね」
PTメンバーA「じゃあ、もし出たら、今度はPTメンバーCのおごりだね」
PTメンバーC「!!」


思わぬ飛び火がPTメンバーCに降りかかる。

ちなみにここで言うところのPTメンバーCってわたくしの事である。



ハウッ!!  (゜Д゜)


20160201-2353_305984434.jpg

さて、運命の時。




DQサービス開始以降、
この時ほどアクセサリー出るなと
心から祈ったことは無かったという・・・



前回の流れとは異なり、
このようなときは得てして出るものである。




とはいえ、そうそう出るもんじゃないんじゃないの?と
些か儚い期待をしつつ、開く宝箱。


そこには煌々と、燦然と輝く、モグラ玉が・・・。


購入決定!!



泣きながらバザーへ走ったとさ・・・・。




経済は停滞気味とはいえ、
現在の結晶単価は@2500前後・・・。
モグラコインの単価は15万ちょっと・・・。




あぁ、
僕は一体これから、
どれだけのバングルを殺さなければならないのだろう・・・・。



おしまい。


結局、欠片も併せて何個かモグラ玉でましたよぉ。


20160202-0018_305998297.jpg

戦闘中写真撮る余裕も生まれてきました。

↓ついでにグリッとしてケロ



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

