更新方法すら、記憶の糸を辿る必要があり

攻略系日記、何食わぬ顔で久し振りの更新!

攻略系よろしく、マル秘情報からスタートいたしましょう。



今年もバレンタインイベント始まりました!



今年は黒皮ソファーに腰掛けたお人形さんと
変なフォーク担いだネコがもらえましたよ。


って書いてた所で保存してたら、イベント終わってました。


寧ろ、ネコのコスチュームすらどっかいってました。


攻略系日記はまだまだ続く。

↓押すと、まとめ記事とか沢山読める便利なボタン。



続き↓
少しだけお久し振りです。さかなです。

前回の更新から少しだけの間にいろんなことがありました。
この長いようで短かった間、
もしくは長いようで長いこと放置してた間、
ただただ、お空を流れる雲を見て日々過ごしてたわけではありません。

もちろん毎日ガッツリと攻略系ライフに勤しんでおりました。

そんな攻略系の日々を垣間見てみましょう。


その1

更新放置前は、LVの上限が90だったと思うのですが、
気が付いたら、93になり96になりました。

全職カンストに向けて、それに伴う必要経験値は、なんとおおよそ数千万。
攻略系ですが、そのへんの詳しい数字はよくわからないので、
各自テキトーにググってください。

さかなも周りの皆に乗り遅れぬよう、ひたすらレベル上げに勤しんでおりました。
メタキンコインは今回もほぼ使わず。

今回のレベル上げも基本フィールド狩りです。

もちろん攻略系ですので、効率最優先です。


20170130-2312_365750117.jpg


明けても暮れてもスライムを狩り倒しておりました。

なんと1匹あたり、経験値1pを得ることが出来ます。
元気玉を使うとさらに倍の2p。
ミネア嬢にて何かのカードを引き当てると、驚愕の3pもの経験値が得られるではないですか!

頂きました!!カンスト見えました!!!

ちうことで、目に映る全てのスライムに鬼神の如く襲い掛かります。

しかしながら、スライムも生き物・・・。

いつまでも、いつまでも無限に湧き続けてくるわけではありません。
さかながレベル上げを開始するまでは、アストルティア全土で目にすることが出来ていたスライムも、
今ではすっかり絶滅危惧種に指定され、佐渡島の保護センターでのみ、
我々はその生態に触れることが出来るのです。


人間の都合一つで栄華を誇っていた生物が、
また一種絶滅の道を辿っていく。


レベル上げって業の深いものですね。


その2

攻略系たるもの、いつまでもアホのようにスライムばかり狩ってる訳にはいきません。
もちろんその間に開催されたイベントも、そつなくこなしていきます。


その2の1

20160815-0037_338813636.jpg

竜王に焼かれに行きました。
沢山焼かれると、その回数に応じて、ロト装備とかそんなのに交換してもらえます。
もちろん攻略系ですので、
装備コンプリートしているに違いありません。



