

奈落より常世まで

出来事

バトンちゃん

20160202-2252_306230496.jpg
何回やってきても、ロクでもないプレゼントしか残してゆきません。
レンダチケットの褒美は都市伝説で、
我々はコイツの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?

↓さぁ押して!


続き↓




さて、
当方に都合よく言うと、
マイペース・気まぐれ・お気楽に更新、
世間一般的に言うと、
ただのサボり更新続けてきたら、
撮り貯めした写真の消化がままならぬ状況になってきた。

なので、通常は土日は更新サボるのが常なのだが、
今週はなんと更新をしてしまおうと、
一面発起してPCを立ち上げる。

さも昨日のことのように書いているが、
実際、今日の書いてる出来事は2月の2日の出来事らしい。

鮮度がすっかり落ちた記憶の為、
かなりあやふやなところ、
ともすれば、すっかり忘れてて、テキトーに書いてるところもあるが、
しっかり覚えててもテキトーに書くことは日常茶飯事なので、
それはまぁ問題ありませんね。

ちうことで、完璧な言い訳も書き終えたので以下本文。


ちょいとメインストーリークエのこと書いてますので、
見たくない人は、そっとブラウザ閉じてくださいな!!








3.2ラスボスのやっつけた後のクエストのボス。

ラスボス倒した勢いで挑戦したところ、
逆にボッコボッコの返り討ちに遭い、
こりゃきちんと対策練って挑戦せんといけませんわい、
となったまましばらく放置し、
すっかり忘れてたのだが、
そういえばすっかり忘れてたなぁということを思い出したので、
退治しに行ってまいりました。


20160202-2340_306253899.jpg

このボスの手ごわいところは
なんと言ってもその脳筋っぷり。

賢者の消火器をもってしても
打ち消すことの出来ないテンションUPで、
前衛職でさえ一振りでバシバシ殺してく程の一撃を
次々と放ってくるのであります。

殴られて一撃で死ぬのなら、
死なないようにすれば良いじゃない!
ということで、構成は魔使・ドラキー・僧侶×2。
当方僧侶。

僧侶Aが聖女をばら撒く。
僧侶Bは回復ばら撒く。
ドラキーは魔力の歌をばら撒く。
魔法使いはメラゾをばら撒く。

という、ばら撒き構成。


メンバーが固まると、
なんかの範囲技でみんな死ぬので、
散るのが基本陣形となります。


20160202-2339_306253764.jpg

戦前の予想通り、
戦闘は聖女ばら撒きが追いつかないときは、
累々と死体の山が積み重なる死亡ゲー。

ドラキーの活躍無しには討伐が不可能だったのではないだろうか?
10分超の激闘をようやく終えたが、
こりゃ当面こいつと再戦はしたくないな、
と思わせるとっても素敵なボスでした。

ボス討伐後は、なんかその辺にいる人に話しかけて無事にクリア。

クエスト「奈落より常世まで」をクリアした!

クエ報酬に
なんとも微妙なワープ装置が使えるようになりましたが、
なんとも微妙なワープ装置なので、
使えるようになってからも一度も使われておりません。


と、ここまで書き終えて気が付いたのだが、
今日の日記で写真3枚しか消化できんかった!

こりゃ全部消化し終えるのに何本書かんとならんのだ・・・!?


おしまい。

↓ついでにグリッとしてケロ


関連記事

Comment

ルーナル #- - URL
2016/02/13 (Sat) 14:34

写真だけペタペタ貼って、内容は読み手の想像にお任せしてみるとか??

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2016/02/13 (Sat) 17:05

> ルーナルさん

おぉ!その手が!!



しかし、それでは後から自分で見返したときも
想像せねばならぬという・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

