テンションをあげよう

出来事

3.3開幕しましたね。

釣り爺さんからの報酬が追加になるということで、
現在の進捗状況を確認する為、釣り爺さんのもとへ。

20160525-2341_325940618.jpg

いきなり報酬全部くれて完了しました。



・・・。




ゲフン・・・。

Ver3.3、

釣りはどのタイミングで頑張ればよいのでしょうか?



↓押すと、まとめ記事とか沢山読める便利なボタン。



続き↓





さて、新しい冒険の幕開けとなったわけであるが、

今日はインして何して遊ぼうかしら?
ウキャー!!
ワクワクが止まらないわ!!
ロマンティックが止まらないわ!!

みたいな、
なにか、バスっとテンションの上がる出来事も無く、
日課とかいろいろの消化のみで、
淡々と1週間が過ぎようとしている。


ふむ、いつまでも待ちの姿勢でいてはまずいのではないか?
テンションの上がることがやってこないのならば、
自ら逢いに行かなければならないのではないか?

そんなことを思いつつ、
いろいろやってみることにする。


その1!職人解放!!



とりあえず、サブも含めて3キャラ分の職人レベル解放をやる。





・・・



今回は、ギルドマスターたちのサブストーリー的な展開も無く、
単純に納品のみ。


(o´-з-)=3 フゥ


・・・テンション上がらず。


20160525-2307_325930766.jpg

ご褒美にしぐさ貰えますので、ご興味のある方は是非。
後方で吹っ飛んでいる女の子は仕草でなく、単純に失敗してるだけです。



その2!武器を買おう!!

20160529-1646_326603472.jpg


90武器追加ということで、
いくつか武器購入しました。

ハンマーとオノと両手杖。

錬金石のお陰で、自分で錬金するのもあんまり怖くなくなった感じ。
錬金石は今のところ稀少だけれども、
どうせその内余って仕方なくなるはずなので、
失敗箇所の補強にはガンガン使っていこうと思ってます。

とはいえ、3つ購入で、
5~600万位は使ったかな?



またお金貯めなきゃ・・・。


(o´-з-)=3 フゥ


・・・テンション上がらず。



その3!劇的リフォームしよう!!



注目度としては、あんまり高くないけれども、
今回のVerUpで家キットが追加になったことを
皆様ご存知であろうか?


歴代のファラオの眠る場所。

幾千年もの時を越えてなお、
雄大かつ揺るぎない富と権力を
今を生きる我々に知らしめる存在。


20160527-0114_326186239.jpg
そう、ピラミッドである。




実際はそんな立派なものでもなく、
大きな花びら80個で交換可能。

なにより80個も集めるのしんどい方は、
バザーの家キットで購入可能なので、
さっさとお金で解決してしまうのが得策であろう。

VIVA大人のやり方。


20160527-0106_326184781.jpg

さぁ!ピラミッドは建てた。
@はハウジングである。

せっかくのピラミッドなので、
ここは頑張って、古代エジプト王朝的なハウジングにしましょうか!
いや、いっそのこと180度見方を変えて、
宇宙都市みたいな内装にしてやりましょうか!

ウヒャヒャ、
ウヒャヒャヒャヒャ!

楽しいなぁ、夢が広がるなぁ。


こりゃテンションが上がってきたぞ!


にわかに、そして半ば無理矢理テンションを上げてきたさかなに対し、
ストップがかかる。

我々が今まで想像だにしなかった問題点が1つ発覚したのである。










20160529-1644_326602939.jpg




お判りであろうか?


後ろのほうにチョコンと見えてるブルーナポレオン。
あれ、大きな水槽である。


そうピラミッド、とてつもなくフロアが広いのである。


ピラミッドの家には2階が存在しない。
無論、地下室なども存在しない。

それを補填する為かどうなのかは知らないが、
ほんとにだだっ広い。

野球やサッカーできるとまではさすがに言わないが、
ちょっとしたインディアカやカバティくらいなら軽く出来ちゃうくらいの広さなのである。





・・・どうしよう、困ったぞ。



普通のサイズの家ですらままならぬというのに、
ましてや、こんなだだっ広い空間をプロデュースするほどの
ハウジング能力に備えておらず。

建ててしまったので引っ込みも付かず。

家具の配置も完了せず。




(o´-з-)=3 フゥ


・・・テンション上がらず。




・・・・


き・・・きっとストーリーやったら、
楽しくて楽しくて仕方なくなるに違いないんだい!!!
(伏線&白目)


おしまい。



↓プッシュプッシュ




関連記事

Comment

ルーナル #- - URL
2016/06/01 (Wed) 02:22

ピラミッドのお家の中ってこんなに広いんですね(●´艸`)
そうだ!迷路にしようよ!!!
めっちゃ楽しそうヽ(*´∀`)ノ


テンション上がった??

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2016/06/03 (Fri) 20:46

> ルーナルさん

3D酔いとの壮絶な戦いが幕を開けるというわけですね、
Ver3の間に果たして完成するであろうか・・・
昨日はどうもでしたー

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する