

939

出来事

20160216-2333_309139014.jpg

レンダ土地を差し上げるよとの甘い言葉を囁いて、
数々の個人情報を引き出そうと試みる羽根毛玉。


そんな不正がいつまでもまかり通る世の中ではございません。

20160222-2317_310158522.jpg

時空と時空の狭間、亜空間へ送り込んでやりました。


↓さぁ押して!


続き↓



装備を買い換える際には、
ちょっとした踏ん切りが必要である。

いまだに無法者とか奇術師とか着てます!!
言うならまだしも、
1世代から2世代前の装備は一頻り揃ってるので、
着替えた所で劇的に何かが変わるのか?と
問われたならば、答えは否。
たいして変わりやしない状態。

大好き職の盗賊用に、
究明者が欲しいなぁと思ってはいるものの、
着替えた所できようさが極僅か増える程度だし、
お値段も割りと良い値がするので、
今回は見送りかなぁと思っている。


そんなことをとあるランパー様へと相談してみた。

20160220-2339_309789493.jpg

「だったらそんなもの私に任せればいいじゃない」

ランパー様はそう言った。

このランパー様。
かつてワタクシの拳闘士の盾に面白効果を付与してくれた、
伝説のランパー様である。

「とりあえず身を清めて、錬金素材と一緒にラッカランへ持っていらっしゃい」

バサッバサッバサッ

そう言って、
ランパー様は下僕のカラスたちを呼び寄せ、
ラッカランへと飛んでいった。

とりあえず、ランパー様に言われるがまま、
身を清めるべく風呂に入る。

20160220-2337_309788878.jpg

源泉かけ流しである。
打ち身・捻挫・リュウマチなどに効果覿面とか。

今回は究明者の靴に錬金を施してもらうことにしよう。
身を清め終えたところで、
踊りと転びのハイブリッドを依頼すべく、
バザーやらサブ宅から素材をふんだくって素材を揃える。


20160221-0107_309811954.jpg

さぁ!パーティの始まりだ。

差し当たり、
踊りガード上級90%を依頼する。
☆3つの一つ目、
ここは確実に決めておきたいところ。

盤面は第三者から確認することは出来ないが、
怪しい紫の光を発することも無く、
いたって通常の盤面のモヨウ。

頼むぜ!ランパー様!!


・・・



ボムッ!


激しい爆発音とともに、後方へ吹き飛ぶランパー様。
どうやら失敗したようだ。
90%の予定が9%の踊りガードになってしまった。

ドンマイドンマイ、
こんなこと良くあることです。
まだまだパルプンテもある。失敗から転じて大成功の数値になることもある。
幸いまだ一つ目が終わったところ。
気を取り直していこうではないか。


二つ目も踊りガード上級を依頼。
成功すれば結果オーライ。
テイキットイージー、気楽に回してまいりましょう。

不意に紫の光を帯びるランプ。

きた。
パル増量だ。

こいつは、一気に大成功100%も見えてきた。
最悪埋め尽くしでも、ここはヨシとしましょう。

こちらの期待をその身に受け、廻るランプ。

そしてその期待を把握したかのように、
紫に止まるルーレット。

来いっ!パワーアップ来い!!


移動速度3%が付与されました。

(?д?)


見ていない、私は何も見ていない。
2つ目に想像だにしない錬金効果が付与されたような気もするが、
きっとそれは気のせいなのであろう。


今日はどうも風向きが悪い。
いや、きっと踊りガードが悪いのだ。
最初っから転びガードを付けておけばよかったのだ。

などといいつつ、
ワタクシも3年くらいはランプ回してる身。
今日のような流れのときは
大抵上手くいかない流れであることは知っている。

けれども、
ここで引くことは許されぬところまで
進んでしまっていることも解っていた。

ということで、3つ目は転びガードを依頼。
成功したら、まぁラッキーくらいですわね。

頼むぜ!ランパー様!!


・・・



ボムッ!



案の定、吹き飛ぶランパー様。

錬金結果・・・

踊りガード9%
移動速度3%
転びガード9%


重々しい空気がその場に漂う。
何とランパー様に声をかけてあげたらよいのだろう。
恐る恐る伏せていた眼差しをランパー様に向けてみる。

20160221-0101_309810801.jpg
憎い!

20160221-0101_309810853.jpg
憎い!!

20160221-0101_309810801.jpg
このランプが憎い!!


ランプギルドの象徴である巨大ランプに無双乱舞を決めるランパー様。



しかし、物は考えようである。
踊りガード9%、仮にダンスパーティに出席したとして、
毎回毎回、ダンスのお誘いを断るというのはいかがなものか?
そもそも、踊りもしないのにダンスパーティに来てんじゃないよ!って話である。

とはいえ、いろんなイケメンたちを取っかえ引っかえ、
いっつも踊ってばかりでは尻の軽いさかなと思われる。
時にお断りするくらいが丁度いい。

転びガード9%も然り。
そこいらの道に大量のバナナの皮が落ちていることを想像して欲しい。
バナナの皮を踏んで滑って転ばない。
漫画にならないではないか。
やはりバナナの皮は踏んだら滑ってスッテンコロリンとならなければならない。

さらに移動速度3%
ボルトが9秒58で103mも走れてしまうのである。
3mも余計に走れるってなんて素敵機能!

そんなこと考えてたら、
あながちこの靴も悪くないような気がしてきた。
そうだそうに違いない。

履こう!この靴を履こう!!


聞いて、聞いて!ハザクラ!

20160222-0059_310026710.jpg

この靴って、
このダンスパーティで踊れて、バナナで滑って転んで、
ボルトを103m走らせるんだよ!!

「ヘー、ソレハスゴイネ」(きわめて棒読み)



おしまい。


※後日談
ランパー様より気を使っていただき、
転び100の靴貰っちゃいました。
バナナで滑ることもなくなって一安心。


↓ついでにグリッとしてケロ



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

