

開幕!

出来事

今のところ使い道のない
プレゼントチケットが溢れてきたんで、
原付と交換しました。

20160321101804a36.jpg

ちょっとお気に入り。
急に曲がると、
原付では考えられないくらいハングオンします。


週討伐終わらすために、
月夜のモンセロ温泉郷をひた走る。

2016032110180311c.jpg

深緑色にカラーリングしてみました。
イメージは、新聞配達のオッサン。



↓さぁ押して!


続き↓
未消化写真のストックがやばい量になってきた。
こりゃ書かないといけませんわいということで、
日記を書くことに。

ちうか最近、日記書く際には、
写真がたまってきて書かざるを得ない状況である!
的なことを書くことが通例になりつつあるのだが、
そんなことお構いなしに続けることにする。

ちうことで、待ちに待った


祝!3.2後期開幕!!








のころの写真供養。

開幕当初のネタが新鮮な頃ならば、
一つ一つ日記にして、更新回数キープも可能であったかもしれぬが、

すっかり鮮度も落ち、
ともすれば、これって腐ってませんかね!?
的な空気も漂いつつある。
ちうか、かなり腐敗も進行しているに違いない。

この店は腐った肉を客にだすのかぁぁぁ!!


いえいえ、そもそも動物の肉が旨みを増すのって
タンパク質の分解がバクテリアによって行われ、
筋肉が弛緩して行く過程でアミノ酸を生成するのですね。
そのことにより、肉の旨みが増していく・・・

うんたらかんたら・・

と美味しんぼで昔読んだ理論も相まって、
きっとおいしさが凝縮された、短編ネタの巻。



◆引換券

迷宮にテリーが登場することになりました!!

20160321101806a56.jpg

とのこと。

何かの消化ツアーやってた時に、
とりあえず遭遇は完了。

是非とも消化してほしいカードも特に無かったので、
倉庫に放り込んでた札かなんかをお願いしたような記憶が・・・。
再会してないんで何渡したかも覚えておらず。

きっとそのうち帰ってくるのでしょう。


テリーに会って一番の良い所は、
同行メンバーたちと
こいつって、颯爽とptに参加するくせに、
ほとんどベンチ要員だったよねぇとか、
思い出話に花を咲かすことが出来るというところである。

DQ6の時には、ドランゴ引換券とか揶揄されたテリーであるが、
まもの使いでアックスドラゴン引き連れることが可能となった現状、
もはや引換券ですらない、というちょっと哀しいお話。


◆王家の変更点

入り口近くにモンス牧場とか、転職場とか設置されてた。

20160321101807d93.jpg

可愛らしい女の子が3人も配置されていた。
3.2後期の変更点として、
何よりも運営グッドジョブ!!といいたい。


冥府で転職可能に。

201603211018091d9.jpg

ブタ魔人の一人がおふざけで帽子を変えて、
ついでに転職が可能になっていた。

そもそも王家なんて、回転の速い職でしか行かない。


なので、これはどうでもいいや。
(女の子以外興味なし)


◆転生追加

今回の追加は1種類のみ。

20160321101918470.jpg
月ですね。

図鑑埋めのために行ってまいりました。
さして強くもないので、
テキトーな構成で行っても問題ないと思われる。

後期開幕時は、壮絶な取り合いが行われておりました。
今はどうなのでしょうか?


2016032110192011f.jpg
転生はこいつ。
往年のデスコを髣髴とさせる、
ゴールデンミラーボール。

折しも土曜の夜である。
フィーバー!フィーバー!!
サタデーのナイトはデスコでフィーバーである。

無論さかなもスレア海岸でフィーバーである。


2016032110192145f.jpg
討伐ご褒美も家具のミラーボールがゲット可能。
スレア海岸のみならず、
帰宅の際にも、デスコでフィーバーである。


以上、ミニコーナー。

さて、仕事行こう・・・(祝日なのに結局お仕事)。

おしまい。


↓押したらまとめ記事とか読めます。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

