

神聖秘文(ヒエログリフ)の謎に迫る


何気に開いてみた広場の冒険日誌より・・


2017/03/09
【シナリオ】剣士ヒューザをはじめて倒した!
20170309-0039_371043141.jpg

とのこと。


どう贔屓目に見ても勝利をおさめている写真には見えないのだが、
結果オーライ、勝てば官軍ということなのだろう。

再び数ヶ月のブランクを経て、さも当たり前に書いてみた。

20170519-0116_381617070.jpg

ごまかしも兼ねて綺麗どころとのお写真もペタリと貼っておきます。

※※念のため注意※※
タイトルの通り、内容はどーあれ、悪びれもせず、
ネタバレ写真を沢山ペタペタと貼っておりますので、
こりゃたまらんと言う方は、見ないほうが良いよ。
※※念のため注意 おわり※※


↓押すと、まとめ記事とか沢山読める便利なボタン。



続き↓

Ver3.5中期の目玉企画として投下されたヒエログラフ。

ふと立ち寄ったスーパー銭湯にて、
ほんのり桜色に染まり、もはやその原型を定めてはいない流動体生物の口より、
さかなもその情報を耳にしたのであった。

20170428-0029_377940615.jpg
「なんだかヒエログラフってので竜族のガキどもが困ってるみたいだよ!」

ほうほう、困ってる人がいれば必ず助けてあげるってのは、
報酬を目的としたドラクエの暗黙のルール・・・もとい
人として、いやさかなとして当然のこと。

ちなみに竜族のガキって言うのは、

20170506-0003_379565439.jpg

↑こいつらのこと。

目も眩まむべく神々しきオーラを纏っているピンクの髪の毛のガキんちょと
なんの存在感も表に出さず、ただただ空気のように佇むガキんちょ。

聞くところによると、ナドガランドがどうとかこうとかで、
その辺の秘密がどうとかこうとかで、
どうにもこうにも困っているので、お使いして、写真とって来い、
しかもその数、10枚。

というのがガキどものお願いらしい。

そんなめんどくさいことやってられるか!!
と断る選択肢も与えられる事無く、ナドガランド各領界を巡る旅へ。

20170502-0039_378565260.jpg

道中は当然、こんなめんどくさいことやってられるか・・・
とか愚痴ばかりを言いながら、原付で各地を転々とする。

そんなこんなでまず一つ目の写真をゲット。

20170502-0042_378565802.jpg

路上ライブ中の雪見大福の写真。
一般的に有料ライブの録音、ならびに写真撮影はご法度であるが、
これは雪見大福の写真なので、バシバシ撮って問題ない。
いうても何枚も撮る必要はないので、一枚だけに留めておくことにする。


二枚目の写真
20170502-0057_378569129.jpg

そこらへんを歩いてたら偶々遭遇した清掃員のオッサンの写真。
頭の上にセットされたバケツをどのように利用するのか、
聞いてみたい気もするが、
えてしてこのような危ない人には話しかけないほうがいいことが多いので、
今回もそっと遠くから見守るだけにしておく。


三枚目の写真。
20170503-0043_378782449.jpg

近所の池をでピシャピシャとイルカが飛び跳ねてたのを
奇跡的にフィルムに捉えた一枚。
なんのことはない只のイルカである。
ちなみにイルカとクジラの違いは大きさの違いだけであり、
大きいものにクジラ、小さいものにイルカ、という名前がついているだけなのである。
キラリと光る豆知識。
当ブログが読むだけで賢くなれる魔法のブログと言われる所以である。

四枚目の写真。

20170504-0132_379058802.jpg

やたら空の写真をアップして、
「澄み渡った青空の写真をとってみました・・・」
とか
「面白い形の雲をみつけたよ!」
とか

私ったらこんなにセンスが溢れてるでしょ?
いかしてるでしょ?
というハイセンスブログに憧れてお空を一枚パシャリと撮りました。

心なしか雲の形がDQのシンボルでもあるあの生き物に見えないかしら?
ねぇ、私って感性豊か!って思わざるを得ないでしょ?