たぶんコンプリートしてると思う・・・。



コンプリートしてるんじゃないかな・・・。



まぁちょっと覚悟しておけ(マサシサダ)。





メンドくさくなって一回しか行ってないような気もしますので、
そんなイベントなかったことにしてしまいましょう。


その2の2

2017年1月 築地でマグロの初セリが行われました。

青森・大間産で、7420万円もの高値で競り落とされたとの事。
1キロ当たりは35万円だそうです。

さかなの中の人はもちろん億万長者なので、
買っちゃえばいいのですが、
マグロプレゼントイベントにも行ってきました。


20170130-2304_365747971.jpg


こいつの口車に乗せられて、
ここ彼処でマグロを釣ります。

周りを見渡せば同じように刺身に魅せられた
マグロの亡者の群れが、狂ったように釣り針を垂らしております。

大きなマグロと認定されないマグロは、
さかな袋圧迫の原因になるため、

誰彼かまわず、そこ彼処にマグロを捨てていきます。

アストルティアサービス開始から5年くらい。

レンドア南が最も生臭かった2週間。

もちろんさかなの手元に刺身は届くことはありませんでした。

こんなイベントなかったことにしてしまいましょう。



その2の3


いつものスタイリッシュな魚はどこへやら。

チビッ子になっていました。

20161023-0129_349966638.jpg

自分がエルフになってみたところで、
何一つテンション上がりやしませんでした。



・・・


・・・・



エルフの姿に変化してみて、改めて理解したことがあります。

私が好きなのはあくまで、エル子なのであって、

決してエルフではなかったということ。


その根幹を再認識したところで十分です。
こんなイベントも無かったことにしてしまいましょう。



その2について結論

ブログサボってる期間はイベントなんか何一つこなしていないようです。



その3

ちょっとした事件簿。

ウチの守り神として、
一部熱狂的ファンもいるが、大多数に絶叫的な拒絶をされている
プラコンのエビネ。




そんなエビネが弟子を取りました。



20161219-1148_358888718.jpg


しかも3人。

さかな「おぉ、エビネ。お前も弟子取るなんて偉くなったものだな」

エビネ「グェグェ、ご主人様。偉くなったなんて、やめてください。
    そんなことないでゲス。」


さかな「謙遜すんなよ。そういうのは素直に喜んどきな」

エビネ「グェグェ、そうでやんすか。ならばお言葉に甘えて。
    ありがとうでやんす。」


さかな「どうでも良いけど、お前みたいにすぐサボる事とか教えんじゃないぞ!」

エビネ「グェグェ、当たり前でヤンス!!ビシバシしごいていくでヤンスよ!!」


さかな「ハハハ、頼もしいな!弟子が出来ると責任感も湧いてくるんだな!!」















20170128-0135_365333491.jpg

家帰ったら、みんなサボってました・・・




20160823-0152_340148668.jpg

毒ガス少女と遭遇しました。
危険との事なので、さかなも慌ててガスマスクを装填しましたが、
いまのところ、ガス騒動は耳にしていません。

ガス少女と遊べたので、結果オーライです。


ちうことで、久々の更新おしまい。

毎日書いてる頃には1時間くらいで完結してたはずのボリューム仕上げるのに、
1週間くらいかかりました!

次回はあんまり期間明けずに更新したいです。


一部マニアの方には喜んでいただけたかしら?



おしまい

↓プッシュプッシュ


関連記事

Comment

 
ルーナル #- - URL
2017/02/19 (Sun) 22:02

プラコンすごいよね(*´艸`*)
こっそり取材に行きました☆

のんびり更新待ってますヾ(*´∀`*)ノ
一部のマニアより笑

何処ぞの探偵 #- - URL
2017/02/20 (Mon) 16:44

グエグエ!?
久々の投稿笑いましたw
レベル1上げるのに経験値数千万とは...
これは奇人のごとく仕事をしている場合ではないですね。
とは言いつつも、毎日終電間際で情況は...
月初は昼すら食べれないなどの苦行により、最近では左腕に虫が這っているような違和感すら覚えてます。
...えぇ、新たな能力が開花しそうです!
この新たな能力引っ提げて探偵業を復活させたい今日この頃で...
s

Re:  
MONMON #- - URL
2017/02/21 (Tue) 01:57

> ルーナルさん

順番にしゃべってくれるのだろうと
必死にプラコンの台詞考えて、発言させてみたら、
ただガヤガヤと喧しいだけだったことには触れないでいただきたい。。。

コメントどーもです!

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2017/02/21 (Tue) 01:59

> 探偵さん

おお!探偵さん!

かくいう私も仕事アホみたいに振られて、
更新すっかり滞る原因になっております。

ドラクエはほぼ毎日やってますが・・

アストルティアにて我々は
いつでもお帰りをお待ちしております。

ゆな #- - URL
2017/03/06 (Mon) 07:48

昨日は時間つくってくれて
ありがとう(*ˊ˘ˋ*)♪
探偵さんっほんとだ!元気そう^^
5人目のプラコンは郵便ポストで(確信w)

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2017/03/11 (Sat) 10:31

> ゆなさん

こちらこそ!(レスポンス遅)
ポストはよいけれど、木がそろそろ邪魔になってまいりました・・・!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する