五枚目の写真。

20170504-1050_379124008.jpg

登山の記念にパシャリと一枚撮ったら、
たまたまそこに居合わせた火の鳥が写真に写りこんでたようだ。
火の鳥は、その生き血を飲むと不老不死が得られるらしいが、
欲深く火の鳥に接した人は、大抵ろくでもない目にあわされることは、
漫画界のレジェンドの遺作で学習済みなので、
チラ見しただけで、すっとその場から立ち去ったことは言うまでもない。


さて続き・・・・




と、その前に。

ようやく折り返しである。
何の気なしに写真ペタペタ貼り付けて、コメントかいてりゃ
記事1本くらい書けるだろうと思い、
スタートしてみたものの、掲載する写真10本て最初に書いてしまったのが運の尽き。

読むのも大変な長さになってきた。

実にここまでで、書きはじめてからゆうに一ヶ月は経過しておる。
ブログって日記でしょ?
一ヶ月経過ってどうゆうこと?
バグなの?
それとも、お化けの仕業なの?



あぁ書くんじゃなかったという軽い後悔に乗せて、
もう少し続きます。

ちうことで六枚目の写真。

20170504-1239_379144987.jpg

写真撮影したのは今年のGW頃であったにも関わらず、
一切溶ける事無く、原型を留めたままの雪だるまの写真。
頭には毛が3本だけ生えていることから、
おそらくオバケのQ太郎をオマージュしてあるのだろうということは簡単に推測される。

七枚目の写真。

20170506-0137_379587336.jpg

ナスビアイランドを発見。

この島で一人前になるまで成長したナスビは
皆それぞれ、はち切れんばかりの夢を抱えて都会へと巣立っていく。

個人個人、その胸に
浅漬けになりたい、麻婆茄子になりたい、
いっそシンプルに焼き茄子になりたい、など人それぞれ。
いや、茄子それぞれ。


夢を描いて大きく羽ばたいていくナスビにエールを送りたいのはやまやまだが、

行き着く先は、大体食われて終わってしまう。

八枚目。

20170503-1708_378934076.jpg

偶然森で居合わせた獣の神様。

のん気に写真撮ってたのはよいが、
この直後、こいつは石火矢で頭打ちぬかれて、
その首を取り戻さんとデータラボッチになります。
乙事主さまは祟り神になります。ウニョウニョしてて、
釣りのえさみたいで気持ち悪い。


九枚目。

20170508-0021_380082184.jpg

さかなは海水に浸ると肌が塩負けしてヒリヒリするし、
高確率で水母に刺されるので、海はあまり好きではありません。
そんな水母への恨みつらみを忘れるものかとノートに記す。

泳ぐならば身の安全が担保されたプールに限ります。

ようやく最後の一枚。
ラストの10枚目。

20170506-1015_379645762.jpg

暗闇の領界に見つけたひまわり畑。

どこまで行っても漆黒に思えるこの世界にも、
一点の希望の光が存在することを忘れてはいけない。

ということを表現しているのか。

はたまた、全くその逆で、
ここはお日様の当たるひまわり畑だと思って、
不用意に一歩足を踏み出すと一寸先は闇なのだよ。
メメントモリなのだよ。

ということを表現しているのか。

その解釈は人それぞれ。

ただ間違いなく、

一つだけいえるとしたら、


このセクションでメメントモリって単語を入れたかったということである。



20170508-0028_380083540.jpg

かくして、10枚もの写真にコメントを挿入するという作業・・・。


もとい、ナドガランドの秘密を写真におさめるというミッションをこなしたさかな。

写真をたかだか10枚撮ったところで、
数百年・数千年にわたるナドガランドの謎になど迫ることが出来るわけがない
と、最初から高をくくって、依頼をこなしたのだが、
当初の思惑通り、ナドガランドの謎は何一つ解明しなかった。

この先どんな挑戦者が現れたとしても、
この謎は何人たりとて解明することはできないのだろう。




ちゅうか、10枚も写真貼り付けたせいで、
記事がブレまくって何書いてんのか、
まったくもって理解不能な記事が出来上がってしまったのである。

こんなことならば、いつもの作り話を1本でっち上げておけばよかったなぁ、
とか思いつつもせっかく書いたのでアップしておきませう。


とか言いつつ、オチもなく終わる。

それではごきげんよう。


おしまい。
関連記事

Comment

ルーナル #- - URL
2017/06/06 (Tue) 13:37

おそうじ童子はヒエログリフじゃないけどね(*´艸`*)

ゆな #- - URL
2017/06/14 (Wed) 17:28

四枚目の写真いいと思う!(*ˊ˘ˋ*)

↑勝手に投票システムw

Re: タイトルなし
MONMON #- - URL
2017/08/13 (Sun) 11:54

>ルーナルさん

記事書いて放置して今コメント見ました!
確かネタバレ回避のためにテキトーに写真貼ったような気がします!


>ゆなさん
記事書いて放置して今コ・・・(以下略
私のハイセンスな一枚に賛同されるとは、さすがハイセンス!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

